2017.04«  05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.06

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第566回:ねんどろいどぷち「初音ミクセレクション」

[ 2013.10.07 02:58 ] ( ヲタ徒然ネタ・短文)

徒然なるがままに日暮…(ぉ

遅ればせながら、ねんどろいどぷち「初音ミクセレクション」を予約購入出来たので報告♪
BOX買いしたのは、魔法少女まどか☆マギカのヤツを買って以来ですよね…(^^ゞ

ねんどろいどぷち「初音ミクセレクション」其の4
ねんどろいどぷち「初音ミクセレクション」其の5

ねんどろいどぷち「初音ミクセレクション」其の2
ねんどろいどぷち「初音ミクセレクション」其の3
ねんどろいどぷち「初音ミクセレクション」其の1

残りの3枚は、FUJIFILM X10で撮ったものです(^^ゞ

第565回:ミクLOVESファミマ♪2nd Part2

[ 2013.09.16 10:40 ] ( ヲタ徒然ネタ・短文)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今回は、ミクLOVESファミマ♪2ndのその後を、同じくファミマ限定で展開された、Happyくじ初音ミク2013をも含めて書こうと思う∩( ・ω・)∩

ミクLOVESファミマ 横断幕ミク
ミクLOVESファミマ 横断幕メイコ
ミクLOVESファミマ 横断幕リン

↑横断幕ですが…その後、残り3つを発見…最後は、リンちゃんで締めくくりました♪

Happyくじ初音ミク2013 其の1

↑Happyくじ初音ミク2013に初挑戦した時の収穫物。1店舗で1回、合計2回挑戦してみた♪ 後に、3回目に挑戦したけど、実質「ハズレ」賞のグラフィグを当ててしまい、ここで打ち止めに…(^^;)

Happyくじ初音ミク2013 其の2

↑地元のリサイクルショップで、影のA賞…もとい、D賞のまるくなるミクぬいぐるみティッシュカバー&F賞のステーショナリーセット(ぷちでびるver)を確保♪

Happyくじ初音ミク2013 其の3

↑そして、F賞のステーショナリーセット(KEI ver)も確保♪

ミクLOVESファミマ スマホ限定コンテンツのミク

↑スマホ限定コンテンツの、ぷちでびるver初音ミク(゜v゜)♪


さて、キャンペーンも残り1週間…どうなることやら…(^^;)

第564回:こみっくトレジャー22に行ってきました

[ 2013.09.04 00:04 ] ( ヲタ徒然ネタ・短文)

徒然なるがままに日暮…(ぉ

今月1日に、インテックス大阪で開催された「こみっくトレジャー22」に行って来ました♪

何時もどおりだったけど、コス写真に関しては不作でしたね…僅か5枚だったし(^^;)
開催される度に、益々増えて行くカメコ…流石に、あの長い行列に並ぶのはねぇ…本来、馴染みのサークルさん巡り&買い物がメインなもので…(^^ゞ

こみトレ22 収穫其の1

↑今回の戦利品。イベント外で購入したモノも混じってますが…(笑)

こみトレ22 収穫其の2

↑すくすく白沢の「すわこ」&「らんしゃま」(写真手前)

こみトレ22 収穫其の3

↑「アイドルマスターシンデレラガールズ」の「しぶりん」こと「渋谷凛」のお手製縫いぐるみ(゜v゜)♪

第563回:ミクLOVESファミマ♪2nd

[ 2013.08.30 00:52 ] ( ヲタ徒然ネタ・短文)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今月27日から、ファミリーマートで「ミクLOVESファミマ キャンペーン2nd」が始まりました♪

ミクLOVESファミマ♪2nd 其の1

店頭の横断幕を拝見してみたけど、前回の時と同様に複数の種類がありますね♪
私が確認出来たのは、3種類だけでした…(公式サイトによると、6種類はあるようだが…)

ミクLOVESファミマ♪2nd 其の2
ミクLOVESファミマ♪2nd 其の3
ミクLOVESファミマ♪2nd 其の4

写真でのレンの横断幕の店舗で、パラパラムービーメモ(はちゅねミクver)&初音ミク立体ステッカー3種を購入~♪

ミクLOVESファミマ♪2nd 其の5

店舗によっては、既に無い(もしくは置かれて居ない)所があったので、運良く見付けた時は嬉しかったです( v^-゜)♪

今度、機会があったら、スマホ限定の特典を一度試してみようと思います(・ω・)♪

第562回:ホワイトハウス・ダウン

[ 2013.08.25 21:33 ] ( 映画)

徒然なるがままに日暮…(ぉ

昨日の話ですが…映画「ホワイトハウス・ダウン」を観に行って来ました♪
監督は、「2012」等で知られるローランド・エメリッヒです。

ホワイトハウス・ダウン 其の2

内容的に平たく云うと、

ダイ・ハード3のホワイトハウス版

と云った所だけどね(笑)

ホワイトハウスを占拠した武装集団の事件に巻き込まれた白人の主人公が、黒人(実は大統領)とコンビを組む事になって、ホワイトハウス内部(と、その周辺)で敵を倒しつつ、人質を助ける為に動きまわるハメになる…と、この時点でモロに「ダイ・ハード」でしょ?(笑)

粗同時期に公開された(日本では2ヶ月程前)「エンド・オブ・ホワイトハウス」と比較されがちだけど(ホワイトハウスが占拠されると云う点では同じ)、政府内部の人間の手引きによって、武装集団が襲撃をかけると云う、こちらのほうが妙にリアリティがあって怖いですね(゚ー゚;Aアセアセ

流石に、「2012」等に比べるとスケール的には小さいですが、脚本が上手く出来ている(其の割には、ツッコミ満載なのは置いといてww)のか、結構面白かったですね♪…2時間を超える上映時間でしたが、ダルくなる事無く楽しめました♪(特に、白人&黒人のカーチェイス時の遣り取りが最高だった事を付け加えておきたいww)

それから、最後のほうで「インディペンデンス・デイ」を思わせる感動シーンがあります…但し、特攻では無いけど(ォ。

ホワイトハウス・ダウン 其の1

第561回:極上カメラ100

[ 2013.08.24 00:42 ] ( ヲタ徒然ネタ・短文)

徒然なるがままに日暮…(ぉ

今年の4月に購入した、「極上カメラ100 死ぬまでに絶対使ってみたいカメラ100!」の話です…中々内容は濃いですよ♪

極上カメラ100 其の1

レンジファインダー、一眼レフ、中判、コンパクトの4種類に分けて、独断と偏見(?)で選んだ正に、サブタイトル通りのカメラを銀塩&デジタルの区別無く、1機種2ページに渡って紹介してますね(^^)

最初に、LeicaのM3…最後にPolaroidのインスタントカメラSX-70で閉め括ってます。

…で、私自身は其の中の2機種を既に使っておりますが…何か?(^^;)

極上カメラ100 其の2 SAMURAI

↑片手持ちの縦型スチルカメラは、今ではお目にかからない唯一無二の存在ですよ♪
京セラブランドは、今やすっかり過去のものに…(^^;)

極上カメラ100 其の3 RX1

↑ウチが今使っているカメラも、しっかりと(?)紹介されてる…確かに、価格が高いから極上カメラに入るんだろうけど…(笑)

序に云うと、100のラインナップの中には、FUJIFILMの「写ルンです」もあるんだよなぁ…詰まる所、カメラ好きなら最低でも1機種は既に使っている…ってコトになりますよね?(゚ー゚;A

第560回:初音ミク まるくなるぬいぐるみ

[ 2013.08.21 22:36 ] ( ヲタ徒然ネタ・短文)

徒然なるがままに日暮…(ぉ

初音ミク まるくなるぬいぐるみ HOBBY STOCK広告

HOBBY STOCKで予約注文していた、「初音ミク まるくなるぬいぐるみ」(HOBBY STOCK謹製)が、我が家に届きました♪

初音ミク まるくなるぬいぐるみ 其の1
初音ミク まるくなるぬいぐるみ 其の2

ぬいぐるみの中に香り玉が入っていて、仄かにグレープフルーツの香りがするとの事だが…あ、確かに、グレープフルーツの香りがする…(・ω・)♪

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 本家とは、また違った意味で可愛いですね♪

第559回:すくすく白沢を初描きしてみた

[ 2013.08.19 00:38 ] ( ヲタ徒然ネタ・短文)

徒然なるがままに日暮…(ぉ

つい先頃まで、また…お絵かき掲示板でイラスト描いてました♪

すくすく白沢のお絵かき掲示板イラスト

東方Projectより、「すくすく白沢」です…今回が、初描きとなりますね。
例によって、手持ちの資料(特に、縫いぐるみ)を参考にしてですが(^^ゞ

キュゥべえのボツ絵

↑あと、これは投稿前のボツ絵です…(゚ー゚;A
元々は、コレで描いていたのですが…結局は、投稿前にアニメ版の口に修正しました(^^ゞ

第558回:まどマギのLAWSON限定オリジナル体操服フィギュア

[ 2013.08.18 02:09 ] ( ヲタ徒然ネタ・短文)

徒然なるがままに日暮…

劇場版魔法少女まどか☆マギカ新編「叛逆の物語」&LAWSONとのコラボキャンペーンでの、体操服フィギュア(全6種)ですが…取り敢えず、半分は揃いました♪

*まどマギLAWSONオリジナル体操服フィギュア其の1

それにしても…今や絶滅危惧種となっている

ぶるまぁ

な体操服って(笑)…しかも、四つん這いの格好は、どう考えても全種集めて第2の

ミサカ盛り

ミサカ盛り
↑要は、こんな感じだ♪

…を狙っているとしか思えんのだが…気のせいか?(ォ

ただ…今年の春に入ってから、セブンイレブンが地元に大量進出して来た煽りを食らって、近所にあった幾つかのLAWSONが、セブンイレブンに変わってしまって…オマケに、店舗に依っては取り扱いの無い所もあって、探すのに難儀しましたよ(^^;)


あと、最近になって知ったのですが…「魔法少女まどか☆マギカ LOVE! まどか&ほむらver」と云うムック本が出ているのですが…実は、通常版とLAWSON(HMV)限定版と2種類出ていて、付録も微妙に違うんですよね…(^^;)

まどマギ まどか&ほむらバージョンムック本
↑これが、通常版

私自身は、通常版のほうを購入済なんですが、カーキのトートバッグの実用性が高くて(なんと言ってもヲタグッズに見えない所がイイ♪)、このトートバッグの為だけでも買ってもいい程だと思いますよ(゜v゜)♪

第557回:アナログレコードを両面自動演奏出来るステレオシステム

[ 2013.08.16 23:51 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…(ぉ

今日は、昔のでじぱら(…ちょっと違うが)を書こうと思う…

ハッシュタグ「#お前らの昭和をばらせ」でシャープ公式の画像フォルダが火を吹いたを見ていたら、

目の付け所がシャープおかしい (←ヲイ(^^;)

製品(褒め言葉よ)が多いのがご愛嬌なんだけど、1970年代から80年代にかけて、メーカーを問わずして、こうした合体多機能ロボ製品(…と、勝手に呼ばせて頂く)が多く発売されました∩( ・ω・)∩

その中の1つとして取り上げたいのが、

VZ-V3両面自動演奏ステレオシステム

↑シャープの「オートディスクV3」こと、VZ-V3…デビューしたのが1981年。
Compact Discが登場する前年でした(^^ゞ

私自身は、残念ながら見たことが無いのですが…当時、オーディオメディアの主流だったアナログレコードを縦にして入れると云うのも凄いのに、両面自動演奏出来ると云う所が、流石は使い勝手を重視する家電メーカーとしての発想だなぁ…と思いましたよ♪
(音質を重要視するオーディオ専業メーカーだと、こうは行かなかったでしょうね…(^^;)


今のシャープは、ヘルシオ以来「ちょっと変」な製品が出てきていないのが、(企業の懐具合が悪いとは云え)正直言って寂しい所ですが、IGZOや4Kもいいけれど…また、遊びココロいっぱいの(悪く云えば、使うのに困惑するww)製品が出てくる事を期待(?)して、本稿の結びとしたい…m(_ _"m)ぺこり
