2017.06«  07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.08

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第549回:こみっくトレジャー過ぎて、今後の予定…

[ 2012.09.16 21:12 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ
すっかり、サボりの癖が付いてしまったorz

こみっくトレジャー20が終わってしまって、ほぼ放心状態(?)のに加え、
仕事でヘロヘロ満身創痍orzな「でじあっき」です(^^;)

さて…明日17日ですが…運良く仕事休みになったので、「おでかけライブ
in四国153」に急遽参加する事にしました(゜v゜)♪
今回は、参加される目ぼしい知り合いが皆無だけど…雨がちなのが鬱だけ
ど、まぁインドアだから関係無いか…(^^;)

今後参加予定のイベントを列挙してみましたYヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

10/7:東方紅楼夢(インテックス大阪)

東方紅楼夢8のカタログ

↑カタログ買ったから万全…あとは、参加だけ(笑)

10/14:おでかけライブin四国154(サンメッセ香川)
10/21:キャラ★フェス6(高松トキワ街商店街)

12/23:おでかけライブin四国155 もうすぐクリスマス2012(サンメッセ香川)

2013/1/13:こみっくトレジャー21(インテックス大阪)

今日、9/16時点では…まぁ、一応こんな所ですかね…(´▽`*)

それでは、ごきげんよう。(*゚ー゚)ノ

第548回:8月以降の同人&コスプレイベント参加予定

[ 2012.07.25 00:14 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるままに日暮…(ぉ。

相変わらず、6年ほど使っていたメインのPC「まゆら」(←VAIO-TypeL-OwnersModel)も、
画面表示不良で遊休状態(現在は、サブのネットブックから書いている)なもんで、後継
のメインPCを何買うか…今年10月発売が決まったWindows8が、うむむ~(^^;)な感じだし、
成熟したMacintoshも悪くないし…いっそ、弟の手を借りて自作PCに手を付けるか…事あ
る毎に、地元の家電量販店のPC売り場を眺めている…後は、買うタイミングを何時にする
か…だな(゚ー゚;Aアセアセ



ボヤきはさて置き(ここから本題)、過去の日記でも書いたのだが、改めて8月以降のイ
ベント参加予定(7/24現在)を晒してみる…

9/2:こみっくトレジャー20(インテックス大阪)

10/7:東方紅楼夢(インテックス大阪)

10/21:キャラ★フェス6 二日目(高松トキワ街商店街)


8月が無いようだけど…19日の「萌え天2」と26日の「Ideal…」には、正直どうしようか
迷っている…誘いがあれば別かもしれないが(←十中八九あり得ないけど)、軍資金温存
の為に参加見合わせようか…それとも…う~む(^^;)

それでは、ごきげんにょ。

第547回:ウチのPCの環境が変わりました…

[ 2012.07.08 21:39 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるままに日暮…

ども…(。・_・。)ノ

すっかり、放ったらかしにしてましたからねぇ…(^^;)

我がWindowsPC「まゆら」…購入から6年を迎えて、液晶表示の具合が悪くなった…orz
修理に出してもいいけど、今更…と云う感じで…。

現在は、サブPCとして使っているacerのネットブックが、事実上のメイン機種となっているんだよ
ねぇ…(^^;)

2012年7/8のウチのPC 其の1


↑こんな感じで(笑)

手前のELECOMのフルキーボードは、約600円で購入したヤツ(笑)なんだけど、それなりに使
えます…が、

2012年7/8のウチのPC 其の2

今まで使っていたキーボードが、Enterキーの下にカーソルキーが配置されてた構造だったので、
カーソルキーを押すつもりで、ついシフトキーやWindowsキーを押してしまって…(^^;)

メインPCの「まゆら」のほうは、システムが生きているのをいいことに、別のPCから遠隔操作する
方法をとるコトに…

RealVNCの日本語版ですよ♪

RealVNC

↓判ってはいたけど…Windowsの中にWindowsの光景は、いやはやなんとも…(^^ゞ

うちのRealVNCのキャプ

あと、「まゆら」の置き換え用に現在、Macintoshを含む様々なPCを物色しているトコロですが
…実の所、本命は決まっているので、後は買うタイミングですかね…(゚ー゚;A


それでは、ごきげんよう。(;゜△゜)ノ

第546回:今年6月以降のイベント参加予定を綴るの

[ 2012.05.27 10:26 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今日27日のサンポート高松で開催される「Ideal-Re-mode」は、来週にインテックス大阪で開
催される「Comic Communication 16」参加に注力したいのでパスします…(何分、ウチの軍
資金限られてるから…(^^;)

で、6月以降のイベント出撃予定(ほぼ確定)を書いてみる(5/27現在)

6/3:ComicCommunication16(インテックス大阪)

コミックコミュニケーション16イメージ

6/17:Ideal-Re-mode(サンポート高松)

7/15:Ideal-Re-mode(サンポート高松)
7/29:おでかけライブin四国152(サンメッセ香川)

9/2:こみっくトレジャー20(インテックス大阪)

こみっくトレジャー20イメージ

10/7:東方紅楼夢(インテックス大阪)

東方紅楼夢2012イメージ

↑実は、今年で第8回目になるんだよね(゜v゜)♪

10/21:キャラ★フェス6 2日目(高松トキワ街商店街)

さて…あの「キャラ★フェス」ですが…今月26日になって、次回の開催日が決定しました♪
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(違

前回の「キャラ★フェス5」(←あのぅ~「ぷち」は? 笑)と同様、2日間に渡る開催で、1日目
は丸亀で、2日目は高松で開催されます♪

イベントの詳細に関しては随時UPされる模様だが…さて、どうなるコトやら…(^^;)


それでは、ごきげんよう。(。・_・。)ノ

第545回:今日は、おでかけライブin四国151に行ってくるかな

[ 2012.05.06 06:58 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。
約一ヶ月ぶりの書き込みですねm(_ _"m)ペコリ

今日は、連休最終日にして、サンメッセ香川で開催される「おでかけライブin四国151」に予定
通り行って来ます♪

X10でパノラマ撮影してみたin丸亀城

↑今月4日に、「コスプレピクニックon丸亀おしろまつり」でのコスプレ写真を撮るべく、丸亀城に
行ったのだけど…ここで、愛機FUJIFILM X10の「ぐるっとパノラマ360」撮影をしてみました♪
(リサイズ済)

魔法幼女まどか☆マギカ 第2巻、第3巻

↑同人誌「魔法女まどか☆マギカ」の第2巻&3巻…第1巻
以上に笑えました(゜v゜)♪

ねんどろいど美樹さやか

↑ねんどろいど「美樹さやか」…これで残りは、「佐倉杏子」のみ(・ω・)♪

先月のリースリットノエル

↑先月は、私とリースちゃんの誕生日でした…誕生日プレゼントとして、従兄弟から手書きの
メッセージカード(?)を貰いましたm(_ _)m


それでは、ごきげんよう。m(_ _"m)ペコリ

第544回:今後の予定と買ったモノ

[ 2012.04.08 09:08 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼今後の同人&コスイベント「出撃」の予定

4/29:Ideal-Re-mode in サンポート高松 プレミアム

5/6:おでかけライブin四国151 in サンメッセ香川
6/3:Comic Communication 16 in インテックス大阪

あと、5/27にも、Ideal-Re-mode in サンポート高松があるみたいだけど、6/3のコミコミ16での
軍資金貯め(現在、ローン等で軍資金の運用が制限されてまして…(^^;))により、今回はパ
ス…(^^ゞ

参加検討中…

5/4:コスプレピクニックon丸亀お城まつり

とあるレイヤーさんが参加されるようなので、空きがあれば出向きたいですね♪

▼いろいろ購入したもの…

ほむほむの縫いぐるみ

↑「キャラ☆フェスぷち」の帰りにアニメイトに立ち寄ったら、ほむほむの縫いぐるみがあったので、
即確保~♪(嗚呼…貴重な資金が…)

東方茨歌仙第2巻東方三月精第3巻

↑東方三月精の第3巻&東方茨歌仙の第2巻…双方とも、とらのあなの通販にて購入♪

ねんどろいどミルヒオーレ

↑ねんどろいどミルヒオーレ…先月に漸く届きました(゜v゜)♪

それでは、ごきげんよう。(゜▽゜)/

第543回:今日はあの日なので、チアフル初音ミクちゃんから元気貰うかww

[ 2012.03.11 22:09 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ォ。

ゲ!…前回から一ヶ月以上経ってる( ̄_ ̄|||)
殆ど、書くに値するネタが無かったからなぁ…(単なる怠慢とも言えるが(゚ー゚;Aアセアセ)

今日は、運命の「あの日」から丁度1年…改めて、ご冥福をお祈りしたい…m(_ _)m

ねんどろいどぷち・初音ミクチアフルバージョン 其の1

↑ピクシブユーザーになって今回初めて買った「クオータリーピクシブ」、そのVol.8「電子の歌姫
初音ミク特集」…発売日は「ミクの日」だったけど、地元では例によって一日遅れorz

ねんどろいどぷち・初音ミクチアフルバージョン 其の2

↑付録の、ねんどろいどぷち「初音ミク・チアフルbun150さんイラストバージョン」 この可愛さだ
けでも買う価値あり♪

ねんどろいどぷち・めんま

↑月刊アニメスタイルVol.6付録の、ねんどろいどぷち「めんま(本間芽衣子)」

ねんどろいどぷち・さやか

↑偶然、サンクス某店で見付けた、ねんどろいどぷち「魔法少女まどか☆マギカ」
一つ買ったのだけど、中身は「魔法少女さやか」でした(笑)

ローソンのまどマギフィギュアストラップ

↑ローソンで、アサヒの十六茶と契約して(?)集めた、「魔法少女まどか☆マギカ」のフィギュ
アストラップ…全6種類揃えましたよ♪


それでは、短いですが…ごきげんよう。(゜▽゜)/

第542回:お菓子の魔女ハグマフラーが届きました(゜v゜)♪

[ 2012.02.06 02:07 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

X10で撮った、ねんどろいどぷち「かなで」

↑X10で撮影してみた(^^ゞ

徒然なるがままに日暮…(ぉ。
相変わらず、更新頻度が亀並に…(^^;)

通販で注文していた、キューブの「お菓子の魔女ハグマフラー」が届きました♪

お菓子の魔女ハグマフラー 其の1お菓子の魔女ハグマフラー 其の2

↑しかし…それにしても、腕をぐ~んと伸ばしてマフラーとは考えたもんですね(゜v゜)♪
実際に首に巻き付けてみると、確かに、お菓子の魔女にハグされてるように見える(ォ。

瞳(?)の色が、微妙に緑寄りなのが気になるが…まぁ、許容範囲内ですね(笑)。


こみトレ19での収穫 其の1こみトレ19での収穫 其の2

↑一枚目は、先月のこみっくトレジャー19での収穫で、二枚目はイベント帰りに「とらのあな」
や「メロンブックス」で得た収穫♪

ムービックのまどマギの縫いぐるみ

↑ムービックの、まどか&マミの縫いぐるみ…個人的には、散々探していた「まどか」の縫いぐる
みが、地元のアニメイトで、たまたま買えたのが嬉しかった(゚▽゚)

同人誌「魔法幼女まどか☆マギカ」

↑もし、彼女たちが小学生だったら…と云う形で描かれた同人誌ですね♪
魔法女と云うタイトルには、思わずクスっと∩( ・ω・)∩
もっと笑えたのが、小学生なのにおっぱいが大きい(…ヲイ)マミさん&それにツッコミを入れる、
さやかちゃんですかwwww


それでは、ごきげんよう。(゜▽゜)/

第541回:こみっくトレジャー19前夜

[ 2012.01.14 21:54 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

明日は、インテックス大阪で開催される「こみっくトレジャー19」に「参戦」しますよ♪

こみっくトレジャー19ガイドブック

流れとしては何時ものように…サークル巡回した後に、コス写真撮影…と云う具合(ぉ。

短いですが…それでは、ごきげんよう。(゜▽゜)/

第539回:「キュウべぇ でかモフだきまくら」降臨~

[ 2011.12.18 09:28 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

キューブの「キュウべぇ でかモフ抱きまくら」が、我が家に昨日届きました(・ω・)♪
前作に当たる「キュウべぇ くたくたぬいぐるみ」と同様に、ボディはタオル地のような感じっスね。
流石に、完成度高いっス♪

でかモフキュウべぇ 其の1

↑あくまで抱きまくらなので、胴(?)の部分がひょろ長めだけど…殆ど、デカいキュウべぇの縫い
ぐるみだよなぁ…(笑)

でかモフキュウべぇ 其の2

↑横から見たトコロ…意外と、尻尾と体のバランスが取れている♪

でかモフキュウべぇ 其の3

↑前作に当たる「くたくたぬいぐるみ」と共に…


それでは、ごきげんよう。(゜▽゜)/
