2017.06«  07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.08

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第532回:まど☆マギネタ満載でお送りします♪

[ 2011.09.18 15:36 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼「魔法少女まどか☆マギカ」のグッズ&書籍をいろいろ買い込みました

キュウべぇクッション

↑こみっくトレジャー18の帰りに、ポンバシのコトブキヤで購入した、キュウべぇクッション。
3バージョンある内の一つ「僕と契約しようよ」♪ 流石に、「わけがわからないよ」は無かった…
il||li _| ̄|○ il||li

キュウべぇの同人団扇

↑同じく、こみ☆トレ18の帰りに「とらのあな」で購入した、同人キュウべぇ団扇(笑)

お菓子の魔女変身ぬいぐるみ

↑遂に発売された「お菓子の魔女変身ぬいぐるみ」 リバーシブル仕様で、ちゃんと別形態に
仕立てるコトが出来るのが秀逸(ノ*゚▽゚)ノ

お菓子の魔女にパクられるキュウべぇww

↑一度やってみたかったんだよね…天罰が下ったなキュウべぇwwww(ヲイ

魔法少女まどかマギカアンソロジーコミック

↑うめてんてー(「蒼樹うめ」さん)が表紙イラストを手掛けた「魔法少女まどか☆マギカ アンソ
ロジーコミック」第1巻。とらのあな通販で予約購入したので、ショップ特典のクリアファイルを貰
いました(ノ*゚▽゚)ノ

プラッシュキュウべぇ

↑メディコムトイのキュウべぇPLUSH…デキのほうは、ちと微妙~なトコロである(^^;)が、ちゃんと
自立するのが素晴らしい♪

▼「キュウべぇくたくたぬいぐるみ」をリリースしたキューブから、「キュウべぇでかモフ抱きまくら」を12
月にリリース予定 (ぷりそく!)


キュウべぇでかモフ抱きまくら

ここまで大きいと、抱きまくら…と云うより、大きな縫いぐるみレベルww
確かにサンドバッグとしてうってつけ(以下略)

▼ムービックから、「魔法少女まどか☆マギカ」の縫いぐるみ5種類が、12月にリリース予定

ムービックのまどマギ縫いぐるみ

全種類コンプリートしたいのが人情なんだが…年末の購入ラッシュとバッティングしてしまうので
苦しいトコロだ…はぁ( -。-) =3

▼NEC-BIGLOBEから、「魔法少女まどか☆マギカ」のAppleのiOS向けフォトデコレーションア
プリを今月16日に、魔法少女バージョン&魔女バージョンを同時リリース


各自350円の有料アプリで、iOS4.2以降のiPhone、iPad、iPodTouchに対応しているが、カメ
ラ機能の付いたiDeviceを(出来れば)推奨(・∀・)

まどマギフォトデコレーションアプリ魔法少女Ver.

↑魔法少女バージョン…キュウべぇも居るよww

まどマギフォトデコレーションアプリ魔女Ver.

↑魔女バージョン…お菓子の魔女も勿論(当然?)収録。

迷った末に、魔法少女バージョンのほうを購入して(笑)…試しに地元の同人イベントで撮っ
た、鹿目まどかのコス写真を使ってデコレーションしてみました♪

まどマギフォトデコレーションアプリでのサンプル

↑ぐぉ!フレームとキャラを追加しただけなのに、中々華のあるフォトになるとは…(^^;) フォト
デコレーションにハマる方の気持ちが良く判りましたよ(゜v゜)♪

ただ…カメラロールからの写真読み込みの際、編集時に画像が右に90度傾いた状態になる
のが気になった…バグなんだろうか?(仕方ないので、予め左に90度傾いた画像を用意して
対処したが…アップデートの際にはバグ取り望むorz)


それでは、ごきげんよう。(゜▽゜)/

第408回:とうま~と・う・ま~♪(by インデックス)

[ 2009.11.20 00:53 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…。

▼月刊コミック電撃大王2009年12月号付録のインデックス根付ストラップ

早速、買って来て開封~☆ 写真は、リコーのR8で撮影。

インデックスの根付ストラップ 其の1

↑小さくて結構可愛いっス(゚▽゚)

インデックスの根付ストラップ 其の2

↑ハルヒちゃん等と並べてみました♪

インデックスの根付ストラップ 其の3

インデックスの根付ストラップ 其の4

↑うどんげと共に…

▼初音ミクのスキン for Opera

初音ミクのスキン for Opera

Google-Chromeに、初音ミクのテーマ(=スキン)があったのは知っていたが…まさか、有志の
手で作成されていたとは…(゜д゜ )
早速、ウチのOperaにもスキン適用してみました♪


▼>バーチャルアイドル+老舗せんべい=「みくせん」 香川(asahi.com)

一応、志満秀の高松本店(高松市今里町2丁目)&高松空港店で購入可能っスね♪
(ネット通販は、楽天&amazonのみ)
新たなる香川名物として定着するか?(ぉ

関連:みくせんの公式サイト

「みくせん」のテーマソングも、ちゃんとあるんだよね~。

ぱっぱ、ぱっぱぱりぱぱりぱっぱ~☆


▼カシオ、耐衝撃タイプで最薄の「EXILIM G」を海外発表(デジカメWatch)

国内発売されたら、オリンパスの「μTough(ミュータフ)」シリーズとはライバル同士に…。

>2.13mからの落下に対する衝撃性能を有するほか、防水性能はIEC/JIS8等級(IPX8)を
謳う。水深10フィート(約3m)で60分の連続使用が可能。防塵性能はIP6X。また、-10度の
耐寒性能も備えている。


↑性能を見た限りでは、μToughシリーズと殆ど互角(゚▽゚)

でも、レンズのスペックでは先駆のμToughシリーズが一歩上っスね(^^;)


それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

第406回:お絵ビのイラスト描き復帰したにょ♪

[ 2009.11.09 23:59 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…。

▼only my railgun

「とある科学の超電磁砲」のOPのCD

アニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」のオープニング曲の入ったCD(DVD付きの限定
版のヤツ)げと~☆
場所によっては、完売が相次いだのですが…地元のアニメイトで、ごく普通に買えました♪
いや~( ̄▽ ̄)ゞ 何度もリピートして聴きましたよ(゚▽゚)

次は、来週に発売予定のアニメ「アスラクライン2」のオープニング曲のCDっスね(゚▽゚)


▼久しぶりの、お絵ビのイラスト描き

8月以来、お絵ビのイラストから遠ざかっていたのですが…萌エナジーが溜まって来た(?)こと
もあって(?)、イラスト描き復帰しました。
なお、ふたつとも初描き…なんですが、私なりのアレンジを施してみた…つもり(゚ー゚;A

ぱんにゃ

↑復帰第1弾…「ましろ色のシンフォニー」より、「ぱんにゃ」っス♪

たこルカ

↑復帰第2弾…蛸バージョン巡音ルカ「たこルカ」です(^^ゞ


▼ちょこっと動くぬいぐるみシリーズ4弾!「ねんどろいどぷらす 鏡音リン・レン」で遊んでみたお!
(みかたんブログ)


第3弾の「KAITO」を出して間も無いと云うのに…今度は、鏡音姉弟っスね♪
ただ…個人的には、購入しようかしまいか悩んでますね…何分、ミク&はちゅねで十分だし
(^^;)

▼本当に“脅威”と認定されちゃった…HDのファイルを削除する問題の縦シュー
(ジーパラ・ドットコム)


シューティング好きな私ですが、コレは遠慮しときます(・∀・)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第403回:カヲス部屋の「ひな」&「うどんげ」縫いぐるみ

[ 2009.11.01 17:03 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…。

今日は、生憎の雨である…( ̄_ ̄|||)

▼ひなにんぎょう&うどんげ…の縫いぐるみ

先月にホワキャンの通販でけと~☆した、2つの東方project縫いぐるみを紹介するっス♪
まずは、同人サークル「すいーと・らぴーぬ」の「ひなにんぎょう」から(;゜△゜)ノ

ひなにんぎょう 其の1

↑前

ひなにんぎょう 其の2

↑後ろ

ひなにんぎょう 其の3

↑側面

ひなにんぎょう 其の4

↑瞳や口等の部分が全て刺繍♪ 結構、デキはイイっスね♪

なお、「すいーと・らぴーぬ」では、現在第2第3弾を製作中とのコト。
私的には、チルノに期待大っス(゚▽゚)


次は、同人サークル「うみねこ亭」の「わふもふぬいぐるみ」シリーズ第2弾(?)の「うさうさぬいぐ
るみ・うどんげ」っス♪

うどんげ 其の1

↑「椛」の時とは違って、手にモノを持たせるコトが出来る仕様(手の部分が、粘着テープ)に
なった(゚▽゚)
因みに…今回購入した「ホワキャン通販版」では、人参以外にも

座薬

(左手に持っている白いモノ)

が、オマケで付いて来るっ♪(…って、何故に「座薬」??(^^;))

あと、ウサミミ部分には針金が内蔵されていて、折り曲げるコトが可能。

コレは、先月の「東方紅楼夢」の会場(いんてっくす大阪)で販売されていた、サンプルの現物
をいじっていて初めて知ったよ(^^ゞ

うどんげ 其の2

↑尻尾がラブリーwwww

うどんげ 其の3

↑側面

うどんげ 其の4

↑腕はある程度動かせる(左右だけだけど…)

最後はコレで決めますかシャキーン(`・ω・´)


すってんうどんげ(笑)

すってんうどんげww

あ…縞々ぱんちゅ…(ヲイ(^^;)


こちらのほうも、「ひなにんぎょう」同様に、縫いぐるみとしての完成度は高かったっスね(゚▽゚)

▼【でかふもれいむ。】と【でかふもまりさ。】(かねごんブログ)

でかふもれいむ(再販)&でかふもまりさ(新作)の受注開始日が11月13日(金) 21:00頃
予定…とのコト♪ また瞬殺されそうだけど(^^;)
新作の「でかふもまりさ」の画像は無しっスが…「ふもふもまりさ」を大きくしたような感じになるの
かな?(^^;)


それでは、ごきげんにょ。ヾ(。・ω・。)ノ゙

第401回:東方ソフビシリーズの新作、カヲス部屋に来る

[ 2009.10.23 23:59 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼東方ソフビシリーズ ローアングラー文ちゃん&博麗の霊夢

東方ソフビシリーズの新作

通販は忘れた頃にやっと来る

…てな具合で、漸く我がカヲス部屋に届きました~(ノ*゚▽゚)ノ

ローアングラー文ちゃん 其の1

↑伝統の幻想ブン屋、ローアングラー文ちゃん。

ローアングラー文ちゃん 其の2

↑ぱんちゅも丸見えだ♪(ヲイ(^^;)

博麗の霊夢 其の1

↑博麗の霊夢。相変わらず、やる気ナッシングな姿で(笑)

博麗の霊夢 其の2

↑幻想郷の結界と平和と宴会を守る(ォ。

博麗の霊夢 & あたいチルノ & ローアングラー文ちゃん

↑「あたいチルノ」と「博麗の霊夢」。やる気ナッシングな漫才のような空気感ヽ(;´Д`)ノ
そして…密か~にネタ探しする「ローアングラー文ちゃん」(笑)


▼ドリームクラブとはなんだったのか(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))


ラブプラスの前座


吹いたwwww…誰が上手いこと言えと∩( ・ω・)∩

確かに、ラブプラス発売以降、ドリクラがすっかり霞んでしまったのも事実だしなぁ…早くも、黒
歴史扱い(?)で可愛そうなドリクラ…にょろ~ん(´・ω・`)


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第395回:はちゅねまして~☆ 其の後に「鼻に葱突っ込み」?(ォ

[ 2009.10.08 23:57 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

はちゅねミクのコミック本と共に

徒然なるがままに日暮…。

▼はちゅねまして~来る

はちゅねミク、前から見たトコロ

今年の8月末…「とらのあな」通販で奇跡的に予約出来た、「ねんどろいどぷらす ぬいぐるみ
シリーズ はちゅねミク」が、漸く我が家にやって来ました~(ノ*゚▽゚)ノ
(流石に、もう一つの「初音ミク」のほうは予約駄目だったけど…( ̄_ ̄|||))

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 待ってた甲斐がありましたよ♪
「ねんど」ろいどなのに、「ぬいぐるみ」とはコレ如何に?(ォ

売りとしては、腕と足とツインテールに可動関節が内蔵されていて、ある程度自由に動かせる
と云うトコロ(゚▽゚)

しかし…右腕を動かしてネギ振りをさせていたら、はちゅねミクの

右腕骨折 il||li _| ̄|○ il||li

そんなに折り曲げていないのに…何故?(゜д゜ )ポカーン

幸福と不幸を同時に味わった私でしたにょろ~ん(´・ω・`)

はちゅねミク、後ろから見たトコロ。

↑後ろから…

はちゅねミク、真横から見たトコロ。

↑真横から…

ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ はちゅねミク 顔のどアップ

↑顔のどアップwwww 瞳、眉毛、口、渦巻きナルトの頬っぺた(爆)等が、刺繍で処理。

はちゅねミク、左肩の部分

↑肩のボーカロイド製造番号「01」も、これまた刺繍処理。流石に、腕のコンソールパネル(?)
は貼り付けだけど(笑)。

同じ「ねんどろいど」とは思えん…(笑)

↑大きさ比較として、本家ねんどろいど(?)「はちゅねミク」と共に∩( ・ω・)∩


▼痛ブラウザ?

「Google Chrome」のテーマ(スキン)機能に、初音ミクのテーマが加わったようなので、早速導
入してみました♪(私的には、第4勢力のウェブブラウザっスね)

これぞ、「痛車」ならぬ「痛ブラウザ」?

↑但し、私が導入したのは…「Google Chrome」に、マウスジェスチャ、IE Tab、スーパーD&D
などを付けた「Chrome Plus」なんだけどねww

但し、ウェブブラウジングとしては時折使う程度になるけど(^^;)

▼こなた&かがみ「ねんどろいど」に埼玉新聞65周年記念バージョン(おた☆スケ)

>販売方法も発表され、全国の地方新聞社が厳選した商品のお取り寄せサイト「47CLUB
(よんななくらぶ)」で10月10日午前0時から販売スタート。


発売は、来年4月の予定…(^^;)
これさえ入手出来れば、ねんどろいど「らき☆すた」主要メンバーの残り2人が揃うんだけど。

▼「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」長門有希のぬいぐるみが出た!(にゅーあきばどっとこむ)

来年1月に「ハルヒちゃん」、来年2月に「長門さん」が発売予定っス♪


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第394回:また、イロイロとネタが溜まった…かな?(^^;)

[ 2009.10.04 23:59 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

或る日のカヲス部屋

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼弾幕巫女さん来る

ねんどろいど「博麗霊夢」確保~♪

1日遅れの「とら」通販で来たもの、其の1。
夏コミで先行発売された、ねんどろいど「博麗霊夢」っスね♪ 
未だ、箱から出してないけど(´▽`*)アハハ

ねんどろいどとしては、5月の「ミックミクかがみん」以来っスよ(ノ*゚▽゚)ノ

それにしても、

弾幕巫女系

…とは、また見慣れぬジャンルが(まぁ…元々が、弾幕シューティングだし。笑)。次(…に来る
と思われる)の魔理沙の場合は、

弾幕魔法使い系

…と来るかな?(^^;)

因みに…田舎な我が地元では、一つも見当たりませんでしたorz

▼キッチンはマイステージ

キッチンはマイステージ

1日遅れの「とら」通販で来たもの、其の2。
「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」の主題歌CDっスね♪
しかも、プロモDVD同梱の限定盤っス。シールや葉書大のイラストカード含めて。

遥ちゃん(;´Д`)l \ァ l \ァ

…てゆ~か、素人アイドルと云う設定なんスが…ヒトを惹き寄せると云う点で、十分アイドルの
資格有りと思うんですけどww

▼テレビ雑誌と云うより、サブカル雑誌っスよ(笑)

ラブプラスのキャラが表紙を…

件の「ラブプラス」ネタが載っているので、私も買ってみました(゚▽゚)

確か…地域版が3年前に休刊になっていたので、有るのか無いのか不安でしたが…地元の
大きな書店で漸く、「関西版」を発見しました♪
但し、2冊しか無かったけど…(´▽`*)アハハ

我が地元は、姉妹誌の「TVガイド」やライバル誌「ザ・テレビジョン」等の地域版が隆盛で、正
直云って「TV-Bros」の旗色は悪いっス(゚ー゚;Aアセアセ

中身濃い…(ォ

↑「萌えは死語なのか?」と題した特集の中にあった「ラブプラス」の記事。他にも、モモーイの
インタビューがあったり、同人音楽の特集が何気にあったり…と、濃い内容∩( ・ω・)∩

個人的には、萌えは「死語」になったと云うより、「ふつ~」になってしまったのではないかと思う
んだけどね(゚∀゚)ウマー

誤植発見~☆

↑「プロジェクト似よる」…って、「プロジェクトに拠る(因る?)」の誤植発見wwww

▼再びゲーマガ

ゲーマガ2009年11月号

↑以前に引き続き、これまた付録狙いで(まぁ…使うコトは無いけど。笑)取り敢えず確保♪
売り切れが多いと聞いているが、私の地元のアニメイトでは、普通に買えましたよ(゚▽゚)

ゲーマガ2009年11月号の非売品販促ポスター

↑アニメイトで買った時に貰った、非売品の販促用ポスター…って、何故にこの作品が(爆)。
因みに…「あかね色に染まる坂」の「feng」の作品っス♪

▼6年ぶりに買った電撃Layers

電撃レイヤーズの創刊号(左)と最新号(右)

↑知り合いのレイヤーさんが雑誌に載ったと云うので、永久保存のイミで購入~♪

写真左にあるのが創刊号で、実に6年前の雑誌。「宇宙のステルヴィア」のキャラのコスしたレ
イヤーさんが時代を感じさせる…(^^;)

創刊号が700円で、最新号の第27号が1080円…この6年間に、380円値上がりしてたのね
(オマケに、発売元がメディアワークス→(アスキーと合併して)アスキーメディアワークス)…と、
気分は浦島太郎な心境( ̄_ ̄|||)

▼本日当たりに発売となっております!!!(かねごんブログ)

アキバ辺りでは発売されてたようだけど、関西等他の地域ではどうなんだろう…?
あ…勿論(?)地元では、影も形もありませんでした(゜д゜ )ポカーン

なお、ねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズの第3弾は「KAITO」…だそうな∩( ・ω・)∩

▼TVBros表紙に「ラブプラス」のヒロイン 「萌えるな! 悶えろ!」(ねとらぼ)

「ラブプラス」関連の記事を一つ…。
発売から一ヶ月が経過したけど…ここまで来ると、社会現象ですな…(笑)。


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第393回:初音ミクのロングストラップの裏側で、はちゅねが自己主張ww

[ 2009.10.01 23:59 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…。

宅配業者のS社へ…せめて、玄関のベルぐらい鳴らしてくれよな…ウェブの問い合わせで、

宅配店に持ち帰りました

…って、何時の間に来てたの? その時間、家の者も居たと云うのに…これで二回目だorz
期待していて、強制的に延ばされた気がしてハラが立つщ(゚Д゚щ)

▼初音ミクのロングストラップ

メガミマガジン&娘(にゃん)TYPE Vol.3を買うべく立ち寄ったアニメイトで、「初音ミク
Project DIVA」のロングストラップが再販されてたので、序でにゲト~☆

初音ミクProjectDIVAロングストラップ

↑全体は、こんな感じ。

徹底的に(?)ミク仕様にしてみました♪

↑拡大するとこんな感じで…オマケに、「まんまるはちゅね」も付けてみたYヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

▼ここでまさかのはちゅねミク(ねたミシュラン)

思わぬ場所に「はちゅね」が…(笑)

某食堂と思われるが…愛されてるなぁ「はちゅねミク」∩( ・ω・)∩

▼テレビ雑誌「テレビブロス」の表紙をゲーム「ラブプラス」のヒロイン・高嶺愛花が飾る
(Gigazine)


TV番組雑誌の表紙にも及ぶとは、恐るべし…コナミの「ラブプラス」効果ww
家庭用萌えゲー(?)としては、1994年の「ときめきメモリアル」以来のヒットかも?(多分)

▼パナソニック、「LUMIX DMC-LX3」のファームウェア公開を一時停止(デジカメWatch)

Ver.2.0で追加した新機能の一部について、カスタムモードで正常に使用するための修正を行
なうため…だそうで(^^;)

▼花の魔法使いマリーベル(すたちゃまにあ)

これまた、懐かしいアニメだこと…DVD-BOX発売の為の公式サイトオープンだそうで(゚▽゚)
教育用映画『マリーベルの火の用心 グラッときたらどうする』『マリーベルの交通安全』と云う、
今ではレアな映像特典が付くと云うだけでも凄い…わふー>ω<

▼アニメ新番組一覧(AV-Watch)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第385回:新型PS3発売…とは云え、今の私には関係無いスが(^^;)

[ 2009.09.03 23:59 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。
こみトレまで、あと数日(=ω=.)

▼今日の我がカヲス部屋の東方projectの縫いぐるみ

我がカヲス部屋での東方projectの縫いぐるみ

↑9月末以降には1体増える予定…(´▽`*)アハハ

▼ついに発売された新型PS3。その新機能を検証(AV-Watch)

>新型のみ備えているのが、ドルビーTrueHDやDTS-HD Master AudioといったHDオーディオ
のビットストリーム出力と、HDMI CECのブラビアリンク機能だ。


ブルーレイプレーヤーとしてなら、漸く単体のブルーレイプレイヤーに並んで来ました♪

▼またか!ニッポン・アニメオタクの抱き枕が海外で物議!!(エキサイトニュース)

>『萌え』という言葉で知られる、いわゆる『2次元(アニメ・漫画など)』を愛する人たちによっ
て、その人気は産業に発展しました。実社会で自分の望む女性と巡りあうことが出来ないの
ならば、枕にしちゃえという逞しい想像力は、海外でも関心(奇異?)の目を向けられているよ
うです。


まぁ…賛否両論と云ったトコロですかね?( ・ω・)

因みに…一般的な抱き枕は、

普通、抱き枕っていうのは、こういうモノなんスね(笑)

↑こういうモノを云うらしいww ディズニー系やアンパンマン系等で割合見掛けるけど(・ω・ )

▼ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ01 「初音ミク」 (グッドスマイルカンパニー)

第2弾の「はちゅねミク」も同時に(ノ*゚▽゚)ノ

先月27日に、一般向け予約が開始された(9月発売予定)けど、軒並み各通販サイトで予
約不可になっていたチ───(´゚ェ゚`)───ン

▼キャラクターチャームコレクション たこルカ(笑顔/爆笑顔/よだれ顔)
(グッドスマイルカンパニー)


>食べ物ではありません。


喰わんわwwww(ォ


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第384回:食べることって楽しい! 作ることって幸せよ♪(by まいんちゃん)

[ 2009.08.30 18:48 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の「柊 まいん」に萌えのツボ突かれる

ひょんなコトから、NHK教育「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の主人公「柊 まいん」の
ファンになってしまった…(笑)。

アイ!マイ!まいん

↑中央部に居るのが、「柊 まいん」ちゃん♪ 公式サイト→ココ

アニメと実写の2パートで構成される、おこちゃま向け料理番組(かの「ひとりでできるもん!」の
流れを汲む…)なんスが、両パートで登場する「まいん」ちゃんの可愛らしさに、萌えのツボを見
事に突かれてしまった…ときめき発動(*´д`*)ハァハァ…(ぉぃ

「アイ!マイ!まいん」のメインキャスト

↑メインキャスト&製作スタッフ。まいんちゃんを担当する「福原 遥」ちゃんが、実写とアニメの
声の2役をこなす♪ 脇役に、大手の声優さんの名前が…「ちさタロー」が居るwwww

↓勢いに乗って、絵板で「まいん」ちゃんを衝動描き(?)してしまった私∩( ・ω・)∩

絵板の柊まいん

チクショウщ(゚Д゚щ)…もっと早く知っておけば…ノーチェックだったからなぁ…コレ( ̄_ ̄|||)

▼昨日のココロ日記

昨日のココロ日記

ちょwwww


▼とりあえず、押さえておいたモノ

チャンピオンREDいちご第15号

↑「いちご」買ったのは2年振りっスね♪ 勿論、付録目当てだけど∩( ・ω・)∩

Fate第10巻&ひぐらし…の皆殺し篇第3巻

↑未だ読んでない…(・Д・;)

▼東方ふもふもぬいぐるみシリーズ、アニメイトで10月発売予定

ふもふもぬいぐるみ告知

↑「れいむ」から「すわこ」の10種類っスね♪


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ
