2017.06«  07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.08

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第490回:くるっと・まわって・いっかいてん …の話

[ 2010.12.16 23:59 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…。

「くるっと・まわって・いっかいてん」と云えば…




ねんどろいど風味のミク達が踊る動画が有名どころ(?)なんだけど、肝心の元ネタの曲が中
々入手出来ずにいたんだよね…(^^;)


しかし…或る日立ち寄ったリサイクルショップで入手に成功~50円だった∩( ・ω・)∩

キグルミの「くるっとまわっていっかいてん」が収録されたCD

↑アニメ「ケロロ軍曹」の第9代目エンディングテーマでした(・ω・)♪



↑元ネタっスよ…見比べてみよう(・∀・)ノ


▼えぴろ~ぐ:業務報告

新たに幾つかリンクを増やしました…ぺこり。m(__)m


それでは、ごきげんにょ。(´∵`)/

第451回:ピアノでグラディウス

[ 2010.06.01 23:59 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今年は、アーケードで後に横シューの名作となる、コナミの「グラディウス」がデビューしてから25
周年っス(ノ*゚▽゚)ノ
もう、そうなるのか…(^^ゞ

因みに…私が「グラディウス」に初めて遭遇したのは…友人の家にあった、ファミコン版グラディ
ウスだったなぁ…( ̄ー ̄)

何故、宇宙にモアイが?( ゚д゚)

嗚呼…初代グラディウス

今回のようつべネタは、ピアノで「グラディウス」のBGMを弾いたと云う動画を…(  ゚ 口゚)



↑この作者は、他にも「イーアルカンフー」や「スペランカー」他のBGMをピアノで弾いているのだっ
た…凄い(  ゚ 口゚)



↑別の作者の手による、ピアノでグラディウス(・ω・)♪
ゲーム画面とシンクロしているトコロが…嗚呼、あの場面が蘇る( ・ω・)


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第438回:あの「頭文字D」ならぬ「電車でD」が、まさかのゲーム化!?

[ 2010.04.03 23:59 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…。
今回は、ようつべネタで行こうと思う( ゚ω゚ )

阪急2000系で、旧京津線を京阪800系と仲良く走ってみた

しげの秀一さんの漫画「頭文字D」の自動車を、電車に置き換えたパロディ同人漫画「電車
でD」(製作は、同人サークル「○急電鉄」)が、同人サークル「地主一派」の手でゲーム化され
るとのコト。

現在、京津線を走れる体験版を公開中(・ω・)♪
完成は、今年の夏の予定…だそうだ。

私自身、同人誌は「電車でD・総集編」で持っているのだけど、初めて「複線ドリフト」のシーン
を見た時は、ハラを抱えて爆笑でしたね♪

あの急カーブをどうやって曲がるんじゃ~! フツーは脱線確実だろ~と思っていたら、線路ま
たぎと云うテがあったとは…一本取られました(爆)。

何連にせよ、完成が楽しみっス∩( ・ω・)∩

それでは、ごきげんにょ。ヽ(*・ω・)ノ

参考:頭文字Dパロディ同人「電車でD」がゲーム化。体験版配布中(にゅーあきばどっとこむ)

第410回:北部警察 PART-III

[ 2009.11.23 20:04 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

第410回目の今回は、久しぶりの「ようつべ」ネタ…と云うコトで、

もし…ボーカロイド達が「西部警察」のOPに出演すると…?



厳密には、「西部警察 PARTIII」のオープニング(が、元ネタ)なんですが…いや~( ̄▽ ̄)ゞ
再現度の高さには驚かされる…(;゚Д゚)

今でこそ、CSのファミリー劇場で再放送が観られるけど…結構ハデだったんだなぁ…あのドラマ
(・Д・;)

それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

第373回:ようつべアニメ「にょろ~ん☆ちゅるやさん」の着メロ

[ 2009.07.26 22:59 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆

あの、ようつべアニメ「にょろ~ん☆ちゅるやさん」のエンディングで流れていたBGMをケータイの
着メロにした…と云う動画(?)が公開されてました(゚▽゚)



いや~( ̄▽ ̄)ゞ 中々の完成度ですなぁ~(ノ*゚▽゚)ノ

そ…それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第324回:にょろ~ん、ちゅるやたん

[ 2009.01.25 05:11 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

久しぶりのようつべネタとして…「にょろ~ん、ちゅるやさん」アニメ版に先駆けて(?)、「にょろ
~ん、ちゅるやたん」が登場しました♪



いや~( ̄▽ ̄)ゞ 短い作品ですけど、中々のゆるゆるっぷりで(・∀・)イイですね~☆

それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第279回:「トロ・ステ」はPS3の隠れたキラーソフトだったポカーン( ゚д゚)

[ 2008.08.06 23:59 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

一見、NHK教育番組風味なノリで行きながら、扱うネタが時折濃い事で知られる(?)PS3の
「トロ・ステーション」より、初音ミク(はちゅねミク?)がゲスト出演した第373回をお送りするみャ
~☆
(オマケもあります…)




いや~( ̄▽ ̄)ゞ 「トロ・ステ」を観ると…全く持って、高機能マシンPS3の

性能のムダ使いwwwww

も甚だしいのだが(褒め言葉よ…(´▽`*)アハハ)

私的には、クロの初音…もとい、はちゅねミク登場時の

なんじゃ、コイツは!? ポカーン( ゚д゚)

ミクがゲスト出演!? …と思ったら、はちゅねミク(笑)

の表情に笑わせて頂きましたww(ォ


それでは、ごきげんにょ。 Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第273回:鏡音レンでアッーウッウッイネイネ(0゚・∀・)

[ 2008.07.18 23:37 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

ようつべネタですが…ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) …の次はコレですかww



アッーウッウッイネイネ(0゚・∀・)

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 妙にクセになりそうなノリですね~♪

短いですが…それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第268回:萌えが蔓延る国ニッポン…イイのか?コレでwwww

[ 2008.07.04 20:59 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今回は、「ようつべ」ネタで

萌えが蔓延る国ニッポン

…の現状を紹介(?)した動画をお送りする次第。
勿論、有名どころもちゃんとあり♪



話題になった、「びんちょうたん」や「はてなようせい」もしっかり網羅wwww


それにしても…亀有信用金庫のイメージキャラが、路面バスの横っ腹に描かれているのが…

公的痛車ですなww(ヲイ

…そ、それでは、ごきげんにょ。(・Д・;)

第246回:くるっと・おどって・初音ミク ねんどろいどver.

[ 2008.05.25 18:01 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

前回のようつべネタ(「らき☆すた」のOP「もってけ!セーラーふく」で踊る、3DCGねんどろいどの
ムービー)とは、また別の作者の手による著名なムービーっスね♪

作者探しで懸賞金が出た…と云う噂が立ったアレですな(ウソ)



いや~( ̄▽ ̄)ゞ こういうのを見ていると、他のボーカロイドシリーズのねんどろいどが出たら
揃えたくなるよなぁ~ww

くるっと・おどって・初音ミク その1

本編終了後に、アンコールとして(?)オマケムービーもあるのだけど、コレがまた

くるっと・おどって・初音ミク その2

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ですがなww

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) シングルCD

一応、ゲマズでげと~☆して来ました♪
それにしても…税込600円と云うのは、思い切った価格ですなぁ~☆ (・∀・)イイネ!!

それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz
