2017.10«  11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2017.12

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第562回:ホワイトハウス・ダウン

[ 2013.08.25 21:33 ] ( 映画)

徒然なるがままに日暮…(ぉ

昨日の話ですが…映画「ホワイトハウス・ダウン」を観に行って来ました♪
監督は、「2012」等で知られるローランド・エメリッヒです。

ホワイトハウス・ダウン 其の2

内容的に平たく云うと、

ダイ・ハード3のホワイトハウス版

と云った所だけどね(笑)

ホワイトハウスを占拠した武装集団の事件に巻き込まれた白人の主人公が、黒人(実は大統領)とコンビを組む事になって、ホワイトハウス内部(と、その周辺)で敵を倒しつつ、人質を助ける為に動きまわるハメになる…と、この時点でモロに「ダイ・ハード」でしょ?(笑)

粗同時期に公開された(日本では2ヶ月程前)「エンド・オブ・ホワイトハウス」と比較されがちだけど(ホワイトハウスが占拠されると云う点では同じ)、政府内部の人間の手引きによって、武装集団が襲撃をかけると云う、こちらのほうが妙にリアリティがあって怖いですね(゚ー゚;Aアセアセ

流石に、「2012」等に比べるとスケール的には小さいですが、脚本が上手く出来ている(其の割には、ツッコミ満載なのは置いといてww)のか、結構面白かったですね♪…2時間を超える上映時間でしたが、ダルくなる事無く楽しめました♪(特に、白人&黒人のカーチェイス時の遣り取りが最高だった事を付け加えておきたいww)

それから、最後のほうで「インディペンデンス・デイ」を思わせる感動シーンがあります…但し、特攻では無いけど(ォ。

ホワイトハウス・ダウン 其の1

第538回:映画「けいおん!」を観に行って来た(゜v゜)♪

[ 2011.12.11 10:33 ] ( 映画)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

映画「けいおん!」ポスター其の1

映画「けいおん!」を観に、綾川イオン内のワーナー・マイカル・シネマズ綾川に行って来た♪
(てか、香川県で上映されてるのはココだけ…写真でも「綾川のみ上映」と強調してるしww)
ワーナー・マイカル・シネマズ綾川に行ったのは、「涼宮ハルヒの消失」をレイトで観に行って以
来だな…(^^;)

鑑賞時刻は最終(レイト)で…そりゃぁ~料金が安いから、ボンビーな私には助かる(笑)。

我が家からはクルマで30分の距離で、夜9時過ぎに到着。

映画「けいおん!」ポスター其の2

映画の内容は、予告で宣伝されてたロンドン旅行や演奏シーンもあったけど、全体的に「ふわ
ふわタイム」な2時間ちょいでしたね♪

取り敢えず、Z'sOne TYPE-Rのカメラでいろいろ撮影してみた(・ω・)♪
(但し、劇場パンフの写真はRICOHのR8で撮影)

ワーナー綾川のゲーセンにて

↑ワーナー綾川のゲーセンにて

「くったり唯ぐるみ」と共に撮影♪

↑持参した、ぬいぐるみの「くったり唯ぐるみ」と共に…Z'sOneのLEDライトを付けて撮影。

ワーナーオリジナル商品其の2

↑ワーナー限定商品は、映画公開一週間前から発売されてた…この映画に対する意気込
みが違うなww

ワーナーオリジナル商品其の1ワーナーオリジナル商品其の2

↑これが、ワーナー・マイカル・シネマズ限定商品…買うお客さんも多かったっスね♪

映画「けいおん!」一色其の1映画「けいおん!」一色其の2

映画「けいおん!」一色其の3

↑バックスバニーの後ろに「けいおん!」キャラがww

映画「けいおん!」一色其の4

↑会場内は殆ど「けいおん!」一色ww

映画「けいおん!」が上映されてたスクリーン

↑鑑賞したスクリーンがココ。

映画「けいおん!」鑑賞記念スタンプ台

↑ご鑑賞記念スタンプも設置されてました♪ 勿論、スタンプ押して帰りました(笑)↓

映画「けいおん!」鑑賞記念スタンプ押しましたよ


映画「けいおん!」のパンフ
映画「けいおん!」のチケット半券

↑唯一買った映画のパンフ&映画のチケット(半券)…鑑賞した座席は、中央寄りの観やす
い絶好のポイントでした(o^ー')b


おまけ:

映画帰りと思われる(?)イカ娘の痛車

↑映画からの帰り道、前方にイカ娘の痛車を発見…信号待ちを狙って激写(?)したもの。
その後、信号が変わると同時に、猛スピードで走り去って行きましたww


それでは、ごきげんよう。(゜▽゜)/

第526回:我らは常に平和と共に…「V」

[ 2011.08.15 18:07 ] ( 映画)

徒然なるがままに日暮…。

久しぶりの映画系(実際は、洋ドラなんだけど)ネタですよ(゚ー゚;Aアセアセ

最新VFX&新設定でリメイクされた、アメリカのTVドラマ「V」のファーストシーズン、Episode1&
Episode2が収録されたBlu-rayソフトを購入しました(゚▽゚)

リメイク版「V」のBlu-rayパッケージ

980円

(実際は、10%引きで買えたけどね♪)

…と、(Blu-rayとしては)破格の安さもあったけど(笑)、オリジナル版「V」に熱狂していた身と
して、どのようにリメイクされたか興味があったので(・ω・)♪

ストーリー的には、第二次大戦時の第三帝国対レジスタンスを、ビジター対人類に置き換え
たようなもん∩( ・ω・)∩

なお、タイトルの「V」とは、宇宙からやって来た「訪問者」を意味する「VISITOR」と、彼らとの
戦いで犠牲になった「犠牲者・被害者」を意味する「VICTIM」、そして…レジスタンスが最終
的に勝ち取る、「勝利」を意味する「VICTORY」から来ている…のであるシャキーン(`・ω・´)

動画:リメイク版「V」の予告トレーラー

流石に、16:9のフルHDワイド画面&音響がドルビー5.1サラウンドと、オリジナルの4:3画面&
モノラル音声と比べて、大幅にパワーアップしてますね。

こりゃ~続きを観たい…と思いつつも、Blu-ray全巻が揃ったBOX版を買うのは、懐の軍資金
が危ないからなぁ…(^^;;;;)

動画:二種類あるTVスポットの一つなんだけど、冒頭のオバちゃんの台詞にワロタwwww

一応、スーパー!ドラマTVにて9月から放映されるので、(再)契約して観よう…かな(^^;)

動画:オリジナルの「V」は、こんな感じ( ゚ω゚ )

動画:「V」のファンが作ったと思しき旧作のプロモーショントレーラー。中々の高画質には驚き( ゚д゚)


それでは、ごきげんよう。(*゚ー゚)ノ

第445回:劇場版「涼宮ハルヒの消失」を観に行って来た♪

[ 2010.05.02 09:59 ] ( 映画)

徒然なるがままに日暮…。

昨日は、待望の(?)劇場版「涼宮ハルヒの消失」の香川県初公開日でした(ノ*゚▽゚)ノ
場所は、イオン綾川ショッピングセンター内にある「ワーナー・マイカル・シネマズ綾川」でした。

ワーナー・マイカル・シネマズ綾川

↑「ワーナー・マイカル・シネマズ綾川」の入り口。

長門有希ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

↑長門有希ちゃんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!!!!!
「香川でここだけ!」の文字が、プレミア感を演出…と(・ω・)♪

他のポスターに混じって…

↑別の場所で撮ったもの。コナンやしんちゃん等に混じって、あの見慣れたポスターがww


かねてから、「消失…」を観に行った某ヲタ友人から強く勧められた(笑)ので、取りあえず行っ
てみるコトに…。

ただ…心配だったのは、3時間近い長編であるコト…観に行く時間帯が最終(レイト…そのほ
うが鑑賞料金が安いから(^^;))で、途中で飽きて眠気を誘われるのではないかというコト…「涼
宮ハルヒの憂鬱」シリーズに関しては、あらかた知っているとは云え、ファンと云うワケでは無く初
心者同然である…と云うコトであった(´∵`)/


しかし…そうした心配は杞憂だったようだ。


いつの間にか、素晴らしい演出と内容に引き込まれ、最後まで(寝るコト無く)鑑賞し終えたコ
トが、それを実証していたのだから(゚ー゚;A
むしろ、ファンで無かったコトが幸いだったのかもしれない…。

今回の映画のキーパーソンは、キョン…と云うより、長門有希ちゃんのほうなんだけど、

長門は俺の嫁~

…と云っているファンの気持ちが、今更ながら良く分かる(爆)。


あと、テレビアニメ版でもクラシック音楽が効果的に使われたようだけど、今回の「消失…」では、
エリック・サティの「ジムノペディ第1番」が使われていた…と云うか、長門有希ちゃんのイメージに
ハマり過ぎ~wwww(ォ

完売御礼の「涼宮ハルヒの消失」

↑初公開から三ヶ月近く経っての香川県での劇場初公開にも関わらず、「完売」の文字が出
るほどの盛況ぶり♪
私はレイトでの鑑賞だったけど、それでも席の八割方が埋まっていました(゚▽゚)

あと、『涼宮ハルヒの消失』の第一弾入場者プレゼント(…が、あったようだ)は、一日経たずし
て終了した模様…(T-T) (←マイカル綾川の公式ページより)

他に、「完売」の文字を見たのは、同時公開されている「アリス・イン・ワンダーランド」ぐらいでし
たね∩( ・ω・)∩

劇場版「涼宮ハルヒの消失」のパンフ

↑「…消失」のパンフ。マウスパッドシールがオマケに付いてました♪
ただ…ボリューム感満点だった「なのは劇場版」と比べると、割高感が否めない…(^^ゞ
公式ガイドブックを買えと?(ぉ

「涼宮ハルヒの消失」チケットの半券

↑チケットの半券。偶然(?)にも「3D」(笑)
ファーストデイだったので、鑑賞料金が1000円だったヽ(*・ω・)ノ


いや~( ̄▽ ̄)ゞ 観に行って良かった(ノ*゚▽゚)ノ


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

▼オマケ

水木一郎ライブの告知

「…消失」を観に行った後に、イベントの告知ポスターが貼られていたのを発見(°∇°;)

アニキ~、これは私に

「漢なら、このイベントに来い!」

と云う啓示ですか?(ぉぃ(^^;) しかも、今日だし∩( ・ω・)∩

第434回:Magical Girl Lyrical NANOHA The MOVIE 1st

[ 2010.03.21 10:28 ] ( 映画)

徒然なるがままに日暮…。

「なのは」のパンフより…

東京で、例大祭が行われたその日(世間では「ホワイトデー」と称する)、

友人二人(既に一度、神戸で「なのは」の映画を鑑賞済みなので、今回で二回目)の誘いで
行ってきました(・ω・)♪

正直、「なのは」の知識は「一応知ってる」と云うレベル(今回の劇場版も、アニメ版の第1期リ
メイクと云う認識)で、「ファン」と云うワケでは無かったのだけど(゚ー゚;Aアセアセ


素晴らしく感動しました(ノ*゚▽゚)ノ


リピーターが多いのも頷けると云うもので(^^;)

後から知ったのだが、ウチの弟も友人と共に「なのは」観に行っていたようだ。
場所は梅田…とか∩( ・ω・)∩

「なのは・どっとこむ」によると、また、上映劇場が増えたようで…当初公開されていた劇場を含
めると…

通算50

になったと云うから凄いっスね~☆(流石に、我が地元は無いがorz)

当日の「なのは」のチケット

↑映画のチケット。タイトルは、あながち間違ってはいないのだけど…ココは英語で…(^^;)

MOVIX倉敷のシアター5(座席130席)での上映だったのだけど、公開一週間後にも関わらず、
九割がたが埋まると云う盛況ぶりだった…恐るべし「なのは」∩( ・ω・)∩

劇場版「なのは」のパンフ

↑友人の一人が、事前に確保してくれた「なのは」のパンフ。
パンフ…とは云うものの、設定資料集と云っても過言では無い程豪華♪
表紙は「なのは」だけど、裏表紙は「フェイト」でした♪

因みに、このパンフ…当日は、既に売り切れていた(°∇°;)


タイトルに「1st(ファースト)」とあるように、好評ならセカンドやサードも…なんだろうか?
「A's」や「StrikerS」のリメイクで来るか、劇場版オリジナルか…は、定かでないけど(ォ。

萌えアニメ…と云うコトを抜きにしても、観に行くコトを勧めたいっスね♪

▼オマケ

各自が持ち寄ってきた「嫁」(違

↑上映までの待ちに、イオン倉敷ショッピングセンター内の食堂で、家族連れの多い中、各自
持ち寄った



…じゃ無くて、「ねんどろいど」のぷち撮影会(?)が…って、何をやっているのやら(爆)。
私は、中央の「ねんどろいどぷち霊夢」を持参して来ました♪

なのは&霊夢

↑なのは&霊夢

百合なトコロを見つめる霊夢?

↑百合仕様に仕立てあげたのは私です(ぉぃ

それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第416回:TERMINATOR-SALVATION DVD-Collector's-Edition

[ 2009.12.13 13:38 ] ( 映画)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。
先週、「2012」を観に行って感動した(特に、音響)「でじあっき」っス(゚▽゚)

久しぶりに、DVD洋画ソフトの新作を買いました♪
(…てゆ~か、今月は買いたい洋画ソフトが豊富で…「GI-JOE」しかり、「トランスフォーマー・
リベンジ」しかり…と∩( ・ω・)∩)

T4のDVD買いました~☆ ポイント割引で3000円で購入~。

地元のシネコンで観てきた「T4」こと「TERMINATOR-SALVATION」っスよ~☆
流石に、ブルーレイでは無くて(だって、カヲス部屋にBDプレーヤー無いもんorz)DVDですが
(^^;)
こう言う映画ソフトは、音響設備が整っている部屋で観るのをお薦めしたいっス。
(画面の大きさよりも、音響第一ですってww)

デジカメでこの写真撮ったら、シャッター速度が1/2秒と云うスローテンポだった…(^^ゞ


司令部はマシーンの如く冷徹に闘えと云うが、我々はマシーンでは無く人間だ!
マシーンと同じなら、勝利に何の意味がある!



↑T4本編で、ジョン・コナーがラジオで呼び掛けた名演説っスね♪
後に、人類の救世主的存在として、レジスタンス達を率いるに相応しいもんですよ。

この「T4」は、未来世界3部作の第1作目に当たるそう(?)で、続いての作品で、これまで明
かにされて居なかった謎が次々に明らかにされるかと…(タイムマシンに纏わるエピソードとか)


そう云えば、SPEのDVDソフトはDTSモードが無い(ドルビーデジタル5.1オンリー)のが多いけど、
一種のポリシーなんだろうか?


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第368回:ターミネーター4

[ 2009.07.16 02:10 ] ( 映画)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

先週末に、地元のシネコンで上映されている「ターミネーター4」を観に行って来ました♪
まぁ…早く行かないと、何時上映が終了するか判らなかったからねぇ…(^^;)

中々の迫力っぷりで、正に劇場版ならではっスよ(家庭では大音響で鳴らせないし…(^^;)

従来のシリーズでは断片的に語られていた、スカイネットによって引き起こされた核戦争後の未
来世界が今回のメインの舞台。
若き日のジョン・コナーやカイル・リース、そして…記憶喪失の謎の男マーカス・ライトを主軸に
話が進行する…(゚▽゚)

…とは云え、実際の(人間側)の主役は「マーカス・ライト」と云っても過言では無い程、存在
感ありありだったのだけど(監督の意図? 笑)。


さて…原題は「TERMINATOR SALVATION」と、従来のシリーズと違って「4」が付かないんだ
よねぇ…。
「SALVATION」とは、その名もズバリ「救世主」の意味なんスが…何をもって「救世主」なんだ
ろうか?…う~む(^^;)
今作は、未来世界での三部作の第壱作目のコトなので、其の後の展開がどうなるか楽しみっ
ス♪

T4の劇場パンフ

今作の劇場パンフ。 800円と通常の劇場パンフに比べて高め…なんだけど、本作に登場す
る人間側のキャラ&スカイネット側のキャラが紹介されたり、従来のターミネーターシリーズが紹
介されたり…と、中々の充実っぷり♪ 買って損は無いっスよ(゚▽゚)

T4のキャラ紹介。その1

↑人間側のキャラ紹介のページ。

T4のキャラ紹介。その2

↑スカイネット側のキャラ紹介のページ。勿論、ココでの主役はターミネーター「T」シリーズ。

しっかし…本編初登場の先行型ターミネーターT600が、T800に比べてこんなにデカいとは…こ
れじゃ、

人間に成り済ますのは不可能

だわな…1作目でも「旧式(T600のコト)はゴム製の外見で見分けが付き易かった(カイル・リー
スの台詞)」とあるが、それ以前の問題かと(笑)。

モト・ターミネーター

↑T4本編で登場する、ハイウェイの悪夢として相応しい(?)…オートバイ型ターミネーター
「MOTO-TERMINATOR」(そのまんまww)…中々、格好いいデザインっスね♪
個人的には気に入りました(ノ*゚▽゚)ノ

従来のターミネーターシリーズの紹介

↑従来の「ターミネーター」シリーズもしっかりと紹介。まさか、T4本編で「あの顔」のヤツが出てく
るとは…(ぉ。


それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

第233回:エイリアンズvs.プレデター

[ 2008.05.02 23:59 ] ( 映画)

徒然なるがままに日暮…。

AVP2完全版

去年末に劇場公開された「エイリアンズVS.プレデター」(AVP2)が、パッケージソフトとして発売
されたので、早速買って来ました♪

劇場にも観に行きましたよ…レイトショーで♪

AVP2の劇場パンフレット

↑劇場版のパンフ

それにしても…劇場公開から半年も経たずしてパッケージソフト化とは…相変わらず早いもん
ですねぇ(^^;)

云わずと知れた(?)2004年に公開された「エイリアンVS.プレデター」の続編。

戦死したプレデターの胸を突き破って、エイリアンの幼生(通称:チェスト・バスター)が姿を現す
…と云う、戦慄(ぇ?)のラストで終わった前作…の続きから、物語が始まる…。

今回の目玉は、プレデターの能力を受け継いだ新生エイリアン(通称:プレデリアン)と、その新
生エイリアン(&エイリアン群)の掃討&痕跡隠滅に特化したプレデター(通称:ザ・クリーナー)
との対決っスね♪

監督のストラウス兄弟が、エイリアンやプレデターシリーズのフリーク(笑)なので、シリーズをご存
知の方なら、思わずニヤリ( ̄ー ̄)の伏線が…(特に、ラストには思わず「ぇ!?」…ぉ)

悪夢の新種「プレデリアン」

PREDATOR+ALIEN=PREDALIEN

プレデターの体内から誕生したエイリアンの「新種」で、エイリアンとプレデターの特徴と能力を併
せ持っている。
(設定では、エイリアンが80%。プレデターが20%…だそうだ)
プレデターの遺伝子能力を受け継いだことにより、これまでのエイリアンの成長サイクル以上に、
活発かつ効率的な繁殖能力を持つようになる。
ある意味、尤もタチの悪い「新種」∩( ・ω・)∩

エイリアンの掃討を生業(?)とする「掃除屋」(笑)

THE CLEANER(=掃除屋)

所謂、ハンターとしてのプレデターと違い、エイリアンの掃討及び痕跡の抹消(目撃者も消す)
に特化したプレデター。
要所要所にワナを仕掛ける等、知力を駆使してエイリアンを効率的に掃討する。

対エイリアンに備えて、通常のプレデターよりも武装を強化している。
ショルダープラズマキャノン砲が2基に増えたり、内波爆弾、青い溶解液の散弾、エイリアンの
尻尾から作られた鞭 他



パッケージソフトは、DVD版とブルーレイ版が発売になったけど、私が買ったのはDVD版。
しかも、約7分の未公開シーンを加えた「完全版」っス。

ただ…音声に関して云えば…。
前作のDVDは、DTS音声が入っていたのに、今作は無しorz

暗いシーンが多いので、ディスプレイ泣かせのソフトっスね~。
液晶で観ると、黒が浮きまくって観辛いのなんの…(゚ー゚;Aアセアセ
このソフトだけは、暗い場面に強いプラズマの本領発揮っスか?(ォ

それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

参考:『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』特集(シネマトゥデイ)

第165回:トランスフォーマー

[ 2007.12.18 23:57 ] ( 映画)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

遂に…と云うか、僅か4ヵ月前に劇場公開された作品が、早くもDVD(&HD-DVD)化されま
した。

トランスフォーマーのDVD

トランスフォーマー

ですよ…日本ではアニメ版で御馴染みでしたが(笑)。
仕事帰りに早速げっちゅして来ました。
しかも、支払いは貯めに貯めたショップのポイントを使ったので、¥0でした∩( ・ω・)∩

トランスフォームのギミック振り&破壊シーンには、何度観ても感動(ォ。

ドリームワークスが関わっているので、クスリと笑えるシーンありww

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 「ダイハード4.0」を観るつもりが、予告編の余りの良さにこっちを観に行って
しまったけど、コレは正解でしたね♪
(無論、DVDの「ダイハード4.0」も観たけど、こちらも負けず劣らずで良かったっス♪)

2枚組で、1枚が本編でもう1枚がメイキング…と云う御馴染みの(?)構成。
…とは云え、メイキングは2時間を越える大作。

それにしても、オプティマス・プライム(日本名:コンボイ)の声の吹き替えは誰なんでしょ?
パッケージに何も書かれてないからなぁ…ヽ(;´Д`)ノ


それでは、ごきげんにょ。ξ( ゜ー゜)ξノ
