2006.08«  09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2006.10

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第11回:元気な朝は翠星石のスコーンから!!(…爆)

[ 2006.09.28 03:52 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

ローゼンメイデン第7巻真紅フィギュア限定版をげっちゅ♪

徒然なるがままに日暮…。

ゲーマーズにて、ローゼンメイデン第7巻初回限定版をげっちゅ致しました…。
無論、真紅フィギュアがオマケに付いたアレですよ♪

ローゼンメイデン単行本の初回限定版…CD-R&DVD-R、コミックカバーと来て、遂にはフィ
ギュアが付きましたかww(ォ

これまで、フィギュア付きの雑誌や単行本をげっちゅして来た私ですが…この真紅のフィギュ
アは、それまでのモノとは一味違いますね…流石は、

実質2300MP

だけあってのコト有りです♪(笑)

フィギュア単体のデキとしては、ちと微妙ですが(特に、前髪がオカッパ風味なのが…(^^;)
付録フィギュアとしてみれば、中々秀逸なデキではないかと…スカートの膨れ具合(ぉ)に、
巻き毛くるくる~(ぇ)に、靴の薔薇…単なる付録の域を越えてますよ~☆

ローゼンメイデン第7巻付録の真紅フィギュア

真紅フィギュアの上半身

コミック第7巻の表紙は、「銀様」こと水銀燈&真紅の2人…第2巻以来、久しぶりの組み合
わせですが、第2巻とは立場が入れ替わっているコトに注目♪

ローゼンメイデン第7巻より

第7巻では…第6巻でも表紙イラストを飾った、謎のローゼンメイデン第7ドールの名前が漸
く判明するのが目玉っスね♪(他にも、目玉ポイントは幾つかあるけど…)
アニメ版第2期トロイメント編での、ローゼンメイデン第7ドール「薔薇水晶」と粗似通って
ますが(・ω・ )

正直、ローゼンファンとして恥かしいハナシですが…雪華綺晶(きらきしょう)と云う名前は、
こみトレ8のコスプレで初めて知りましたよ…いやはや、私は単行本初見主義なもので…(^^;)


それでは、ごきげんよう。(=゚ω゚)ノ

第10回:わたしたち、「リッパな」きゅーぴっどになります

[ 2006.09.24 23:50 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

恋きゅー

徒然なるがままに日暮…実に2週間振りのご無沙汰っス…(^^;

今回は、ゲーマーズで「ジパング」第25巻と共に購入した、征海未亞さんの「恋きゅー」
第1巻をネタにしようかと…。
ゲーマーズで買ったので、表紙イラストの非売品のハガキ(ゲーマーズ特典)も付いて
ました♪

もっぱら、私の手元には…「じゅっTEN」第1巻、「謎の彼女X」第1巻、「ちょこっと
ヒメ」第1巻、「かみチュ」第1巻云々…と、書きたいネタは結構あるのですけど(ぉ。


作者の征海さんと云えば、アニメ化もされた「東京ミュウミュウ」でも知られてますね♪

御奉仕するにゃん♪

…の名セリフでお馴染みだった、アレですよ…アレ(爆)。

もっぱら、私自身は其の前の「スーパードール・リカちゃん」(全2巻)の頃から知って
ましたケド(笑)。


「恋きゅー」即ち「恋のきゅーぴっど」は、見習きゅーぴっどの「あい」「こい」「れん」
が奮闘する、甘くてちょっぴり切ない話…となってます。
「東京ミュウミュウ」でもあった、独特のギャグテイストも健在で、何かと笑わせてくれ
ますよ…勿論、絵柄のほうも見習きゅーぴっど…ちびキャラがメインなので、純粋な萌え
度で云えばミュウミュウより上かも…(ォ。

きゅーぴっど(天使)が登場するって云うコトは、当然の如く(?)悪魔(魔族)も登場す
るワケですが…素直になれない「あくまたん」…こと「リゼット」もツボでした(笑)。

ちゃんとおぼえてくだちゃい!!(マテ…(^^;

さて、あとがきを拝見して初めて知ったコトですが…コゲどんぼさんが、コミデジに誘っ
てくれなかったら描くことがなかった
…とあります。
元々「なかよし」で作品を描かれていた征海さんが、何故コミデジで新作品を…と思った
のですが、そう云うコトだったのね…。
まぁ…コゲどんぼさん自身も「なかよし」で連載持ってるし…或るイミ珍しくもないのか
も♪


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ


第9回:でじたるぱらだいす2

[ 2006.09.10 22:12 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

今日のカヲス部屋

↑今日のカヲス部屋の1コマ♪

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 後継のマイパソコンをどうするか…イロイロ思案中の「でじあっ
き」っス…。ポリポリ(^^ゞ

前回で、高木信孝さんの「でじぱら」を私的レヴューした私ですが…木さん運営の
ウェブサイト「M's GARDEN」でのAV環境を拝見して納得♪


『ど~りで、オーディオ&ヴィジュアル関係にディープに詳しいワケだよ…Σ(゚ロ゚)』


ハイビジョンプロジェクターやAVアンプ、スピーカー…は、中々通のある機種をチョ
イスしているし、東芝のRDシリーズ&あのBLUE-RAYも確り押さえているし…スカパー
チューナーのPlusMedia STATIONことDST-MS9(←ソニーのプレスリリースより)…っ
て、


私が持っているヤツだよぉ…Σ(゚ロ゚) 


i-Linkでデジタル録画が可能な、最初で最後のスカパーチューナーでしたね♪
(i-Link端子は、元々別売りのMDプレーヤーMDS-DL1用でしたが…嗚呼、MusicLink
チャンネルとは懐かしいっスよ…(^^;)

其の一方で、懐かしい機種もチラホラ…ハイバンドベータのSL-HF3000だとか、EDベー
タの最高峰だったEDV-9000云々…。ボーゼン(∵)

コレで、LDプレーヤーのラインアップに、究極のLDプレーヤーと云われたHLD-X0(エッ
クスゼロ…と読む)があったら、間違い無く「ネ申」認定していたのに…。
ノーマルなCD/LDコンパチブルプレーヤーだったのが、ちと残念?(笑)


いや~( ̄▽ ̄)ゞ 私自身も、それなりにAV環境整えているツモリだけど…幾つかの
機種は、世代交代の時期を迎えているしねぇ…しかし、先立つMPがなぁ…(^^;)


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第8回:でじたるぱらだいす

[ 2006.09.10 02:10 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

「でじぱら」第1巻

↑左上にあるのが、松下「RX-DD1」…と云う、DCC(デジタルコンパクトカセット)
ラジカセ(1992年発売)…AVの精霊(電霊)はココから出現した…因みに、コレを
所持していた大学生の名前がズバリ「松下」君(笑)。


徒然なるがままに日暮…。

今回は、私が買ったコミック本のネタで行こうかと…。
ネタは…木信孝さんの「でじぱら」(メディアワークス刊)っス♪

高木さんの作品と云えば…「ココロ図書館」(アニメ化もされた♪)が有名処で
すケドね♪

…で、そんな可愛いキャラのおにゃのこが、オーディオ&ヴィジュアル機器系の
ディープなネタに詳しいとしたら…どうします? あ~た?(ォ

そう…萌えキャラとオーディオ&ヴィジュアル機器のコラボなんて、今まで有る
ようで無かったですよ…ホント(笑)。


さて…オビを拝見すると…

AVでハァハァ(!?)

確かに、見開き1ページ目の扉絵や、裏表紙の3人を見ると…強ち、キャッチフ
レーズに間違いは無いですが(違

…行き成りですが、要らん誤解を招くと思われますケドねぇ…(ォ。

「でじぱら」裏表紙

「でじぱら」見開き1ページ目の扉絵

それはさて置き…見開き1ページ目の扉絵…下着姿(ぇ)の「まれは」ちゃんが
手に持っているリモコンに注目っ…。

ソニーの学習リモコン

…なんですよ…。

電源ボタンが緑色なのは、ソニー製リモコンの特徴だし…SETボタン(&インジケー
タ)が有るトコロからも、学習リモコンと判るし…(^^;

「でじぱら」より。

↑こう云うディープなコトを喋れる娘なんて、現実には居ないに等しいかと…(^^;
会話だけで、何処のメーカーか判れば中々のAV通ですよ♪(笑)


あと…「でじぱら」の拘りの部分は、主人公達の名前にも現れていて…。


松下けんじ:主人公。当然の如く(?)松下幸之助から。彼が持っていたDCCラジ
カセに、後から購入した…ビエラ&R5…全て松下製(ぉ。

早川うぶき:AV倶楽部部長。シャープの創始者である早川徳次から。そのせいか
(?)液晶のアクオスを主人公に勧めていた(・ω・ )

高柳てまり:AV倶楽部部員。「テレビの父」と云われ、後に日本ビクター(株)の
元副社長、技術最高顧問などを歴任した高柳健次郎から。

井深まれは:AV倶楽部部員。ソニーの創始者である井深 大(まさる)から。
そのせいか(?)本人は何気にソニー党(ぉ。

ソニーがAIBOとQURIO撤退ですよ~~!!


…よく考えてみれば、名前の元ネタになった方々って…。

既に故人

…だったんですよね…(^^; オーディオ&ヴィジュアルの歴史に名を残した偉人
達のご冥福をお祈りしたいです…。


「でじぱら」…萌えキャラに目が無く、かつオーディオ&ヴィジュアル系の知識
に明るい方(そんな方は多くない?)なら、文句無しにオススメっス♪


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第7回:伝説のメイド喫茶&メイド撮影イベントふっか~つ…の報

[ 2006.09.07 02:37 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

去年のメルヴェイユのメイドさん♪

徒然なるがままに日暮…。

久しぶりのメルヴェイユふっか~つ!! \(^o^)/

何分…未開催に終わった今年のヴァレンタインイベント(メルヴェイユ・メール
会員限定)以来、姉妹イベントのコスメル以外は、とんと音沙汰無しの状態だっ
ただけにねぇ…(^^;

開催は、クリスマスイブの日曜日(取り敢えずは問題無し)で京都某所(恐らく、
老舗のみやこめっせか?)ぐらいしか判明してないですが…何はともあれ、進展
があっただけでも目出度いっ♪

ただ…冬コミ開催1週間前なので、冬コミで散財っ~☆…って方には、ちと微妙
ですかね?(笑)

何れにせよ、あと3ヶ月っス~温存(?)して待ちますか☆

それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ


参考:メイド喫茶&メイド撮影同人イベント「メルヴェイユ」

第6回:こみトレ8のコス写真レポ(後半)

[ 2006.09.06 00:08 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

真紅(ローゼンメイデン)@桜塚 唯 & 雪華綺晶@榊 夢卯(むう)

徒然なるがままに日暮…ブログのテンプレートを変えてみました…。
共有テンプレートのヤツですが、中々渋くて気に入りました♪
(でも、萌えキャラバージョンも捨て難いのだよなぁ…気分次第で変えるコト
になりそうだけど。…爆)

漸くですが…(^^; こみトレ8のコスプレ写真撮影ブースで撮ったコス写真の
後半をお送りしますにょ~~♪

真紅(ローゼンメイデン)@桜塚 唯 & 雪華綺晶@榊 夢卯(むう)

まずは、「ローゼンメイデン」より「真紅」と「雪華綺晶」っス。
探偵くんくん(原作知っている方には、お馴染みの♪)のヌイグルミは、例に
よって(?)私のブツです(ォ。
現物見せたら、結構喜んでましたね…撮影終了後も、暫く離さなかった(?)
のが印象的でした(笑)。
撮影中は百合っぽいポーズもあって、思わずドキリとしたコトも(・ω・ )

真紅(ローゼンメイデン)@桜塚 唯 & 雪華綺晶@榊 夢卯(むう)

真紅(ローゼンメイデン)@桜塚 唯 & 雪華綺晶@榊 夢卯(むう)

↑あのぅ~くんくんの耳を引っ張らないで…(^^;) >雪華綺晶

真紅(ローゼンメイデン)@桜塚 唯 & 雪華綺晶@榊 夢卯(むう)

真紅(ローゼンメイデン)@桜塚 唯 & 雪華綺晶@榊 夢卯(むう)

真紅(ローゼンメイデン)@桜塚 唯 & 雪華綺晶@榊 夢卯(むう)

真紅(ローゼンメイデン)@桜塚 唯 & 雪華綺晶@榊 夢卯(むう)

真紅(ローゼンメイデン)@桜塚 唯 & 雪華綺晶@榊 夢卯(むう)

真紅(ローゼンメイデン)@桜塚 唯 & 雪華綺晶@榊 夢卯(むう)

真紅(ローゼンメイデン)@桜塚 唯 & 雪華綺晶@榊 夢卯(むう)


月島きらり(きらりん☆レボリューション)@姫

最後に…私自身もハマっている作品の一つ「きらりん☆レボリューション」よ
り、月島きらりちゃんっス~♪(ぉ
…てゆ~か、「きら☆レボ」のコスは初めて見ましたよ~。(≧∇≦)

メルヴェイユで知り合った、レイヤー兼カメコの「タカ」さんの紹介で知った
レイヤーさんです…。
実写版きら☆レボがあったら、ひょっとしてこんな感じかな?…と云う具合に
見事にハマってましたね♪ (V^-°)

ただ…惜しむらくは、相方の「なーさん」が居なかったコト…原作では、きら
りちゃんにくっ付いているネコ(♂)ですが(笑)。

この時程、なーさんを持参しなかったコトを後悔した日は無かったですよ…。
なーさんとのツーショットだったら、きらりちゃんらしさが益々際立っていた
だけに…(|| ゚Д゚)トラウマー il||li _| ̄|○ il||li

何時か、リベンジしちゃるぅ~~~!! ガーヽ(゚д゚)ノ

月島きらり(きらりん☆レボリューション)@姫

月島きらり(きらりん☆レボリューション)@姫

月島きらり(きらりん☆レボリューション)@姫

月島きらり(きらりん☆レボリューション)@姫


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第5回:既に閉店となった「しゃるろっと高松店」ぷちレポ

[ 2006.09.03 16:54 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

閉店から2週間が経過した「しゃるろっと高松店」

↑閉店から丁度2週間が経過した「しゃるろっと高松店」の現在の状況…。
撮影は昼前ですが…閉まっていなければ、何時でも開店出来るような状態
でしたね…パッと見は(・ω・ )


徒然なるがままに日暮…。

空はくっきりと青空なのに、ココロの中では憂鬱…。

…と云うのも、地元のメイドカフェのハシリとも云うべき「しゃるろっと
高松店」の閉店を、遅れ馳せながら知ったからで…。il||li _| ̄|○ il||li

早速、買い物の序でに…亡き「しゃるろっと高松店」へと行って来ました…。

今年は、地元に一気にメイドさんの居る店が3つ(その内一つが居酒屋…)
出来たのですが…後に出来た「ミラクルcafe」が5月に数ヶ月の寿命で閉店
し…メイド居酒屋の「ルルン」が「Mini-Snack Plunge」に変貌し…そして、
ハシリとなった「しゃるろっと高松店」が先月20日限りで半年の寿命で閉店
(しゃるろっと掲示板より)を迎え……我が地元のメイドさんの居る店は…


悉く、枕を並べて討ち死に…orz


アキバとかポンバシ等の地でのメイドさんの居る店は、中々活況を呈している
のですが…お世辞にも、地方では経営が厳しいのが実情で…。
(全部が全部とは云わないが…(^^;)

ヲタ~な色(何)に染まりきっていない我が地元では、メイドさんの居る店は
鬼門筋だったようだ…。

序でに云うと、本家岡山の「しゃるろっと」では1号店(元祖)&3号店(ぷ
らす)は今も健在…。

手付かずの「しゃるろっと高松店」の看板

↑シャッターの隙間から撮った、「しゃるろっと高松店」の看板…手付かずの
状態で置かれてました…正に、「兵(つわもの)どもが夢の後」…と云った感
じでなんとも哀れであった…合掌…。

それでは、ごきげんよう……。il||li _| ̄|○ il||li

第4回:こみトレ8のコス写真レポ(前半)

[ 2006.09.01 00:34 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

白メイド(ピンク)@Rin&白メイド(紫)@Ryo

徒然なるがままに日暮…。(=゚ω゚)ノ

こみトレ8のコスプレ写真撮影ブースで撮った、コス写真の前半をお
送りしますにょ♪

写真を拝見したら判るかと思われますが…今回は、マスコットキャラ
のクマ吉(東鳩2のHMX-17b)が大いに活躍(?)しております(ォ。

そう云えば…コス写真撮るなんて3ヶ月ぶりっスね…(^^;

最初は、オリジナルコスプレの白メイド…ピンクと紫のラインで区別
されてますね♪
コレで羽が有ったら、天使のイメージですな(笑)。

白メイド(ピンク)@Rin&白メイド(紫)@Ryo

白メイド(ピンク)@Rin&白メイド(紫)@Ryo

白メイド(ピンク)@Rin&白メイド(紫)@Ryo

白メイド(ピンク)@Rin&白メイド(紫)@Ryo

白メイド(ピンク)@Rin&白メイド(紫)@Ryo

Piaキャロット缶コーヒーを1本買った後、まさかPiaキャロコスのレイ
ヤーさんを2人撮るとは、神のみぞ知る…(^^;)

君島ナナ(Piaキャロット3)@楓

Piaキャロット3より、君島ナナちゃんっス♪
制服は勿論、「ぱろぱろ」タイプっ☆

一応、彼女のデータは…自然の中で遊ぶのが好きな、感受性豊かな地
元の女の子…だそうです(笑)。

君島ナナ(Piaキャロット3)@楓

君島ナナ(Piaキャロット3)@楓

君島ナナ(Piaキャロット3)@楓

君島ナナ(Piaキャロット3)@楓

君島ナナ(Piaキャロット3)@楓

前半の最後を飾るのは…。
PiaキャロットG.O(グランドオープン)より、姫川かずみっス。
木ノ下留美(5号店店長)の親友で、趣味はコスプレ…だそうです♪

独特の…ロングをばっさり切ったような(?)髪型を見事に再現して
いるのもポイント高し♪

姫川かずみ(PiaキャロットGO)@いづみ

姫川かずみ(PiaキャロットGO)@いづみ

姫川かずみ(PiaキャロットGO)@いづみ

姫川かずみ(PiaキャロットGO)@いづみ

姫川かずみ(PiaキャロットGO)@いづみ

姫川かずみ(PiaキャロットGO)@いづみ

それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ
