2006.09«  10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2006.11

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第15回:「夜明けな」ネ申への道(?)

[ 2006.10.31 02:12 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。

徒然なるがままに日暮…。

ちょいと面白い(?)ネタを見つけたので、元ネタをアレンジメイトしてみまし
た…如何でしょう?(ォィ


「夜明け前より瑠璃色な」ネ申(=Level.99)への道


Level.01 PC版のみ購入

PC版こそが本道よ☆

Level.02 コンシュマー版も買う

キャラがフルボイスになるし、コンシュマー版移植恒例(?)の新キャ
ラも居るしね♪(笑)

Level.03 関連グッズ(CD等…)に悉く手を出し始める

定番でしょでしょww(ォ

Level.04 フィギュアを買って飾る

白眉はやっぱり「1/6 フィーナ」…かな?(^^;

Level.05 抱き枕を使う

行き成り敷居が高くなった?(笑)

Level.06 「ごきげんリース」と共に、上質な時間(とき)を過ごす

ふと気が付いたのですけど、「上質の夜」…て何? >Wleathlit Life

あと、Level.05とLevel.06を入れ替えても行けそうな…(^^;




…そして、行き成り飛んで…




Level.99 コスプレ衣装を纏って記念撮影

レベルの割には敷居が低いような気が…ポリポリ(^^ゞ


Level.?? キャベツ(もゆるん氏提案)

アニメ版「夜明けな」第3話参照。あ…アタマが…_| ̄|...(((●



そ…それでは、ごきげんよう…。コソコソ........ ( ..)

第14回:新しい愛娘ww

[ 2006.10.29 12:45 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

また随分と、ブログをほったらかしにしていた私「でじあっき」っス…。(^^ゞ

まぁ…書きたいネタが、全くないワケでは無いのですが…このトコロ、激務で萌エ
ナジーが不足ぎみでして…(マテ…(^^;


さて…我がカヲス部屋に、また愛娘が増えました…(ぉ。



『しゃべる!特大ぬいぐるみ「ごきげんリース」』



リースリット・ノエル

↑アンニュイな表情して座る愛娘


ドコが「ごきげん」やねん~!?(;´∀`) …と云うツッコミは置いといて(笑)。

…そう、「夜明け前より瑠璃色な」(以下、「夜明けな」)に登場する、リースこと
「リースリット・ノエル」ですよ♪

PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。

↑彼女が噂の「リース」だっ☆

最近始まったアニメ版「夜明けな」でも、第1話からしっかり登場して健在っぷりを
主張してます♪(第3話にして、漸く声が…)
もっとも現在、主人公たちとの絡みは特に無いですが、今後どう関わるか期待大っス♪


発売はオーガストですが、この「ごきげんリース」の場合は、「夜明けな」のPS2版移
植に伴い新設された、オーガストのコンシュマー機向けブランド「ARIA」からとなりま
す…。
寸法等の基本データは、公式サイトのリースリット・ライフを参考をば…(^^;)

元々は、コミケ70限定グッズだったのですが…後に、ユーザーからの要望によってARIA
通販サイトで受付を開始し(大体、1週間程で通販終了したケド…)、私も早速(?)
申し込みまして…(笑)今月14日の夜に、我がカヲス部屋へやって来た次第( ・ω・)

棺桶?(ぉ)

↑ダンボール箱に入っていた状態(ほぼ再現)ですが…こう見ると、


でじあっき:

棺桶ですなww


リース:

勝手にコロスな…(ボソ)


リースリット&へたれセイバー

↑何、何気無く入っているんだよ…へたれセイバー(笑)


しっかし、改めてこう見ると存在感ありますねぇ~♪
なまじ大きい分、彼方此方で凝っている部分が…特に、ゴスロリ服とフリルの部分(ぉ。

ただ、ゴスロリ服がナイロン製なので、

危うく滑って落としそうになったよ…注意♪

因みに、上手くバランスを保てば、イスが無くても座らせるコトが可能ですヨ♪
(流石に、立つコトはムリですが( ・ω・))
ただ…ちょっとでも油断をしていると、へなへなへな~~と前傾してしまって、

へたれリース

…になっちゃうので、これまた注意♪(ぉ

リースリットのドあっぷ♪

↑リースのドあっぷww(笑)

当初、瞳や頬の赤みは、布フェルトを貼りつけているかと思いきや、


刺繍だった…Σ(゚ロ゚)


これなら、


「眉毛や瞳が取れたド━(゚Д゚)━ ン !!! オーマイガー」


…と、嘆く心配は無さそうです(*^-^*)

リースリットの「まいぶーむ」?

↑「地獄少女」単行本との大きさ比較っ♪ 結構大きいコトが判る…。

そんな愛娘は、このトコロ「地獄少女」が、大のお気に入りらしい…早速、感想を訊
いてみた♪

でじあっき:

…どうかな?

リース:




…悪くないww




でじあっき:

有難う…ぺこり。m(_ _)m

「ごきげんリース」の取説

↑「ごきげんリース」の取扱説明書…と云っても、紙1枚ですが(・ω・ )

封入されてた取説には、遊び方と「クリーニングの際には、丸ごと水洗いはお避け下さい」
(発声ギミックが壊れる為)との注意書き、連絡先のメアドが記載されてます。

イラストのリースの横に居る、のほほ~んとした表情の黒猫がいい味出してます…
ってゆ~か、オマケに付けて欲しかったナ…リースの尻尾(!?)もね(笑)。

それにしても、一緒にごはんを食べる…って(爆)。

それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ





追伸:「ごきげんリース」注文後、リースの公式プロフィールを見ていてビックリ。

私とバースデイいっしょキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

…いや~( ̄▽ ̄)ゞ シンクロニシティを感じた瞬間でしたね♪

第13回:私もヌイグルミになりたい(マテ)

[ 2006.10.16 03:49 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

意外な掘り出し物だった「ぬいぐるみっくす」第1巻

↑絵柄も中々萌えっス♪

徒然なるがままに日暮…。

最近ですが、ゲーマーズで「ぬいぐるみっくす」第1巻をげっちゅしました♪

元々は、一緒に買ったメガミマガジンの価格調整(ゲーマーズでは、1000MP以上
で無いとポイント付かないので…(^^;)に店内を物色(?)して見付けたモノで
すが(・ω・ )

一応、ストーリーを大まかに説明するとこ~なる♪(笑)



コータくん(主人公)は、何故かドキドキすると…

”ぬいぐるみ”に意識がトンで

しまうように!?

しかも、不思議と意識がトンでしまう先には、

”ぬいぐるみ”が憧れの美少女と、いや~( ̄▽ ̄)ゞ大変なコトに…。

ちょっとエッチでとってもキュートな学園ファンタジーラブコメ♪



でも、実際のトコロは「ちょっとエッチ」どころでは無いっスよ~☆
第1話からして、行き成り度肝を抜かれました(笑)…その後もイロイロと…。

敢えて、感想を云わせてくれなくちゃだワ☆


美味し過ぎるよコータくん(爆)


いや~( ̄▽ ̄)ゞ 中々の掘り出し物でしたね…買って良かった♪(ォィ…(^^;



あと、虎猫さんの「桜の猫姫」第3巻をゲマズで買った時に、メッセージペーパー
をオマケに付けてくれたのですが、


私に2Dの着せ替えをせうと?(ォ



さくら着せ替え(笑)

↑コレ(^^;


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第12回:我ながら…( ̄▽ ̄)ゞ

[ 2006.10.10 00:33 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

ネコミミ属性のコミック3冊(笑)

徒然なるがままに日暮…。

またもや、2週間振りのご無沙汰となった「でじあっき」っス…ポリポリ(^^ゞ

つい最近買ったばかりの単行本、「スズナリ」第1巻&「桜の猫姫」第3巻に、前々
から持っている「ちょこっとヒメ」第1巻を並べてみる…。

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 我ながら、

真性ネコミミ属性ww

なんだなぁ…(*´д`*)ハァハァ…と思った次第♪(ぉ



あと…先週、BS-iで放映された「夜明けな」と「kanon」のリアルタイム視聴に成
功~☆ (嗚呼…HV対応のHDDデコーダーが欲しいねぇ…)
「夜明けな」では、通常時とギャグ時の絵柄のギャップに笑い…「kanon」では、前
評判のクオリティの高さに(*´д`*)ハァハァ…と(マテ…(^^;)

夜明け前より瑠璃色な

↑「夜明けな」のOPより、シメはやっぱり(?)フィーナ♪
私的には、「ああっ女神さまっ」のベルダンディと双璧を成す程だけど、ドジった
シーンを観てから急に親近感が…(ぉ。

kanon本編より

↑「kanon」本編より…あゆちゃんなのは、私のシュミです…うぐぅ~(笑)。

それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ
