2006.10«  11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2006.12

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第16回:新しくPCをカヲス部屋に…(ォ

[ 2006.11.26 02:23 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

結構、ほったらかしにしたまんまのダメな「でじあっき」っス…(^^ゞ

さて…ネット注文していた新型PCが、約6日程で我が家に届きまして…彼方此方
弄り回してました…( ・ω・)

そんな私が購入したと云う噂のPCとはコレだっ!?( ゚д゚)


これが噂のPCだっ!?



初めまして、ボードPC♪(ォ


typeRだと思っていた方残念でした(笑)…いや~( ̄▽ ̄)ゞ 予算&設置スペース
がねぇ…(^^;)
理想としては、typeR-master&24Vワイドディスプレイ(フルHD対応)だったんだ
けど、

50万円オーヴァ

…になっちゃうので却下(笑)。


そのtypeL…2006年春モデルで初登場した時は、

デザインはスタイリッシュで格好良くて素晴らしいのだけど、肝心のPCのスペック
がなぁ…。

∩( ・ω・)∩

そそられるモデルは、値段がぶっ高いtypeRシリーズしか選択肢が無く…

最早、VAIOも終わったか…il||li _| ̄|○ il||li

…と一時期は、DELLのPCも購入候補に入れてました…(^^;)


ところが、typeLの2006年秋モデルで地デジ内蔵モデルが登場…それにより、スペッ
クが大幅に向上…デュアルコアCPU&外部グラフィックアクセラレーター(nVIDIA)
の採用etc…急速に購入意欲が沸いて来ました♪(こう見ると、私ってスペックヲタ
なんだなぁ…としみじみ思いました…(爆)

そして…そのtypeLですが、いわゆる店頭販売バージョンでは無く…

VAIO・OWNER・MADE

…てヤツでして、私としても初の試みでした…はい。(しかも支払いは、これまた初
のeLIO決済で3%オフ…とww)

んでもって、私仕様のtypeLのスペックは、予算&好みの結果こうなりました☆



メインCPU:Core2Duo-T5600 動作クロック:1.83GHz
(自作系に詳しい方ならピンと来たと思いますが、ノートPC用のCore2Duoなんだよね)

メインメモリ:2GB
(typeLとしては最大容量♪)

ハードディスク容量:250GB

光学ドライブ:DVDスーパーマルチ

地上「波」デジタルチューナー内蔵

グラフィックアクセラレーター:nVIDIA Geforce Go 7400 ビデオメモリー最大256MB

もっと詳しいデータはココを参考に…(ォ。


そして…現在のtypeLのデスクトップはこんな感じに…

WindowsVista!?( ゚д゚)


まさに、時代を先取り? ∩( ・ω・)∩


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ
