2006.11«  12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2007.01

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第32回:地デジアンテナ取り付け奮闘記 其の1

[ 2006.12.31 08:06 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…。
今日で今年最後っス…。


ウチのカヲス部屋の真上約7~8メートルに、地デジアンテナを取り付け、アクオス37V
に試験的に繋いでみたのですが…その結果は、

まともに映ったのは…

まともに入ったのは2局だけっスか…il||li _| ̄|○ il||li


勿論、ウチは地デジ受信可能エリアなのですが…一方のチャンネルが綺麗に映ったか
と思ったら、もう一方のチャンネルの入りが悪かったり、全く入らなかったり…(||| ̄д ̄);


やはり、ウチの居るトコロでは、8素子相当のアンテナでは利得が低すぎるようだ…改めて、
14~20素子相当の

魚の骨

を買わんとならんのか…痛い出費になるな…。il||li _| ̄|○ il||li


暫くの間、悪戦苦闘することになりそう…衛星よりも手間が掛かるとは…。(^^ゞ


それでは、ごきげんよう。(=゚ω゚)ノ

第31回:今日から休みですにょ

[ 2006.12.30 10:19 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼ぷろろ~ぐ

私「でじあっき」は、今日から来年4日まで仕事休みっス。
私の知っているネット友人やマイミクさん(一部を除く)は、既に恒例同人イベントの
「聖地」へと出かけられてるようですが…ね∩( ・ω・)∩

何時も、私は傍観者…(||| ̄д ̄);

さて…と、私としては…


地デジアンテナの取り付け&チュ-ナーへの接続。

カヲスな「部屋」どころか、

「物置」ポリポリ(^^ゞ

と化してしまった部屋の整理…(ォ

…をまず、先にしないコトには…(^^;)


ブログでも、コスメル9のレポは完遂してないし…メルヴェイユのレポも「執筆中」(…て
ゆ~のか? 笑)だし…但し、写真データはULしているのですがね(・ω・ )


来月のイベント出撃は、21日のコスメル11神戸ターミナルホール&こみトレ9の梯子
になりそうな気配…∩( ・ω・)∩

ComicTreasure OFFICIAL SITE


▼とりあえずヲの字は買っとけ でじこのダイエットスティッククッキー(アキバOS)

またまた出ましたね…ゲマズ本店&通販限定グッズ…と云うより、お菓子か…(^^;)

みんなでゲーマーズに貢献するにょ

の、でじこちゃんニヤソ表情もイイ(≧∇≦)ですが、何気にガンダムしているトコロがニクイっ
スね(笑)。


▼仮面ライダー電王(テレビ朝日)

「仮面ライダーカブト」の後番組は……今度は、鉄道要素が入るのね…( ・ω・)

▼アイマスPV(ようつべ)


まるっきり別の作品っスね…。アッヒャッヒャッヽ(;゚∀゚)ノヒャッヒャッヒャ!
_| ̄|...(((●



…原作を考えずに観ると案外楽しめる…かも∩( ・ω・)∩


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第30回:ウインターガーデン(前編)視聴レポ

[ 2006.12.28 03:54 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ

今月27日の深夜に、BS-iでデ・ジ・キャラットの新作「ウインターガーデン」(前編)を遅
れ馳せながらオンエアすると云うので、早速観て見ました~♪

冬庭

↑タイトルですにょ♪


今回は、アニメ版「デ・ジ・キャラット」から約10年後の話…。
でじこ&ぷちこは、姉妹と云う設定で∩( ・ω・)∩
でじこの初恋と、姉の恋を応援するぷちこ(←在るイミ、笑いを取る役…笑)を主軸とし
て描かれます♪


でじこ

↑でじこっス。昔のでじこを知る私から見れば、まるっきり別人の如き変貌ぶりww
「デ・ジ・キャラット ファンタジー」の記憶喪失でじこが、そのまんま大人になった感じ
だな…(爆)。
しっかし…「冬庭」のでじこの、あたふたした様子を見ていると微笑ましいっスね♪


ぷちこ

↑ぷちこっス。マスコットのように可愛かった(ぇ)のが、すっかりロングヘアの美人に成
長~☆(ぉ
鋭いツッコミ&洞察力に磨きがかかり(?)、姉の恋を直ぐに見抜き後押しをするコ
トに…とは云え、妹としてはつい…からかってみたくなるのも道理で、このように姉の
様子を4コマ漫画で描いて茶化すコトも…(笑)。

因みに、実際の4コマは原作者のコゲどんぼさんが担当…( ・ω・)


ゲーマーズ梅田店店頭での冬庭DVD告知

↑「冬庭」のDVD発売も決定してますにょ~☆(24日、ゲーマーズ梅田店店頭にて)


「冬庭」の後編は、BS-iでは来年1月3日の深夜…結末がどうなるか楽しみっス…。


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第29回:出陣前

[ 2006.12.24 02:31 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

現在、出発まで約2時間後に迫っております…(^^;)

勿論…私としては、1年ちょこっとぶりの「メルヴェイユ」に「お帰り」するんですよ…。
京都の「みやこめっせ」に∩( ・ω・)∩

ちょっと前まで、オフ用の名刺をまた作ってました…20枚くらい作った…かな?(^^;)

う~む…コスメル9の写真レポが、完結していないと云うのに…ド━(゚Д゚)━ ン !!!


何日か後には、「メルヴェイユ」のヲタレポを執筆(?)して「ヲタ徒綴るの」に載せる
予定…。


期待して待つがいいにょ~~ニヤソ( ̄ー ̄)


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第28回:コスメル9写真レポ其の6

[ 2006.12.21 04:02 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

水銀燈 as 那月ユキ 其の1

徒然なるがままに日暮…。( ・ω・)

今回も(?)コスメル9の写真レポをお送りしますにょ★

え~「ローゼンメイデン」より、真紅のライバル的存在である「水銀燈」っス♪
熱心なファンの間からは、「銀さま」と呼ばれて親しまれております(笑)。
其の割には(?)、2人程しか見掛け無かったですが∩( ・ω・)∩

「水銀燈」を担当されたのは、「那月ユキ」さんです~どうぞっ!(=゚ω゚)ノ


水銀燈 as 那月ユキ 其の2

↑まずは、全体から…青色を基調とした感じっスね♪ 赤い瞳もバッチリ。

水銀燈 as 那月ユキ 其の3

↑きらっ都プラザでは、耐震補強鉄骨(斜め鉄骨)が組まれている為、写真のような
構図も撮るコトが可能っス。

水銀燈 as 那月ユキ 其の4

↑くんくん&水銀燈

水銀燈 as 那月ユキ 其の5

愛しいくんくんを返して欲しければ、ココまで取りに来な…真紅ぅ~!(ォ

水銀燈 as 那月ユキ 其の6

↑優しい感じの水銀燈も、これまた良しww

水銀燈 as 那月ユキ 其の7

水銀燈 as 那月ユキ 其の8

↑薔薇&水銀燈

水銀燈 as 那月ユキ 其の9

水銀燈 as 那月ユキ 其の10

↑下から見上げたトコロを撮ったもの。如何にも水銀燈らしい表情になっている一枚。
∩( ・ω・)∩

水銀燈 as 那月ユキ 其の11

↑逆に上から見下ろしたトコロを撮ったもの。じ~~っとこちらを見つめている表情に思
わずドキッとした一枚。

オリとしたコトが…(*´д`*)ハァハァ…(マテ…(^^;)


それでは、ごきげんよう。アッヒャッヒャッヽ(;゚∀゚)ノヒャッヒャッヒャ!(ぉぃ

第27回:コスメル9写真レポ其の5

[ 2006.12.20 23:58 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

コスメル9の写真レポを引き続きお送りしますにょ★

今回は、「ゴッドチャイルド」より、ミケイラ&マリーウェザーっス。
ミケイラは「中村椿」さん、マリーウェザーは「Sou」さんが担当しましたっ♪

以前のコスメルでも、「ローゼンメイデン」の蒼星石(as Sou)&翠星石(as 中村椿)
のコスをされてました…。


てゆ~か、「Sou」さんに云われるまで全然判らなかったっス…。


私は、素人の変装も見抜けぬ「アンタの目は節穴か!?」ヲタですよ…。
il||li _| ̄|○ il||li
(まぁ…コスプレも一種の変装だし…(^^;))


写真撮った当時、私自身全く元ネタが判らなかったのですが…ハァ(||| ̄д ̄);
後になって、「ミケイラ&マリーウェザー」と云うキーワードでネット検索してみたトコロ、
「花とゆめ」内で連載していた、「由貴 香織里」さんの「ゴッドチャイルド」と云う作品
に登場していたキャラクターだと判明…いやはや、奥が深い……。(^^;)
なお、単行本で8巻まで出てますね…(ミケイラは、単行本の4巻から登場)

さらに、「ゴッドチャイルド」は「伯爵カインシリーズ」の1作品となってまして…
古い順番から、

「忘れられたジュリエット」→「少年の孵化する音」→「カフカ」→「赤い羊の刻印」→
「ゴッドチャイルド」


…となってますナ…( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー(ぉ


「ゴッドチャイルド」より、ミケイラ&マリーウェザー 其の1

↑恒例の全体写真から…左が「ミケイラ」で、右が「マリーウェザー」っス。
格好良さが際立つ黒の「ミケイラ」&可愛さが際立つ白の「マリーウェザー」との対比
がイイっス。
原作では、伯爵カインを巡って女の子同士で対決してしまう2人ですが…。
さて、貴方の好みはどっち?(ォ

「ゴッドチャイルド」より、ミケイラ&マリーウェザー 其の2

↑アリアしゃちょぉ~~~何故ソコに?(ぉぃ

「ゴッドチャイルド」より、ミケイラ&マリーウェザー 其の3

↑ミケイラの肩に頭を乗せるマリーウェザー。いや~( ̄▽ ̄)ゞ 癒される…。

「ゴッドチャイルド」より、ミケイラ&マリーウェザー 其の4

↑データに手を加えて、立体風にしてみた∩( ・ω・)∩

マリーウェザー&リース

↑ゴスロリ同士と云うコトで(?)、「夜明けな」のリースちゃんと記念写真♪


そういえば、コスメル9で撮った写真…ブログ掲載に当たって、トリミングやリサイズを施
したものの、画質調整は一部を除いてやってませんね…割と綺麗に撮れたから(笑)。


それでは、ごきげんよう。(=゚ω゚)ノ

第26回:憂鬱な一日でした…

[ 2006.12.18 00:00 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。


▼雨のバカヤロウヽ(゚д゚)ノ


結局…雨の為に、地デジアンテナを付けるコトが出来ずじまい…。il||li _| ̄|○ il||li
来週は、メイド喫茶&メイドさん撮影イベント「メルヴェイユ」に「お帰り」するべく、京都
みやこめっせに向かう予定なので、休日取り付けが出来ないっスよ…。(||| ̄д ̄);

仕事から帰った後に、アンテナ取り付けるしかないではないか~しかも、夜間に。
苦労して付けて、地デジの映りが悪かったら泣くよ…。∩( ・ω・)∩


▼「まゆら」…とは?


さて…先月ネットで購入した「オーナーメイド」PCに、「まゆら」と命名しましたが、
「まゆら」って何ぞ? …て方は…。

まゆらぼ

2001年に配布されたオリジナル版は現在入手不可ですが、復刻版にあたる「MAYURA
-MANIACS」は、DiGiKet.comから購入可能っス♪

私自身が持っているのは、オリジナル版で「伺か」互換ソフト「SSP」上で動いてます。
「でじこ」から「まゆら」へと、データを移設して「まゆら」上で動作してますにょ♪

「まゆら」動いてます

↑こんな具合にww


▼ウチのPC「まゆら」のベンチマークテストをやってみた☆


ウチのPC「まゆら」…こと、VAIOtypeL(オーナーメイド・カスタムバージョン)は、そのス
タイリッシュな外見とは裏腹に(?)3Dゲーにも対応出来るスペックを持っているので
すが(考えてみれば、地デジ映像をソフトウェアで再生出来るPCだからなぁ…)、果た
してその性能は如何なものかと…。

やはり、3Dゲーのベンチのほうが判り易いと思うので、Windows版ファイナルファンタジー
XIの公式ベンチマークソフト「Vana'diel Bench3」を使ってみました…その結果、

Low-mode:6615

Hi-mode:3995

高解像度の数値が低めなのは仕様が無いにしても、低解像度での数値は中々の
もの。
流石は、外部グラフィックアクセラレーターの威力っスね~♪


▼「ななついろ★ドロップス」のアニメ版画像(電撃オンライン)


中々クオリティ良さそうだ…すももちゃ~ん!!(笑)

関連:『ななついろ★ドロップス』がTVアニメ化! PS2版の追加情報も(電撃オンライン)
関連:「ななついろ★ドロップス Pure!!」公式サイト(…まだ工事中…(^^;))


あ…云い忘れてたけど、コスメル9の後に「とらのあな」で、「ななついろ★ドロップス
ART WORKS」(メディアワークス刊)を我慢し切れず、げっちゅしてしまいました…。
勿論、メッセージペーパーも貰いましたよ♪

余談だけど、メッセージペーパーは…「とらのあな」版、「ゲーマーズ」版、「アニメイト」版
が有るのを確認しました…絵柄は、3バージョンともに共通でしたが、大きさが違いまし
たね…(因みに、「とらのあな」版のほうが大きかったっス♪)

いや~( ̄▽ ̄)ゞ

すももちゃんの笑顔に勝てなかったから…ポリポリ(^^ゞ

この所、のいぢイラストに傾倒している、

オリは萌えヲタじゃねぇ~一般人だぁ~☆

と豪語しているソコのキミ(ぉ)は、ちゃんとげっちゅしたかね? 誰とは云わんけど∩( ・ω・)∩


それでは、ごきげんよう。アッヒャッヒャッヽ(;゚∀゚)ノヒャッヒャッヒャ!(ぉぃぉぃ…)

第25回:コスメル9写真レポ其の4

[ 2006.12.17 04:00 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

コスメル9当日…

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

久しぶりに(?)コスメル9の写真レポ(…の続き)をお送りしますにょ♪

今回は…「ローゼンメイデン」より、翠星石(すいせいせき)のコスを担当した、「羽柴
瑠架(はしば・るか)」さんです…どうぞっ☆

コスメル9で最初に撮らせて頂いた方っス。
コスを始めて間もないのか定かでは無いですが、初々しい感じが印象的でした♪
(*´д`*)ハァハァ…(ぉぃ…(^^;)

尤も…翠星石は、元々人見知りの激しい性格なので、これはこれでいいのかもww


そう云えば、コスメル9では「ローゼンメイデン」のコスされてる方が多かったですが、其
の中で最も多かった(私から見て…だけどね(^^;))のが、「翠星石」でしたね。

翠星石 as 羽柴瑠架(はしば・るか) 其の1

↑まずは、全体から…

翠星石 as 羽柴瑠架(はしば・るか) 其の2

↑斜め上から…

翠星石 as 羽柴瑠架(はしば・るか) 其の3

↑同じく斜め上から…スカートの広がりがスバラシイww

翠星石 as 羽柴瑠架(はしば・るか) 其の4

↑くんくんと一緒に…因みに、オッドアイじゃないっスが…(^^;)
控えめな笑顔が好印象ww

翠星石 as 羽柴瑠架(はしば・るか) 其の5

↑くんくんの耳を引っ張る、ちょっと小悪魔な翠星石(ォ


ココからは、くんくんと一緒三連続っ☆


翠星石 as 羽柴瑠架(はしば・るか) 其の6

翠星石 as 羽柴瑠架(はしば・るか) 其の7

↑ちょこっとアンニュイな表情が光る一枚ww

翠星石 as 羽柴瑠架(はしば・るか) 其の8


あ…云い忘れましたが、我がブログに「暗算トレーニング」のプラグインを追加し
ました…簡単なようですが、やってみると結構アタマを使いマス(笑)。

それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第24回:短い近況

[ 2006.12.16 04:42 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。
短いですが、近況っス。


え~暫くの間、お絵かき休業状態だったのですが…今回、でじ的で復帰しました♪


地デジアンテナ…未だに取り付けて無い…日曜に、2階に取り付けようかと思ったが、
其の日は…

天気が崩れる

一体、何時になったら付くのやら…。_| ̄|...(((●


あと…コスメル9の写真レポも完結してないし…ポリポリ(^^ゞ


それでは、ごきげんよう。アッヒャッヒャッヽ(;゚∀゚)ノヒャッヒャッヒャ!(ぉぃ)

第23回:地デジアンテナ買ったにょ☆

[ 2006.12.13 23:49 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。


▼地デジアンテナ購入


八木アンテナのUWPA(ウーパ)ってヤツです…。
室内&屋外兼用のUHFアンテナですが、特筆すべきはその外見♪
UHFアンテナって云えば、所謂卓上アンテナを除くと…

魚のホネ

…と云うイメージが有っただけに…(ォ。
性能的には、八木式8素子アンテナに匹敵するとか…。

屋外に取り付けたいのだが、この所天気が悪いのでお預け状態なのがチト…(^^;)


▼カヲス部屋での、地デジ試験受信レポ


ウチのPC「まゆら」とUHFアンテナ「UWPA」を使ってイロイロやってみました…。

まず、カヲス部屋の直ぐ外にアンテナを設置。送信所のある東の方角に向ける。

受信レベルが100で最良とすれば、40~50で漸く映る(しかも、ブロックノイズが混じ
)…と云ったトコロ。
それでも、結構綺麗に映るのには驚き(恐らく、アナログ波だったらノイズ混じりだろう)
安定受信の為には、出来れば60以上が理想っスね…(^^;)

また、天気の良い日に2階に設置して改めて…と∩( ・ω・)∩

因みに、カヲス部屋の中に「UWPA」を設置して、地デジ受信を試みてみたのだけど、
全く映らず…。il||li _| ̄|○ il||li


▼幻のグッズ付限定版も!! コゲどんぼ画集発売決定!!(GA-GraphicNews)


そういえば…12月恒例(?)の画集発売ってコトをすっかり忘れてたがな…私とした
コトが、なんたるちゃ…(笑)。
去年は、時計付き限定版(ぇ)を買ったのですが…今回は、通常版になりますね…。
「でじこん」自体持っているし…( ・ω・)


それでは、ごきげんよう。(=゚ω゚)ノ

第22回:いろいろと綴ってみました♪

[ 2006.12.10 21:00 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。


▼PC系


前に使っていた我がWinPC(VAIO-MX)を「ばいおでじこ」から「でじこ」へと改名。
と同時に、数年ぶりにWindowsを再インストール…構築し直しました(・ω・ )

そして…6年ぶりの後継となったWinPC(VAIO-typeL)の愛称を苦労の末(?)
に決めましたよ…。

命名:まゆら

…と。アッヒャッヒャッヽ(;゚∀゚)ノヒャッヒャッヒャ!(マテ…(^^;)


▼地元ネタニュース


出来たばかりの高松丸亀町壱番街に、あの「紀伊国屋書店」が進出…高松店と
してオープンしました。同時にイベントも行われた模様…。

老舗の(?)「宮脇」に真っ向から勝負を挑んで来た格好ですが…私自身、その現
場に行ってきたので、ぷちレポートを…。

丸亀町壱番街の三階部分が全て書店エリアで、専門書が多い東館部分と雑誌や
コミック本がある西館に分かれています…。

充実度から云えば、「宮脇」と比較すると「まだまだ」と云った感じで、周辺の会社の
ビジネスマンをターゲットにしたような印象∩( ・ω・)∩
南に何百メートルに行ったトコロに在る、「宮脇」本店の書籍本数には及ばない…。
(もっともコチラは、ビル全体が本屋だからなぁ…( ・∀・)アヒャ)

ウチら「萌え系」が行くには、ちと役不足の感じが否めず…もっぱら、アニメイトやゲーマー
ズが在るので、そっちに行ったほうが早いし(ォ。

参考:紀伊国屋書店公式サイト


▼地デジ


さて、我が地元でも始まった「地デジ」こと「地上「波」デジタル放送」。
電気屋のテレビコーナーに立ち寄る度に、地デジの画面を見て驚かされる…。

UHF波なのに、BSデジタル並に高画質じゃないっスか~~!!Σ(゚ロ゚)

コピーワンスの問題も残ってますが、コレで萌えアニメを見た日にゃ、


もう、永遠に、絶対に、二度と、

アナログ放送には戻れませんド━(゚Д゚)━ ン !!!


…と、本田先生のように叫ぶんだろなぁ…(ココロの中で…笑)。


ただ、問題なのがアンテナでして…我が家は、難視聴対策の為に某マンションから
無償でアンテナを引いて貰ってますが、

UHFの電波が入って来ていないYo!

…なので、そのままでは映りませんド━(゚Д゚)━ ン !!!

我が家のアンテナ

↑背後にあるのが、使われるコトなく放置されているUHFアンテナで、手前がCS110
デジタルを受信出来た、すっかり古くなったBSアンテナ。


我がカヲス部屋には、新規に地デジ専用アンテナを購入して接続する予定ですが、
残りの部屋は…我が家の屋根に取り残されている、20素子のUHFアンテナ(昔使っ
たコトがあるアンテナ)を流用してみようか…と。(^^ゞ

無事に地デジを受信出来たら、またレポする予定…。( ・ω・)


それでは、ごきげんよう。(=゚ω゚)ノ

第21回:コスメル9写真レポ其の3

[ 2006.12.10 04:07 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

金糸雀

徒然なるがままに日暮…。

「コスメル9」の写真レポ其の3をお送りしますにょ~♪

コスメル9では、ローゼンメイデンのキャラも結構多かったっスね…人気の高さが伺え
ます♪
真紅や翠星石(すいせいせき)の比率が結構高かったですが、私自身がパッと見た
限りでは、雪華綺晶(きらきしょう)以外の全てのドールが揃ってました☆

今回は、そんな「ローゼンメイデン」より「雛苺」&「金糸雀(かなりあ)」っス。
「おこちゃまコンビ」と云えば、やっぱりこの2人っスね(笑)。

参考:雛苺&金糸雀(「ローゼンメイデン・ゲベートガルテン」より)

前者は、「真児(まこ)」さん。後者は、「赤西紅子」さん(←取り敢えず、手持ちの
メモ帳で確認したのですが…後半2文字が判り難かったっス…(^^ゞ 間違っている
場合は修正しますにょ~(^^;))が担当しましたっ♪


そう云えば、またしてもPS2で「ローゼンメイデン」のゲームが出ますよね…しかも、格
ゲーで∩( ・ω・)∩
(今月27日に、第一弾の「ローゼンメイデン・ドゥエルヴァルツァ」が出ますが)
空を飛びながら攻撃ぃ?…1995年発売の「サイキックフォース」(同じくタイトーの作
品だしな~(^^;))以来の「空中対戦格闘ゲーム」っスね( ・ω・)

「ローゼンメイデン ゲベートガルテン」を2007年3月に発売予定


ヒナ&カナ 其の1

↑まずは、全身から…。ウィッグの作りこみがハンパじゃ無いっスΣ(゚ロ゚)

ヒナ&カナ 其の2

↑こう云うのは、如何かしら~?(笑)

ヒナ&カナ 其の4

↑がしっ!!…と。

ヒナ&カナ 其の5

↑あら!?

ヒナ&カナ 其の6

↑「やーー!! くんくんは、わたしの~~~!!」(雛苺)

「そんなにムキにならなくてもかしら~~☆」(金糸雀)

「…い、痛い…。( TДT)」 (くんくん)

ヒナ&カナ 其の7

↑結局は、仲の良い「おこちゃまコンビ」でした…ちゃんちゃん♪(笑)


それでは、ごきげんよう。アッヒャッヒャッヽ(;゚∀゚)ノヒャッヒャッヒャ!(ぉぃ…(^^;)

第20回:コスメル9写真レポ其の2

[ 2006.12.07 04:50 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

「コスメル9」の写真レポ其の2をお送りしますにょ♪
今回で「ヲタ徒綴るの」も、第20回目に突入~☆

今回は、「ちょびっツ」に登場する謎のパソコン(笑)「ちぃ」ちゃんのコスを担当した、
「美香」さんっス~どうぞ☆

またまた、CLAMPの作品ですよ♪
「ちょびっツ」と云えば、人型ロボット(?)がパソコンと認知される世界が舞台な作品。
(後から判明したコトなんだけど、「ANGELIC LAYER」の後の時代だったんですね)
でも、「ちょびっツ」で語られるテーマは、意外にも「鉄腕アトム」並に奥が深い&哲学
的…。

パソコンって、なんで人型してんだろな(秀樹の台詞)

しっかしまぁ…こう云うパソコン欲しいっスね~(爆)。


因みに、コスメル9では最後に撮ったコス写真でした…。(^^;)

ちぃ as 「美香」さん 其の1

ちぃ as 「美香」さん 其の2

↑まずは、全体から…。確か、コレってチロルバージョン…だったっけ?(^^;)

ちぃ as 「美香」さん 其の3

↑ぺたん座りの「ちぃ」♪

ちぃ as 「美香」さん 其の4

↑バストショット…ピンクのマニキュアがアクセントっスね~☆

ちぃ as 「美香」さん 其の5

↑取り敢えず、オマケ。 な~~~☆(ォ


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第19回:コスメル9写真レポ其の1

[ 2006.12.06 04:16 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…。

それでは、順次「コスメル9 in 京都きらっ都プラザ」でデジカメで撮った写真をアップして
行くにょ♪
最初は…「カードキャプターさくら」の主人公「木之本桜」たんのコスを担当した「ありか」
さんからっス~☆

そう云えば…このバトルコスチュ-ム姿、アニメ版では第8話「さくらのライバル、登場!」
でのだったんだよねぇ…いや~( ̄▽ ̄)ゞ 懐かしくて目がウルウル…。

はにゃ~ん!!(ぉ。
(但し、白では無くてピンク色でしたが( ・ω・)

木之本桜 as 「ありか」さん 其の2

↑まずは、全体から…封印の杖&クロウカードを持ってバッチリ決まってます♪

木之本桜 as 「ありか」さん 其の3

↑若干アップで撮ってみた☆

木之本桜 as 「ありか」さん 其の4

↑封印解除~☆ でも、どのクロウカードなんだろ?(それとも、3枚同時!?( ゚д゚)

木之本桜 as 「ありか」さん 其の5

↑同じ「黒猫」同士(?)友情出演♪(ぉ

木之本桜 as 「ありか」さん 其の6

↑最後は、「にゃんにゃん♪」ポーズで決めww


それでは、続きはまた後日…ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第18回:コスメル9に行って来ました☆

[ 2006.12.04 02:47 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今日(厳密には”昨日”か…(^^;))は、京都の「きらっ都プラザ」で開催されたオールジャ
ンルコスプレイベント「コスメル9 in 京都」(確か今回で9回目だった…ハズ)に行って来
ました☆

さて…今回も例によって、カメラ登録をした後に通行票&チラシを貰ったのですが…新
たにコスメル開催が決定したようなので、ココに書いて置きます…はい( ・ω・)

コスメル10 in 新大阪センイシティ
2007年1月14日、10:30~16:00

ココから下は、今回新たに判明したコスメル新規イベントっス。

コスメル11 in 神戸ポートターミナルホール
2007年1月21日、10:30~16:00

おおっ!!Σ(゚ロ゚)…コスメル初の神戸開催っスよ~♪
でも、この日は、いんてっくす大阪の「こみトレ9」の開催とダブるんだよなぁ…。
∩( ・ω・)∩

コレね(笑)↓
ComicTreasure OFFICIAL SITE


コスメル12 in 新大阪センイシティ
2007年2月11日、10:30~15:30

コスメル13 in 京都きらっ都プラザ
2007年2月18日、10:30~16:00

う~む…(^^;) 2月は、どちらか一本に絞るか(・ω・ )


本来、コスメルって「オールジャンルコスプレイベント in メルヴェイユ」の略称から示し
たように、メイド喫茶&撮影イベント「メルヴェイユ」の派生イベントとして誕生したハ
ズだが…今やすっかり母屋を取られてしまった格好っスね…(^^;) >メルヴェイユ

まぁ…今月24日には、1年ぶりにメルヴェイユが開催される(前回のイベントには行
けなかった…il||li _| ̄|○ il||li)ので、辛うじて本家の面目を保っているワケですが(ォ。


コスプレのほうは…結構…と云うか、レイヤーさんが多い多い…以前、きらっ都プラザ
で開催された時よりも多いっスよ…。
開催9回目を迎えて、すっかりコスプレイベントの一つとして認知された様子で♪

ブリーチ、銀魂、ガンダムSEED系etc…と云ったトコロが定番ですが、数少ないながら
も萌えアニメ系やメイドさんも…。
但し、今回「ローゼンメイデン」だけは別格だったような…私が確認した限りでは、雪
華綺晶(きらきしょう)以外の全てのドールが揃っていただけで無く、ジュン君までも居
た(勿論女性だけど)のにはビックリ(←でも写真は撮れずに終わった…(||| ̄д ̄);

変わりダネとしては、「仮面ライダーカブト」の変身前の素顔のコスをされてたレイヤーさ
んも居たよ…(当然、変身アイテムの「ゼクター」を持って…ね♪)


また近いウチに、デジカメで撮ったレイヤーさんの写真を掲載しなくちゃ…∩( ・ω・)∩

取り敢えず…会場で撮った一枚を早くも掲載しますか…。

木之本桜 as 「ありか」さん 其の1

懐かしの、さくらたんキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

い…いや~( ̄▽ ̄)ゞ まさかコスメルで、木之本桜たんのバトルコスチュ-ム姿を拝
めるとは…しかも、ファンの間から人気が高かった「黒猫耳メイド服」バージョンww
久しぶりに、さくらたん熱が燃え…もとい、萌えて来ました(笑)。


あと…休憩スペースのメルヴェイユのメイドさんですが、第2期採用生と思しきメイドさん
が2人…残り1人は顔馴染みのメイドさん(それも「神戸屋」バージョン?)でした♪
その神戸屋バージョン(?)のメイドさんから、メルヴェイユの前売り券を買った…と云うよ
り、

買わされたww(…爆)

まぁ…行くつもりだから、いいんだけどね(^^;)
いや~( ̄▽ ̄)ゞ 彼女の

笑顔に負けた∩( ・ω・)∩

…暫く見んウチに、商売上手になったよ(ォィ…(^^;)


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第17回:素晴らしき抱きマクラカバー(ぉぃ…(^^;)

[ 2006.12.02 00:11 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。
このトコロ、更新サボリがちな「でじあっき」っス…。

何分、新型VAIO-typeLのWindowsカスタマイズに明け暮れているしねぇ…。
theme変更・アイコン変更・ツールバー半透明化・Sidebar設置…etc
すっかり、Vistaに染まってスタイリッシュなデスクトップに…ポリポリ(^^ゞ
え!? Vistaのアップグレードはどうするかですと?

このプログラムは、WindowsVista以上を推奨

…が、多くなった時に考えます(ぉぃ…(^^;)



ブログのほう…今年末までに、gooのほうを閉鎖してFC2に纏めます…はい。



あ…今度の日曜日、京都きらっ都プラザで開催されるコスメルに行く予定です♪



遂に…と云いますか、我が地元でも『地上「波」デジタル放送』の本放送が始まり
まして、地元のテレビ局が特番組んでお祭り騒ぎ(笑)。
ウチから云わせてみれば、

大袈裟な…(^^;)

コレで漸く、2年前に購入した37Vアクオスの地デジチューナーが活用出来るっ♪
後は、UHFアンテナを繋ぐだけですが…未だ繋いでません…∩( ・ω・)∩
(当然、新型VAIOにも繋げないと…(^^;)

もうそろそろ…いい加減に、コピーワンスの問題をなんとかしてくれんかね…映像編
集が出来んと云うのは、ユーザーの愉しみの一つが消えてしまうもんですYO!
(||| ̄д ̄);


さて…久しぶりにゲーマーズ高松店に立ち寄りまして、電撃GsFestival!の第6号
をげっちゅしました♪
今号は、今月7日に「夜明け前より瑠璃色な」(よあけな)のPS2版が発売される
のに因んで、オール「よあけな」特集になってました(…とは云え、80ページ程度でペ
ラペラですが、中身は流石に濃いww (爆)

(他にも、アニメ化が決定した「ななついろドロップス」の画集やメガミマガジンも欲し
かったのですが、MPの都合上我慢した…( TДT)

ジーフェス定番の豪華3大付録が付いてますが、なんと云っても

フィーナ抱き枕カバー

フィーナ抱き枕カバー

コレに尽きますね…やっぱり(笑)。

以前のジーフェスの豪華付録の

タマ姉抱き枕カバー

に次いで二つ目ですよww(…爆)
でも…当の私は、抱き枕本体を持っていなかったのだった( ・∀・)アヒャ
(いや~( ̄▽ ̄)ゞ 正確には在るには在るのだが、抱き枕自体がカバーの大きさ
に対して小さ過ぎたのよ…(;´∀`))


月のお姫様がキミの部屋にホームステイ?(ォ


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ
