2006.12«  01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2007.02

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第49回:我が弟、ケータイをげっちゅ~☆

[ 2007.01.28 19:26 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆(ォ

さて…我が弟「maniaGTA」(仮称)氏(序に云うと、GTAとは「グランド・セフト・オート」の
略…笑)が、ケータイを買った(正確には「買って貰った」ワケだが…)のでココに紹介…。

W44S 其の1

↑ワンセグ・グラビアケータイのアレですよ…(笑)。弟の自室でワンセグ受信中…だけど、
いまいち電波の入りが悪い…(||| ̄д ̄); …が、小さいながらも結構綺麗だ…。

W44S 其の2

↑アニメのほうも、中々良し♪(笑) 同じく、弟の自室で…。( ・ω・)


果たして、「maniaGTA」(仮)氏…こんな多機能ケータイを使いこなせるだろうか?
今後に、乞うご期待!!!(ウソ


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第48回:まっすぐGO~~!!!(何処へ?)

[ 2007.01.28 11:37 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今月から、我がPC「まゆら」の支払い開始…う~む(^^;) 暫くはMPが苦しいなぁ…。
(||| ̄д ̄);

「冬庭」の、妖精風味(?)でじこさん

↑今朝、久しぶりに某所のお絵かき掲示板でイラスト描いてました…「冬庭」の、で
じこさんっス…ちと「ようじょ」っぽく…且つ、妖精っぽい感じになりました∩( ・ω・)∩

忘れて貰っては困るが…これでも一応「絵師」ですよ…「ヲタ」のですが…(・ω・ )



最近、外部HD(容量250GB)を購入したウチの弟が、今度は「ケータイ」を買うそうな。
しかも、私と同じく「au」で…(笑)。
まだ「がくせー」なので、私が名義人となるワケですが( ・ω・)
今日の昼頃以降に、そのケータイの現物が入荷次第電話が入るとのコト…。



まっすぐGO~!!!(笑)

まっすぐGO~!!!(笑)

いや~( ̄▽ ̄)ゞ まなびのフィギュアに釣られてつい…(笑)。

それにしても…雑誌の付録に、萌えフィギュアが付くのも珍しく無くなったワケですが…こ
れがまた、小さいながらもデキがイイから始末に終えないのよねぇ…(^^;)

しかし…この、まっすぐGO~!!!…って、「ヲチる」と同様に使えるなぁ…何処かで使わせて
もらお♪
(例えばだね…萌えグッズを買うのに迷っている、優柔不断なヤツに発破をかける台詞と
してww (←ぉぃ…(^^;))



シャナのツンデレフィギュアが届きました♪

↑やっとですが、雑誌通販でのシャナのツンデレフィギュアが届きました♪

あ…アンタの為じゃないんだからねっっ!!!Σ(゚д゚lll)


それでは、ごきげんよう。(=゚ω゚)ノ

第47回:WinXPのサポート延長その他…

[ 2007.01.24 23:00 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…。

大阪の「らしんばん」でげっちゅしたCD「前奏曲 We are not alone」(既に終了した
けど、アニメ「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」のオープニング)がすっかり気
に入って何度も聞いてますよ…はい♪


▼「なんでも萌えが末期症状」の萌バーガー、約7ヶ月で潰れた…(||| ̄д ̄);
(アキバBlog)


▼タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ -購入当初はツンツン、使い込む
とデレデレに…(AV-Watch)


流石ですね…単なるワンセグテレビとして終わらないトコロが。∩( ・ω・)∩

使い込んでいくとフレンドリーに変化していくナビゲーションも初だろう…そういえば、確か
に(笑)。

▼Windows XP Home Edition のサポート期間が、2014年1月まで延長に…
(GIGAZINE)


私も、国営放送のニュースで知ったクチで…(笑)。
これで、無理してVistaに乗り換える必要が無くなりました(でも、外見はVistaだけど
ね…(^^;)

▼富士壺機械の冬コミ新刊『JUICY PINK』がとらのあな専売で登場!!(とらのあな)

…こみトレ9で、ちゃとら君が手に入れ損ねたアレですね…ド━(゚Д゚)━ ン !!!

▼アニメ版「ひとひら」、まずは3月28日にAT-Xにてオンエア開始
(「ひとひら」アニメ版公式)



それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第46回:メルヴェイユ2006写真レポ 其の2

[ 2007.01.23 23:53 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…(ォ。

さて…と、去年のメルヴェイユ2006の写真レポの続きと行くかにょ~☆

モデルは「弥生」さんという方で、私としては撮らせて貰うのは初めてっスね…はい(^^;)
コスメル11でも、休憩スペースのメイドさんとして来てまして…いろいろと話をするコトが出
来ました♪

巫女メイド 其の1

わ~巫女さんや~~~!!!( ゚д゚)

…と思ったら、赤い袴の代わりにスカートだし、草履の代わりに赤いヒールで、アタマに
は赤いカチューシャが…(^^;)

コレがあの…巫女メイドって…ヤツっスか?∩( ・ω・)∩

因みに…彼女が抱いているのは、「夜明けな」のリースちゃん…の特大ヌイグルミww

巫女メイド 其の2

巫女メイド 其の3

↑巫女メイド:「あっ、髪の毛跳ねてる…びよ~んて♪(笑)」 
リース:「……」

巫女メイド 其の4

巫女メイド 其の5

↑この笑顔のお陰で、彼女に対するフラグが急上昇しましたよ…いやはや(爆)


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第45回:コスメル11写真レポ 其の1

[ 2007.01.22 23:18 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はいいよねぇ~☆(ぉ

え…今月21日、神戸ポートターミナルホールで行われた「コスメル11」に行って来まし
た♪

コスメルとしては、大阪・京都に次いで初の神戸開催でした。
会場は、割りと広めでしたね…(京都の「きらっ都プラザ」とイイ勝負?(^^;))
屋外スペースも使えるトコロもポイント高しww
しかし…開催当時の天候が曇りだったのが惜しい…il||li _| ̄|○ il||li

それにしても…大阪のなんばで小さく開催された「コスメル1」の頃に比べると、コスプレ
イベントとしては結構メジャーになって来たけど…多少の(?)まったりとした雰囲気は
変わってませんね(笑)。
まぁ…それでも、デカいストロボ(&レフ板)を装備したデジイチを持ったカメラマンが、人
気レイヤーさんを撮るべく行列を作って並ぶ、

妙に殺気だったヲーラ

を漂わせる某コスプレイベントに比べると遥かにマシですが…∩( ・ω・)∩

取り敢えず、ダイジェストに写真レポ…とゆ~コトで( ・ω・)
今回も、ローゼンメイデンのキャラをメインに撮影…(笑)

琉季(ルキ) as 蒼星石(from ローゼンメイデン)

実華(ミカ) as 真紅

瀬島ミオ as 雛苺 & 白根 葵 as 水銀燈 & るぃ as 真紅

ありす as エマ & 藤野 華 as オリジナルメイド & 良伊香(らいか) as ネリー

紅羽 唯音(くれう いおん) as 雛苺 & 中原 灯(なかはら とう) as 金糸雀(かなりあ)

それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ


デジイチ:「デジタル一眼レフ」の略(ォ

第44回:行く前に…

[ 2007.01.21 03:40 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はいいよねぇ~☆


嗚呼…結局、メルヴェイユ2006やコスメル9のレポが完結出来なかった…。
il||li _| ̄|○ il||li
約1時間後には、大阪へ向けて出発しますにょ~∩( ・ω・)∩

一応予定として…午前中にコスメル11(神戸)、午後から「こみトレ9」っスね。
いや~( ̄▽ ̄)ゞ 忙しいのなんの(ォ。


これだけでは寂しいので、取り敢えず…メルヴェイユ2006のメイドさん(便宜上…(^^;))
の写真をば。

巫女メイド 其の1

わ~~巫女さんや~~!!!( ゚д゚)

…と思ったら、違った(笑)。


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第43回:地デジアンテナ取り付け奮闘記 完結編

[ 2007.01.20 01:56 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はいいよねぇ~☆(ォ

さて…と、前々からやってみたかったコトをやってみましたよ…。

うぐぅ~(ォ

でっかい画面で「うぐぅ」を…(爆)。

とは云っても、37Vですが…ポリポリ(^^ゞ

流石に、本田某のように100VのVIELA(←108Vの間違いでは? (^^;))で「うぐぅ」とは
行かないですけど…∩( ・ω・)∩


名雪

↑ダメ押しにもう一つ…アッヒャッヒャッヽ(;゚∀゚)ノヒャッヒャッヒャ!(ぉ


閑話休題…(・ω・ )


屋外用分配器を使って、カヲス部屋と別の部屋の地デジ対応TV(ソニーのハッピーベガ)
に接続するフェイズ2の移行作業を敢行し…成功しました♪
夜間…それも、屋根上での作業なので、多少手こずりました…∩( ・ω・)∩

取り敢えず、フェイズ2の完遂に伴い…地デジアンテナ取り付け奮闘記は、これにて完
結~3週間がかりになるとは思わなかったっス…(^^;)

う~む…購入した、地デジ対応UHFアンテナが余剰に…いらん出費になってしも~た
il||li _| ̄|○ il||li



それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第42回:メルヴェイユ2006写真レポ 其の1

[ 2007.01.16 23:48 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

夜だねぇ~夜はいいよねぇ~~☆

行き成り、「伺か」のまゆらちゃん風味で始まりましたが…如何でしょうか?(ぉ


え…先月24日の日曜日に、京都みやこめっせで行われた、メイド系同人イベント「メル
ヴェイユ」に行って来ました♪

それにしても…イベントとしての「メルヴェイユ」は、実に1年ぶりの開催…私としては、1
年2カ月ぶりっスね…∩( ・ω・)∩

姉妹イベントの「コスメル」が今年は頻繁に開催されて、コスプレイベントの一つとして認
知度が高まって行った…にも関わらず、本家「メルヴェイユ」のほうは…去年の聖夜イベ
ント(行けなかった…orz)以来一度も開催される気配も無く…


コスメルに母屋を取られたか…( ・∀・)アヒャ


そうこうしている内に、今年の聖夜にメルヴェイユの開催とのニュースが…
しかも、日曜日。


うっしゃ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!


いや~( ̄▽ ̄)ゞ 去年は、土曜日でクソ寒い中仕事してたから…∩( ・ω・)∩



さて、今回は午後2時からの開催…結構余裕があるので、梅田の「とらのあな」&ゲー
マーズで買い物して、昼過ぎにメイド遊園地に行った…のだけど、

コレがそもそもの計算違い…

であったのを後になって知る…。il||li _| ̄|○ il||li

メイド遊園地内の「げーむず」で、30分メイドさん独占(?)サービスを受けた…ハズだっ
たが…


1時間近くも経過しとる…ド━(゚Д゚)━ ン !!!


結局…梅田から河原町まで、阪急の特急で40~50分。そこから「みやこめっせ」まで、歩
き走りでは間に合うワケも無く…みやこめっせに到着したのは、「メルヴェイユ」開始から20
分が経過してからだった…。

地下一階特別展示場の入り口で、代表の「Rio」さんが居たのでご挨拶…


ま~た、裏方ですかww(ぉぃ…(^^;)


コスメルの時も含めての私のお決まりの第一声である…(ォ。
(…てゆ~か、頼むから表舞台に復帰してサービスして下さいなww)


閑話休題…(^^;)


ココから、メルヴェイユ2006(?)でのメイドさん…撮影出来た3人をココに…。
(実際は、メイド服の格好したのが居なかったのだけど…便宜上、ココではメイドさんとし
とく…∩( ・ω・)∩)
他にも、「苺」さんや「藍華」さん(…だったと思う)も居たのですが、私が「帰宅」した時は、
既に写真撮影が終わってた…(|| ゚Д゚)トラウマー

ナースメイド 其の1

ナースメイド 其の2

↑ナースメイドな「侑稀(ゆうき)」さんっス♪ コスメルでは、何回か写真撮らせて頂いた
のですが、メルヴェイユとしては初めてっスね♪
デザインコンセプトは、

ウサミミの無い、ナースウイッチ小麦ちゃん
まじかるて?

(*´д`*)ハァハァ…(マテ…(^^;))

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 絶対領域が眩しいムギよ~(ぉぃぉぃ…(^^;))
(何気に、ムギまるモードにスイッチしている私…)

ナースメイド 其の3

↑調子はど~かなぁ~?

ナースメイド 其の4

↑おちゅ~しゃ、しましょ~えいっ☆ 「い…痛い…」(リース)

服の上から注射ですかww(笑)

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 癒しでなら最高ですケド、頼むから

注射だけは、勘弁してれww ∩( ・ω・)∩


続くにょ~☆

第41回:地デジアンテナ取り付け奮闘記 其の6

[ 2007.01.14 23:58 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

先週、突然地デジが映らなくなった…と云うハプニングに見舞われ、その後放置したま
んまだったのですが…。


今日、取り敢えず…同軸ケーブルを継ぎ足し接続した部分をチェックしてみた…その
結果、

単に接続部分が何らかのハズミで緩んでいた

コトが判明…原因が判れば対処は早かった…。


地デジ復活~☆ (≧∇≦)


…と喜んだ…のも束の間、


RNCだけが映らない…????(´Д`|||)


他のチャンネルは綺麗にバッチリだと言うのに…コレは一体?????
最近、風の強い日があったから、UHFアンテナが微妙にズレたのか…う~む(^^;)
なんともはや…中々思い通りには行かないものよ…トホホ( TДT)


しかし…PC「まゆら」では、地デジのRNCが映っているゾ??? あやしい…(^^;)
(序に云うと…地デジは、アクオスと「まゆら」の両方に繋いである)

ならば…チャンネル再スキャンをアクオスで実行してみた…その結果、


地デジ完全復活~~☆ アッヒャッヒャッヽ(;゚∀゚)ノヒャッヒャッヒャ!


これを以って、カヲス部屋での地デジ接続作戦のフェイズ1が完了っス♪

な…長い道のりだった…(遠い目)(||| ̄д ̄);

良し…こうなったら、屋外用分配器を使って、別の部屋の地デジ対応TVに接続する
フェイズ2へと移行っス。
必要部材を某ホームセンターで購入しないと…ポリポリ(^^ゞ


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第40回:遂にあの「しゃるろっと」までもが…

[ 2007.01.12 23:51 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はいいよねぇ~☆(笑)
未だに地デジは映らず…。_| ̄|...(((●

さて、気になるヲタニュースから…。

▼メイドカフェしゃるろっとは、1月9日から一時閉店致しました…

あらら…(||| ̄д ̄);
序に云うと、3号店こと「ぷらす」も1月8日限りで閉店…。

一時閉店? 鉄道で云う「休止」のようなもんっスね…雑誌で云えば「休刊」…。
共通しているコトは唯一つ…。

再開の見込みナシ…ハァ(||| ̄д ̄);

それにしても…しゃるろっと開店後、岡山では雨後の筍の如くメイド喫茶(メイドバーも
含む)が10店舗以上出来たのが凄かったのだが…其の後の終息も早かった…。

悉く枕を並べて討ち死に…だったド━(゚Д゚)━ ン !!!

しゃるろっと…1号店だったら、2005年11月に1回行ったきりでしたね…チェキ1枚撮っ
て貰ったのが今や思い出に…嗚呼(´Д`|||)


このトコロ、地方でのメイド喫茶の衰退ぶりがヒドい…その一方でアキバのメイドカフェ
にヒトが集中…下手に「増す塵」が取り上げたお陰で、余計に地方格差が広がってし
まったではないの…。∩( ・ω・)∩
まぁ…地方の閉店したメイド喫茶にしても、メイドさんが居れば客は来るだろう…と云う
考えが甘かったのではないかと…萌えブームがあった頃はそれで良かったかもしれないけ
ど、ブームが事実上終息した現在、メイド喫茶と言えど原則として「喫茶店」なワケで
すから、本質を忘れた時点で終わりですって…。

飲み物や料理が今ひとつ…呼んでも来ない…代わり映えのしないサービス…メイドさん
は「華」では無く「添え物」状態…和まない店内云々…(´Д`|||)



以下、ネットで気になったニュースをピックアップしてみました♪

▼東芝、初の記録型HD DVDドライブを1月より出荷-2層HD DVD-R記録対応
(AV-Watch)



▼LG、Blu-ray/HD DVD両対応プレーヤーを2007年発売-北米で2007年前半に
発売へ。CESに出展(AV-Watch)



▼米ワーナー、BDとHD-DVDの両規格対応の次世代DVD「トータルHD」発表へ
(ロイター)


次世代DVD規格をめぐる主導権争いに、漸く終止符が打たれる…のか?
ユーザーの一人として成り行きを楽しみにしております(笑)。

▼Xbox 360新バージョンはHDMI端子搭載・120GB HDDも登場
(Engadget Japanese)



▼Yes!プリキュア5 メイン5人のキャスト情報追加(東映アニメーション)

現在放映されている「スプラッシュスター」の後番組っス♪
…しっかし、どんどん東映スーパー戦隊のノリになって行くなぁ…∩( ・ω・)∩


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第39回:地デジアンテナ取り付け奮闘記 其の5

[ 2007.01.07 16:46 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに…と云っている場合では無い…。
トラブル発生…。


良好に映っていた地デジが、全く映らなくなった…orz


恐らく、なんらかのハズミで、アンテナ根元の接続部分がダメになったかと思われるが…
残念ながら不明…アンテナ部分をマストから下ろしてみないコトには…。(||| ̄д ̄);


またしても、振り出しに逆戻り…嗚呼!il||li _| ̄|○ il||li


地デジ受信は、近いようで遠かった…なんたるコトだ…。
暗くなって来たし…また来週だな…(・ω・ )


それでも、アンテナ自体が逝っていなかっただけでも収穫としますか…。

…そ…それでは、ごきげんよう。il||li _| ̄|○ il||li

第38回:地デジアンテナ取り付け奮闘記 其の4

[ 2007.01.07 15:20 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…。

引き続きですが…地デジアンテナ取り付け&受信奮闘記をお送りしますにょ~。

さて、地デジアンテナを接続したのはいいのだけど…カヲス部屋では、民放3局しか映っ
ていないと云う散々たる有様…(^^;;;)

G-Digital-20061230.jpg

↑それでも、2局しか映らなかった頃に比べると…'`,、 ( ´∀`) '`,、


我が家の屋根には、10数年放置したまんまになっている20素子(…だと思う)のパラ
スタックUHFアンテナ(複数分のアンテナの働きをする高性能アンテナ…ただ、それ故
に重量もあって価格も高め(一万前後もする)で、おまけに店頭には置かれていない
ので取り寄せに…)が在るのですが…私としても余り期待せず接続してみましたよ…。

ダメもとで、試しに…ですが∩( ・ω・)∩

その結果…。

電子番組表 其の1

電子番組表 其の2

電子番組表 其の3

↑…とこのように、民放5局&NHK2局を全て制覇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
見て下さい…鮮明ですよ…スゲ━━━━(゚∀゚)━━━━っ!!(ぉ

アンテナレベル表示 其の1

↑NHKのほうは、民放に比べてアンテナレベルが若干低め…それでも、80を超えて
いる…(多少ボケているが…(^^;))

アンテナレベル表示 其の2

↑地元局RNCのアンテナレベルの数値…90を超えてるよ…おおっ!!Σ(゚ロ゚)
…てゆ~か、以前の数値が低過ぎたのね…(^^;)
これなら、ブロックノイズも無縁よ…ブイ(V^-°)


それにしても、映った以上に驚きなのは…十数年放置したまんまのパラスタックUHFア
ンテナが未だ生きていたコトっスね…てっきりダメかと思っていたので、儲けもんでした♪


しかし…その一方で、


コレなら、新規にアンテナ(既に2つ買ってるし…(;´∀`))買わずに、従来のパラスタック
UHFアンテナに繋いだほうが早かったのではないかと…オーマイガーil||li _| ̄|○ il||li



遠回りし過ぎた…_| ̄|...(((●


まぁ…結果論ですからねぇ…嬉しい反面、複雑な心境っスよ…ポリポリ(^^ゞ


さて…今度は、別の部屋にある地デジ対応の32V液晶TVにも接続してあげなきゃ…。
屋外用分配器やアンテナケーブル、すきまケーブルも手配しないと…(ォ。

それでは、ごきげんよう。(=゚ω゚)ノ

第37回:ウインターガーデン(後編)視聴レポ

[ 2007.01.04 10:26 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。
明日から仕事だ…トホホ(||| ̄д ̄);


「ウインターガーデン」の後半がBS-iで放映されてたので観ました~。

観ていると、昔の「デ・ジ・キャラット」を彷彿させる演出が出る出る…ww


これぞ、桜井監督クオリティ?(ぉ


いや~( ̄▽ ̄)ゞ 最後の最後で、あ~ゆ~オチで締めてくれるとは…やってくれま
すね~流石です(爆)。
後は、視聴者の想像に任せる…てか?∩( ・ω・)∩

こりゃ~アニメDVD購入リストに登録しとかんと…え~と、4月18日だったよな(^^;)


目からビームで暴れまくるでじこちゃんもイイ(∩.∩)ですが、成長しても初々しさが残る
でじこちゃんも素敵です…つい、応援したくなりますなww(ファンとしては、微妙なトコロ
ですが…(^^;))
成長したぷちこちゃん…姉のでじこちゃんの恋を応援する一方で、姉を茶化すだけの余
裕を見せる大人ぶりが、いや~( ̄▽ ̄)ゞ イイですね~って、これじゃ

どっちが姉だか判らん…(爆)


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第36回:全ては、***の為に

[ 2007.01.02 20:58 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はいいよねぇ~☆(ぉ

去年の冬コミケに行かれた方々…所謂、

萌え尽き症候群(ぉ

…にかかっているかと思われますが、如何でしょうか?(爆)


さて、


ウチの弟が所持するソーテックのPC…行き成りですが、パワーアップしますた…。

メインメモリーを256メガバイト増設…合計512メガバイトに。
AGPスロットに「玄人志向」のグラボをセット…nVIDIAのGeForceFX5200(ビデオメモリー
128メガバイト)
因みに、デフォではグラフィックはチップセット内蔵…(^^;)

何故、パワーアップしたかって? 全ては…

ひぐらしデイブレイク

「ひぐらしデイレイク」の為に…


…って、あ~( ゚д゚) 弟も買ったのか!?(笑)

ウチのほうは、「とらのあな」でげっちゅしたのですが、弟のほうは地元の中古屋で見付
けた模様…∩( ・ω・)∩

この「ひぐらしデイレイク」…同人PCゲーにしては動作スペックが高く、まるっきり

WindowsVista

の動作推奨スペックに匹敵ww(笑)

(ウチのPC「まゆら」も、この「ひぐらしデイレイク」が動作するコトを最低スペックとした
のよ…(V^-°))


インストールのほうは成功…取り敢えず、プレイ開始。

う~む(;^_^A 動作がもさっとした感じ?
(爆発のエフェクトが入ると、かなり「もさっ」とした感じ…かな?)

…ゲームの動作環境としては、ギリギリのレベルらしい…。( ・ω・)
設定で「影無し」「トゥーンレンダリング無し」にすると快適に動作した…(^^;)


え? ウチのPC「まゆら」はどうかですと?

比較的快適に動作しますたww(笑)


そう云えば、「萌え尽き症候群」…て、英語で何て表現するんだろ?
「燃え尽き症候群」なら、「バーンアウト・シンドローム」なんだけどな…(ォ。

それでは、ごきげんよう。(=゚ω゚)ノ

第35回:地デジアンテナ取り付け奮闘記 其の3

[ 2007.01.01 22:15 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

地デジアンテナ受信奮闘記…の続きですにょ~☆

最終的には、こう云う結果になった次第…もう、この辺で止めとこ…∩( ・ω・)∩
どうやっても、西日本放送&NHK総合は全然受信出来ず…う~む(^^;)
岡山放送は、両方向で受信出来た唯一の局…。
受信レベルは、アクオス37Vで計測しました…。

朝から、1階カヲス部屋と屋根を行ったり来たり…あ~あ、新年そうそう何をやってるん
だか…ハァ(||| ̄д ̄);



▼前田山方面(括弧内は、UHFのチャンネル)

テレビせとうち(18):受信レベルは低めだが、なんとか綺麗に映る…。
受信レベルは、39~42/100

山陽放送(21):受信レベルは比較的高めで、文句無しの高画質。
受信レベルは、59~64/100

岡山放送(27):受信レベルは、44~46/100


▼金甲山方面

まともに映ったのは、岡山放送(27)&瀬戸内海放送(17)&NHK岡山教育(45)だ
け…。il||li _| ̄|○ il||li
西日本放送は結局ダメだった…一応電波が入ったのだが、ブロックノイズだらけで快
適とは程遠い…(||| ̄д ̄);


そ…それでは、ごきげんよう~。(;´∀`)

第34回:地デジアンテナ取り付け奮闘記 其の2

[ 2007.01.01 15:08 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

カヲス部屋発、地デジアンテナ受信奮闘記を引き続き…経過報告するにょ~☆
(午後3時現在)

20素子の「魚の骨」…じゃ無くて、UHFアンテナに差し替え…送信所のある前田山(ウ
チから見て南東方面)と金甲山(ウチから見て、凡そ北北西)…と思しき方面に向けて
みたトコロ…


前田山方面(括弧内は、UHFでのチャンネル)

テレビせとうち(18)
山陽放送(21)
岡山放送(27)

金甲山方面

西日本放送(20)
瀬戸内海放送(17)
NHK岡山教育(13)

↑アンテナの方角によって映ったり映らなかったり…

岡山放送(27)

今のトコロ、NHKは総合だけが受信出来ず…


続くにょ☆

第33回:あけましておめでとさんですにょ♪

[ 2007.01.01 09:03 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

あけましておめでとですにょ~☆
今年も、こんなヲタな私ですが…宜しくお願いしますにょ…。ぺこり。m(_ _)m

ウチのカヲス部屋は未だに「物置」状態…。_| ̄|...(((●

20素子の「魚の骨」(ぉ)

結局、「魚の骨」…もとい、20素子UHFアンテナを、地元の某ホームセンターで買うハ
メに…∩( ・ω・)∩
今日は、コレを代わりに取り付けてみますにょ…ハァ(´Д`|||)


かみchu&しゅごキャラ

「かみchu」第2巻を買うべく、久しぶりにアニメイトへ行ったら…「しゅごキャラ!」の第
2巻も出てたので、序にげっちゅ♪
両方とも「特装版」っス。

それにしても…「地獄少女」にしてもそうだけど、最近の講談社は「特装版」がトレンド
(?)らしい…∩( ・ω・)∩

メイド服と機関銃 コンプリートワークス

「ご主人さま~どうしましょう」(^^;)

某宮脇に立ち寄った際に、思わずレジへと持って行った一冊…(笑)
去年の8月に発売された「メイド服と機関銃」のファンブックっス♪(発売はKoei)
(写真右は、本家のPS2版のゲームパッケージ)

表紙イラストは、アサルトライフルを持っているのが主人公の「ユウキ」(ドジっ娘メイド)で、
ハンドガンを持ってキメているのが、主人公のライバルとして何度も立ち塞がる「ラウラ」
(ツンデレ・フレンチメイド)っス。

登場するキャラクターや舞台設定(初期設定も含めて)、当然のコトながらステージ攻
略もしっかり網羅。オマケにこの本でしか見られない描き下ろしイラストも…。


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ
