2007.01«  02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  »2007.03

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第59回:イヌ派に浮気してもいいかも…(ォ

[ 2007.02.26 23:58 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆

ワンチャン

↑カザマアヤミ氏の「ちょこっとヒメ」に登場する、ワンチャン(笑)を描いてみました♪
前々から、描いてみたかったのだよ…(ぉ。
コミック版…表紙のヒメが可愛い~(*゚∀゚)=3 気が付けば、レジに持って行っていたっスね
(…爆)


▼クルクルバビンチョ パペッピポ。 ヒヤヒヤドキンチョの…(ASCII.jp)

元ネタ…知ってますよ…。 トシがバレるナ…今の若いもんは、知らないかも(笑)
いや~( ̄▽ ̄)ゞ 昔、観てましたね~懐かしい♪∩( ・ω・)∩

▼「こいつ…ヤバイ!」…って思ったコスプレ(ハムスター速報 2ろぐ)

私的には、15&130 …が、ウケたww(笑)

▼Winnyネットワークを狙う新ウイルス(MYCOMジャーナル)

笑顔でその台詞は怖いんですけど…しかも、何気に「ひぐらし…」だし…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
>秋子さん

それにしても…このウイルスの作者、京アニ好きやねぇ~ハァ(||| ̄д ̄);

参考:Symantec Security Response Weblog での記事


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第58回:三度、薄型大画面が来襲決定しますた~☆

[ 2007.02.25 13:19 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…。 ども…。(。・_・。)ノ

え~行き成りですが、一言云わせてくれなくちゃだワ☆

今日、近くのデオ2に親と一緒に行って


42Vのプラズマテレビ、げっとぉ~☆ \(^^)/


…とは云っても、げっとぉ~したのはウチでは無く

ウチの親

ですが∩( ・ω・)∩


実のトコロ…某社の46Vの液晶狙い(価格は驚きの18万!? しかも、金利手数料無し)
だったのですが、既に売り切れ…il||li _| ̄|○ il||li
(因みに、先着2台までだった…売り切れも当然か( ・∀・)アヒャ)

急遽、第2候補の某社の42Vプラズマ(こちらも、価格は驚きの19万!? &金利手数料
無し)を見てみるコトに…。
其処に居た店員さんに訊いてみると、

未だ在りますよ♪

…との予想外の返事。おおっΣ(゚ロ゚)

ただ…店内に在庫が無かったので、メーカーからの取り寄せで数日掛かる…とのコトだった。

コレで我が家も、大画面テレビが3台か…いやはや( ̄ー ̄)

しかし…私自身は複雑な心境…。
何故って…今まで、我が家で一番画面サイズの大きいテレビを所有していたのに…


他の部屋に、No.1の座を抜かれたから…

トホホ( TДT)


今回、テレビを買った理由としては…居間にある29型ブラウン管テレビがヘタって来た(しか
も、とっくの昔に内蔵チューナーが壊れていて、外部のVHSビデオデッキをチューナー代わり
にしていた…(^^;)故の置き換えに加え…現在、別の部屋で親が使っている32V液晶が小
さいとの不満(親の視力が悪く、DVDでの観賞の際、洋画とかの字幕が未だ小さ過ぎる…
から、買い換えたいとの需要が一致したコトに縁るもので…


テレビ置き換えの図

29型ブラウン管テレビ → 32V液晶
32V液晶 → 42Vプラズマ

↑こんな感じ♪


さてと…数日後には、我が家に届く予定の某社の42Vプラズマ…また、機器のセッティング
しなくちゃ…ポリポリ(^^ゞ

それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ


洋画とかの字幕が小さ過ぎる:最近では、家庭内で大画面で観るコトを前提に字幕が小さ
くなって行く傾向にありますね…(^^;)
まぁ…字幕とかで、画面が余り五月蝿くならなくていいが…∩( ・ω・)∩
小画面テレビで、字幕がバカでかかった(笑)頃が懐かしい…ハァ(;´Д`)

第57回:久しぶりの封印解除(レリーズ)

[ 2007.02.21 23:52 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト

徒然なるがままに日暮…。

我が地元に、「ちゃとら」氏&その弟、格ゲーの鬼(仮)氏改め「レイ・フェイ」氏が来襲しま
した…。
私を含めて、市内のゲーセンへ行ったのですが…3人が3人とも、ゲーム嗜好が違っていた
のがオモシロイ♪(笑)
私が縦スクロールシューティングの「ケツイ」をプレイし、ちゃとら氏がQMA4で、「レイ・フェイ」
氏が格ゲーの「バーチャ5」…だからなぁ…∩( ・ω・)∩

萌えるゴミ置き場(違う)

↑ちゃとら氏が無償で提供してくれた、CCさくらのハイグレードフィギュアっス。
あのアニメ版のOPのコスチュームを忠実に再現っっ…スカートふわりww(笑)

全くもって問題無しww

…と云う台詞と共に…(ォ。
どうも…ウチのカヲス部屋は、

燃える萌えるゴミ置き場

…として認識されている模様…∩( ・ω・)∩

この、さくらちゃんフィギュアは…氏曰く「飾るトコロが無い」&家族に見付かると

アニキの威厳が喪失する(…爆)

…と云う理由(?)で、押入れの中で眠っていたシロモノらしいが…。
いや~( ̄▽ ̄)ゞ 全くもぅ…これだから、むっつりス●べならぬ

むっつり萌えラー

は…アッヒャッヒャッヽ(;゚∀゚)ノヒャッヒャッヒャ!(オイコラ…( ゚д゚) by ちゃとら)


以下は、最近げっとぉ~したブツっス。

竜宮レナのドアップ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あはははははは

今回は、「ひぐらしのく頃に祭」特集号。
ジーフェス初の携帯ゲームがオマケに付いてました♪

全体の感じとしては、懐かしのゲーム&ウオッチ…と云うよりは、一世を風靡したキーチェ
イン・テトリスに近いっスね…。( ・ω・)
しかし…4方向ボタンが小さい&間隔が狭いので、操作に一苦労…(||| ̄д ̄);
電源は、ボタン式電池LR44を2個…。


ネギま!? neo 第1巻

↑コミックボンボンで連載されている、「ネギま!? neo」第1巻が発売されました♪
本家のほうは持って無いので判りませんが…絵柄的には萌えますね(笑)。


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第56回:今日は…と∩( ・ω・)∩

[ 2007.02.18 11:41 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…。

南極さくら♪

↑早速ながら、高橋てつや氏の「ペンギン娘」の主人公、南極さくらを描いてみました♪
それにしても…紺色の髪の毛&おかっぱな前髪は、何度描いても難しい…(||| ̄д ̄);

しっかし、ペンギン娘…性格や外見はさて置き、ムードメーカー的存在なのは確かです
ね~居ただけで周りが明るくなる…そんな感じで♪ か~わいい(*゚∀゚)=3


今日は、久しぶりにちゃとら@萌えに対して童顔氏(ぉ&格ゲーの鬼(仮)氏が我が地元
に来襲…とのコト。( ・ω・)


▼オトメディウス絵(フジサキBlog)

オトメディウス=(グラディウス+オトメ+パロディウス)÷3?(ぉ

久しぶりにあのコナミが、シューティングを?…と云うコトでも驚きだが∩( ・ω・)∩

それにしても…亜時空星団バクテリアンとの死闘に勝ち抜いて来た、歴戦の勇士たる自
機「ビックバイパー」が、

「ついんてーる」で

「きょにゅ~」な、おにゃのこww


…になるとは、誰が予想したであろうか?(…爆)


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第55回:こどものじかん&ペンギン娘

[ 2007.02.16 00:06 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆(ぉ

今月11日は、コスメル13(…10?)に行くのが第1目的でしたが…第2の目的は、

「ぷろじぇくと・「こどものじかん」第3巻&「ペンギン娘」第1巻げっとぉ~」

…の成功にありました∩( ・ω・)∩

ぷろじぇくと成功確率は、50%(?)だったのですが…見事に、二冊げっとぉ~成功しま
した♪

トコロで、成功確率50%…との根拠は、「こどものじかん」は発売から1日経過しただけ
なので、げっとぉ~確率は100%に近いのですが…「ペンギン娘」のほうは、発売から既に
2~3日が経過しており、しかもかなりの売れ行きと聞いていたので、げっとぉ~確率は0
(ゼロ)%に近いと云うコトで、その平均を取ったモノでして…(^^;)

コスメル13に行く前、「とら…」の梅田店へ…。
其処で、「こどものじかん」第3巻をげっとぉ~♪ しかし…「ペンギン娘」は見当たらず…。
その次に、ゲマズの梅田店に行ったものの…「ペンギン娘」は、其処にも無い…。
il||li _| ̄|○ il||li

こどものじかん第3巻

↑アニメ化も決まった、「こどものじかん」第3巻っス。
今回は、通常版と特別限定版(ちびりんフィギュア&巻末ピンナップ付き)の2バージョン
が同時発売されましたが、私がげっとぉ~したのは後者のほう♪

右にあるのは、「とら…」で配布されたメッセージペーパー。その裏はカラーイラストっス。

因みに…通常版と特別限定版では、表紙のイラストが異なっております( ・ω・)

「ちびりん」フィギュア

↑コレが噂の(?)「ちびりん」フィギュア。回想モードでの「りん」を立体化☆

か~わいいじゃないの(*゚∀゚)=3

んで…今回の第3巻を読んで曰く…。

青木センセ…苦労が絶えないですナ…(笑)



コスメル13が終了した後、その足でポンバシへ…まずは、「とら…」のポンバシ店へ行くも

無い…il||li _| ̄|○ il||li

次に…移転して間もない、メロブのポンバシ店へ…「とら…」のあの惨状(?)から、余り
期待して無かったのですが…。



え!?(  Д )    ゚  ゚


ペンギン娘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(≧∇≦)



冊数からして、残り20数冊…いや~( ̄▽ ̄)ゞ 見つかった時は嬉しかったっスよ~♪
数十分店内を徘徊した後、メガミマガジンと一緒にレジへ…と( ・ω・)

ペンギン娘第1巻

↑コレがその現物。右にあるのは、メロブで貰ったメッセージペーパー。

因みに…メッセージペーパーは、メロブ&とら&ゲマズの3店舗で配布されていて、店舗
毎に異なってますね…。
メロブ&ゲマズでは、一日店員研修ネタになっていて…前者では「めろんちゃん」、後者
では「でじこちゃん」のコスをした、ペンギン…もとい、さくらちゃんが見られます♪

モエモエカフェ

↑クリックすれば、「高橋てつや」氏…別名「しっと」氏のサイトへ飛びます…。
中身とかは、ココを参考にして貰ったほうが早い…かと( ・ω・)
個人的にはオススメですね…但し、ヲタ向け…と云う条件付きですが(ォ。

それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ



後日談ですが、私が「ペンギン娘」をげっとぉ~してから、二日後には完売していたそうで
ある…ポンバシでは∩( ・ω・)∩

第54回:コスメル13(…10?)写真レポ 其の1

[ 2007.02.12 22:22 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…。∩( ・ω・)∩

え~昨日ですが、新大阪センイシティ「ゆめっせ」で行われた「コスメル13」に行って来ま…

コスメル10???

アレ? コスメル…10回目…でしたっけ??? てっきり、13回目かと思ってましたが…(^^;)
いや~( ̄▽ ̄)ゞ ひょっとして~大阪のセンイシティで開催されたのが、10回目ってイミっ
スか~?(||| ̄д ̄);

おしえて~えらいひとww (マテ…(^^;)

それでは…今回、撮らせて頂いた方々をダイジェストに紹介…と云うコトで♪
(敬称略)

シーラ(「魔法少女隊アルス」より)

↑シーラ(アニメ「魔法少女隊アルス」より) as 「鈴羅(れいら)」

「魔法少女隊アルス」とは…いや~( ̄▽ ̄)ゞ結構渋いのをチョイスしましたね~☆

今回のコスメルで、最初に撮らせて頂いた方です…。

雛菊らら(「双恋」より)

↑雛菊らら(アニメ「双恋」より) as 「まか」

あの…双子の美少女が沢山出てくる「双恋」ですが、その中の「雛菊らら・るる」姉妹の片
割れっス♪

結構写真に撮られるのに慣れているらしく、いろいろなポーズを取ってくれました☆
まぁ…背丈の違いは置いとくとして…(元キャラが「しょ~がくせい」ですから…(^^;))、白ニー
ソと云うトコロが、お増せな「らら」ちゃんらしくてイイっスね(笑)。

シャロン&サツキ(「クイズ・マジックアカデミー」より)

↑シャロン(「クイズ・マジックアカデミー」より) as 「水柑(みかん)」(右)
サツキ(「クイズ・マジックアカデミー3」より) as 「ユエ」 (左)

くそ~~ヽ(゚д゚)ノ パッと見で気が付か無かった…このトコロ、ゲーセンに行って無いし…。
_| ̄|...(((●

ゲーム自体は有名だけど、コスプレとしては案外レアもの?(^^;)

シャロンは、QMAシリーズ(1~4)を通じて登場するキャラっスね♪
それにしても…あんな高ピーな(死語?)キャラでしたっけ?(ぉ
QMA3から、所謂「ツンデレ」になりました(笑)。

サツキは…え~と(「‥)、QMA3から登場してますねぇ…ユウ(弟)&サツキ(姉)として。
弟は既に事故死していたが、姉の禁断の術で復活…したものの、それ故霊体となって
しまった…。
(成る程、三角頭巾はその為か…ポリポリ(^^ゞ)

「ローゼンメイデン」より

↑蒼星石(「ローゼンメイデン」より) as 「きのきのこ」 (左)
水銀燈(「ローゼンメイデン」より) as 「MAKI」 (中央)
翠星石(「ローゼンメイデン」より) as 「蒼月水余(そうずきみづよ)」 (右)

雪華綺晶(「ローゼンメイデン」より)

↑雪華綺晶(きらきしょう)(「ローゼンメイデン」より) as 「鶴鵝仁琥」

雪華綺晶なんて、去年のこみトレ以来の撮影っスね…。
撮影中には、妙にドキドキしながら撮ってました(笑)。

真紅&薔薇水晶(「ローゼンメイデン」より)

↑真紅(「ローゼンメイデン」より) as 「赤西紅子」 (左)
薔薇水晶(「ローゼンメイデン」より) as 「真児(まこ)」 (右)

今回のコスメルで最後に撮らせて頂きました…。

う~む(^^;) どこか~で見たコトがあるような~と思っていたら、去年のコスメル9(京都)
で、「ローゼンメイデン」の金糸雀(かなりあ)&雛苺を撮らせて頂いた方々でした…。
しっかりと覚えていましたね…オリのコトを∩( ・ω・)∩

そして…丁度隣に居た、先のローゼンメイデンドール3体を召還(?)して「合わせ」♪

ドールが5体(「ローゼンメイデン」より)

コスメルに行く度に、「ローゼンメイデン」のドールをコスされている方を何人か見掛けます
が(やはりと云うか…まだまだ人気が高いですねww)、各々のコスの完成度が高いっス☆


え~ココでは載せて無いですが…実は、会場に父娘連れが来ていました…。
しかも…その娘のコスが、

メイド服キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

私自身、数枚撮らせて頂きましたが…いや~( ̄▽ ̄)ゞ 可愛いかわいいww
でも、写真慣れしていないのか、表情が硬かったのが惜しい…(||| ̄д ̄);
お父さん(?)が、娘の機嫌取りをしてましたね…ヤレヤレ┐(´~`;)┌
カメラの前以外では、跳んだり跳ねたり&笑顔を見せてました♪
勿論、レイヤーさんやスタッフ(女性が多い)の間での人気は絶大(?)でしたね♪


ようじょレイヤーさん侮り難しww
↑(ぉぃ…(^^;)


序に…同じ日にレイヤードに行かれた「もゆるん」氏の報告によると、レイヤードにも「よう
じょレイヤーさん」が来られていたとのコト。
実際に写真を拝見したのですが、こちらのほうが可愛かったっス(笑)。


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第53回:今日の予定&その他戯言…(ぉ

[ 2007.02.11 01:48 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

「ローゼンメイデン」より、水銀燈&薔薇水晶

↑以前のコスメル9で撮ったもの…(^^;) 「ローゼンメイデン」より、
水銀燈 as 若宮亜里葉 (左) & 薔薇水晶 as 美咲カオル (右)
(敬称略)


徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆(ぉ

一応ですが…新大阪センイシティで開催される「コスメル13」に行ってきます…。
しかし…レイヤードやCOSJOYと云う老舗の(?)コスプレイベントと被るので…その点で
は、(知名度は上がったとは云え)新興勢力のコスメルには分が悪いっスね…(;´Д`)

それ以外にも、前回で書いたコミック本(「こどものじかん」&「ペンギン娘」)をげっちゅする…
と云うミッションを含めてですが…果たして成功するのだろうか?∩( ・ω・)∩


閑話休題…。


ねとらん3月号を購入…パラパラ捲っていると…

VistaなXPを作る

…て、私…しっかりとPC「まゆら」で、カスタマイズしてますよ…一部ですが(笑)。
それにしても…Vistaの新機能、「Aero」「フリップ3D」「ガジェット表示」「シンボリックリンク」
「RSSリーダー&IE7」…etc. が、ツールを導入すれば

全部XPで可能!

これじゃ…

Vistaの立場が無い?(´Д`|||)(笑)


シンボリックリンク…UNIXなんかを使っていた方なら御馴染みの機能だけど…平たく云えば、

ショートカットとファイルのコピーを足して

2で割ったようなもん


(ねとらん3月号より)

…と云っても、判り難い…かな?(ォ


そ…それでは、ごきげんよう…。(=゚ω゚)ノ

第52回:ちゅるやさんの続編が遂に…\(^^)/

[ 2007.02.09 03:09 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆

昨日は、でじこの誕生日でした…おめでとさんですにょ~♪


今度の日曜の、コスメル13(新大阪センイシティ)に行く予定っスね…。
其の次は、コスメル16かコスメル17(どちらも、新大阪センイシティ)のどちらか迷ってます
が∩( ・ω・)∩

そう云えば、コスメルって小・中学生が割引になったんですね…何時の間に(^^;)


▼韓国LG電子、世界初のBlu-ray/HD DVD両対応プレーヤー「BH-100」を米国で販売
開始(Digital Freak)


流石に価格は高め…かな(^^;)

▼殺人的小悪魔小学生降臨!!話題騒然「こどものじかん」3巻限定版・通常版発売
記念!特製両面イラストカードプレゼント!!(とらのあな)


▼モエモエカフェのしっと先生こと高橋てつや先生初単行本!「ペンギン娘」1巻発売記
念!!描き下ろしカラーイラストカードプレゼント!(とらのあな)



何ぃ~!?( ゚д゚) 早速げっちゅしなきゃ~☆( ・ω・)
あと、「とらのあな」から、もう一つ朗報~♪ ↓

▼サークル うつらうららかの話題作『にょろーん☆ちゅるやさん』の続編が、とらのあなで取り
扱い決定です!


発売予定が今月12日予定か…タイミング的には、ちとビミョ~ですね(^^;)

ちゅるやさんかわいいよちゅるやさん♪


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第51回:メルヴェイユ2006写真レポ其の3

[ 2007.02.04 23:20 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆(ぉ

遅ればせながら…メルヴェイユ2006のコス写真レポを引き続き…。∩( ・ω・)∩
最後を飾るのは、ヴァンパイアメイド(公式サイトより)こと「Luca」さんっス…。
以前は、確か違う名前だったような気が…(^^;)…とは云え、過去に何度も撮らせて頂
いている方です♪

撮影後のメイドさん&ご主人様(お嬢様)とのゲーム大会があったのですが…私自身は、
「Luca」さんのゲームに勝って、クリスマスプレゼントを貰いました♪
…が、皆の前の手渡しでプレゼントが…

行き成り、地面へとダイブ~あ”( ゚д゚)

…て、お約束ですかww(笑)

ま…プレゼント自体は、結構渋かったですね…有難うございましたm(_ _)m

ゴスロリメイド 其の1

↑ヴァンパイアメイドとの名の通り、ゴスロリチックで統一されてます♪
それ故に、同じゴスロリのリースちゃんともお相子でww
そんな中、ネイルアートがワンポイントアクセントになってますよ…はい♪

ゴスロリメイド 其の2

↑斜め上から…

ゴスロリメイド 其の3

↑あら…?(°o°) 何かしら…この毛??(←アホ毛…ってゆ~んですよ…コレは(笑))

ゴスロリメイド 其の4

↑「Luca」さんの肩に乗るリースちゃん

ゴスロリメイド 其の5

↑最後に…アホ毛がびよ~んとww



今年のメルヴェイユの開催は、現時点では未定ではありますが…また、開催して欲しいで
すね♪(そう云えば、未開催に終わってしまった会員限定のメルヴェイユイベントから、もう1
年か…(´Д`|||))

それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

第50回:やっぱり、焼きたてだよね(by あゆ)

[ 2007.02.03 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆(笑)

FC2ブログに乗り換えてから、今回で50回目…いやはや、早いですなぁ~(^^;)
こんな徒然ブログを見ていていらっしゃる方々へ…今後とも宜しくです…。
ぺこり。m(_ _)m


遂に、WindowsVistaが発売になりましたか…私の場合は、現状のまま使用するコト
になりそうっス…。

だって、乗り換える必然性が無いもん…(^^;)

使用しているアプリケーションソフトが、

動作条件:Vista以上必須

…となったら、話は別ですが∩( ・ω・)∩

(…と云いつつ、外見だけVistaになっている私のPC「まゆら」( ・ω・))


閑話休題…。

うぐぅな、あゆちゃん(笑)

↑また、某所で描いてみました…「うぐぅな、あゆちゃん」を(笑)。
「Kanon」のキャラ…かな~り昔に、名雪ちゃんを描いて以来で、しかも…あゆちゃんは
今回が初描きで…ポリポリ(^^ゞ
いや~( ̄▽ ̄)ゞ アタマでっかちになってしも~た…ハァ(||| ̄д ̄);
背景がちと判り難いですが、「Kanon PRELUDE」のパッケージイラストが元ネタです…。
∩( ・ω・)∩

私的には、

まっすぐGO~!!

で御馴染み!の(?)「まなび」とかも描いてみたいトコロ…で、一体ドコで描こうかのぅ…。
あぅ~(・ω・ )


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ
