2007.06«  07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2007.08

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第114回:はにはに♪

[ 2007.07.29 11:25 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

深夜に某お絵ビでイラスト描いてて、2時間程寝て…ゲキレンジャー始まる前に起床して、
そのまま日曜朝のヲタ向けゴールデンタイムを過ごす…毎週日曜のワタシのパターンっス♪

但し、今回は何時も観る「ゲゲゲの鬼太郎」が特番でお休みだから、久しぶりに「アニメロ
ビー」内の「おねメロ すっきり」を観たけどね(笑)。

いや~( ̄▽ ̄)ゞ やさぐれモードの柊先輩…もとい、ウサミミ仮面を観ただけでも収穫で
した(マイメロもだけどww 笑)

PoteMayo-01.jpg

↑プロフィールにもなっているイラストっス。
アニメ「ぽてまよ」より、「ぽてまよ」を描いてみました♪

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 全身画を描いたのは、随分久しぶりのような…まぁ、二頭身だから描け
たようなもんですが(^^;;;)

「ぽてまよ」を描く為のの資料は、公式サイトや手持ちのメガミマガジンから…(笑)。

出来る限り、「愛らしさ120%(*´д`*)ハァハァ…」を出せるように
頑張りました(^^;)
あと、特徴あるタイトルロゴも左下にそれっぽく…(ォ。


それでは、ごきげんよう。(=゚ω゚)ノ


以下は、メモ的要素な私的ヲタニュ-スを∩( ・ω・)∩

▼PSP版「AIR」が、10月25日に発売予定っ(楽天市場)

メモリースティックを仮想ディスクとして使用する

…コトで高速アクセスを実現したのが、一番のウリだとか( ・ω・)

▼「雫石きゅんきゅんトイレットペーパ-」が、コミケ72で先行発売(コスパ)

第113回:映画「300」のシーンを使った、ヲタvs.スタッフ@コミケ会場

[ 2007.07.25 00:57 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆

コミケ…それは即ち、同人誌即売会のイベントの名を借りた

戦場

…である∩( ・ω・)∩

欲しいブツ(←同人誌&グッズ類)を他人よりも早く入手しようと、津波の如く押し寄せる者達
(←ヲタ)と平穏を保とうと奮戦する者達(←スタッフ)が、年に2回死闘を繰り広げている…。
(大袈裟な…(^^;))

そうした光景を、一大スペクタクル映画「300」(スリーハンドレッド)で描くと…。


果たして、ミリオン・ヲタ軍vsスリーハンドレッド・コミケスタッフ軍 の勝敗は如何に!?(ぉぃ





それでは、ごきげんにょ。ξ( ゜ー゜)ξノ

第112回:限定版と通常版の200円の差って一体?

[ 2007.07.23 23:16 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆

おすわりめろんちゃん

メロンブックスの「おすわりめろんちゃん」…コミケ72会場限定版と通常版で発売されるとのコト
だが、その差額が(たったの)200円…。

何が特典として付くのだろ? まさか、テレカとは思えんし…(^^;)

結局のトコロ、メロンブックス/リブレットのコミケ72企業ブース情報で明らかに…。
引用すると…


特製12P小冊子"週刊メロニーニョ"を特典としてプレゼント致します!!
ぬいぐるみのデザインを手がけた"えれっと先生"描きおろしの超脱力超癒し系なめろ~んイ
ラストやめろ~ん4コママンガなどを収録したファン必見の小冊子です。



それにしても、メ…「メロニーニョ」ってズバリ

めろんちゃん+エルニーニョ

…でしょ?(ォ

めろ~んが全震撼?!

…別のイミで、凄いのを想像してしまったじゃないスか…ぉぃ(爆)。


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第111回:おすわりめろんちゃんウェブ予約計画

[ 2007.07.21 21:18 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆

おすわりめろんちゃん

今日は、おすわりめろんちゃん(通常版)のウェブ予約開始日…仕事から帰って、夜7時頃
にアクセスしてみた(予約開始は午後4時から)のだが、結果は…

エクセルサーガ風味に…(ぉ

3時間も経たずして、既に予約終了しとる…il||li _| ̄|○ il||li

コミケに行けない以上、実質望みは絶たれたも同然…ハァ(||| ̄д ̄);

キタ━━━━━━('A`)━━━……‥・・・


…それでは、ごきげんにょ…ヽ(;´Д`)ノ


追伸:第107回のほうで、

仕事から帰ったらソールドアウトしたりして…(|| ゚Д゚)トラウマー

…と云う予想が、見事に的中してしまった…。il||li _| ̄|○ il||li

第110回:もえたんのコミックスの為に…

[ 2007.07.17 22:48 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆

「もえたん」がコミックス化(?)される…と云うワケで、「ゲームラボ」の8月号をげっとぉ~☆
実際は、付録の小冊子でしたけど(笑)

もえたん ぷちげっかん 其の1

正確には「もえたん ぷちげっかん」…と云うそうで( ・ω・)
これから、4ヵ月連続でゲーラボ買うコトになりそうだ(ォ。

表表紙は、POP氏が描かれた「ぱすてるインク」で、裏表紙は「ペンギン娘」の高橋てつや氏
が「いんく」ちゃんを描かれてます♪ (;゚∀゚)=3ハァハァ


いや~( ̄▽ ̄)ゞ 付録の「もえたん」の為に、8年ぶりにゲーラボ買うとは思いもしなかっ
たっスよ…(^^;)


それでは、ごきげんにょ。ξ( ゜ー゜)ξノ

第109回:「AIR」のあの曲を名アーティストグループが熱唱!?

[ 2007.07.15 23:58 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~(ぉ。

なんと…

あのX-JAPANが、「AIR」の「鳥の詩」を熱唱した(!?)

…と云う「ようつべ」ネタっス…(笑)。



ロックバージョンに格好良くアレンジされた曲と映像との見事なシンクロ振りには脱帽っ♪

おおっΣ(゚ロ゚)


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第108回:どじ☆わく

[ 2007.07.14 23:59 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…今月は、更新が滞っておりマス…(ぉぃ。

今回は、かな~り久しぶりの「ようつべ」ネタで行こうかと…∩( ・ω・)∩



7月に始まったアニメ「ドージンワーク」のOPに、「らき☆すた」のOP曲を組み合わせると…。

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 殆ど違和感ナッシングっスよ…。

「ドージンワーク」…AT-Xでも今月19日から始まるそうなので、チェキしてみますか♪

それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第107回:ネタと萌えと究極の癒しが遂に…

[ 2007.07.08 01:53 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~(ぉ

おすわりめろんちゃん

…とまぁ、バナー貼り付けてみた♪

だいちさん…通販の情報提供どうもっス…ぺこり。m(_ _)m

「めろ~ん」が出るコト自体は知ってはいましたが( ・ω・)

今月21日から、通常版とは云え予約開始だそうだけど、仕事から帰ったらソールドアウトし
たりして…(|| ゚Д゚)トラウマー

げっとぉ~する可能性低そうだけど、頑張ってみます∩( ・ω・)∩


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第106回:間が空いた…_| ̄|...(((●

[ 2007.07.06 00:00 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆(ぉ

またしても…間隔が空いてしまいました…嗚呼。(||| ̄д ̄);
このトコロ、満身創痍の状態の連続で…気力が…ヽ(;´Д`)ノ


つい先程まで、東映チャンネルでOAしていた「サイカノ」の第1話を観ていました…。
久しぶりに見た「ちせ」ちゃんは、可愛くて切ない……。ヽ(;´Д`)ノ


今回は、その間に(?)お絵描き掲示板で描いたイラストを…。∩( ・ω・)∩


スク水こなた

↑またまた描いてみました…「らき☆すた」の「こなた」。しかも、初めて描くスク水バージョンを
(笑)。
いや~( ̄▽ ̄)ゞ

貧乳はステータス

…も、さることながら。

チビっ娘もステータス…


しょ~がくせい時代のみじゅぎが現役な「じょしこ~せい」…と云うのも(*´д`*)ハァハァ…
(ぉぃ…(^^;)


女神ニャケ(笑)

↑アニメ化もされた「かみちゃまかりん」より、女神ニケ…もとい、ネコの「ニャケ」っス。
時間的に限られている時は、こう云った動物キャラ(?)を描くのですが(^^;)
コメント欄では、割と好評でしたね♪



それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ
