2007.07«  08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2007.09

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第124回:ゲームを邪魔する2匹の猫

[ 2007.08.24 00:44 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆

今回は、観ていて微笑ましくなる(?)「ようつべ」ネタを…。



↑因みに、プレイしているゲームは「ぷよぷよSUN」(笑)。

しっかし…こう云うのを観てると、ファミコンでゲームをしている最中に、

飼い猫に、リセットボタンを踏まれた

…と云うのを思いだすのだった…にょろ~ん(´・ω・`)


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ


そう云えば、「こみトレ10」まで後2日…。

第123回:ぐちゅ子&ほっけみりん

[ 2007.08.22 01:20 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆(ぉ

今回は、お絵ビで描いたイラストのネタで…。

ぐちゅ子(「ぽてまよ」より)

↑以前に「ぽてまよ」を描いた以上、今度は勿論「ぐちゅ子」っス♪
しかし…一部が、ハミ出てしもうた…。il||li _| ̄|○ il||li

相変わらず、ツリ目キャラは描くのが難しい…(||| ̄д ̄);

「ぽてまよ」の原作コミック第1巻も買って来ました…中々ほのぼのとしてイイっスね♪
惜しむらくは、値段がチト高いコトぐらいか∩( ・ω・)∩



「ほっけみりん」&「さしすせそ」

↑「萌え」+「癒し」=「萌やし」なイラスト(?)として描いてみた「ほっけみりん」と、今回初
描きとなる5匹の子猫「さしすせそ」っス♪
300×300と云う狭い(ウチのPC「まゆら」の解像度1680×1050で19V液晶ディスプレイ)中
で、なんとか無理をして…ですがね(^^;)

最早、「ほっけみりん」も「さしすせそ」も過去のものとなりつつある…もう5、6年も前だもんなぁ
…無理も無いか(´Д`|||)


そう云えば、フロゲー9月号を見ると、

久しぶりに、でじこちゃんが表紙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

(↑但し、リニューアル版だけどね)

同時に、げまげま100回突破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

(↑何気に続いていたのか!? 笑)


それだけでは無く、


あの「まじんがっぱ」も登場しとる…(笑)


それにしても…「まじんがっぱ」が、ラビアンによって召還されたと云う設定…覚えておられる方
は居るのだろうか?(^^;)


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第122回:コスメル神戸ポートターミナルのコス写真レポ

[ 2007.08.16 12:35 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…。

今月12日に神戸ポートターミナルで行われた「コスメル」に行って来ました。

ココで撮らせて頂いたレイヤーさんを公開…って、少なめですが∩( ・ω・)∩

まぁ…今回は、他のイベントが重なっていたらしく…レイヤーさんは少なめでした(^^;)
それでも、「コードギアス」や「涼宮ハルヒの憂鬱」等、時期を反映してました( ・ω・)

アレン・ウォーカー@琉姫 & リナリー・リー@あめ

「D.Gray-man」より、「アレン・ウォーカー」=「琉姫」さん(右)&「リナリー・リー」=「あめ」さん
(左)っス♪

D.Gray-man ドットコム

元キャラは、結構カッチョイイ部類(羨むぐらい…(^^;))なのですが…こちらは、ゴスロリ風味
で、可愛さが前面に押し出した感じっスね(笑)。

アレン・ウォーカー@琉姫 & リナリー・リー@あめ

アレン・ウォーカー@琉姫 & リナリー・リー@あめ

アレン・ウォーカー@琉姫 & リナリー・リー@あめ

アレン・ウォーカー@琉姫 & リナリー・リー@あめ

アレン・ウォーカー@琉姫 & リナリー・リー@あめ

アレン・ウォーカー@琉姫 & リナリー・リー@あめ

アレン・ウォーカー@琉姫 & リナリー・リー@あめ



シモン@聖恭 & ヨーコ@セイカ

「天元突破グレンラガン」より、「シモン」=「聖恭」さん(左)&「ヨーコ」=「セイカ」さん(右)
っス♪
アニメのほうは、現在は第2部に突入しているので、第1部のコスっスね。

グレンラガン公式

ヨーコのほうは、あのきわどいコスチューム(ぉ)をしっかり再現しているっ♪(これで、巨大ライフル
が有ればねぇ…笑)
シモンのほうは、自作の相棒のブタモグラ「ブータ」も居る…( ・ω・)

シモン@聖恭 & ヨーコ@セイカ

シモン@聖恭 & ヨーコ@セイカ

シモン@聖恭 & ヨーコ@セイカ

シモン@聖恭 & ヨーコ@セイカ

シモン@聖恭 & ヨーコ@セイカ

シモン@聖恭 & ヨーコ@セイカ

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 撮らせて頂き有難うございます…。m(_ _)m

それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第121回:ハートフルアニメ ひぐらしのなくころに

[ 2007.08.16 05:00 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆


穏やかな日常から恐怖のドン底に突き落とされるアニメ「ひぐらしのく頃に」…が

ハートフルなアニメに変貌!?

アニメ「吉永さん家(ち)のガーゴイル」の「オハヨウ」の曲を流すだけで、こんなに素敵な世界に
なるとは…(笑)。
もしも惨劇が起きなければ…十分に在り得たかもしれない、もう一つの「ひぐらし」の世界を
堪能出来る…そんな動画っス♪



それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第120回:ひぐ☆すた

[ 2007.08.14 23:58 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…。
またまた、性懲りも無く(?)「ようつべ」ネタっス…(^^;)



アニメ「ひぐらしのく頃に解」のOPテイストそのまんまに、「らき☆すた」のキャラを上手く出演
させた完成度の高い秀作っスよ♪


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第119回:のほほんこなた&今後のイベント出撃予定

[ 2007.08.08 01:28 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆

最初に我がパソコン「まゆら」の現在のデスクトップ画面を晒してみる(ぉ。

「まゆら」の現在のデスクトップ

↑一見見た感じはWindows標準の壁紙なのだが…


こなたが居るっww しかも、巨大化っww


ん~。そだね~~☆(笑)


ネット上で偶然見付けた画像だったのだが、ウケましたよ…ワタシは(ォ。

ただ…画面サイズに合わせて拡大したので、アスペクト比が横長になっちゃいました(´・ω・`)


さて…今月の同人イベントの出撃予定ですが…

8/12 コスメル 神戸ポートターミナル
8/26 こみっくトレジャー10 いんてっくす大阪

そのコスメルですが…コスメル公認同人誌「メルちっくなミルレ」が発行される…とのコト。

「未来野 唯」さんが描かれた、5人のメイドさん(*´д`*)ハァハァ…(爆)なイラストが目印で、
B5版で500円っス~☆(ぉ


コスメルの同人誌と云えば…いんてっくす大阪で開催された同人イベント「コミックシティ大阪
57」(…確か、去年の1月だった…ハズ)で、コスメルの同人誌を出すと云うので、同志達と
共に突撃(?)したら…

該当サークルがお休みだった…にょろ~ん(´・ω・`)

…と云うコトが有りましたね…もう、1年半も前なのか(^^;)


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第118回:謎の魔女っ子&抱きまくら

[ 2007.08.05 22:32 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆

謎の魔女っ子

↑ワタシのブログに「どきどき魔女神判!」(どき魔女)のブログパーツを貼り付けているのに、
どき魔女のイラストを描かない…と云うのもアレですので、某お絵ビで描いてみました♪

「逆パンダを抱いている、謎の魔女っ子」

であります♪(ぉ

逆パンダ…通常のパンダとは、塗り分けが「逆」だからだが…そもそも、

パンダかどうかも怪しい…(爆)

取り敢えず、ソレっぽく描いたつもりだったのだけど…ちょいと失敗…右の瞳のバランスが(^^;)


それにしても…「脳トレゲー」専用機のイメージが強い(?)NintendoDSに、

「これ、なんてエロゲ?」(ぉぃ…(^^;))

…て感じのソフトが出ただけでも快挙っスね♪
(一応、ソフト自体は15歳以上推奨となっているワケだが(^^;)

だけど…当のワタシは、DS持ってナイ…il||li _| ̄|○ il||li


そんな「どき魔女」ですが、発売されてから約一ヶ月…様々なグッズが発表されてます♪

トイプラの「まほちゃんの立体マウスパッド」にも驚かされたケド…遂には、美少女ゲーのご用達
グッズの定番(?)とも云うべき「抱きまくら」がエグゾーストから…(;゚∀゚)=3ハァハァ(ぉぃ

どき魔女とて、例外では無かったか…嗚呼!(笑)

表は巨乳な「赤井まほ」、裏は貧乳な「謎の魔女っ子」が描かれていて、幅広い嗜好(どんな
嗜好じゃ!(^^;))に対応っ♪∩( ・ω・)∩

エグゾーストのどき魔女関連商品によると…TGS2007で先行発売され、10月からアニメイト他
で一般発売される…とのコト。

コレで益々、

「これ、なんてエロゲ?」

…って云われるな…こりゃ(^^;)


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第117回:凄い状況でPS3を買いに行く群集

[ 2007.08.04 23:58 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…。

「ダイハード4.0」を観に行く予定のワタシっスが、本日公開された「トランスフォーマー」もイイ
なぁ~☆ と感じる今日この頃…(ぉ。

んでもって、ようつべネタっス。



今は昔となった感じが強いのだけど…かのプレイステーション3(PS3)は、発売当日はかなり
の混乱状態でニュースにもなった程で…。

…とは云え、いくらなんでも…こんな状態でも欲しいのか!? ( ゚д゚) …を伝えるニュース映
像がコレ(笑)。

巨大隕石群が落下する中(ぉぃぉぃ)、PS3を買い求める人々の姿が…(^^;)


地球が滅亡してもPS3が欲しいんだヨ! オリは
∩( ・ω・)∩


…そ、それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第116回:月宮あゆ=泉こなた(!?)

[ 2007.08.03 06:00 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆

再び「ようつべ」ネタで…




京アニ版「Kanon」の月宮あゆが、「らき☆すた」の泉こなたに(!?)


…と云う動画∩( ・ω・)∩

余りのギャップぶりに爆笑させて頂きましたけど(ぉ)、原作の感動ある世界が台無しになって
いるので注意(|| ゚Д゚)トラウマー (…笑)

それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第115回:どんだけ~(´・ω・`)

[ 2007.08.02 00:48 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆

え~ゲマズに立ち寄って、コンプヒロインズvol.5&コンプエース9月号をげっちゅ~☆

ゲマズで買ったので、ショップ特典の非売品ポストカードが付いて来ました♪
ヒロインズのほうは、「らき☆すた」の「こなた」。コンプエースのほうは、最近発売された「リト
ルバスターズ」の小鞠ちゃんっス(;゚∀゚)=3ハァハァ

ゲマズで確保っ…した時のショップ特典

「萌えだ反則だだだだだ~☆」

ちゅかささん(ォ

↑コンプエース9月号の付録、「ら・ら・ら らき☆すたファンブック」より…

行き成り、ちゅるやさん…もとい、ちゅかささんとは…(^^;)

にょろ~ん(´・ω・`)…ならぬ、「どんだけ~(´・ω・`)」


いや~( ̄▽ ̄)ゞ 2ページだけと云うのが惜しいなぁ…と∩( ・ω・)∩

それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ
