2007.09«  10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2007.11

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第148回:コスメル新大阪センイシティのコス写真レポ 竜宮レナ編

[ 2007.10.31 03:32 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…。

コスメル20071021(新大阪センイシティ)でのコス写真レポの第5回目っス♪

竜宮レナ(「ひぐらしのなく頃に」) as 麻葉詠璃(あさばえり)

「ひぐらしのく頃に」シリーズより、竜宮レナの私服バージョンっスよ♪

レナの象徴グッズ(?)とも云うべき、自作の鈍器風味の鉈(なた)もポイントww
…そう云えば、レナを撮るのは今回が初めてっスね(^^;)

私的には、

お持ち帰りぃぃぃ~~~ww

のポーズもお願いすべきだったかな…かな?(ヲイ


あと、今回は撮ってないのですが…バット持った圭一君も居ました(勿論、女性ですが)。


それでは、ごきげんにょ。ヾ(゚д゚@)

第147回:こみトレ10のコス写真レポ シャドームーン編

[ 2007.10.30 02:05 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今回は、8月に開催された「こみトレ10」のコス写真レポ(…の続き)っス(^^;)

シャドームーン(「仮面ライダーBLACK」) as ジョウ

私的には、おにゃのこのコス写真がメイン(笑)ですが…懐かしさの余り、声かけて撮ったのがコ
レですね∩( ・ω・)∩
(断って置くが、私は大の特撮ファンでもある)

「仮面ライダーBLACK」(今年で、放映から20年が経つのか…ヽ(;´Д`)ノ)より、宿敵の

「世紀王 シャドームーン」

…であります( ・ω・)

こみトレの会場で、打倒ライダーへの執念を胸に蘇った…ワケでは無い(ォ。


細かいトコロまで、原作に忠実に再現…と云うか、通常のレイヤーさんよりも苦労は並大抵の
モノでは無いとお察しします…コスチュームの持ち運びも大変そうだし(´・ω・`)

それでは、ごきげんにょ。 ヾ(゚д゚@) ←はちゅねミク

第146回:♪ななついろに光るほ~せき

[ 2007.10.29 00:00 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆

すももちん&ユキちゃん

メディア展開も活発(?)な、「ななついろ☆ドロップス」より、秋姫すもも…もとい、

すももちん(…と呼んでよかですか? (ヲイ)



もふもふの可愛いひつじさん

こと、「ユキちゃん」を描いてみました♪

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 手持ちの資料片手に挑戦してみましたが、まだまだ特徴を掴みきれてな
いような…にょろ~ん(´・ω・`)


まぁ…すももちんだけでも良かったのですが、描く以上は、やっぱりユキちゃんとセットで無いと…
ねぇ(^^;)…で、結構苦労しましたよ…う~む(^^;;;;;)

カヲス部屋での1/1ユキちゃん(笑)

↑カヲス部屋での、1/1ユキちゃんのひとコマ(ぉ


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第145回:コスメル新大阪センイシティのコス写真レポ 朝比奈みくる編

[ 2007.10.28 11:43 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…。

▼ぷろろ~ぐ

昨日の夜10時に、告知通りにブログ内でのミニチャットを開催しました。
参加者は…私と「ちゃとら」さん&小鳩さんの(きっかり)3人でした(笑)。

どちらかと云うと、ゲームの話題で盛り上がり、11時半頃の小鳩さんの離脱によってお開きとな
りました( ・ω・)

チャット中にウチのSleipnir2が、やたらと機能停止するのは参りましたねil||li _| ̄|○ il||li

今度はOperaで再挑戦してみますか∩( ・ω・)∩
今度のチャットは、決まり次第告知します♪(…また、土曜の夜になるかと)

▼コスメル20071021(新大阪センイシティ)でのコス写真レポの第4回目っス♪

朝比奈みくる as サイカ

朝比奈みくる(「涼宮ハルヒの憂鬱」) as サイカ

「涼宮ハルヒの憂鬱」より、みくるんるん…こと、朝比奈みくるっス♪(ォ

嗚呼…癒されますなぁ…(*´д`*)ハァハァ…

特に、ダブルピースでの笑顔が素敵過ぎ♪

(…って、コレですか! (笑))

そう云えば、ウェイトレスverのみくるんるんを以前にコスメルで撮ったコトあるけど、メイドver
は今回が初めてっスね(=ω=.)


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第144回:コスメル新大阪センイシティのコス写真レポ 博麗 霊夢編

[ 2007.10.27 00:14 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

コスメル20071021(新大阪センイシティ)でのコス写真レポの第3回目っス♪

博麗 霊夢(「東方Project」) as いぬこ

博麗 霊夢(「東方Project」) as いぬこ

↑ニコッと笑った笑顔が素敵な方でした(*´д`*)ハァハァ…(ヲイ)


どっか~で見たコトあるような…と思っていたら、「東方Project」の主人公「博麗霊夢(はくれ
い・れいむ)」でした♪
着ている服から、東方Project 第十弾「東方風神録 ~ Mountain of Faith」っスね♪
(タイトル画面でも、霊夢ちゃんが大きく…(爆)
でも…私以外に、元ネタ気付かれた方は居たのでしょうか?(^^;)

それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ



追伸:ブログ内のチャットを使って、チャットを開催しようかと思ってます。
時間は、10月27日の夜10時以降で、約2時間を予定しております。
お題は、今のトコロ思案中ですが…(^^;)
私を含めて3人以上が開催の条件っスね…おヒマな方はどうぞm(_ _)m

第143回:コスメル新大阪センイシティのコス写真レポ 小早川ゆたか編

[ 2007.10.26 05:07 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…。

コスメル20071021(新大阪センイシティ)でのコス写真レポっスよ♪

小早川ゆたか(「らき☆すた」) as ルミィ

初め見た時は、東鳩?…かと思ったけど微妙に違うし(^^;)

元ネタはなんと、

妹属性キャラのゆたかちゃん

…って、全然気付か無かったっスよ…ふ、不覚(´・ω・`)
(写真には、元ネタとなった小早川ゆたかちゃんも載せときました♪)
良く見ると、瞳には緑のカラコンが…(ぉ。

「らき☆すた」のコスは、メインとなる「こなた」等は割りと見掛けるのだけど、サブキャラとなると
珍しいっスね( ・ω・)
…ま、サブキャラでは人気のある、ゆたかちゃんだけど♪

私的には、お菓子ちょうだいww …って感じのポーズに萌えなツボを…∩( ・ω・)∩


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第142回:コスメル新大阪センイシティのコス写真レポ 初音ミク編

[ 2007.10.25 02:23 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今月21日に、新大阪センイシティで行われた「コスメル」に行って来ました♪
毎度のコトながら…撮らせて頂いたレイヤーさんの方々、有難うございますにょm(_ _)m

取り敢えず…写真ブログ公開第1弾として(?)、最初に撮らせて頂いた「初音ミク」から…
∩( ・ω・)∩

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 

初音ミクキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

…と狂喜乱舞してましたよww(ココロの中で…(ヲイ)

初音ミク as 木野まや

今までは、修正して1枚ずつアップロードして手間が掛かったので、「XnView」&「画像詰めこ
まー」と云うツールを使って、出来る限りアップロードの枚数を減らし&見易さを重視しました…
はい(^^;)

あ…コレと云った写真をお望みなら連絡を…(笑)>レイヤーさんの方々


「画像詰めこまー」のメインウィンドウ

↑使い方は画像ファイルをドラッグ&ドロップ→詰め込みの方式を選ぶ→画像の拡大縮小率
を設定→「詰め込む!」ボタンを押す …と云う簡単操作♪

多くのコス写真を一つに纏めたい…と云う方は、是非一度お試しあれ∩( ・ω・)∩


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第141回:B級シューター「斑鳩」にハマる

[ 2007.10.21 02:31 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今日は、新大阪セソイシティ(…に見えちゃうのよねぇ…コスメルの公式サイトを見てると(^^;))
のコスメルに行って来ますよ♪
実のトコロ、来月4日とどちらにしようか迷ったけど(^^;)
後は、同人誌漁りに「とら」やメロブを徘徊…と( ・ω・)

最近、縦スクロールシューティングの「斑鳩」(GC版)をヒマがある時にプレイしているっス。
もっぱら…B級シューターなので、2面ボスの「仏法僧」(写真はアーケード版)

「斑鳩」2面ボス「仏法僧」

で、撃沈している毎日ですが(´・ω・`)
序でに云うと、難易度はノーマルで全5面っス…(^^;)

斑鳩BGMが、結構重厚で気に入っているのですが…サントラ出てないよねぇ…( TДT)
GC純正パッドは、どうも使い難い…十字キーが小さいし…

ジョイスティック買えと(^^;)

その「斑鳩」が、Xbox LIVE ARCADE で登場とは凄いっスが…私の懐具合の寂しさから、本
体(=X箱)げっちゅ出来るのは何時の日か…(´・ω・`)

それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第140回:初音ミクがネコ化!?

[ 2007.10.19 01:45 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…。

今日は、初音ミクの中の人の誕生日っスよ~♪(^-^)

え…今回も、初音ミクのようつべネタっス( ・ω・)



「愛しのニャーオ」(映画「2112年ドラえもん誕生」の挿入歌)を初音ミクが歌ったムービー…と
ココまではよくあるネタの一つでしか無いのだけど、注目なのが…

ねこにゃんになった初音ミク

いや~( ̄▽ ̄)ゞ オリジナル以上に、萌え~なツボを突かれましたよ(*´д`*)ハァハァ…

とにかく可愛過ぎて困るのww(ォ

それでは、ごきげんにょ。ξ( ゜ー゜)ξノ

第139回:みっくみっくにして…やんよ♪

[ 2007.10.17 00:46 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆(ぉ

HatuneMiku-01.png

↑今をときめくVOCALOID「初音ミク」…私も描いてみました。初描きですが∩( ・ω・)∩

私も、「初音ミク」に何気にハマってしまったクチでして…フログパーツを貼り付けたり、ケータイ
の待ち受け画面が、ネギ持って上下に振っている、SD初音ミク…もとい、

はちゅねミク

はちゅねミク(笑)

…だったり…と(ォ。


いや~( ̄▽ ̄)ゞ 初イラスト…オリジナルより「ようじょ」っぽくなってしまったのがアレですが、
私の好みなもんで…オマケに、貧乳っぽくなってしも~たが(ヲイ

こんなに可愛いのに、ANDROIDなんですよね…一応(^^;)

オリジナルの初音ミク

オリジナルの「初音ミク」を描かれた絵師は「KEI」さんと云う方っス。
PCソフトのパッケージイラスト(↑)を見ていると、萌え(*´д`*)ハァハァ…と云うより、

サイバーで格好イイ女性

…と云うイメージっスね(笑)。

因みに、彼女が着ている服のデザインは、ヤマハのデジタルシンセの名機「DX7」がモチーフとの
コト。


DTMマガジン11月号っスよ

↑幻の(?)「DTM-MAGAZINE」11月号…ちゃとら君の必死の「捜索」(ぇ)で漸く見つけたシ
ロモノ。氏が、某所で2冊購入して、内1冊がウチのトコロへ…有難うございますにょm(_ _)m

期限が来るまでに、「初音ミク-ExperienceVersion」をPCにインストールして試してみる次第。
(「初音ミク-ExperienceVersion」は、インストール出来るのが今年の12月31日まで…と云う
期限が設けられている。更に、インストール後10日間しか試用出来ない。)


最後に…「channelQ」から、

踊る初音ミク

ミク可愛いよミク(*´д`*)ハァハァ…(マテ(^^;)

それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ


第138回:初音ミクにグラデウス歌わせてみた

[ 2007.10.15 22:43 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

え~一風変わった(?)、初音ミクのようつべネタっスよ…。




初~音ミクが来たよ~♪


アッヒャッヒャッヽ(;゚∀゚)ノヒャッヒャッヒャ!(ぉ


い…いや~( ̄▽ ̄)ゞ 40秒と云う短い時間なのですが、ハラを抱えて笑いましたよ~~これ
わ(・ω・ )

そ…それでは、ごきげんにょ。ヽ(;´Д`)ノ

第137回:もってけ!セーラーふく REMIX -ぐいぐいっと-

[ 2007.10.13 23:59 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今回は、「らき☆すた」のようつべネタっス…。
あの「もってけ!セーラーふく」が、テンポの速いダンサブルな曲になってますよ♪



ぐいぐいっと~(笑)


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第136回:たび・ぱん

[ 2007.10.09 23:59 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今回は、初音ミクのようつべネタで…(^^;)
そう云えば、初音ミク特集のあるDTMマガジンの11月号…全然見掛けませんよ…(´・ω・`)



「もじぴったん」の曲に、キーボードクラッシャー少年の声を入れたマッドなサウンドに合わせて、
初音ミクがネギを持って踊り狂う…と云うもんだけど、結構笑えますねぇ~∩( ・ω・)∩

狂っているのに、可愛らしい …のがポイントww

それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第135回:おすわりめろんちゃん待望の予約開始…しかし

[ 2007.10.05 21:55 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆(ぉ

今日は待望の…

おすわりめろんちゃん

メロブ店頭&通販で、めろ~ん予約開始の日…と云うコトで、帰宅後アクセスを試みる…し
かし…




アレ?(^^;) 予約ボタンが無い?




し、品切れ???Σ( ̄□ ̄|||




…もう無いのかよ!?(゚Д゚#)




_| ̄|...(((●




めろ~んげっちゅに、行き成り赤信号が点灯しました…ハァ(||| ̄д ̄);



夏コミで短時間で売り切れ…ユーザーからの熱心な要望によって、漸く再販に漕ぎ着けたと
いうのに…この仕打ちは、あんまりでは無いかい? メロブ殿…( TДT)

現時点での「めろ~ん」のサイトでは変化無しだけど、明日以降には


通販での受付終了しましたm(_ _)m


…とでも出るのだろうか…? にょろ~ん(´・ω・`)


そ、それではごきげんにょ━━━━━━('A`)━━━……‥・・・(テンション下降ぎみ)

第134回:ココまでやっても、β(ベータ)の表記が外れないみくしぃ

[ 2007.10.03 22:21 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

前回のブログで、

リニューアル化に伴う仕様変更で、使い物にならなくなった…il||li _| ̄|○ il||li

先月に、「みくしぃ猫」(通称)がVer1.96にUPしたばかりだと云うのに…ナンテコッタヽ(;´Д`)ノ


…と書いたのですが、昨日になって件の「みくしぃ猫」(通称)が、新サイトの仕様に対応して、

Ver.2.00β(ベータ)

にver.UPしまして…この問題は解消されました♪

β(ベータ)とあるように、テスト版なのですが…今のところ、不具合は起きてない模様…。


さて…と。


β(ベータ)…と云って思い出したのだけど、みくしぃがココまでサイトをリニューアルしたにも関わ
らず、未だに…

「β version」の表記が外れてない罠(ヲイ)

使い勝手が、未だに洗練されてないってコトの裏返しっスか?(^^;)

それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第133回:みくしぃリニューアル化で、ちと愚痴ってみる

[ 2007.10.01 23:46 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆(ぉ

NeoPuchiko-01.png

↑久しぶりに、お絵ビでイラスト描いてみた…新生ぷちこちゃんっス♪
いやはや…コミデジ+(プラス)の最新号の表紙を見ると…

ぷちこちゃんの瞳の色が緑になっとる…
( ゚д゚)

こうなると、ラビアンやピョコラ様のほうも気になるトコロですが∩( ・ω・)∩
(…てゆ~か、登場するのだろうか?(^^;))

それにしても…ぷちこちゃん描いたの久しぶりっスね(^^;;;;)
服は、原点に立ち返ってセラー服(ォ。

ぷちこちゃんは、セラー服&ちょ~ちんぶるまぁ~でないと…やっぱり(笑)。


…閑話休題…


みくしぃがサイトリニューアル…したのは、イイとしても…( ・ω・)
変わらずの使い勝手の悪さ&表示の重さにはホトホト…それ以上に、


表示されてるテキストが前よりも小さくなって見辛くなったよ…il||li _| ̄|○ il||li
(特にTridentエンジンのブラウザで字の大きさが「小」の場合)


使い勝手の悪さの問題は、フリーウェアのみくしぃ専用ブラウザ「みくしぃ猫」(通称)で解消して
大いに活用していたのに、


リニューアル化に伴う仕様変更で、使い物にならなくなった…il||li _| ̄|○ il||li

先月に、「みくしぃ猫」(通称)がVer1.96にUPしたばかりだと云うのに…ナンテコッタヽ(;´Д`)ノ



みくしぃ専用ブラウザに慣れてしまった身としては、今更通常のブラウザで見る気が失せる…。
「みくしぃ猫」(通称)もVerUPするかどうか分からんし…ハァ(||| ̄д ̄);

それでは、ごきげんにょ~━━━━━━('A`)━━━……‥・・・
