2007.10«  11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2007.12

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第160回:コスメル20071118のコス写真レポ 古手梨花編

[ 2007.11.28 23:59 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

おすわりめろんちゃん、「嫁入り」まで後僅か♪


徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~(ぉ。

コスメル20071118(新大阪センイシティ)のコス写真レポ第2回目をお送ります☆

古手梨花 as いくコ

「ひぐらしのく頃に」シリーズより、アニメ最萌トーナメント2007でも、見事に第1位を勝ち取っ
た「古手梨花」っス…にぱ~♪
(以降、第2位の高良みゆき(「らき☆すた」)、第3位の銭形巡(「瀬戸の花嫁」)…と続く)

イベント終盤で撮ったので、枚数が少なめっスが…(^^;)

古手梨花 as いくコ

↑今回のコスメルでの最後の写真…この写真では判り難いのですが、

シャッター半押しの位置がズレていたil||li _| ̄|○ il||li


最後に、ネットサーチで見つけたネタですが…

暇だから5コマ作った(高コラの雑記帳)


梨花ちゃん…逞しくなり過ぎぃぃぃ~~!!! (||| ̄д ̄);


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第159回:元の木阿弥…

[ 2007.11.26 22:53 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

おすわりめろんちゃん、「嫁入り」まで後僅か♪

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

リニューアルを兼ねて…

ご覧のように、ブログのテンプレートを悪魔っ娘に変更してみました♪

…と、前回のブログで書いたけど…

表示がヤケに重いっ!( ゚д゚)

(ネットも特に込んで無い状態でコレかい…(||| ̄д ̄);)

…ので、仕方なく(1日経たずして)元のデザインに戻しました…。
八重歯な悪魔っ娘が気に入っていたのにぃ…トホホ( TДT)


え~行き成りですが(^^;)…数日前、我がカヲス部屋に某社のスリム型遠赤外線カーボンヒー
ターを導入しました♪

…それだけで無く、去年まではファンヒーターが主役だった我が家(カヲス部屋も含めて)ですが、
今年はカーボン(もしくは、ハロゲン)ヒーターが主役の座に踊り出ました( ・ω・)

その原因とは…ずばり、

アラブ

…じゃ無くて(ヲイ)、アブラの値上がり…ハァ(||| ̄д ̄);

ガリソン( ・∀・)アヒャ の値上げばかりが、クローズアップされがちですが…当然のように、灯油
も値上げ…ナンテコッタヽ(゚д゚)ノ

我が家の冬では、灯油入れ4つでも日によっては一週間も持たない…と云う状態でして
∩( ・ω・)∩

それでも、灯油代が安かった頃までは良かったのだけど、今年は

電気代よりも灯油代のほうがカネが掛かる

と云う有様にょろ~ん(´・ω・`)

カヲス部屋では、冬は結構冷えるので、ファンヒーターが実質上使えない状態では、死活問
題っス…( TДT)

一応、部屋のエアコンの暖房を使ったコトもあったけど、大して暖まらない上に…屋外の送風
機が、怒りの咆哮(笑)を上げるもんだから、夜の12時前には近所迷惑な
為に消していたし…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(寒いっ!!!)

しかし、スリム型遠赤外線カーボンヒーターの導入によって、実質上解決しました…コレで、冬
型の気圧配置の日(結構寒い)でも大丈夫っスよ♪ …多分(^^;)


それでは、ごきげんにょ。ヾ(゚д゚@) ←ネギくれ

第158回:テンプレートを変更してみたにょ♪

[ 2007.11.24 23:58 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

おすわりめろんちゃん、発売されました♪


徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆

またしても、更新が滞ってしもたil||li _| ̄|○ il||li

ご覧のように、ブログのテンプレートを悪魔っ娘に変更してみました♪
益々、萌えヲタ色が強くなったような…(ヲイ

基本的には、IEで観るコトをお勧めします…どうも、Operaだと表示が変わってしまうので…
(Firefoxでは、どうなのか不明ですが…)
ヽ(;´Д`)ノ

それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

以下、私的ヲタニュースにょ。

▼「炎上」情報共有サイト 運営会社が真っ先に「炎上」(J-CASTニュース)

火に油…ならぬ、ガソリンを注いだ結果…(||| ̄д ̄);

▼こんなフィギュアが…売れるとでも……?(はちま起稿)

う~む…(^^;;;)

▼電撃15年祭開催!! コミックとらのあな企業ブース出展!!(とらのあな)

ほとんど湯呑み…(ぉぃ

▼電撃15年祭への出発準備はOK? メディアワークス物販情報をお届け!!
(電撃プレイステーション)


「灼眼のシャナ Pinky 黒髪バージョン」が、何気に良さげっスね♪

▼遂に民放連が、動画共有サイトでの映像無断使用に対策へ(GIGAZINE)

来るべき時が来たか…ヽ(;´Д`)ノ

第157回:コスメル20071118のコス写真レポ 北条沙都子&古手梨花編

[ 2007.11.19 23:59 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

おすわりめろんちゃん、発売されました♪


徒然なるがままに日暮…(ぉ。

コスメル20071118(新大阪センイシティ)へ行って来ました♪
早速ですが…コス写真レポをお送りしますにょ( ・ω・)
写真撮らせて頂いたレイヤーさんの方々、有難うっスよ…ぺこり。m(_ _)m

北条沙都子 as 柊蜜柑(ひいらぎみかん) & 古手梨花 as かなた

北条沙都子 as 柊蜜柑(ひいらぎみかん) & 古手梨花 as かなた

「ひぐらしのく頃に」より、北条沙都子&古手梨花っス♪
元ネタも挿入~∩( ・ω・)∩

元々原作では、沙都子ちゃん&梨花ちゃんは仲良しと云う設定な為に、コスイベントでもこの
組み合わせを良く見かけます(*´д`*)ハァハァ…(ヲイ


実のトコロ写真では判り難いのですが…お2人とも背が小さめで、イメージ的にも原作に近か
ったっスね…余計(;゚∀゚)=3ハァハァ(ぉぃぉぃ…(^^;)

結構混んでいて、撮るスペースが狭くて…全体が撮れなかったっス( TДT)


それでは、ごきげんにょ。ヽ(;´Д`)ノ

第156回:おすわりめろんちゃん降臨っ!の日っスね♪(嫁入りは未だだけど…笑)

[ 2007.11.18 04:12 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

おすわりめろんちゃん、発売までもう直ぐですよ~

↑今日が発売日っスね…ヽ(;´Д`)ノ


徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今日は、コスメルの為に新大阪センイシティへ向かいます♪
後は、「とら」等で同人誌漁り…っと(^^;)

短いですが…それでは、ごきげんにょ。ヾ(゚д゚@) ←ネギくれ

第155回:BSデジタルのEPGに追加された2つのチャンネル…について

[ 2007.11.16 22:34 ] ( でじぱら)

おすわりめろんちゃん、発売までもう直ぐですよ~


徒然なるがままに日暮…(ぉ。

大体10月位からなんですが…ウチのアクオスのBSデジタルのEPG画面を観ていると、

BSデジタルのEPGを見ていると…

BS11」と「BS12 TwellV(トゥエルビ)」…と云う、2つの新しいチャンネルが増えてました(^^;)

ネットで調べてみたら…「BS11」は、生放送の比率の高さをウリとし、ターゲットは30代以上で
メーンは団塊世代の50代。コンセプトは

大人がゆったり、じっくり見ることができるチャンネル

…とのコト。

「BS12 TwellV(トゥエルビ)」は、公式Webで見た限りでは…映画やアニメ、宝塚等…エンター
ティメント系がメインのようで(・ω・ )

両方とも、HDTV&無料放送…と云うのが、最大の特徴…ですかね?
12月1日から、本放送開始…とのコト∩( ・ω・)∩

このトコロ、通販番組メイン(ぉぃ)な民放チャンネルが多く、変わり映えのしなかったBSデジタ
ルですが…新生2局の開局は、今後の活性の為の起爆剤と成り得るか?( ・∀・)アヒャ


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第154回:みこみこしてますか?(違

[ 2007.11.14 22:47 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

おすわりめろんちゃん、発売までもう直ぐですよ~

↑もう、発売まで一週間を切りました♪
…とは云え、私の場合は、来月までお預け状態にょろ~ん(´・ω・`)



徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆

初描きの霊夢ちゃん

お絵ビイラストで、「東方project」より、シリーズ通じての主人公の一人「博麗霊夢(はくれい・
れいむ)っス♪
(もう一人の主人公は、「霧雨 魔理沙(きりさめ・まりさ)」っスよ)

「東方project」のイラストは初描きっスね…巫女服と赤いドレスを融合したようなコスチューム
って、結構新鮮なような( ・ω・)

毎度のコトながら、黒髪は濃淡をつけるのに苦労が…ヽ(;´Д`)ノ


ゆゆ様こと「西行寺 幽々子」(「東方妖々夢」のステージ6のボスキャラww)のリクエストを貰っ
たので…今度の東方キャラのイラストは、彼女になりそうっスね(笑)。

ゆゆ様ww

↑ゆゆ様アイコン


東方関係のソフトは持って無いのですが…イオシスのCD「東方乙女囃子」だけは、しっかり持
ってたりして…(ォ。

それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ


私的ヲタにゅ~す:

▼「YouTube」の偽サイト出現、ウイルスをFlash Playerに見せかける(ITpro)

これまた、とんでもないのが出て来たなぁ…(||| ̄д ̄);

▼プレイステーション3にDivXビデオサポート(Engadget Japanese)

DivXのプレスリリースによると、ソニー・コンピュータエンタテインメントはプレイステーション3のコー
デックにDivXを採用、今後のアップデートでDivXビデオファイルの再生機能を追加するとのこと。

▼「Sleipnir 2.6」公開、新機能追加とお気に入り検索の脆弱性を修正
(INTERNET Watch)

第153回:みくみくみっくみくみく

[ 2007.11.10 23:46 ] ( ようつべ)

おすわりめろんちゃん再販決定



徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆

ここのトコロ、「みくみく菌」に侵されている「でじあっき」っス(マテ…(^^;)



いかん…どうも、ツボにハマったようだ∩( ・ω・)∩

みくみく菌にご注意♪

↑見事に侵されてますヨ…私(笑)


少し前まで、ブログ内のミニチャット(第2回ヲタ徒チャット)してました…前回来てくれた「小鳩」
さんと私だけでしたが…にょろ~ん(´・ω・`)


DTMマガジン12月号…M脇書店本店で、1冊だけあったのを即げっちゅ♪(+鉄道ファン)

危ないトコロだった…(;^_^A

それでは、ごきげんにょ。ヾ(゚д゚@)

第152回:VOCALOID CV02 「鏡音リン」降臨っ

[ 2007.11.08 05:00 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

初音ミクの妹分にあたる、「VOCALOID2 二号機」(ぇ)の名称が

鏡音リン

鏡音リン

…と決定したようで、中の人も下田麻美さん(「THE IDOLM@STER」の双海亜美・真美役
で人気を集めた声優)になったとかww
取敢えず、今後の展開が楽しみっス♪

参考:[VOCALOID2情報] CV02「鏡音(かがみね)・リン」



ヲタ徒ブログの第2回チャットを開催します♪
開催時刻:11月10日の午後10時頃
開催条件:前回と同じく、参加者が私を含めて3人以上
お題:特に決めては居ないのですが、萌えヲタ&ゲーム系で…(ォ

宜しくですにょ…。m(_ _)m
(漸く、事前告知出来たよ…(;^_^A)



それでは、ごきげんにょ。ヾ(゚д゚@) ←ネギくれ(笑)

第151回:B級シューター、「斑鳩」を全面クリア…

[ 2007.11.04 20:26 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ

漸くながら…「斑鳩(for GameCube)」をクリアしました~☆

尤も、イージーモード(打ち返し弾が一切発生しないモード)、自機数5機(初期設定は、3
機)、コンティニュー「9」(初期コンティニュー設定は「5」で、プレイ時間により増加)を使い果た
して…ですが∩( ・ω・)∩

それにしても…チャプター3以降の難易度がなぁ…特に、最終チャプターのBOSSである

「田鳧(たげり)」

の最終形態の攻撃が極悪で…ヽ(;´Д`)ノ

自機「斑鳩」と同様に、属性変更&力の解放(敵弾を吸収するコトによって発動可能な、壁
をも貫くロックオンレーザー)を使って来やがる…(||| ̄д ̄);

もう一つの最終BOSSである「産土神黄輝ノ塊(ウブスナガミオウキノカイ)」の攻撃が緩いと思
わせる程に(ォ。



↑チャプター5「輪廻」 A級シューターのネ申プレイが拝めるのだが…凄い…ヽ(;´Д`)ノ

今度の目標は、ノーマルモードでの全面クリアっスね(^^;)

「斑鳩」って、BGMが中々重厚で気に入っているのですが(特に、チャプター3中盤でハイテン
ポになるトコロと、最終チャプターっスね♪)、サントラCDが出てないのが…(´・ω・`)

…それでは、ごきげんにょ。ヾ(゚д゚@)

第150回:宇宙ガ、マルゴト、ヤッテキタ日

[ 2007.11.03 22:37 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~(;´∀`)

昨日、第2回ヲタ徒然チャット(ぇ)の開催を告知しようかと思ったら…その日は、朝早く仕事で
疲れ果てて…

ばたんきゅ~

状態で、寝てしまって告知出来ず…嗚呼il||li _| ̄|○ il||li

一応、今日の午後11時以降に開催を目論んでいるんだけど…来ないだろうな…多分(^^;)
(告知時間が、実質20分しかないし…)

GameSide 2007年12月号

マイクロマガジンの「GameSide Vol.09」をゲマズでげと~~☆ 勿論、

GRADIUS特集

…の為に(ォ

オマケとして、オトメディウスのピンナップが付いてました♪
どちらかと云うと…真ん中に居るビックバイパー亜乃亜ちゃんよりも、その上に居る

ゴーファー姉妹

の存在感が大きいのは気のせい?∩( ・ω・)∩

それでは、ごきげんにょ。ヾ(゚д゚@)

第149回:コスメル新大阪センイシティのコス写真レポ 園崎魅音編

[ 2007.11.01 23:51 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…。ヽ(;´Д`)ノ

コスメル20071021(新大阪センイシティ)でのコス写真レポの第6回目っス♪

園崎魅音(「ひぐらしのなく頃に」) as 法城めみ

それでも、おじさんは勝つけどねぇ

前回に序で、「ひぐらしのく頃に」シリーズより、園崎魅音っス。
原作での制服姿を見事に再現してました♪


会場では、「らき☆すた」の小早川ゆたか(as ルミィ)と一緒に居ました…はい( ・ω・)

それでは、ごきげんにょ。ヾ(゚д゚@)
