2007.11«  12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2008.01

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第171回:今年もあと少し…

[ 2007.12.31 23:41 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆

CV01初音ミク&アニカンR

げと~☆して来ましたよ♪ 初音ミクヾ(゚д゚@)本を2つww(笑)

左は、DTMマガジンの別冊の初音ミクのノウハウ本で、右が初音ミク(&アイマス)特集のある
「アニカンR」ですよ。

両方とも、表紙イラストはKEI氏の手によるものだけど、パッと見の印象が全然違いますねぇ…
(笑)

DTMマガジン別冊のほうは、3大付録付き(マウスパッドだけでも買う価値あり?)で、約2000
円。
巻末にはイラスト集があるけど、コレがまた中々の力作揃いww ネ申..._〆(゚▽゚*)
羨ましい腕前だねぇ…私なんぞ、とてもとても…(´・ω・`)


アニカンRのほうは…アイマス特集よりもページを割いて、初音ミク(&鏡音リン・レン)特集。
主に「中の人」のインタビューがメインっスね♪

そう云えば…「アニメーションメディアガイド」と銘打っている割には、

全然アニメーションでは無い

…と云う罠(ヲイ
(アイマスは動いているけど、あくまでも「ゲーム」だし…(^^;))


今年も…後30分を切りました…。

今年も本日でピリオド…って、ギャグっスか?(笑)

↑いや~( ̄▽ ̄)ゞ 何時かは、すると思ってましたよ…このギャグww(爆)


それでは、良いお年を。(=゚ω゚)ノ

第170回:今年も最後だなぁ…

[ 2007.12.31 11:12 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。
今日は、コミケ73の最終日っスが…参加者の方々、いいブツげと~☆出来たっスか?(ォ

今年も、猪年最後っスね~…と云うワケでも無いけど、またカヲス部屋の住人(?)が加わりま
した∩( ・ω・)∩

ウリボウの「ボタン」

辛獅子牡丹~♪(…って、「ぼたん」違いやがな)

ウリボウの「ボタン」ですよ♪

因みに…後ろのクリアファイルのおにゃのこが、本来の飼い主っス(爆)。

地元のゲマズで、1個(1匹?)あったので、即げと~☆
店のヒトも気を利かして(?)、(多分、偶然だったと思うが…(^^;))飼い主(「CLANNAD」の杏
ちゃん)のクリアファイルとは…粋な計らいをしてくれるww(笑)。


あと、数年使っていたワコムのペンタブ「FAVO-440」が草臥れて来たので、思い切って新型に
リプレイスしました( ・ω・)

左が旧型、右が新型のペンタブ

左が、従来使っていたワコムのFAVO440。右が、新型のFAVO640っス。
ここ数年の間に、ペンタブのデザインも洗練されて来ましたね…従来のモデルが、いかにも簡易
版って感じだったしなぁ…う~む(^^;)

ワコムのペンタブと云えば、プロユースの上位版「インテュオス」が、有名所だけど…

高くて…il||li _| ̄|○ il||li

…てゆ~か、個人がシュミで使う分ではFAVOでも十分…かと(^^;)
コレでまた、イラスト描いてみようと思います…ウデは相変わらずですが∩( ・ω・)∩

それでは、ごきげんにょ。ξ( ゜ー゜)ξノ

第169回:懐かしのギガウィングを…

[ 2007.12.27 04:37 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

ギガウィングをプレイ中…

現在、DC版「ギガウィング」をプレイしている私(=ω=.)
もっぱら、スコアアタックがメインですが∩( ・ω・)∩
ギガウィングはアーケードでもプレイしたので、いや~( ̄▽ ̄)ゞ 随分久しぶりっスね。

DC本体は弟のブツを強奪…もとい、借りてますが(^^;) S端子付きの接続ケーブル&アーケ
ードジョイスティック(地元の某リサイクルショップで、探してげと~☆)は、私のブツっスよww

アーケードジョイスティックは、それなりにイケるのですけど、微妙なタマ避けがし辛いのが…。
やっぱり、ジョイパッドを探すべきなのか…私的には、余り気に入らないけど…う~む(^^;)

でじこ仕様のビジュアルメモリー

↑私が使っている、DC用のビジュアルメモリー(VM)がコレ(笑)。
昔、とある知り合いから貰った「デ・ジ・キャラットファンタジー」(初回限定版)に同梱された特製
VMが、ココに来て漸く役に立つとは…。

それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第168回:こみトレ11のカタログもげと~☆

[ 2007.12.25 03:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

23日の大阪ポンバシへ買出しへ行った際に、メロブで「こみトレ11」のカタログが売られていたの
でげと~☆
「こみトレ11」には行く予定ですので∩( ・ω・)∩

こみトレ11のカタログ&初音ミクの同人誌

まぁ…世間では(?)年末のコミケ73のサークル(&企業ブース)のチェキに余念が無いのでしょ
うけど、(行きたくても行けない)私は来年のこみトレっスよ(^^;)

一応チェキしてみたけど、今回は結構大手サークルも参加されますね♪


いとうのいぢ(A-01ab)、七尾奈留(A-02ab)、樋上いたる(A-13ab)、てぃんくる(A-14ab)、
せなか(A-18a)、西又葵(A-35ab)…etc. (敬称略。)



充実のラインナップ(笑)、こりゃ~混雑が予想されますなぁ…にょろ~ん(´・ω・`)

これ以外にも、チェキするサークルさんが沢山あって…あちょ~!!! (^^;;;)


冒頭の注意書きの漫画が、映画「300(スリーハンドレッド)」のパロだったのには

アッヒャッヒャッヽ(;゚∀゚)ノヒャッヒャッヒャ! でしたよ(笑)

あと、次回の「こみトレ12」の開催日も決定していて、来年の9月7日…例年よりも、少し遅
いっスねこりゃ∩( ・ω・)∩


左にあるのは、「とら」のなんば店で見つけた、REIさんの初音ミクの同人誌…一冊だけ残って
いたので、即効でげと~☆ (今回、「とら」で買った同人誌はコレだけ(^^;))

見本誌だったので汚れているかもしれませんが宜しいですか?

…と、レジの店員さんに云われたけど、実際に開封してみたら結構綺麗でした♪

カラーの初音ミクイラスト集で、オマケに4コマの「ミク☆すた」も…。
ゲストの絵師さんも2人参加されてますが、其のうち1人は台湾の方。

萌えに国境は無いっスね~☆(ォ

…んでもって、そのREIさんのサークルも「こみトレ11」に参加されるとのコト♪(A-15ab)


…それでは、ごきげんにょ。ξ( ゜ー゜)ξノ

第167回:大阪ポンバシの「ゲー探」行って来た

[ 2007.12.24 02:43 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~(ォ。

昨日は、大阪のポンバシをメインに買出しに行って来ました…イロイロと(^^;)
夕方には…もゆるん氏&kazuki氏&三打氏&ケンジ氏(だったと思う(^^;;;))に遭遇っ…って、
なんで

行動パターンが似通ってしまう

…のかね~?(冬コミに備えて修羅場モードのハズじゃ無かったっけ?…笑)。


そんな目的地の一つ、レトロゲー専門店「ゲーム探偵団」に行って来ました♪
ソフトがメインだけど、ゲーム機本体(勿論、懐かしいモノばかり)や周辺機器(ゲームパッド等)、
接続コード、攻略本…といろいろ有りましたね。

そんな「ゲー探」で、げと~したブツがこれら…意外と少なめですが∩( ・ω・)∩

ゲーム探偵団でげと~したブツ

ファミコン:ジッピーレース(説明書付き、箱無し)、ゼビウス(説明書付き、箱有り)
セガサターン:パワーメモリー(理由:ときメモパワーメモリー(爆)が壊れたから(ヲイ))
メガドライブ(初代):ACアダプター
ドリームキャスト:ギガウィング(中々出回りが少ないので、B級シューターとして押さえておいた)



ココだけの話…初代メガドラのACアダプター…ファミコン&スーファミのACアダプターとして流用
可能なんだよね…同じ、センターマイナスだし(ただ、メガドラ2になってから、ACアダプターがセ
ンタープラスに変更になって、流用出来なくなったし…(´・ω・`))
厳密には、任天堂純正のACアダプターより、1ボルト電圧が低いのだけど(但し、純正アダプター
よりアンペア数は高め…(^^;))十分使えます…はい♪
買ったのも、そうした理由からでして∩( ・ω・)∩

それにしても…ファミコン&スーファミ用純正ACアダプター…逝くのが早過ぎやしない?…これ
まで、5~6台が逝ってしもとるのだけど。il||li _| ̄|○ il||li


それでは、ごきげんにょ…今日は、朝一仕事ですにょ(´・ω・`) 今から寝ます(_ _)。。o ○

第166回:ミクランカー

[ 2007.12.22 21:13 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今回は、あの初音ミクが、ファミコンのスペランカーに挑戦!? の動画ネタっス∩( ・ω・)∩

題して…ミクランカー(笑)。



主人公が初音ミクで、BGMや効果音を初音ミクが歌う…と云う仕様には(・∀・)イイネ!! しかも、
字幕付きだし(ぉ。

あらあらまぁまぁ死んじゃったっ♪(ヲイ

↑虚弱な主人公が逝ってしまった時のBGM…いや~( ̄▽ ̄)ゞ 昔、本家スペランカーをプ
レイした時も、この音楽が流れた時にこう歌ってましたね(^^;)


…そ、それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第165回:トランスフォーマー

[ 2007.12.18 23:57 ] ( 映画)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

遂に…と云うか、僅か4ヵ月前に劇場公開された作品が、早くもDVD(&HD-DVD)化されま
した。

トランスフォーマーのDVD

トランスフォーマー

ですよ…日本ではアニメ版で御馴染みでしたが(笑)。
仕事帰りに早速げっちゅして来ました。
しかも、支払いは貯めに貯めたショップのポイントを使ったので、¥0でした∩( ・ω・)∩

トランスフォームのギミック振り&破壊シーンには、何度観ても感動(ォ。

ドリームワークスが関わっているので、クスリと笑えるシーンありww

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 「ダイハード4.0」を観るつもりが、予告編の余りの良さにこっちを観に行って
しまったけど、コレは正解でしたね♪
(無論、DVDの「ダイハード4.0」も観たけど、こちらも負けず劣らずで良かったっス♪)

2枚組で、1枚が本編でもう1枚がメイキング…と云う御馴染みの(?)構成。
…とは云え、メイキングは2時間を越える大作。

それにしても、オプティマス・プライム(日本名:コンボイ)の声の吹き替えは誰なんでしょ?
パッケージに何も書かれてないからなぁ…ヽ(;´Д`)ノ


それでは、ごきげんにょ。ξ( ゜ー゜)ξノ

第164回:もし、「らき☆すた」が「昭和」の時代に放映されたら?

[ 2007.12.16 23:50 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

またまた更新が延びた…不精モード発動…(||| ̄д ̄);
ネタが無いワケでは無いが、書く気力が…(´・ω・`)

今回は、実に久しぶりの(?)ようつべネタでお送りしますm(_ _)m



もし、「らき☆すた」が平成では無く、「昭和」の時代に放映されていたら?

…と云う、歴史の「もし…」をシミュレートした(?)動画っス(=ω=.)

画面のノイズ具合と云い、歌の字幕と云い…いかにも

昭和のアニメくさい

…トコロが(・∀・)イイネ!!(ォ

昭和時代(特に80年代)のアニメに慣れ親しんだ方なら、思わずニヤリとするかも…(^^;)


▼えぴろ~ぐ

現在、年賀状用のイラストを考案&描いております…描きたいネタが多過ぎて困る…ど~し
よ(^^;)

期間限定公開(…の予定)のお絵描き掲示板ですが、漸く一人の方(無論、私を除く)が描
きこみに来てくれました…引き続き、投稿お待ちしておりますm(_ _)m

あと、今月23日は大阪(ポンバシ)方面に買出しに出掛ける予定っスよ…今年最後の「出張」
っスね(笑)。


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第163回:我こそは…と云う絵師求む~

[ 2007.12.08 23:56 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

え~僭越ながら(?)ヲタ徒内に新しいコンテンツを追加しました。

でじあっきの萌えキャラ&マスコットキャラお絵描き掲示板(仮)

っスよ~☆

その名の通り、萌えキャラもしくはマスコットキャラなら、版権オリジナル問わずOKっス♪
オリジナルの場合、コメントに設定も書いてくれると嬉しいっス。

例によって、18禁えちぃイラスト&いかにも荒し系(…と思しき)イラストに遭遇したとしても、当
方は一切関知しな…じゃ無くて、即効で

ボツ

となるから、そのつもりでm(_ _)m

一応、来年1月初旬までの限定公開にしようと思う次第…その後の状況に拠って、変更され
るかもしれませんが∩( ・ω・)∩

我こそは…と云う方求む~~ヽ(;´Д`)ノ


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第162回:手を洗お(洗え)~!

[ 2007.12.07 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。
また更新が…_|\|○

めろ~ん(笑)を引き取りに行った、あの日の写真ネタっスよ…。(^^;)

メディオ某店で見掛けた「手を洗お~!」ポスター

メディオ某店のトイレの前に貼られていた「手を洗お(洗え)~!」ポスター(笑)。
左が、「ピアキャロ3」のともみちゃんで、右が「すかいてんぷる」(君が望む永遠)のあゆ様(ォ)っ
ス∩( ・ω・)∩

キャラに拠って、言い方が違うのがオモシロイ…(・∀・)イイネ!!

…で、ともみちゃんの方は、

O157に気をつけてね、お兄ちゃんww

…と、見事にダメ押しされてます(ナンテコッタ…見透かされてるよ…爆)


「手を洗お~!」ポスターと云えば、「あずまんが大王」の大阪(春日歩)や「ぽよよんろっく」氏
のオリキャライラストが有名どころっス(他にも在ったと思う…(^^;))が、こ~ゆ~バージョンが出
ていたとは…ヽ(;´Д`)ノ

手を洗お~大阪バージョン

↑コレが、よく知られている大阪バージョン(笑)


後は、高松駅&岡山駅で撮った鉄ネタを…

鉄ネタ…

岡山でもICOCA使えるんだよ!!!(漸くね)…でも、高松のほうは…il||li _| ̄|○ il||li

サンライズ瀬戸…二年前に、コレに乗って東京まで行ったのが昨日のコトのようだヽ(;´Д`)ノ


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第161回:めろ~んが「嫁入り」して来ました(ヲイ

[ 2007.12.02 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

おすわりめろんちゃん、漸く「嫁入り」しました♪


徒然なるがままに日暮…(ぉ。

遂に…と云うか、おすわりめろんちゃん(めろ~ん)が、カヲス部屋に「嫁入り」して来ました♪
(笑)
その引取りの為に「おきゃやま」まで行って来ました…はい。

めろ~ん&でじこちゃんの記念撮影(ォ

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 「嫁入り」までに(夏コミ以来)約三ヶ月…長かった…(||| ̄д ̄);
メロブで予約確保してくれた「だいち」さんには、本当に感謝しておりますm(_ _)m

カヲス部屋での、おすわりめろんちゃん(愛称:めろ~ん)

↑めろんちゃんの本名は「夕張めろん」と云う…(笑)

めろ~ん。背景には、ちゅるやさんが…(笑)

↑背景には、ちゅるやさんが…(ォ。


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ
