2007.12«  01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2008.02

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第189回:こみトレ11のコス写真レポ アリシア・フローレンス編

[ 2008.01.30 23:08 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…。

こみっくトレジャー11のコス写真レポの第5回目っス。

アリシア・フローレンス as ヒナウタ

「ARIA」より、水の三大妖精と称えられるプリマ(一人前)ウンディーネの1人「アリシア・フローレ
ンス」ですよ♪
癒されますなぁ~(*´д`*)ハァハァ…

あらあら~ww

おおっ! 彼女と共に居るのは、(実物大の)アリア社長ぉ~☆
(コレでも猫ですよ。念の為…笑)

アリシア・フローレンス as ヒナウタ

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 金色の髪に白い服は映えますね~☆

そう云えば、イベントに来ていた友人の「だいち」氏が、アリシアさんを見て感動していたのが印
象的でした∩( ・ω・)∩


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第188回:こみトレ11のコス写真レポ 柊かがみ&つかさ編

[ 2008.01.29 22:22 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…。

こみっくトレジャー11のコス写真レポの第4回目っス。

「柊 かがみ」 as 智弥 & 「柊 つかさ」 as 兎撞

まだまだ人気の高い「らき☆すた」より、「柊 かがみ」&「柊 つかさ」姉妹っスよ♪
仲の良い姉妹といった感じが、滲み出ているのが(・∀・)イイ (笑)

「柊 かがみ」 as 智弥 & 「柊 つかさ」 as 兎撞

お揃いのマフラーと云うのも、ポイント高しww

「柊 かがみ」 as 智弥 & 「柊 つかさ」 as 兎撞

かがみんのほうは、

茶目っ気溢れる頼れる姉貴(笑)で、

つかさちゃんのほうは、或る意味

原作の雰囲気そのまんまでしたね♪(ォ


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第187回:こみトレ11のコス写真レポ 初音ミク編

[ 2008.01.27 19:18 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…。

こみっくトレジャー11のコス写真レポの第3回目っス。

初音ミク as 桃乃木百姫(もものき ももき)

元ネタは、今が旬の…

「いちば仔牛」さんの同人誌「初音ユミ」より…(本家よりもウケた…笑)

…あ、間違えたww (ヲイ…(^^;)


う~げほげほ…初音ミクっス。 みっくるんるん♪(笑)
当然の如く(?)、ネギも標準装備っww(ォ

そう云えば、イベントで初音ミクを撮ったのは、コレで2人目っスね(=ω=.)

初音ミク as 桃乃木百姫(もものき ももき)

撮り慣れている方らしく、盛んに笑顔を振り撒いていたのが印象的でした♪

初音ミク as 桃乃木百姫(もものき ももき)

コス広場には、他にも初音ミクが大方4~5人は…鏡音リン・レン姉弟も複数(?)居たし、
初代ヴォーカロイドのKAITOも居たのは驚き…。Σ(゚ロ゚)
でも、今回は撮らなかったっスね…いやはや、撮るべきだったか…ヽ(;´Д`)ノ


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第186回:こみトレ11のコス写真レポ みこみこしてますか?編

[ 2008.01.26 23:27 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜は(・∀・)イイよね~☆(ぉ

こみっくトレジャー11のコス写真レポの第2回目っス。

オリジナルの巫女さん as 管知里

ぱっと見は、どこぞの格ゲーのキャラとばかりに思っていたけど、彼女曰く

オリジナル巫女さん

…だそうで( ・ω・)

オリジナルの巫女さん as 管知里

そう見れば確かに、白衣に赤帯・赤い紐…と、巫女さんのコスなんですが、

ウサミミ淡いピンクのスカート白ニーソ

の(萌え~なツボを突いた)巫女さんなんて、現実世界に居ませんww

…てゆ~か、居たら毎日神社通い確実っスよ…(*´д`*)ハァハァ…(爆)。


いや~( ̄▽ ̄)ゞ 不覚にもツボを突かれた…正直、一本取られましたよ♪ (・∀・)イイネ!!
それだけに、枚数少ないのが惜しまれる…il||li _| ̄|○ il||li


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第185回:こみトレ11のコス写真レポ 羽入編

[ 2008.01.24 21:38 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今回は、こみっくトレジャー11のコスプレブースで撮ったコス写真レポの第1回目っスよ。

通常撮るコスメルよりも、コスのジャンルが(相変わらず)濃いですね~(=ω=.)
今が旬…とばかりに、初音ミクや鏡音リン・レンのコスが多かったっス。
結局、初音ミクのコスしているレイヤーさんを1人だけ撮ったけど(^^;)

レイヤーさんの方々…この場を借りてお礼申しあげますm(_ _)m

羽入(「ひぐらしのなく頃に解」) as 藤沢イクミ

「ひぐらしのく頃に解」より、梨花ちゃんと共にストーリー上で重要なキャラとなる「羽入」ちゃん
っス♪

「ひぐらし…」のコスと云えば、レナや魅音・梨花ちゃん等と云った定番も多く見られたのだけど、
羽生ちゃんを見掛けたのが今回初めてだったので、思わず声を…(笑)。

彼女、今回コスプレ初デビューとのコト…初々しいトコロが、なんともはや(^-^)

羽入(「ひぐらしのなく頃に解」) as 藤沢イクミ

それにしても…写真撮る度に…


「きゃww はずかしいです…(ポッ)」


…の台詞を連発っww(ォ

コレを聞いた時にゃ、ココロの中で「ちょww」ですよ~(*´д`*)ハァハァ…


はぅ~~かぁいいよぅ~~


思わず、かぁいいモードを発動して

はぅ~~お持ち帰りぃ~~vv

…するトコロだったじゃないスか~!!(ヲイ
なんとなく、レナの気持ちが良~~く判るよ…(*^-^*)

寒く無かったら(コスプレブースは、結構寒かった…)、もっと多く撮ってたろうに…コレだけが惜し
まれるヽ(;´Д`)ノ
(結構、寒そうだったし…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)

「大丈夫っスよ…撮られるのも慣れですから」と励ましつつ、羽入ちゃんは精一杯の笑顔を見
せてくれましたww
いや~( ̄▽ ̄)ゞ コスプレ写真撮影登録料金500円の元が取れましたよ(笑)


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第184回:みっくみくのアニメOP風PV

[ 2008.01.23 23:46 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼「みくみくにしてあげる♪」のアニメOP風味(ようつべ)



「みくみくにしてあげる♪」は、以前の第130回目でも取り上げたけど…今回は、アニメのオープ
ニング風味に仕上がっているのが特徴っスね♪

確かに、テレビでOAされても可笑しくないクオリティだ…(;゚∀゚)=3ハァハァ


▼えぴろ~ぐ

そう云えば…現在のブログに移転してから1年以上が経つと云うのに、ウチのリンクバナーを作
ってナイ事に気が付いた…(゚ー゚;Aアセアセ

「ヲタ~☆な徒然倶楽部」(放置プレイ状態のウェブサイト…)の時には、リンクバナーを3つ程
作っていたのだけど∩( ・ω・)∩

プロフィール欄に、取り敢えず作成したリンクバナーが有りますので…(^^;)
一応リンクフリーですが、報告してくれたら諸手を挙げて喜びます(ヲイ

なお、「ヲタ~☆」と云う時は「イントネーション尻上り」の概念で叫んで下さい(笑)。


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第183回:いけいけ、ご~ご~!

[ 2008.01.21 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

前回の写真を見れば判りますが…「しゅごキャラ!」のランちゃんを定価の一割引でげと~☆
(ぉ

タカラトミーから発売されている「キャラチェンジぬいぐるみ」で、3種類(他に、ミキやスゥも居るの
だけど、デキが微妙…(^^;))出てます♪

まぁ…これだけのコトなら、特に珍しくもなんとも無いですが、

ランちゃん、卵形態に「とらんすふぉーむ」

(↑上から順番に見てにょ)

トランスフォ~ム!


いや~( ̄▽ ̄)ゞ 「トランスフォーマー」を生み出したタカラトミー(旧:タカラ)の面目約如?
おにゃのこ向けのモノでも妥協しませんね~流石っスよ(笑)。

商品名に「キャラチェンジ…」と付いていたのは、この為か~?ヽ(;´Д`)ノ

卵を頭にしまうと云うアイディアは中々なんだけど、上手く畳まないと中々しまい難いのが難点
ですね…私も、しまうのに難儀しました(゚ー゚;Aアセアセ
しかし、卵形態にすると、中の人形が保護されると云うメリットが(・∀・)イイ!!


現在は、カヲス部屋で「いけいけ、ご~ご~!」してますね♪(笑)


それでは、ごきげんにょ。ξ( ゜ー゜)ξノ

第182回:今日は、こみトレ11の日っスよ

[ 2008.01.20 04:13 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

「しゅごキャラ」のランちゃん…カヲス部屋に降臨っ

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今日は、いんてっくす大阪で開催される「こみっくトレジャー11」と云う同人イベントに行って来ま
すにょ♪
今から、出掛けます…。

それでは、ごきげんにょ。ξ( ゜ー゜)ξノ

第181回:コスメル20071118のコス写真レポ ぽてまよ(…の擬人化?)編

[ 2008.01.18 01:03 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆

去年の「コスメル20071118」のコス写真レポの続きっス…ポリポリ(^^ゞ

ぽてまよ as ゆぅ

珍しいコスされてたので、思わず声をかけてしまった…多く撮ってしまった(つ´∀`)つ
ただ…元ネタが、

ぽてまよです(原作コミック第1巻より)

…と、本人曰く気付かれた方は少なかったらしい…il||li _| ̄|○ il||li

まぁ…アニメ好きでも気付くのが難しい…かな? かな?(^^;)

ぽてまよ as ゆぅ

コラ~ネコアルク~写真にしゃりしゃり出てくるんじゃねぇ~!!!

ぽてまよより、目立つだろ~が(笑)


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第180回:今年初のチャットを開催するにょ

[ 2008.01.17 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

久しぶりに、ウチのブログ内でのミニチャットを開催しようと思います( ・ω・)
開催は19日土曜日の夜10時から、約1時間を予定してます…。

題して…「こみトレ11前の前夜チャット」(ォ。

例によって、私を含めて3人以上が開催の条件ではありますが…(^^;)
参加お待ちしておりますm(_ _)m

それでは、ごきげんにょ。ξ( ゜ー゜)ξノ

第179回:オリジナルの同人誌げと~☆は、久しぶり…のような

[ 2008.01.14 23:02 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

REI氏のオリジナル同人誌「ELFIN SERENADE」

またもや、地元の某リサイクルショップで見つけて、げと~☆した同人誌っス。
REI氏の「ELFIN SERENADE」と云う、2005年度のオリジナル本っス♪

表紙は、オリキャラの妖精「鈴夜」ちゃん(正確には「CEREYA」)。
緑&白のイメージにツインテールが、可愛らしくて萌え~っス♪(笑)

Vol.0(ゼロ)…とあるように、設定資料がメインですが…続編が出てたっけ?(^^;;;)


あと、別所に設置しているお絵描き掲示板ですが、設置期日を3月末まで延期するコトにし
ました…はい∩( ・ω・)∩
腕に覚えのある方…引き続き、お絵描きお待ちしておりますm(_ _)m
(私自身、時折描きに来るコトがあるかも…)

それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第178回:ココロ色に染まるブログ~って話

[ 2008.01.13 09:25 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

まずは、イラスト描きの報告…。
今年に入って、初めて描いたお絵ビイラスト…マスコットキャラですが(゚ー゚;Aアセアセ

サンリオの「ルロロマニック」より…

サンリオの「ルロロマニック」から、食いしん坊なBerry君(左)&ツンデレな(笑)Cherryちゃん。
手軽に描ける(?)ので、マスコットキャラはうってつけですよ♪


さて…徒然な私のブログ「ヲタ徒」を見てくれてる方はご存知だと思われますが、
先月から、ブログ内に…

妖精ココロちゃんが居候しております♪

一応、ブログペットの一種なので「飼って…」(^^;)が正解なのだが…

可愛いおにゃのこだからなぁ…(笑)。

…んでもって、私の影響を受けたかどうか定かで無いけど、

ココロ色に染まっているブログを運営している、知り合いのネット友人を2人程はけ~んww

いや~( ̄▽ ̄)ゞ ブログ運営されてる方々へ…どんどんココロ色に染まりましょう~☆

私だけが、ココロ色なんてユルセネ~~~∩( ・ω・)∩
(…って、ココロ色って何? (…爆))


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第177回:だいち氏の家での新年会を兼ねた合宿ぷちレポ&おまけ

[ 2008.01.12 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

先週は、ネット友人のだいち氏の家で、新年会を兼ねた合宿(要するに泊り掛け)を行いまし
た( ・ω・)
参加メンバーは…私、だいち氏、ちゃとら氏、綾瀬氏…の4人。

私は、愛娘(ぉ)や新型ファミコンを持ち込みました。

ソフト群は…スーマリ、ドンキーコング、スパルタンX、ナッツ&ミルク、クオース、グラディウス…
etc...
意外にも、クオースの対戦で盛り上がったっスね♪
私的には、スペランカーやバルーンファイトも持参したかったのだが…。

カセットの値段が高くて(&発見出来ず)…il||li _| ̄|○ il||li

バルーンファイト。結構、対戦(実際は2人同時プレイなんだが)盛り上がります(笑)

↑バルーンファイトの画面。
そう云えば、NintendoDSでも出てたんだよね…「チンクルのバルーンファイトDS」として。
(但し、クラブニンテンドーの2006年度プラチナ会員特典…ではあるが)


綾瀬氏…冬コミに初参加(三日目)しただけあって、ハイテンション(?)状態(ォ。
特に、相変わらず一線を越えられない(ぇ)ちゃとら氏への問い詰め(要は、萌えヲタへの教義
なんだが(笑))部分は、冴え渡るコト夥しかったっスね。
いや~( ̄▽ ̄)ゞ 久しぶりに見ましたよ♪

でじあっきさんには敵わないですよ~(゚ー゚;Aアセアセ

…と云っていたけど、冬コミに参加された時点でヲタレベルが遥かに上がってますって(笑)。
(私は、コミケ未経験…(゚ー゚;Aアセアセ )

ただ…翌朝、体調不良で途中離脱してしまったのが…(||| ̄д ̄);


あと、だいち氏のPCで動画を観たり、同人誌を読んだり…して過ごしました…はい(^^;)
また、こう云った企画があるといいっスね♪
今度ある時は、対戦が出来るゲーム群を持参しますか∩( ・ω・)∩

それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ


おまけ:

だいち氏の家に行く前に、岡山では元祖にして老舗になった「しゃるろっと」に2年ぶりに「帰宅」
(ォ

しゃるろっての店舗&おむらいす

↑店舗。ケータイでの撮影なのでブレてますorz
店内で食したオムライス。因みに、ケチャップの絵柄は「めろ~ん」のアレ(笑)

第176回:コスメル20071118のコス写真レポ 秋姫すもも&八重野撫子編

[ 2008.01.11 22:21 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…。

更新途絶えた…il||li _| ̄|○ il||li


さて…今回は、去年の「コスメル20071118」のコス写真レポの続きで…(^^;)

秋姫すもも as 流(ながれ)&八重野撫子 as 君

アニメ化もされた(中々の良作でしたね♪)「ななついろドロップス」より、秋姫すもも&八重野
撫子っスよ~。ヽ(;´Д`)ノ

ユキちゃんヌイグルミは、私の持参物ですが∩( ・ω・)∩

因みに…写真撮る時、結構混んでいて猫の額程のスペースしかありませんでしたorz
最早、新大阪センイシティでは限界か!? ド━(゚Д゚)━ ン !!!

秋姫すもも as 流(ながれ)、 八重野撫子 as 君

元ネタのキャラと何気に比較した…(ヲイ

すももちんもさることながら、ナコちゃんのイメージが結構似てるような気が…( ・ω・)


…それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第175回:USBフラッシュメモリーを買いに行った心算が…

[ 2008.01.04 23:59 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

思うトコロがあって(?) USB接続のフラッシュメモリー(1GB)を買いに行ったつもりが、

IO-DATAのポータブルハードディスク

コレになりました♪(笑)

初期投資が高かったけど(それでも、9800円だった…)、容量単位での値段を考えると、こちら
のほうが圧倒的に安かったしww
かねてから、初代のWinPC「でじこ」(爆)のデータをバックアップもしたかったし…まぁいいか♪ 
…って感じで、げと~☆しました∩( ・ω・)∩

USBバスパワー駆動なのでコンセント不要(注1)。文庫本と同じ位の大きさ。既にFAT32フォ
ーマット済みなので、接続すれば即使用可(但し、Win98系は公式サイトからデバイスドライバ
をDLしてインストールする必要あり)…いや~( ̄▽ ̄)ゞ 買って良かった♪(笑)

まず、別の場所でのPCで使う時に必要なツール類(Webブラウザ、エディタ、画像ビューアー、
動画プレイヤー、etc...)をインストールww

そして、「まゆら」と「でじこ」から、大量のデータをバックアップしたのですが…それでも、100GB
以上余ってる…う~む(^^;)


それでは、ごきげんにょ。ξ( ゜ー゜)ξノ


注1:USBハブ等を使っていて電力不足に陥る場合は、別売りのACアダプターを使うコトに。

第174回:鏡音リン・レンが、はちゅねミク化(?)すると…

[ 2008.01.03 22:52 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今年最初の「ようつべ」ネタを…と∩( ・ω・)∩



初音ミクをデフォルメ化したキャラとして、「はちゅねミク」が良く知られているけど、同様に鏡音リ
ン・レンをデフォルメ化したのが、この動画(ォ。

BGMは、「はちゅねミク」で定番となった(?)ロイツマの曲。

あの~奇妙な動きしてるんっスけど(^^;)

それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第173回:プリンタが不調っスね…嗚呼

[ 2008.01.02 23:59 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…。

プリンタインクを補充して漸く、年賀状作成に取り掛かりました…が、

プリンタの印刷が不調

で…(前々からですが)。

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 印刷は出来るけど、印刷物に所々に黒い線が残るのorz

ヘッドクリーニング&テスト印刷を何度やっても効果無し…。ヽ(;´Д`)ノ

結局、綺麗に印刷出来たのは僅か4~5枚と云う有様…。
取り敢えず、絵描きさん優先で久しぶりに「宛名を手書き」して年賀状出しましたよ(^^;)


プリンタの中を綺麗に掃除してはみますが…新年早々一体どうなるコトやら…(||| ̄д ̄);


それでは、ごきげんにょ。ヽ(;´Д`)ノ

以下、私的ヲタニュースですよ♪

▼「月は東に日は西に」体験版の致命的なバグ

デバッグモードに入ってしまうバグだとか∩( ・ω・)∩

▼「ゲゲゲの鬼太郎」の猫娘、完全に萌えキャラ認定?(ぬるヲタが斬る)

現代風に可愛くなって何かと話題になった、アニメ第5期の「ゲゲゲの鬼太郎」の猫娘ですが、
これで晴れて萌えキャラの仲間入りっスね(笑)。

▼特殊音声合成ソフト「阿久女イク」登場(スラッシュドットジャパン)

あのねぇ…(^^;) イクのキャラのデザインセンスがちと…オマケに、名前が畑仕事している高齢
のバーサンを彷彿させるのも…ハァ(||| ̄д ̄);

▼抱き枕カバー:オタク市場の定番、美少女キャラと一緒にいい夢? “過激”なコミケ限定
版も(まんたんウェブ)


いや~( ̄▽ ̄)ゞ オトコの心理を見事に突いたヒットグッズ(ォ。
今では、抱き枕本体と枕カバーが別々と云うのが定番っスね∩( ・ω・)∩


ゲーム「ギルティギア」シリーズのアークシステムワークスでは、美少女キャラのヴァレンタインの抱
き枕を用意。もちろん裏面はかなりきわどいデザインで、女性客が多い初日、2日目は表面を、
男性客中心の3日には裏面を展示する販売方法で、売り上げを伸ばしたという。


↑中々上手い販売方法だ…良く判っているじゃないの(笑)。

第172回:今年も宜しくです♪

[ 2008.01.01 23:58 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

巫女さん♪

あけましておめでとうございます。

今年も「ヲタ~☆に徒然なるがままに綴るの」を宜しくお願いしますm(_ _)m


ヾ(゚д゚@)
