2008.01«  02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  »2008.03

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第202回:今日は、コゲどんぼさんの誕生日でした♪

[ 2008.02.27 23:50 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜は(・∀・)イイよねぇ~☆(ぉ

そう云えば、今日はイラストレーター兼漫画家のコゲどんぼさんの誕生日でした♪

コゲどんぼさんの絵板で、久しぶりに描いた「ピョコラ・アナローグIII世」

コゲどんぼさんの絵板で描いた「ピョコラ・アナローグIII世」…愛称ぴよこちゃんっス♪
かな~り、久々に描きましたね…約2年振りになるかな?(笑)

笑顔で(?)ピースしている姿は好評でした♪

次回作に期待っww…って云われると、嬉しいと同時に妙なプレッシャーが…(゚ー゚;Aアセアセ

まぁ…私の場合は、また好きな時に描かせて頂きますので…∩( ・ω・)∩


過去に絵板で描いたイラスト群

過去に絵板で描いたイラスト群…(^^;) かれこれ6~7年前のものっスね。
大まかに説明すると…

爆弾を避ける「ぶたさん」:私の絵板デビュー作。勿論、マウス絵ですよ♪
魔法少女猫「たると」:私が最初に描いた萌えキャラ第1作。瞳を描くのに四苦八苦ヽ(゚д゚)ノ
でじこ(中央左):萌えキャラ第2作目。最初に描いたでじこ…(゚ー゚;Aアセアセ
まゆら(下段左)、シャイナ(下段右):水彩描きが、なんとか定着しだした頃…。

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 私にだって、こういう時代があったんですよ…(´Д`|||)


それでは、ごきげんにょ。ξ( ゜ー゜)ξノ

第201回:でっかく、かもすぞ~!

[ 2008.02.23 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

箱の中からコンニチワ?(笑)

早速買ってもた…「もやしもん」第6巻限定版を…。
ダンボールの箱入り…意外にデカい(^^;)

「取り扱い注意」って、産地直送だから?(マテ

実のトコロ、購入予約をして無かった…と云うより、忘れていた…と云うのが正しいかも(^^;)
ダメもとで、ゲーマーズに立ち寄ってみたら…呆気なく(?)買えました♪

もやしもん第6巻限定版

オリゼー君のヌイグルミ&「もやしもん」第6巻限定バージョン(通常版とは表紙イラストが異な
る…)&菌のイラスト入り三得クリヤーファイル…が、ダンボール箱に入ってました。

オリゼー親子ww(違

「かもすたっふぃんぐ」のオリゼー君と共に…。

殆ど親子だなww(マテ


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第200回:新・サンダーバード1号現る!?

[ 2008.02.21 20:12 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。
漸く、第200回目に投入した「ヲタ徒」っス…これからも、宜しくっスよm(_ _)m

某ネタ系掲示板からの拾いで…∩( ・ω・)∩

新サンダーバード1号?

さんだぁ~~ばぁ~どぉ~~♪


今に、ロケットになって飛んで行きそうですなww


しっかし…第200回目が、こんなアフォなネタでいいのだろうか_| ̄|...(((●


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第199回:新生ぷちこちゃん&ツンデレツインテール?

[ 2008.02.17 18:54 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~(・∀・)

コゲ先生の絵板に投稿した、第2世代ぷちこちゃん

今回初めて、コゲどんぼさんの公式絵板(現在は、かつてのコゲどんぼさんイラストメイン絵板
「でじ的」よりも盛況…)に投稿した、第2世代ぷちこちゃん(通称)っス♪

しかし…今見れば、微妙なデキになってしまった…描いている時は、余り意識して無かったの
だけど∩( ・ω・)∩

正面画なのに、顔と瞳のバランスが若干(?)崩れてしまってるにょろ~ん(´・ω・`)
修正し直したいっスよ…( TДT)

相変わらずとは云え、萌えイラストは顔のバランスを取るのが難しい…特に、ぷちこちゃんのよう
な「ぷに」系のイラストは…ヽ(;´Д`)ノ


最後に、ネタ系絵板で拾って来たネタを…題して、「ツンデレツインテール」


ネタ系絵板で拾って来た「ツンデレツインテール」



ぷ…アッヒャッヒャッヽ(;゚∀゚)ノヒャッヒャッヒャ!

いや~( ̄▽ ̄)ゞ ツインテールはツインテールでも、「帰ってきたウルトラマン」の古代怪獣と
来たか…ウケ過ぎてハラ痛~~~(^^;)
流石の私でも思いつかなかったっスよ…見事に一本取られた…(笑)。

エビの味…って、喰ったのか!?ド━(゚Д゚)━ ン !!!(ォ


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第198回:改めて、ブログ内チャットの告知を…

[ 2008.02.16 23:50 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…ヽ(;´Д`)ノ

改めて、ブログ内のチャットについての告知をココで…。


基本的には、毎週土曜の夜11時…改め夜10時に開催で、開催する場合は、私自身が開
始時間前後に居ますので…。
話すジャンルはフリーです♪

但し、チャット開催の条件は原則として、私を含めて3人以上であるコト(=ω=.)

開始から20分程経っても、私が居なかったり3人以上にならなかった場合、其の日は無いと
思ってください…以上。 ぺこり。m(_ _)m


第2世代ラ・ビ・アン・ローズ(うさだ)

某お絵ビで描いた、うさだ…もとい、「(第2世代)ラビアン」を描いてみた(笑)。
髪型を崩したら、「ぴたテン」の美紗さんと間違えそう…(゚ー゚;Aアセアセ
「(第2世代)ぷちこちゃん」以上に、資料が少ないのは参りましたよ…(^^;)

それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第197回:S-VHSデッキが逝ってしまわれた…

[ 2008.02.13 22:16 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

遂に…と云うか、約10年程活用して来た三菱のSuperVHSデッキ「HV-S700」が

逝ってしまわれた…嗚呼!

…il||li _| ̄|○ il||li

さらば…HV-S700(…の勇士)

晩年は、殆ど動態保存の状態に…内蔵カレンダーが2007年までなので、カレンダーや時計表
示も消えてしまったのだけどね…(^^;)

確か、今は亡き「ゴク楽ダブル」ことSONYの「WV-BS1」(現在、カヲス部屋で静態保存…)のサ
ブデッキとして、近所の質屋(笑)で購入したんだっけ…。

メインVHSデッキの主力が、「ゴク楽ダブル」から三菱の「HV-V930」×2になった後も、引き続
きサブとして活躍したのだけど…何時しかエアチェック熱も冷めていってしまって、晩年はロクに
動かしてなかった…(||| ̄д ̄);

三菱のVHSデッキの特徴と云えば、音の良さ(「ゴク楽ダブル」から乗り換えた時、それが顕著
に…)&ジョグシャトルを徹底的に使い回す操作性(メニュー画面&予約画面でも、ジョグシャ
トルを使って設定する方式)にあったような…。
初めは戸惑うけど、慣れると結構スピーディに操作出来るんっスよ…コレが♪
リモコンのボタン類も少なく出来ると云う隠れた(?)メリットも…。

現在は、三菱の「HV-V930」×2が、カヲス部屋でのVHSデッキとしての最後の砦なんだけど、
使用頻度も少なく今や風前の灯火…どうなるコトやら…(゚ー゚;Aアセアセ


それでは、ごきげんにょ…。( TДT)


ゴク楽ダブル:「WV-BS1」や「WV-H1」登場当時に、ソニーが付けた愛称。
名称から判るように当時、低価格で使い易いコトをアピールしたVHSデッキ「ゴク楽ビデオ」(「ス
ゴ録」の遠い祖先? 笑)の派生版(?)としてリリースされた経緯が…。
なお、その後リリースされた後継機は「ダブルビデオ」と云う名称となった。

第196回:代わりのHD/DVDレコーダー顛末(?)記

[ 2008.02.11 09:46 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…。

昨日、ウチの親が使っている某社のHD/DVDレコーダーがエラー頻発の為、5~6万円程で買
えるHD/DVDレコーダーを探して欲しいとのお達しに、早速郊外にある「デオ2」へ…。
(途中、アニメイトにも立ち寄ったのだけど…笑)

行ってみて驚き…(予想はしていたんだが(^^;))

殆ど…てゆ~か、九割方ハイビジョンレコーダー(地デジ対応)になっていて、いわゆる従来型
(地アナ対応)は全滅にょろ~ん(´・ω・`)

考えてみれば…ウチの地元は地デジが映るし、地アナ停波(…も、怪しい気がする)まで後3
年と云う状況では、地アナ対応機を売らんのも当然か…(゚ー゚;Aアセアセ

ウチの親は、エアチェック&ちょっと灰色な使用(…敢えて、ココでは書かない…(^^;))をしてい
るので、地デジ対応は都合が悪い(ウチの親は、こぴーわんす嫌い)んだよねぇ…(・ω・ )
5万切っている機種も1台はけ~んしたものの、使ったコト無い大手メーカー製(しかも、地デジ
対応)と微妙…。

迷っていると、タイミングよくウチのケータイに親から電話…。


件の某社HD/DVDレコーダーが、現在正常に動いているとのコト…


なんじゃそりゃド━(゚Д゚)━ ン !!!


何故かしらんが、その某社HD/DVDレコーダーは、「修理に出す」と周りが決めた瞬間に(?)
調子が良くなりやがる…全く、妙に人間臭いヤツだ…。

コンピュータ(&パソコン)は人間の気分を見抜く

…と云う、シンクロニシティは本当だったのね(^^;)と再認識ハァ(||| ̄д ̄);

因みに、HD/DVDレコーダーは「フリーズ」する動作からでも判るように、オーディオビジュアル機
器…と云うよりも、(キーボードやマウスの無い)パソコンに近いんだよなぁ…(^^;)

結局は、某社HD/DVDレコーダーが(また)故障した時に、カヲス部屋でヒマを持て余している
M社のHD/DVDレコーダーを貸す…と云うコトで決着が付いた…と云うオチ。ヽ(;´Д`)ノ


それでは、ごきげんにょ。( TДT)


ココから先は、私的ヲタニュース…。

▼ソニエリXPERIA X1 アークスライドWindows Mobileスマートフォン (Engadget Japanese)

日本市場での登場が待たれます…てゆ~か、欲しいゾ(笑)。
トコロで…「XPERIA」って、「エクスペリア」って読むんでしょうか? (゚ー゚;Aアセアセ

▼バンダイ ∞プチプチ ぷち萌え feat. 釘宮理恵 (Engadget Japanese)

ココでも、萌え~な無限プチプチがニュース入り。
それ以上、病人を増やしてどうする…と云うコメントには噴いた(ォ。

▼パイオニア、AVアンプ最上位「SC-LX90」の発売を再延期(AV-Watch)

「黒い巨艦」…また延期か…(^^;)

▼エバーグリーン、ゲームパッドに変形するUSBレーザーマウス(PC-Watch)

折り畳みケータイから得た発想だと思われるが…コレは中々♪
あと、トラックボールと云う周辺機器も久しぶりに見たような…。

▼東芝、新社会人/新入学生向け15.4型ワイドノートPC(PC-Watch)

駆動時間は約0.9時間…って、誤植っスか?(゚ー゚;Aアセアセ

第195回:今回の萌えな補給物資

[ 2008.02.10 22:00 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆(ぉ

かもすたっふぃんぐ

遂に…と云うか、げと~☆して来たっスよ♪
メガハウスの「かもすたっふぃんぐ」の「A・オリゼー」っス。(因みに、全部で4種類)

かもすぞコノヤロー!(ォ

地元のアニメイトで、某アニメ主題歌のCDと共にげと~☆

地元のゲーマーズでげと~☆した書籍群

こちらは、地元のゲマズでげと~☆した書籍群。
左上は、初音ミクの同人誌ですよ♪

電撃萌王2月号付録の「みのり」フィギュア

大胆無敵~みのりブラボーww (…爆)

電撃萌王の2008年2月号の付録の「みのり」ちゃんミニフィギュアっス。
フィギュアを良く見ると、小さいながらも特徴ある八重歯もちゃんと再現っ♪

それにしても、その前の「ゆい」フィギュアといい…書籍のオマケにしてはデキがイイっスね♪


それでは、ごきげんにょ。ξ( ゜ー゜)ξノ
(アニメイトで買った、Suaraの「BLUE」のCDを聴きながら)

第194回:かもすぞ~! Σ(゚ロ゚)

[ 2008.02.10 11:55 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今日は、関東方面で「サンシャイン・クリエイション(略称:サンクリ)」と云う同人イベントが開催
されてますが、ウチは地元でのんびり(;´∀`) 今日と明日は休みっス♪

かもすぞ~!(笑)

何気に、マスコットキャラ(…ってゆ~のかねぇ? 笑)のサンプル(?)のつもりで描いてみた♪

「もやしもん」より、A・オリゼー(所謂、黄麹菌ですね)っスよ。

気の抜けた表情が凄く(・∀・)イイ!!(笑)

若干、アレンジを施してますが∩( ・ω・)∩
因みに…描いた所要時間は、55分…今までの中で短い部類っス(^^;)


さて…ウチの親が使っていたHD/DVDレコーダーが、働き過ぎて逝ってしまったらしい(ぇ)ので、
5~6万円程で買える代換機を探して欲しいとのお達し…早速出掛けますので…。

それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第193回:第二世代ぷちこちゃん(通称)を描いてみた

[ 2008.02.06 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

某お絵ビで、第二世代ぷちこちゃん(通称)を描いてみた♪

第二世代ぷちこちゃんを描いてみた♪

肝心の資料が余りにも少ないのが…う~む…まぁ、なんとかなりました(^^;)
第二世代うさだ(笑)も一度描いてみたいけど、ぷちこちゃん以上に資料が少ないorz

今回、新しく声優さんも決まり、これからの活躍に期待するも、

先代の時代は終わったんだなぁ…( TДT)

…と云う、一抹の寂しさも(=ω=.)


「ヲタ徒バナー」を少し変更(立体枠になった)したので、良かったらどうぞ∩( ・ω・)∩


あと、ミニチャット会の概要を変更(詳しくは、プロフィール欄を…)しました。


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第192回:MONOLITH(仮)壊れる!?

[ 2008.02.04 20:40 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

ウチの弟の自作PC「MONOLITH(仮)」のWindowsXPが、突然起動しなくなったそうな…。
…で、カヲス部屋に居るウチのトコロに相談に…。ヽ(;´Д`)ノ

自作PC「MONOLITH(仮)」

弟は、内蔵SirialATA-HD(「MONOLITH(仮)」には、2機搭載)のデータレスキューの為に
「裸族のお立ち台」(いや~( ̄▽ ̄)ゞ オトコ心を擽る秀逸なネーミング…)を購入したようだ
…が、しかしだねぇ…(^^;)
ウチのPC「まゆら」(笑)に、「裸族のお立ち台」をUSB接続して試してみたけど…システムの入
っているハズのHDドライブが、全く認識しないと云う有様だった…ハァ(||| ̄д ̄);
(もう一台のほう(データ専用)は、異常無しだった…)

その後弟は、そのHDドライブを元の「MONOLITH(仮)」に戻して、WindowsXPのDVD-ROM
の入ったDVDマルチドライブからの起動を試みるも…

駄目にょろ~ん(´・ω・`)

原因は未だに不明だけど、少なくとも件のHDドライブの物理フォーマット自体が壊れているの
は確かなようだ…。
結局、そのドライブは修理行きと相成ったそうな…オーマイガーil||li _| ̄|○ il||li

どうも…ウチの弟は、今回だけで無く、過去に何度もWindowsを壊している悪名高き(?)

XPクラッシャード━(゚Д゚)━ ン !!!

…だからなぁ…当のゲイツ様が知ったら嘆きそう…(ォ。
果たして、「MONOLITH(仮)」の再起は如何に? 活目して待て!(ヲイ…(^^;)

それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ (つづく…かもしんない。)

第191回:コスメル20071118のコス写真レポ デ・ジ・キャラット編

[ 2008.02.02 21:59 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今更…と云うか、何て云うか…去年のコスメル20071118のコス写真レポの続きっス(^^;)
(何をやってるんだか…にょろ~ん(´・ω・`))

デ・ジ・キャラット as じゅのん

アニメの「デ・ジ・キャラットにょ」より、デ・ジ・キャラット…こと、でじこちゃんっスよ♪
いや~( ̄▽ ̄)ゞ 久しぶりに見るとは、思わなかったですよ(笑)。

私的には、本家より可愛く見える…(*´д`*)ハァハァ…(ヲイ

流石に、目からビーム! …は出ないか∩( ・ω・)∩

デ・ジ・キャラット as じゅのん

残念ながら、ぷちこちゃん等は会場に居なかったですが…お手製のゲマの表情が(・∀・)イイネ!!

デ・ジ・キャラット as じゅのん

それでは、ごきげんにょ~。(=゚ω゚)ノ

第190回:待ってるにょ、待ってるにょ…

[ 2008.02.01 04:55 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

久々にゲマズに行って来て、萌エナジーの為の補給物資を…(笑)。

メガミマガジン&CD「Waiting!」

遂に「バンブーブレード」のタマちゃんが表紙を飾った「マガミマガジン」と、新生でじこちゃん初の
CD「Waiting!」ですにょ♪
CDの隣は、ゲマズ購入特典の非売品ポストカードっス。

去年の冬コミで先行発売されていた「Waiting!」ですが、今月18日に一般発売開始されてま
した。

待ってるにょ、待ってるにょ、待ってるにょ、待ってるにょ

のフレーズが印象的なノリのいい曲で、新生でじこちゃんに相応しい名曲(ぇ)ですにょ~☆
(・∀・)イイネ!!

歌が「デ・ジ・キャラット」となってますが、中のヒトの正体は「明坂聡美」さんと云う声優さん。
アレ? 見覚えがあるような…と思っていたら、GAIIの

ナノナノなのだ~

で知られる、「ナノナノ・プディング」の中のヒトでした…先代と比べても、違和感然程無し(笑)。


今回、ぷちこちゃんやうさだ(笑)の新しい声優さんが決まりましたね♪
前者は、「坂元菜緒」さん。後者は「矢澤りえか」さん(正直、「えりか」と間違えそう…(^^;))と
のコト。
二代目DUPの活躍ぶりに期待ですにょ∩( ・ω・)∩


あと…今週の土曜日、またミニチャットを行います…時間と条件は何時も通りで…(=ω=.)


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ
