2008.03«  04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2008.05

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第232回:時を経て…たいやきくん再び

[ 2008.04.30 23:57 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

何気にサティに立ち寄って、店内をウロウロしていたら…

たいやきくんだらけ…(サティにて)

およげ!たいやきくんかよ~ヽ(゚д゚)ノ


懐かしい…(*´д`*)ハァハァ…


その昔、レコード(ドーナツ盤)で結構聴いてものよ…と云ったら、トシがバレるナ…(笑)。

どうやら、ゲーセンでのプライズにたいやきくんグッズを入れたトコロ、当時を知る世代の間で人
気に火が付いた模様…。

そして遂に「およげ!たいやきくん」が、ギネス世界記録に認定~☆
記録は破る為にあると云うが、未だに記録が破られて無いと云う事実が凄い( ゚д゚)

その昔、レコードで発売されていた「およげ!たいやきくん」が、30年以上経って漸くシングルCD
で復刻~☆(勿論、ポニーキャニオンから現在発売中) しかも、「およげ!たいやきくん」の映
像を収録したDVD付きで。
(…てゆ~か、今までシングルCD化されなかったコトが不思議なんだが∩( ・ω・)∩)

ジャケットイラストも当時のまんま…と云う、涙ものの仕様。

なお、同時収録されている、「いっぽんでもニンジン」(笑)もこれまた名曲っスね♪


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ


参考:「およげ!たいやきくん」がギネスに認定される(GIGAZINE)

第231回:おいっすww

[ 2008.04.29 23:37 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

「ぷよぷよ」&「魔導物語」より、「ウィッチ」っス

「ぷよぷよ」&「魔導物語」より、魔法使いの女の子「ウィッチ」(…って、そのまんまっスねw)っス
よ♪

タカピーな(死語?)な魔女なんですが…今なら、ツンデレと云っても違和感無いような気がす
る…(^^;)

絵板「でじあっきの萌えキャラ&マスコットキャラお絵描き掲示板(仮)」のサンプルとして、描い
てみたもんなんだけど∩( ・ω・)∩

「ぷよぷよ」&「魔導物語」のキャラは、過去に「ハーピー」や「ドラコ」を描いたコトがあったけど、
「ウィッチ」を描くのは今回が初めてっス(゚ー゚;Aアセアセ

サンプルとしては、久しぶりの萌えキャラっスね…このトコロ、

「もやしもん」のキャラ

ばっかりだったから(笑)。

ローゼンメイデン新装巻&真紅

地元のゲマズでげと~☆した、新装版「ローゼンメイデン」第1巻(ヤンジャンコミックス)っス。
中身は、旧BIRZ-COMICS版と同じく、序章~PHASE4まで収録。

但し…表紙イラストが変更(真紅から、水銀燈に…)になったり、描き下ろしの扉イラストにな
ったり、連載時のカラーページを再現…と云う具合に変化が見られるので、旧版お持ちの方も
買いの一冊…かと(・∀・)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第230回:コスメル20080420のコス写真レポ かがみ&こなた篇

[ 2008.04.27 23:36 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

かがみ as 真央 & こなた as 黒揚羽

大阪へ買い物に行った序でに(?)、神戸で行われたコスメル20080420(仮)に行って来まし
た♪(今月の20日ですよ)

大阪のセンイシティに比べると写真が撮り易いのだが…いかんせん、撮影をそそられるレイヤー
さんが少なめなのだったのが…

にょろ~ん(´・ω・`)

ただ…今回は、滞在時間が短かかったので、撮ったレイヤーさんは3人だけでした(^^;)

撮ったコンデジ(コンパクト・デジタルカメラ)は例によって、リコーのR8っスよ∩( ・ω・)∩

かがみ as 真央 & こなた as 黒揚羽

まだまだ根強い人気の「らき☆すた」より、かがみ(左)&こなた(右)っス♪

丁度写真を撮る際に、会場のBGMが「もってけ!セーラーふく」になっていて、思わず(?)本
編みたいに踊っていたのが印象的でしたww(ビデオが撮れればもっと良かったのにぃ…爆)

嗚呼…ファンの哀しい性(ヲイ

最後は、だーりんだーりんぷりーず(?)でww

かがみ as 真央 & こなた as 黒揚羽

それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第229回:愛と友情と「にょろ~ん(´・ω・`)」…てか?

[ 2008.04.23 23:10 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

「もえたん」の高橋てつや氏コミック版

高橋てつや氏の「もえたん」のコミック版を「とらのあな」梅田店でげと~☆
今月の20日に…ですけど∩( ・ω・)∩

元々は、ゲーラボ付録の「もえたん・ぷちげっかん」で連載されたものだったのだけど…4回で終
了予定のハズが終わらず、最終回は「現代視覚文化研究2」に収録された…と云う、いわく
つきの(?)作品(笑)

基本設定はアニメ版に準じているけど、ストーリー自体はオリジナル。

単行本化に伴い、冒頭に登場キャラの自己紹介を兼ねた、カラーページの「Lesson0(ゼロ)」
が追加に…。

「とらのあな」「メロンブックス」「ゲーマーズ」の店舗ごとに初回数量限定購入特典あり。
「とらのあな」では、「ヤンデレぷち同人誌」と云う小冊子が…。

それにしても…読み始めて1秒後に

いきなり、ぱんちゅww

…と云うのは、流石は高橋氏…ファンサービス満点ですなぁ(;゚∀゚)=3ハァハァ(ヲイ…(^^;)


あと、今回「とらのあな」でげと~☆した同人誌は…

にょろ~ん、にょろ~ん、にょろ~ん

あの「にょろ~ん、ちゅるやさん」の同人誌っスよ♪

同人誌が買えずに「にょろ~ん(´・ω・`)」

やっと見つけた同人誌が、18禁本で買えずに「にょろ~ん(´・ω・`)」

同人誌買おうとしたら、金額不足で買えずに「にょろ~ん(´・ω・`)」

山積みになっている同人誌買おうとしたら、背が届かずに「にょろ~ん(´・ω・`)」

目当てのフィギュアが売り切れていて買えずに「にょろ~ん(´・ω・`)」

…そういう本っス(笑)。

それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第228回:プチプチする度に萌えるブツ

[ 2008.04.21 23:58 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

日曜日に大阪日本橋(ポンバシ)へ行ったのですが、漸くげと~☆出来たブツが♪

むげんプチプチ・ぷち萌え「妹編」

むげんプチプチ ぷち萌えっスよww

前々から、ブログパーツとして貼り付けていたのですが…肝心の現物を入手出来て無かったの
ですよ…地元に見あたら無いし(゚ー゚;A

今回買ったのは、4種類ある内の一つである「妹編」。
ソフマップ・ザウルス1にて…他の店よりも安かったっス。200円程(笑)。

ぷちぷちしていると、時折萌え~な声が出る仕様(ぇ)なのですが、その声の担当が

くぎみ~(愛称)

なんですよね♪

どちらかと云うと…

ツンデレ(なキャラを演じるのがサマになっている)声優

のイメージが強いのですが(其の為か、4種類ある内の「ツンデレ編」が結構売れていた)。
可愛い妹系のキャラの声でも定評がありますよ♪
(私自身の記憶では、「りぜるまいん」の「りぜる」とか…笑)


そのままほおって置くと

なでなでして~w

とおねだりしてくるのが、またツボ…(ヲイ(^^;)


それにしても…パッケージ右上の「対象年齢15才以上」って、

萌え(*´д`*)ハァハァ…を理解出来るのは、15才以上

…ってイミっスか? (・∀・)
(どういう定義でこうなったのか、私自身も知りたいトコロ…笑)


電源は、ボタン電池のLR41を2個。
絶縁シートが付いているトコロが、たまごっちで一世を風靡したバンダイらしい…(=ω=.)


そ…それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第227回:ウッマウマにしてやんよ!!…をげと~☆

[ 2008.04.19 22:49 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今日、また一つ年寄りに近付いた日でした…(゚ー゚;Aアセアセ
明日は、買い物の為に大阪へ行こうかと…。
時間があれば、神戸で開催されるコスメルのイベントに立ち寄る予定…。

ウマウマできるトランスを作ってみた

昨日、地元のゲマズで「ニコニコできるトランスを作ってみた」改め、

ウマウマできるトランスを作ってみた

のCDをげと~☆

タイトルからでも判るように(?)、今回「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」を超速収録っ♪

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

ジャケットイラストは、「要河オルカ」さんによるもので…キャラの名前は、

ばるさ巫女

…と云うそうな。

じゃあ…その後に「す」を付けたら…

…バルサミコ酢…かよ!(ヲイ

「らき☆すた」知らなきゃ判んないだろうな…(笑)。

序でに云うと、ポスターが特典で付いてました♪
ジャケットイラストと同じですが。

「ウマウマ…」の特典ポスター「ばるさ巫女」 in カヲス部屋

それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第226回:ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

[ 2008.04.18 21:39 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

最近発売された、「ウマウマできるトランスを作ってみた」に、

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

が初収録されたので、記念に…と(ヲイ



約二分半、

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

がひたすら繰り返されるので、中毒性バッチリ?

何気に、画面内で踊っているのが「ぽぽたん」のキャラ…と云うのが(笑)。


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第225回:2つの菌(?)にかもされた!? (゚ー゚;Aアセアセ

[ 2008.04.13 19:04 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今日は、一気に絵板(お絵描き掲示板)でイラストを2つ描いたっスね…。

「もやしもん」の菌だけど(笑)。

一作品辺り、30~40分程で完成したっス(^^;)
色は、アニメ版に準じてます(・∀・)

オリジナルは、口の部分が白いのですが…まるで、絆創膏を貼っているようなので(^^;)、私が描
く場合は変えてますね∩( ・ω・)∩

インフルエンザウィルス(「もやしもん」より)

↑「インフルエンザウィルス」 アニメ版では、第4話で登場したヤツ。
冬の嫌われ者ですが…こんなに可愛いと感染しても許す?(マテ(^^;)

トリコイデス(「もやしもん」より)

↑「クラドスポリウム・トリコイデス」…風呂場のタイルによく現れる「黒カビ」っスね。
ちょっと立体的にしてみました♪


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第224回:コスメル20080323のコス写真レポ 九条姫香篇

[ 2008.04.11 23:10 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

コスメル20080323のコス写真レポを引き続き…(゚ー゚;A

九条姫香 as 稲葉うさぎ

「かみちゃまかりん」より、九条姫香ちゃんっスよ♪
一枚目は、相方として持って来た「もやしもん」のオリゼー君と共に写ってますが(笑)。

九条姫香 as 稲葉うさぎ

しましまニーソが目立つのなんのww

九条姫香 as 稲葉うさぎ

九条姫香 as 稲葉うさぎ

着ている服装から、「かみちゃまかりん」だと判ったものの…姫香ちゃんと判るまで、少し時間が
掛かったorz


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第223回:ぷちことうさだの「ゲーマーズご挨拶」の旅・ゲーマーズ高松店私的ぷちレポ

[ 2008.04.08 23:04 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今月6日に、「ぷちことうさだの「ゲーマーズご挨拶」の旅」イベントが、ゲーマーズ高松店で開催
されたので、行って来ました。
お供に、ぷちこちゃんドール(タカラ製)を連れて…と∩( ・ω・)∩

…とは云っても、高松店にやって来たのは…ぷちこちゃん(奈緒さん)だけ。

JAROってなんJARO~ヽ(;´Д`)ノ

…とは、これ如何に?(ヲイ

ゲーマーズ高松店外見

↑会場となった、ゲーマーズ高松店。

イベント当日のイベント告知の貼り紙

↑イベント当日のイベント告知の貼り紙

昼の12時頃に現場に到着。

参加条件が、イベント当日に「デ・ジ・キャラット」関連商品を含む1,000円以上をお買い上げ
のお客様に、イベント参加チケットを配布…とのコトなんだけど、ココで思わぬ障害が…

コレと云った「デ・ジ・キャラット」関連商品がナイ!

一昔前なら、買うのに苦労しなかったのだけど…(^^;)

あれこれ物色した挙句に、「でじこのごきげん日記」(菜の花すみれ著)&絶対可憐チルドレン
第1巻をレジへ…

イベント参加券

↑その時のイベント参加券。

イベント開始30分程前から、店内のBGMがデ・ジ・キャラット系のものに…。
ワンダフルアニメ版のBGMや「PartyNight」等…懐かしいっスね(*´д`*)ハァハァ…(ヲイ

午後1時にイベント開始。美緒さん自身は、開始45分程前から来ていたようですが…。
参加人数は、私を含めて20人程で、その内女性が3人居ました♪
銀塩写真大の特製プロマイドに、名前入りでサインを書いてくれる方式でした。

お供のぷちこちゃんは、結構ウケてましたね♪

最後に、両手で握手してくれました(勿論(?)、ぷちこちゃんにもww)
握手会と云うワケでも無かったので、ちょっと意外?(ォ

30分程でほんわかに(?)サイン会が終了し、時間調整の為か(?)ミニトークに。

前日の博多のイベント時、お土産に辛子明太子を買いたかったらしいが、

生なので止めとけ

…と止められたらしく、お土産を買いそびれたとのコト。
高松のお土産は何がお勧めですか? …と皆に訊いてました。

私自身は、(こんぴらの)灸まん&一六タルトを勧めましたけど( ・ω・)

午後2時前に、皆の拍手の中イベント終了しました…お疲れ様ですm(_ _)m

サイン入りの特製プロマイド&お供のぷちこちゃん

↑その時の戦利品&お供のぷちこちゃん

いや~( ̄▽ ̄)ゞ デ・ジ・キャラ系のイベント参加って何年振りだか…。
声優さん絡みのイベントも数年ぶりだし…(^^;)
…とは云え、参加して良かったっス♪

参加費が、実質1000円+αだったけど(笑)

それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第222回:みっくみっくに…されてもたww

[ 2008.04.06 18:00 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

はちゅねミク

某絵板で、手元の資料を元に「初音ミク」…もとい、

はちゅねミク

を描いてみた♪

すっかり御馴染みの葱振りポーズでww

今日は、京都みやこめっせで「ミクフェス」と云う初音ミクオンリー同人イベントが開催されてます
が…地元のゲーマーズの「ぷちことうさだの「ゲーマーズご挨拶」の旅」イベントに参加するのと、

金欠(ヲイ

で行けず終い…il||li _| ̄|○ il||li


相変わらず、デフォルメっぽいキャラって簡単なようで難しい…(特に、全体のバランスが)
それでも、なんとかなった…かな?(゚ー゚;Aアセアセ


そう云えば…グッスマの「ねんどろいど・初音ミク」を未だにげと~☆してない…。
「ローゼンメイデン」の真紅ヌイグルミげと~☆を優先したから…(^^;)

ウチの地元…ねんどろいどを置いている店は少ないし、あったとしても種類が少なくてたかが知
れているにょろ~ん(´・ω・`)

何気に、amazonの「ねんどろいど・初音ミク」を見ていたら、価格が

8800円Σ(;゚Д゚)ぉぉおい!!!

…に跳ね上がっているじゃないのぉ~━━━━━━('A`)━━━……‥・・・
(4月2日現在。元は3000円である…)
う~む(^^;)何の為の通販だか…よう判らん…トホホ( TДT)


それでは、ごきげんにょ。ヽ(;´Д`)ノ

第221回:真紅降臨

[ 2008.04.06 01:58 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

新たに、ヤングジャンプでの月壱連載が決まった「ローゼンメイデン」ですが…アニメイト限定販
売(製造はユージン)の真紅のヌイグルミが、漸く発売となりました♪

アニメイトでの、ぬいぐるみコーナーにて…

3月下旬の発売予定だったから、凡そ一週間遅れの(?)発売となるけど(^^;)

去年の翠星石のヌイグルミに次ぐ第2弾なワケですが…POPも無く、意外にもひっそりとした印
象でしたにょろ~ん(´・ω・`)
(オマケに、翠星石のヌイグルミもまだ有ったし…(^^;))

価格は、前作と同様に約6k円…高いっ!(||| ̄д ̄);

それでも、真紅ファンの私としては…当然げと~☆(ぉ

我がカヲス部屋で佇む真紅

どうも…フィギュアなんかと比べると、立場が低めの印象のヌイグルミですが(現に、孫ニュースサ
イトでも反応が皆無に等しかったし)…流石に、ユージンが手懸けただけあって、前作同様に
完成度が高いっス♪(素の分は、値段相応?)

瞳の部分も刺繍だし、原作での特徴だった巻き毛やツインテールも、ヌイグルミっぽくしっかり再
現しているのも喜ばしい限りでww


さて…また、置く場所考えないと(笑)。


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第220回:コスメル20080323のコス写真レポ 九重りん篇

[ 2008.04.04 23:29 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜は(・∀・)イイよねぇ~(ぉ。

暫く間が空いてしまったよ…(´▽`*)アハハ(ヲイ…(^^;)

コスメル20080323のコス写真レポを、引き続きお送りする…(゚ー゚;A

九重りん as 厳島 紫

元ネタとなったのは…

九重りん(「こどものじかん」より)



わたしの夢は、せんせーのお嫁さんになることですww


…もとい、「こどものじかん」より、「九重りん」ですよ~♪
いや~( ̄▽ ̄)ゞ お目にかかれるとは思わなかったっス(笑)。

九重りん as 厳島 紫

九重りん as 厳島 紫

私的には、床に手を付いているのがイイっスね♪

最後に…ちょっと色っぽい(?)のを…

九重りん as 厳島 紫

(゚ー゚;Aアセアセ (青木先生風に…)

それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ


追伸:「わたしの夢は…」の元ネタは、原作コミックの第1巻5時間目より。
