2008.06«  07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2008.08

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第276回:コスメル20080727のコス写真レポ オリジナル女子高生篇

[ 2008.07.31 06:00 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

オリジナル女子高生 「ゆきよ」さん(左)&「帝」さん(右)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜は(・∀・)イイよねぇ~(ぉ。

今月27日、開催3周年を迎えたコスメルのイベントが行われた、新大阪センイシティに行って
来ました♪

センイシティのコスメルは、レイヤーさんのコスの種類が多い反面、撮る場所に苦労するトコロ
なんだよなぁ…(レイヤーさんが多くなったから(゚ー゚;Aアセアセ

3周年記念イベントとして、入場証を見せるだけで一回引けるハズレ無しの福引がありました。

一等はシークレットイベントの招待券で、二等は…忘れた(ヲイ)、三等はコスメルの500円割
引券、四等(?)は飴玉一個(実質上のハズレだがにょろ~ん(´・ω・`))だったかな(^^;)

…で、私の場合は見事に(?)三等を獲得しました~☆ …が、次のコスメルには何時行け
るコトやら…(゚ー゚;Aアセアセ

素の後も、一等や二等を獲得している方も多く見受けられましたみたいです…。

オリジナル女子高生2人組

さて…コスイベントぷちレポの第1弾は、オリジナルの女子高生っス♪
オリジナルのメイドさんを撮った事はあったけど、女子高生は初めてっスね。

実のトコロ…私がコミコミ12に次いで連れて来た「A・オリゼー 合体攻撃バージョン」に御2人
が声をかけて来たのが縁で、2人の写真を撮る事になった…と云うww
(あと、他に数人からも声をかけられました…笑)

なお、オリゼー君も「ゆきよ」さんのカメラ付きケータイにも(しっかり)撮られましたね♪
(現在、待ち受け画面に使われているとかいないとか…(・∀・))

写真撮っている最中にも、御2人の掛け合いが漫才のようでワロタ(マテ…(^^;)

まだ幼さが抜けきれないツインテール眼鏡っ娘&ショートカットのスポーツ万能っ娘(絶対領域
もバッチリww)ですがね♪

このオリジナル女子高生を撮る時に、止むを得ない理由で何枚かその場でデリートする羽目に
なったのだけど…その後に撮ったリクエスト写真が…

オリジナル女子高生2人組

↑右側の部分がソレ…「帝」さんが「ゆきよ」さんをシバく…の図(ォ。

でも、見方によっては…

泣いているトコロを慰める(なでなでww)

…に、見えないコトも無いな…(゚ー゚;Aアセアセ
コレだったら、「帝」さんにハリセン持たせたら、ソレっぽく見えたかも…(笑)。


それでは、ごきげんにょ。 Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第275回:タフで格好イイ(・∀・)ヤツが来た

[ 2008.07.26 23:59 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

かな~り間が空いてしまった…(・Д・;)

因みに…明日は、コスメルのイベントの為に新大阪センイシティへ行きます♪
なんでも、コスメルのイベント開始から3年が経つとのコト…早いですねぇ~。
第1回目に行った事がある私にとって、ここまでイベントの規模が大きくなるなんて予想つかな
かったよ…ヽ(;´Д`)ノ


さて…愛用しているケータイの機種変更をして来ました…「会う」のショップでww

折り畳み式G'zOneの三代目

折り畳み式G'zOneとしては三代目に当たる、「G'zOne W62CA」ですよ♪
色は、焼け付いた黒=バーンドブラック。コレ以外に選択肢無しっ(笑)。

本来は、身内のケータイの機種変更に便乗して変更する予定だったけど…身内が、ソニエリ
かシャープのケータイのどちらかにするか未だに迷っていたので(結局は、値段でシャープに決ま
った模様)、待ち切れずに近所の「会う」ショップ閉店20分前に飛び込み(ヲイ)、遂にげと~☆

動作がもっさり(コレは、この機種に限らず、KCP+搭載すべての機種の問題)だの、今までの
G'zらしい無骨さ&ワイルドさに慣れてしまった方からは肩透かしをくった(その代わり、デザイン
面で洗練されて、別の意味で格好良くなった♪)だの…と、辛口意見も聴かれるけど…私自
身は、堅牢さ(&デザイン)に惹かれて買ったので問題無しww

W62CAの売り文句は「SLEEK TOUGH」。

タフで格好イイ(・∀・)

正に、この機種を一言で云えばそうですね…タフなイケメンと云うイメージですか?(笑)。

写真右側が、それまで使っていた「typeR」っスよ

↑ただ今、充電中…。

それまで使っていた「G'zOne A5513 typeR」(写真右側)…特に故障も無く、外見はぶつけて
若干キズが付いた程度でした( ・ω・)
この間、コレと云った後継機が出なかった(約2年前に、先代のW42CAが出ていたけど…余り
ココロ惹かれ無かったのだよ…)コトもあって、実に今日まで

33ヶ月

の間活躍して来たけど、流石に陳腐化は否めなかった…(゚ー゚;Aアセアセ
いや~( ̄▽ ̄)ゞ 長い間ご苦労様でしたm(_ _)m

そして…これから、約2年宜しく頼む∩( ・ω・)∩


それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第274回:みんなかもしてー! 再び

[ 2008.07.20 16:30 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

「かもすたっふぃんぐ」の第1弾(左)と第2弾のオリゼー君

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

ヒマだったので、地元のアニメイトへ行ったのですが…そこで、メガハウスの「かもすたっふぃんぐ」
の第2弾があったのを見掛けた(現物見るまで、第2弾が出ていたのも知らなかったorz)ので、
思わず衝動買いしてしまった…(゚ー゚;Aアセアセ

「もーいっちょ! かもすたっふぃんぐ」 オリゼー君コスプレバージョン

↑前作では緑色だった箱が、赤色を基調としたものに。

当初見掛けた時は、A・ニガー君(!?)かと思っていたら…

A・オリゼー君のコスプレバージョン

だったのね…(笑)。

種類は、「A・オリゼー」「A・アルテルナータ」「F・バシンフェクタム」「B・ナットー」の(またまた)4
種類( ・ω・)で、今年の2月に出た前作同様、左右に頭部が回転する仕様♪

「もーいっちょ! かもすたっふぃんぐ」 オリゼー君コスプレバージョン の箱の裏

↑裏面。底部には、菌名鑑付き。


コレで、我がカヲス部屋には…オリゼー君合体バージョンを除くと、全部で5体のオリゼー君が居
るコトに(ォ。


それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第273回:鏡音レンでアッーウッウッイネイネ(0゚・∀・)

[ 2008.07.18 23:37 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

ようつべネタですが…ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) …の次はコレですかww



アッーウッウッイネイネ(0゚・∀・)

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 妙にクセになりそうなノリですね~♪

短いですが…それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第272回:練習はファーストキスには入んないんもんっ (by 雛子)

[ 2008.07.14 00:00 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

雛子ちゃん♪

徒然なるがままに日暮…(ぉ

漸くながら(?)「柊小学校恋愛くらぶ」第1巻をげと~☆

本来なら、昨日ゲマズで「こどものじかん」と共にげと~☆したかったんだけど、現物が無かった
のだよねぇ…il||li _| ̄|○ il||li

今日(日曜日)になって、久々にアニメイトに行って探したのだけど見当たらず…結局、ふつ~の
大型書店で見つけて確保した次第…(゚ー゚;Aアセアセ

あづまゆき「柊小学校恋愛くらぶ」第1巻

↑表紙イラストのおにゃのこが、主人公の雛子ちゃんっス♪
(…って、何処かで聞いたような名前だナ…笑)

ぱんちゅwwが見え…(マテ

まぁ…この位は序の口で、ページを捲ると…

入浴シーンですかwwww
(一番上の写真がソレ♪)

とは云え…えちぃと云うよりも、ラブリーと云ったほうがイイのかも♪
(手の形が「はぁと」だしwwww)

更にページを捲ると…この先は、貴方の目でお確かめ下さい(笑)。


同じ「コミックハイ!」連載の「こどものじかん」のりんちゃん達とは、また違ったイミで

おませなしょ~がくせい

が登場したって感じっスね∩( ・ω・)∩


物語の方向性としては、かの「ないしょのつぼみ」(ないつぼ)を彷彿させるけど…ないつぼと違
って、一般層の読者を想定している関係からか、ストーリーものになっている点が違うような。

それにしても…雛子ちゃんがムネを気にして、詰め物してブラをこっそり付けているシーンが、見
ていて微笑ましいwwww(ォ


なお、「AZUMAYUKI DIARY」によると…今月22日発売の「コミックハイ!」vol.40に付い
てくる第1巻の着せ替えカバーの絵柄が…(・∀・)


それでは、ごきげんにょ。 Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第271回:おかーーさん、おべんとーーー(by りん)

[ 2008.07.13 02:06 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

ゲーマーズ特典の「こどものじかん」第5巻モノクロカード

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

つい先ごろまで、頭痛の為 Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz だった「でじあっき」っス…(゚ー゚;Aアセアセ

ゲマズにて、「こどものじかん」第5巻特別限定版を無事にげと~☆致しました♪
…で、上の写真は、店舗特典のメッセージペーパー(モノクロカード)っスよ。

中々キョウレツなイラストですがww

そう云えば…「とらのあな」でも先着順にモノクロカードが付くようだけど、

通常版限定

なので、特別限定版を買う場合は注意を要する…(^^;)
こちらのイラストは、幼稚園時代のりんちゃん達3人なんですが、

黒ちゃんの仕草は反則っww


「こどものじかん」第5巻・特別限定版

第4巻特別限定版に引き続き、DVDが付録で付くのですが…

前作の2倍以上のボリューム

な為に、価格も3980円(税込)…と(゚ー゚;Aアセアセ



オマケ:

「おまかせ!さやなのもえろ部」第1巻・アニメイトバージョン

かの「みかにハラスメント」に続く、水兵ききさんの2冊目の単行本「おまかせ! さやなのもえろ
部」の第1巻っスよ…しかも、アニメイトバージョン♪
(コレを見てしまうと、通常版が大人しく見える…(・Д・;))

ネコミミモード&照れ顔&黒ニーソ&ぱんちゅ…(笑)と

萌え要素が凝縮したえちぃ度満点なイラストww

本編でも、「みかに…」に負けず劣らず(?)にえちぃ度満点(てゆ~か、18歳以上推奨?)な
トコロは、流石と云うかなんて云うか…(爆)。


それでは、ごきげんにょ。 Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第270回:恋と性のお悩み、これ一冊で解決

[ 2008.07.10 00:38 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

今回は、買うヒトを選ぶ(?)「ないしょのつぼみ ファンBOOK」をげと~☆したので、そのネタで
行こうかと…(^^;)
OVAフィルムストーリー&第1期番外編、第2期~最新の第5期の紹介他…。
正に「ないつぼ」づくしっス。

「ないしょのつぼみファンBOOK」と付録

「ないつぼファンBOOK」の左右にあるのが付録ですが…左側にあるのが、

多い日でも安心

…で噂の「アレ」ですねww

右側には、表紙のつぼみちゃんが付けている髪留め&メイドつぼみのビニール巾着袋…。
メイドつぼみが、中々可愛らしくて(*´д`*)ハァハァ…なんですが、

メンソレータムの看護婦

と、なんともダブって見えるのは私だけ? ∩( ・ω・)∩

オビの部分を拡大

↑オビの部分の拡大。

歴代つぼみちゃんの折込ピンナップ

↑歴代つぼみちゃんのピンナップ。
ドレがどのつぼみちゃんか説明出来れば、貴方も立派な「ないつぼ」ファン♪(笑)


それでは、ごきげんにょ。 Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第269回:思わぬモノがまた増えた(ォ

[ 2008.07.08 01:28 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

カピバラさん

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

日曜日に家族に付き合わされて「ゆめタウン」に行った際、とある店で見つけた或るモノを見付
けたのが運の尽き(・∀・)

カピバラさん

…可愛さに~負けたorz


カピバラさん」のヌイグルミ…(ォ。

カピバラと云うのは、実在する動物の名前で…ソレをデフィルメしたキャラを、もふもふっとしたヌ
イグルミにしたもんなんですよね…(*´д`*)ハァハァ…(ヲイ

因みに…カピバラさんのコトは、つい最近になって知りました∩( ・ω・)∩

カピバラさん

↑この角度で見ると、

動物スリッパ

…に思えてならないのは私だけ?(ぉぃぉぃ(^^;)


それでは、ごきげんにょ。 Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第268回:萌えが蔓延る国ニッポン…イイのか?コレでwwww

[ 2008.07.04 20:59 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今回は、「ようつべ」ネタで

萌えが蔓延る国ニッポン

…の現状を紹介(?)した動画をお送りする次第。
勿論、有名どころもちゃんとあり♪



話題になった、「びんちょうたん」や「はてなようせい」もしっかり網羅wwww


それにしても…亀有信用金庫のイメージキャラが、路面バスの横っ腹に描かれているのが…

公的痛車ですなww(ヲイ

…そ、それでは、ごきげんにょ。(・Д・;)

第267回:コンデジR8の二度目のファームウェアアップデートを…

[ 2008.07.03 23:59 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

リコー、「R8」のホワイトバランス精度を向上(デジカメWatch)

…と云うコトで、5月以来二度目のコンデジファームウェアのアップデート作業を…。
今回のアップデートで、ver.1.22に…。

コミコミ12でのレイヤーさん撮影で、ホワイトバランスの狂いに悩まされていたのですが…コレで
解消…ですかな? (^^;)

それでは、ごきげんにょ。 Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第266回:えがおがすてきなシルバー王女

[ 2008.07.02 02:29 ] (ひとりごとのようなもの | 日記 | ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

シルバー王女描くのコレで二度目っスね

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

つい先ごろまで、某お絵ビでお絵描きしてました∩( ・ω・)∩

夢のクレヨン王国」より、シルバー王女ですよ…まぁ、数年前に一度描いたコトがあるので、
今回で二度目ですが(=ω=.)

久々に手元の資料を元に描いてみたが…如何っスかね?(^^;)


短いですが…それでは、ごきげんにょ。 寝る… Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz
