2008.07«  08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2008.09

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第286回:ゲーマーズ高松店がFC契約終了に伴い閉店に…

[ 2008.08.31 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。
またまた一週間ぶりの更新に…このトコロ、体力が持たない…ヽ(;´Д`)ノ

今日限りで、ゲーマーズ高松店が閉店と相成りました…(同時に金沢店もですが)



ゲーマーズ高松店をご利用頂きありがとうございます。
この度、株式会社ブロッコリーの移行によりFC(フランチャイズ)契約を終了すると共に、
ゲーマーズ高松店を平成20年8月31日(日)に閉店することになりました。
長年のご愛顧誠にありがとうございました。

ゲーマーズ高松 店長




ブロッコリーとのフランチャイズ契約終了に伴うもの(…てゆ~か、正規店では無くフランチャイズ
店舗だったのね…(^^;))とは云え…四国地区唯一の店舗だっただけに残念っス(´Д`|||)
約3年の寿命でした…。

普段はイベント時を除くと閑古鳥が鳴いている有様(´・ω・`)なのですが、この日に限って結構
賑わってました…それでも、20数人程だったけど(゚ー゚;Aアセアセ

古めのフィギュアやCD/DVDが20~70%引きで売られていたけど、トレカ類が結構売れていた
と云う印象でした∩( ・ω・)∩

まぁ…萌えヲタグッズの確保はアニメイトでなんとかなるからいいものの、ゲーマーズ独自のグッズ
類(でじこちゃんグッズ等)が確保出来なくなるのが痛い…(´Д`|||)

閉店当日のゲーマーズ高松店入り口

↑閉店の貼り紙を除けば、普段時と変わりなかった店舗入り口…


そ…それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第285回:こなたくる

[ 2008.08.24 20:04 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…一週間ぶりの更新っスね(´▽`*)アハハ

オリンピックも最終日、こみトレ12まで後2週間…。

●♪しょ~じょ、え~~(・∀・)

「らき☆すた」ぬいぐるみ「こなた」

アニメイトで早速げと~☆ 「らき☆すた」の「こなた」のヌイグルミっス♪
「かがみん」も同時発売されてるんだけど、私が行った時は店舗に無かったっスね(´・ω・`)

当初は、先に発売された「灼眼のシャナ」の「シャナ」ヌイグルミのような感じとタカをくぐっていた
のだけど…。
「シャナ」のほうは、瞳や眉毛等が「貼り付け」になっていたのに対し、「こなた」のほうは「刺繍」
になっていた…と云う点ですね( ・ω・)

「らき☆すた」ぬいぐるみ「こなた」

↑近接マクロ撮影をしてみたトコロ。あの独特の表情をヌイグルミで見事に表現っ♪
アホ毛もあるよww(すぐヘタるけど…(^^;))

瞳や眉毛等が「刺繍」と云う点に置いては、ローゼンメイデンの特大ヌイグルミ「真紅」&「翠
星石」
(ユージン発売)に通じるものがww

敢えて云えば、コレでもう少し本体が大きくても良かったような気が…(^^;)


●かえで+でじこ=かえでじこ(笑)

かえでじこ(笑)

「ペンギン娘MAX」第1巻のゲーマーズ特典っス( ・ω・)
表情と萌えポーズとのギャップに笑えた(しかも、意外に似合っているもんだから余計に…)

●ゆっくり聴いていってね!!! アッーウッウッイネイネ(0゚・∀・)もあるよ

ウマウマできるトランスを作ってみた2

う~む(^^;)何処かで聞いたようなwwww

今年の4月頃に発売された「ウマトラ」の第2弾が出ていたとは…( ・ω・)

作者は病気…て∩( ・ω・)∩


表紙イラストのおにゃのこは、前作に引き続き ばるさ巫女(…す)
(ヲイ(^^;)

「ペンギン娘MAX」の第1巻だけを買うハズだったのに…思わず衝動買いしちゃったよ…嗚呼
軍資金が…(ォ。


それでは、ごきげんにょ。 Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第284回:コミケ74最終日、万なコトを書いてみた

[ 2008.08.17 11:21 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…。

今日はコミケ74の最終日ですが、私自身はカヲス部屋でオリンピック観戦しながら、ブログ更
新…と∩( ・ω・)∩

とりあえず、万(よろず)なコトを書こうと思う。

●第4巻目にして、初めて限定版買えたよ…(゚ー゚;Aアセアセ

ネギま!?neo第4巻限定版とその付録(…の一部)

地元には発売日になっても、影も形も無かったのに…とっくに無いと思われていた、「とらのあな」
の梅田店で「ネギま!?neo」の第4巻限定版をげと~☆
(先月のコスメルの日だったけど)

今巻の内容は、どちらかと云うと…アーニャの大暴れが印象にwwww

●確かに「地デジ」だけどよぉ…(^^;)

確かに「地デジ」だがww

●iPhoneやがな~再び

iPhone-3Gもどき(ォ

ケータイのメニュー画面を変えてみた( ・ω・)

iPhone-3G(モドキ)の第2弾(但し、作者は別)なんだけど、選択アイコンが増えて実用度が
増したっスね♪
G'zOneのロゴ付きで、純正メニューぽく見えるのもポイント(…なワケないか…(・Д・;)

●ヒメ社長ぉ~

ヒメ社長&アリア社長

アニメイトで、「ARIA」に登場する「姫屋」のヒメ社長と「おれんじぷらねっと」のまぁ社長のヌイグ
ルミが出ていたが…予算の都合上、ヒメ社長だけを押さえておいた。
写真は、相変わらず人気の高いアリア社長と一緒に∩( ・ω・)∩


それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第283回:コスメル20080810のコス写真レポ ランカ・リー篇

[ 2008.08.15 08:46 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

ランカ・リー(マクロスFより) as 由梨

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今日は、コミケ74初日っスね~☆
しかし…行けない私は、地元でブログ更新…(^^;)

漸く、アクセスカウンターが一万を超えました(^-^)
こんな場末のブログ(ぇ)を拝見される方々に感謝するにょm(_ _)m

さて、コスメル初の岡山ルネスイベントのコス写真レポを引き続きお送りする…。

上の写真の元ネタは、今年四月から始まったアニメ「マクロスF(フロンティア)」の新人歌姫「ラ
ンカ・リー」ですよ~♪

ランカちゃんと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、なんと云っても

ランカ・リーと云えばコレですねww

キラッ☆ (笑)


CDのジャケットイラストにもなっているので、ショップで見かけた方も多いかと…(^^;)

そう云えば、ランカちゃんって初代マクロスの伝説の歌姫「リン・ミンメイ」と幾つか設定が共通し
てますね♪(兄との二人暮し(ミンメイのほうは義理の兄であるが…)や中華料理店で働く等)

実のトコロ、先月の新大阪センイシティで行われたコスメルでも、ランカちゃんのコスされた方を
見掛たのだけど…写真撮って無いんだよなぁ…il||li _| ̄|○ il||li

ランカ・リー(マクロスFより) as 由梨

今回、ランカちゃんのコスされた方は、コスプレ歴が数ヶ月程の新人…だそうで∩( ・ω・)∩

見事にランカちゃんと設定が被ってるよww

私的には、これからに期待したいトコロで♪

オマケ:

●“歌姫”シェリル・ノーム&歌姫、“ランカ・リー”のブログ情報!!(エキサイトアニメニュース)
●ランカ・リー オフィシャルブログ

それにしても…架空の人物がブログを開設とは凄い時代になったものですなww
他に、ランカちゃんが憧れる歌姫「シャリル・ノーム」のブログもあり。


いかにもランカちゃんらしく、軽いノリで進められているのがポイントで(*´д`*)

きらっ☆やり過ぎて、指のまたがつっちゃった(ヲイ…(゚ー゚;Aアセアセ


それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第282回:コスメル20080810のコス写真レポ 若き日のグランマ篇

[ 2008.08.13 08:10 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

小梅 as グランマ(「ARIA」より)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今月10日の日曜日に、同人イベントの「コスメル」が岡山に初進出して来ました。
そのイベントが、岡山ルネスで行われたので、早速行ってみました…が、

会場となった、岡山のルネスホール

暑いゾ…(||| ̄д ̄);

う~む…ニッポンの夏だけは戴けないナ…ヽ(;´Д`)ノ

小梅 as グランマ(「ARIA」より)小梅 as グランマ(「ARIA」より)

「ARIA」より、劇中に登場する「ARIAカンパニー」の創立者、「グランドマザー」こと「グランマ」さ
ん…正確には、秋乃さんの若き日の姿…なんだけど、実のトコロ…

アリシアさんと間違えました(´▽`*)アハハ(マテ(^^;)

アリシアさん&グランマ

↑左がアリシアさん。右がグランマさん。(フリーのARIAアイコン集より)

若き日のグランマ

↑「ARIA The ORIGINATION」第7話での回想シーンからのグランマ…髪型が微妙に違うだ
けで、殆ど似ているもの…(゚ー゚;Aアセアセ

この第7話では、ARIAカンパニーの創立のきっかけが描かれているので、一度は観るコトをお勧
めしますよ♪

今思えばだけど…若き日のグランマなら、姫屋時代の姿でも良かったような気が…(余計、判
り難い? (゚ー゚;A)

小梅 as グランマ(「ARIA」より) & 巨大オリゼー君

私が持って来た相棒の巨大オリゼー君(オリゼー君合体攻撃バージョン)と一緒に…。

まさか、この後で私が逆にグランマから写真撮られるとは思わなかったっスよ…(麦藁帽子を被
っていたので、いかにも「もやしもん」に出て来る農大生に見えたっスか? (゚ー゚;Aアセアセ)

小梅 as グランマ(「ARIA」より) こういうお茶目な表情があってもイイじゃないww(ぉ

いや~( ̄▽ ̄)ゞ こういう表情を見ると親近感が沸きますな(*´д`*)ハァハァ…(コラコラ(^^;)

レイヤーの小梅さん、今回のイベントでは本当にお世話になりました…結構話が出来たし♪
(この辺りが、地方イベントならでは…ですよww)


それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第281回:万なコトを書いてみた…

[ 2008.08.12 23:59 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

日曜日に、岡山初のコスメルが行われた岡山ルネスへ行ったのですが、後日書くとして…
取り敢えず、今回はいろいろなコトを書いてみた∩( ・ω・)∩

●この夏、ビーチの視線を独り占めだだだだだ☆

にゃも~のポンポンボール

久しぶりに、コンプティークの9月号をげと~☆

まぁ…ビーチに行くコトは無いかもしれんが∩( ・ω・)∩

コンプティーク9月号と付録群

●ゲーマーズ金沢店&ゲーマーズ高松店が閉店へ。運命を共に…

ゲーマーズ高松店閉店へ その1閉店セール中のゲーマーズ高松店


ネット友人からの知らせで、早速コンプティーク&ネトランを買う序でに寄ってみました。
高松店のほうだけどね(゚ー゚;Aアセアセ

FC契約切れとのコトだが、イベント時以外は殆ど閑古鳥が鳴いている状態だったし(^^;)
どう考えても、店の場所が悪過ぎたのでは…(`Д´)マズー
結局のトコロ、3年の命でしたねにょろ~ん(´・ω・`)

●電撃大王の9月号を買ったのはイイけど…

電撃大王の9月号の誌上通販の記事

↑う~む(^^;) 買え~と云うお告げか?(ヲイ

●コミケ74企業ブースパンフ&「うつらうららか」の「パチュリーってば おま~せさん!」

コミケ74の企業ブースパンフ同人サークル「うつらうららか」の「パチュリーってばおま~せさん!」

●岡山ルネスに生息していた巨大蟻

ニョ~にリアルなのがポイントだけど、

岡山ルネスに生息していた(!?)巨大蟻

羽を落とした蜂

…に見えるのは、私だけか?(ォ

流石に、映画「巨大蟻の帝国」

巨大蟻の帝国

の蟻に比べると小柄だが∩( ・ω・)∩

他にも、巨大天道虫や巨大蟷螂…が居たコトを付け加えておく(・∀・)


それでは、ごきげんにょ。 Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz






第280回:microSDカードの小ささには改めて驚愕

[ 2008.08.09 23:59 ] ( でじぱら)

ケータイ用にmicroSDカードを…

徒然なるがままに日暮…。

ケータイの「SLEEK TOUGH」のパワーアップの為に、デオ2にmicroSDカードを買いに行ったトコ
ロ、

1ギガバイトで800円

だったので、思わずげと~☆(笑)

てっきり、海外製の無名メーカーかと思いきや、日本製のBUFFALOだったのが意外(゚∀゚)ウマー


通常のSDカードが切手大の大きさだと云うのに、microSDカードの大きさに至っては

人差し指の爪の大きさ

しかないとは…ポカーン( ゚д゚)

技術の進歩とは云え…いやはや、技術立国恐るべし(・∀・)
ほんの十数年前までは、考えられなかったコトっスよ…(・Д・;)

これで、ケータイのバックアップに関しては特に問題ナシにww


あとは、Bluetoothのヘッドホン…ぐらいっスか∩( ・ω・)∩

それでは、ごきげんにょ。 Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第279回:「トロ・ステ」はPS3の隠れたキラーソフトだったポカーン( ゚д゚)

[ 2008.08.06 23:59 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

一見、NHK教育番組風味なノリで行きながら、扱うネタが時折濃い事で知られる(?)PS3の
「トロ・ステーション」より、初音ミク(はちゅねミク?)がゲスト出演した第373回をお送りするみャ
~☆
(オマケもあります…)




いや~( ̄▽ ̄)ゞ 「トロ・ステ」を観ると…全く持って、高機能マシンPS3の

性能のムダ使いwwwww

も甚だしいのだが(褒め言葉よ…(´▽`*)アハハ)

私的には、クロの初音…もとい、はちゅねミク登場時の

なんじゃ、コイツは!? ポカーン( ゚д゚)

ミクがゲスト出演!? …と思ったら、はちゅねミク(笑)

の表情に笑わせて頂きましたww(ォ


それでは、ごきげんにょ。 Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第278回:中々面白かった「トロ・ステ」ww

[ 2008.08.05 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

日曜日に、某ネット友人がPS3&VAIOtypeTを持って遊びにやって来た…。

その中での、PS3の「トロ・ステーション」が面白過ぎるww
(始まったナ…PS3 (笑))
しかも、毎日無料配信とは凄いポカーン( ゚д゚)

「どこでもいっしょ・どっとこむ」を見ていると、「トロ・ステ ブログムービー」があって、ブログやウェブ
サイトに貼り付けが出来る…と云うので、早速やってみました♪



↑ネタ的に、ちと古いけどね…

勢いに乗って(?)、某お絵ビでイラスト描いてしまった(゚∀゚)ウマー

「どこでもいっしょ」シリーズより「クロ」

あ…勿論、高解像度(1080i)で見る「MGS4」も凄かった(D端子で接続)…ココまで来ると、
最早ゲームとは思えん…(^^;)


そ…それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第277回:ケータイのメニュー画面カスタマイズ合戦?(ぉ

[ 2008.08.03 07:00 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

私自身が、先週ケータイを33ヶ月ぶりに機種変更したのに続いて…ウチの身内が、ケータイを
ソニエリ製のW44Sから、シャープ製のW62SHに機種変更した…とのコト∩( ・ω・)∩

W44S自体、すっかり外装がボロボロになっていて(バッテリーのフタの爪も折れている…)満身
創痍の状態だったからねぇ…(||| ̄д ̄);


W62SHの動作のほうは、前機種に比べて「もっさり」しているとのコトだが…概ね満足している
様子(・∀・)


その身内…早速ながら、メニュー画面をカスタマイズしていたので、現物を借りて見ていると…

カスタマイズされたW62SHのメニュー画面

ネコミミ由夢(ゆめ)ちゃんキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

まぁ…キャラ変更は良くあるパターンなので珍しくも無いけど、コレだけでは無いのだよ…。
カーソルキーを押す度に、

ネコミミが上下する萌え仕様ww

いや~( ̄▽ ̄)ゞ コレは一本取られましたwwww(ォ


くそ~~ヽ(゚д゚)ノ そっちが萌え仕様で来るなら、こちらのG'zOneも対抗して…

こちらも負けじと…流行(はやり)のiPhoneモドキ(ぉ

iPhoneやがなwwww

但し、左下の電話とメールのアイコンはダミー(ぇ)だし、タッチパネルでも無いけどね(笑)。


それでも、オリジナルには無いFeliCaのアイコンやワンセグのアイコン等に独自性が感じられます
が(゚∀゚)ウマー

それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz


由夢(ゆめ)ちゃん:「D.C.II S.S」に登場する、「朝倉由夢」のコト♪
