2008.09«  10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2008.11

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第301回:相変わらず、萌え関係は盛況のようで(゚∀゚)ウマー

[ 2008.10.31 23:54 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

アニメ版「かんなぎ」のOP曲のシングルCD

アニメイトでげと~☆して来た、アニメ版「かんなぎ」のOP曲のシングルCDっスよ♪
3種類のバージョンが発売されてるけど、私がげと~☆したのは「かんなぎ版」と呼ばれているヤ
ツっスね∩( ・ω・)∩

ジャケットの時点で既にハデww

これ以上ハデになると、ラスボス幸子になってしまうがな(ォ。

漸く、ストライクウィッチーズが表紙を飾ったメガミマガジン

漸く、ストライクウィッチーズが表紙を飾った今月のメガミマガジン(・∀・)
今や、メガマガは並み居るライバル誌の攻撃を撥ね退け、萌えヲタの聖書(ぇ)として、すっかり
定着した感が…あ(゚∀゚)、そうそう…忘れてた∩( ・ω・)∩

萌え+アニメージュで…

ランカたんぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノぅぉぉぉ

↑その昔、メガマガに対抗すべく、オールカラーを売りにした美少女グラビア誌「A・Princess」を
出したものの…数号を出した後に撃沈(笑)された「アニメージュ」の徳間書店が、今再び…

萌えめーじゅ

で、再び挑戦状を叩き付けたぁ~~~!!! ヽ(;´Д`)ノ
当然の如く(?)オールカラーでwwww(その代わり、980円だけど(´・ω・`))

現時点では、「A・Princess」の時と違い、続巻が出る予定は無さそうだが…果たして?

「エー・プリンセス」の創刊号

↑コレが「A・Princess」創刊号。オールカラーで750円は衝撃的だったが流石に苦しかったよう
で、第2号以降は980円になってしまった…トホホ( TДT)

いや~( ̄▽ ̄)ゞ ギャラクシーエンジェルが懐かしい(*´д`*)ハァハァ…

因みに、この時の全員サービスの一つ「まほろ等身大ポスター」は、我がカヲス部屋の至宝の
一つになっております(゚▽゚)


そ…それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz


ラスボス幸子:「ラスボス」で画像検索したら、トップに紅白の小林幸子さんの画像が出てきた
のが記憶に新しい所…(ヲイ

第300回:やっとココまで来たもので(゚ー゚;A

[ 2008.10.26 15:33 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

先生~仕事ですよ仕事wwww

先生~~~仕事仕事wwww(ヲイ

のいぢ先生&かがみ先生(「らき☆すた」)&うめ先生(「ひだまりスケッチ」)

それにしても…漫画家(イラストレーター)のキャラクター化ぬいぐるみは、結構出ていたのです
ね(笑)。


閑話休題(゚▽゚)


「ヲタ~☆に徒然なるがままに綴るの」…漸く300回目を迎えました∩( ・ω・)∩
こんな私のつたない文章に付き合ってくれて、有難うございますm(_ _)m


いろいろ印刷してみました♪

↑先週我が家に導入された、エプソンのインクジェット複合機でいろいろ印刷してみました♪
DVDレーベル、名刺、L版写真印刷…。

名刺の背景デザインは、秋から始まった某アニメから…判るヒトには判るのだけどね(゚▽゚)

それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第299回:予定外の買い物で思わぬモノがぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノぅぉぉぉ

[ 2008.10.22 02:21 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

19日の日曜日…
我が家に、インクジェット複合機が導入されました…エプソンのEP-901Aと云うヤツで(・∀・)

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 初の家族共用機ですよ~。
早速、リビングの金属ラックの上に鎮座しております∩( ・ω・)∩

インクジェット複合機、エプソンのEP-901A

確か、私&弟&母の3人で、弟のパソコンチェアを買いに来ただけだったハズだが…(・Д・;)
プリンタ売り場に来た時に、つい…その場の勢いで決まってしまった(*゚∀゚)=3

てゆ~か、私がそれまで使っていたプリンタ(CC-570L)がヘタって来て、後継機種が欲しかっ
たのと、親がCDレーベル印刷&コンデジのメモリーカードからのダイレクト印刷etc...がしたい…と
云う、両者の利害が一致してのコト。

なお、購入は母の手で、パソコンチェアと一緒にお買い上げ~☆


帰って、EP-901Aと云う機種について調べてみると、インクジェット複合機としては最新&上
位機種だったのでした(笑)。
姉妹機として、FAXが使えるEP-901Fと云う機種があって、FAX機能を省いたのがEP-901A
と云うワケですね(=ω=.)

EP-901Aの操作は、液晶タッチパネルなのだ…流石は上位機種♪

↑電源ボタン以外は、すべて液晶タッチパネルで操作する。流石ハイテクwww

無線LANに対応(バッファローのAOSSにも勿論対応)していて、複合機本体からは電源ケー
ブルしか出ていないのでスッキリww

我が家のカヲス部屋を含む三箇所の部屋から、ワイヤレスプリントが可能なようにセッティングし
たのだけど、カヲス部屋の場合…何故か、複合機が認識されないトラブルが…解決するまで
に1時間も悩みましたよにょろ~ん(´・ω・`)

さて…中々の多機能なので、これから使いこなしていこう…かと(゚ー゚;Aアセアセ

その一方で、カヲス部屋で使って来たCC-570Lはお役御免に…約4年間ご苦労様でしたm(_ _)m

それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第298回:竜宮レナを描いてみた…お絵ビで

[ 2008.10.15 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

竜宮レナ

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

某お絵ビにて、久しぶりに描いてみましたよ。
「ひぐらしのく頃に」より、竜宮レナっス♪

個人的には、私服よりも制服派ですね…描き易いから(笑)。


それでは、ごきげんにょ。 Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第297回:少しだけ、住人(ぉ)の整理を…

[ 2008.10.10 01:58 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

現在の我がカヲス部屋(…の一部(^^;)

少しだけ、住人…もとい、ヌイグルミ類の整理を…(´▽`*)アハハ

結構多いですが、これでも氷山の一角でして(・∀・)

何分、寝るトコロにもヌイグルミ類がウジャウジャいる有様で収拾が付かない状態∩( ・ω・)∩
なんとかしてれ~~~~(・Д・;)


それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第296回:コミック本、大量買いしてしまった…(・Д・;)

[ 2008.10.07 20:00 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

いろいろ、コミック本をげと~☆したので、とりあえず…

とある魔術の禁書目録(インデックス) コミック版第2巻

↑「とある魔術の禁書目録(インデックス)」のコミック版第2巻っス♪
一応、禁書目録(インデックス)篇は、今回で完結。

いや~( ̄▽ ̄)ゞ そういう展開で来ましたかwwww
中々、イイ終わり方でした♪

とある科学の超電磁砲(レールガン) コミック版第1巻

↑こちらは、電撃コミックスで展開している(た?)「とある魔術の…」の外伝。

ビリビリ中学生(殴

…もとい、

美琴 the RAILGUN

がメインの話なんだけど…上条君がオイシイ役割ですなぁ~(ォ。

ななついろドロップス コミック版 第2・3巻

↑第1巻はげと~☆していたけど、第2・3巻はげと~☆していなかったから(^^;)

いとうのいぢ風味の作画が、結構可愛いっスね♪

CLANNADコミック しゃあさん版 第1巻

↑渚たん(*´д`*)ハァハァ…(ヲイ

私的には、ウリボウの「ボタン」(←某肉鍋を思い出させる、美味しそうな名前だ(殴 )登場の
エピソードが、

未知との遭遇

扱いにはワロタwwww


それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第295回:みんなで行こう!愉快な(?)洞窟探検!

[ 2008.10.04 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

スペランカー完結? …なワケないか(笑)

↑スペランカー完結篇(違

実に20数年の時を経て、あのスペランカーがPS3にアレンジされて帰って来る!
詳しいトコロは現時点では不明だけど、「みんなで…」と云うトコロからしても、複数プレイをサ
ポート?(=ω=.)

まさか…

「自分の背丈程の高さから飛び降りてもサドンデス」

とか、

「コウモリのフンに当たってもサドンデス」

…なんかも、再現…とか?(ヲイ

私的には、「みんなで…」をパロったタイトルのゲームが出てきても可笑しくないような気が…

「みんなで滑ランカー」

なんて云う、スノボー(or スキー or スケート etc...)のゲームが(マテ(^^;)


思えば…ヽ(;´Д`)ノ

伝説の(?)ファミコン版が出た当時(1985年)は、スーマリ(スーパーマリオ)全盛の時代だった
のだよ…。

で、スーマリに慣れたゲーマーに試しにスペランカーを初めてやらせると…9割がたは、主人公た
る冒険家スペランカーの余りの貧弱ぶりに、ポカーン( ゚д゚)だったのが印象的でした(ォ。

とは云え、主人公の特性を覚えると、実は中々の(海外生まれの)秀作アクションゲームだった
のだが(慣れれば、何周も出来るようになる)…余りにも、主人公の貧弱っぷり極まれしだった
為に、ク(ピ~!!!)ゲーのレッテルを貼られてしまった不憫な作品でしたね~ホント(・∀・)


そ…それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

「みんなでスペランカー」公式サイト→ココ

第294回:我はタナロット。この名は誓約である。

[ 2008.10.03 01:26 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

「まじしゃんず・あかでみぃ」の「タナロット」 お絵ビでの初描きですよ。

徒然なるがままに日暮…(ぉ。
秋は新番組シーズンですが、放映される新しいアニメの数もまた多し∩( ・ω・)∩

上のイラストは、某お絵ビで描いた「まじしゃんず・あかでみぃ」(通称:まかでみ)のケモノ耳なお
にゃの娘「タナロット」っス♪

久しぶりですね~お絵ビのイラストをUPしたのww

今月から「まかでみ」がアニメ放映されるのはイイとして、何故か「まかでみ・WAっしょい!」と云
う題名に改め…って、なんで改題しちゃったのでしょうね~?(ォ
(アニメ版「まかでみ」については、「お気に入りリンク・バナー集」より)

今回、初描きなんですが…でじこちゃんを遥かに上回る、髪型の難しさには参ったっスよ(^^;)

でも、なんとか上手く描けたのでほっとしてます…はい(・∀・)

「まじしゃんず・あかでみぃ」コミック版第1巻

↑コミック版まかでみの第1巻。アニメイトで購入~☆

ケモノ耳万歳~wwww

「とある魔術の禁書目録(インデックス)」コミック版第1巻

↑同じく今月からアニメが始まる「とある魔術の禁書目録(インデックス)」のコミック版第1巻。
まかでみ第1巻と共にアニメイトで購入。

最近は、ライトノベル原作のアニメが結構増えましたね~☆
表紙の白魔導師…もとい、シスターこそが件の「禁書目録(インデックス)」ですよ♪
こちらも、アニメ版の公式サイトが「お気に入りリンク・バナー集」にリンクしてますので、詳しく知
りたい方は…以下略(マテ


それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz
