2008.12«  01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2009.02

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第326回:最近は「はなネギ」が流行っているとか?(違

[ 2009.01.31 00:48 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。
このトコロ、疲労状態が続いておりま…il||li _| ̄|○ il||li

「はちゅねミクの日常 ろいぱら!」第1巻

「はちゅねミク」の生みの親の手による、(実質上の)公式単行本が出ました♪
勿論、「かぐぁみねリン・レン」や「メィコ」、「カィト」も登場しますよww

しぇ~♪

…のポーズって、いや~( ̄▽ ̄)ゞ 30代以上でないと判らないっスねww


はちゅねまして♪

…と云う挨拶と共に、

はなネギ(ォ

…と云うのが、最近の流行らしい…(んなワケあるか~wwww)


CD-ROMが付録に付いていて(道理で値段が高かったワケだ)、Windows上で起動すると…

付録CD-ROMを起動すると…

↑こんな感じ(゚∀゚)ウマー


「コスちゅ!」第1巻

↑ひょんなコトから、コスプレ部に入るハメになった普通の女子高生が、コスプレにハマってしま
う…と云うハナシ(゚▽゚)
…で、コスプレ部の部長は、都内では著名なレイヤーさん…と云う(・∀・)

スノーホワイト ~君に舞う雪~

↑「ヤングアニマル増刊”あいらんど”」に連載されてたものの単行本化っス。
微笑ましい話も多くて、私的にはお勧めしたいっスね♪


こんなトコロで、「あたいチルノ」の大沖さんの作品が…( ゚д゚)

↑なんで、あたいチルノが此処に?(違

こんなトコロで、大沖さんの作品が拝めるとは…「すげぇ」\(^^)/


それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第325回:こみトレ13のコス写真レポ 天子&霊夢篇

[ 2009.01.25 08:30 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

天子@ことり、霊夢@すず

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

先週、いんてっくす大阪で開催された、「こみトレ13」のコスプレブースで撮ったコス写真レポをお
送りしますよ(゚▽゚)
イベント終了1時間前に撮り始めたので、然程多く撮れませんでした(・Д・;)

一番手として…高い人気を持続し続ける「東方project」シリーズから、天子&霊夢っス♪

天子@ことり、霊夢@すず天子@ことり、霊夢@すず天子@ことり、霊夢@すず天子@ことり、霊夢@すず

東方エリアの売り子さんでも、コスされてる方が多かったですね(何気に、霊夢の比率が高かっ
たような…(^^;))

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 前回と違って、東方エリアでの混雑ぶりは異常でした…参りました(;´∀`)

そ…それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第324回:にょろ~ん、ちゅるやたん

[ 2009.01.25 05:11 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

久しぶりのようつべネタとして…「にょろ~ん、ちゅるやさん」アニメ版に先駆けて(?)、「にょろ
~ん、ちゅるやたん」が登場しました♪



いや~( ̄▽ ̄)ゞ 短い作品ですけど、中々のゆるゆるっぷりで(・∀・)イイですね~☆

それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第323回:「ふもふもれいむ&まりさ」第3版ウェブ予約開始悪足掻き回顧録

[ 2009.01.23 23:13 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

今、かな~り入手困難なヲタのブツの一つとして、Giftが発売&販売している東方projectの
「ふもふも…」ぬいぐるみシリーズが挙げられる…。

去年の8月に、第1弾の「れいむ&まりさ」が発売されたものの…短時間で売り切れorz…その
後、中々再販されずにやきもきしつつ…漸く、今年の1月初旬に再販されたものの…これまた
再販数が少なかった為に、短時間で売り切れorz

今日は、某大手通販サイト(敢えて、こう呼ばせて頂く)での「れいむ&まりさ」第3版の予約
開始…午後7時頃(?)のサイト更新の時をを狙って、幾度かトライしてみる…がっ、

マトモに繋がらないコト幾度ド━(゚Д゚)━ ン !!!

2体が無理なら、せめて「れいむ」だけでも…と、何度も何度も…。
運良く、買い物画面に繋がったので、無料の会員登録をして決算に進もうとしたら…



何故か、カートの中身が消えとる…(・Д・;)



いやはや…かの、水野晴郎調にコメントするとこうなる…


いや~( ̄▽ ̄)ゞ ネット通販って、ホント~に不思議ですねぇ~ポカーン( ゚д゚)



そして…粘りに粘って、午後10時少し前に漸く繋がった(ノ*゚▽゚)ノ…と思ったら、



×販売停止中ド━(゚Д゚)━ ン !!!



私のムダな足掻きは、こうして終わりを告げたのだったにょろ~ん(´・ω・`)
いくら、東方project人気が高いとは云え…コレはちょっと…Σ( ̄□ ̄|||

ふもふもシリーズを運良く買えた方は、家宝に指定して永久保存して下さいなチクショウ

因みに、その某大手通販サイトでは、残数が明日の午後に予約販売されるとのコトだが…仕
事の身でまず不可能orz

そ…それでは、ごきげんにょ。ヽ(゚д゚)ノ


追伸:「ふもふも…」の最新作に当たる「パチュリー&アリス」(3月発売)も、予約開始後短時
間で予約不可になったそうな…(;´Д`)

第322回:こみトレ13の大まかな(?)レポ

[ 2009.01.22 00:39 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

クドちゃん&ゆっくりぬいぐるみ(小)

↑また、生首が増えとる(マテ(^^;) 中央がクドちゃん♪


徒然なるがままに日暮…(ぉ。

え~いんてっくす大阪で開催された「こみっくトレジャー13」(こみトレ13)に行って来ました♪

ただ…その前に、とらのあな梅田店に寄って買い物していたので、会場入りしたのは12時15
分前でしたね(^^;)

会場では、巨大オリゼー君(「もやしもん」の…)と共に行動してますのでよろ~(o'з`o)ノ

…と、前回で書いたけど…計算が狂ったorz

こみトレ12の時より、ヒトが多いゾ…ヽ(;´Д`)ノ

お陰で出すに出せず…いや、出したものの数分で撃沈…il||li _| ̄|○ il||li
寧ろ、クドちゃん(=クドのハンドパペット)の出番が多いと云う有様(|| ゚Д゚)トラウマー
すまぬ…オリゼー君m(_ _)m

サークル周りは、常連の所以外にも新規が弐箇所…その一方で、何箇所かチェキ漏れしてい
たのをイベント終了後に気付く…再びil||li _| ̄|○ il||li

企業ブースにも立ち寄ったけど、今回は買い物無し(・∀・)

何気に会場では、「あかね色に染まる坂」や「和」の紙袋が目立っていたような(=ω=.)

コスプレスペース…前回と同様に、東方project(特に霊夢)の割合が多いような…他に、セー
ラームーンやハルヒ、鏡音リン、コードギアス…etc.

どう見ても、年齢1ケタ台のちびっ娘翠星石を見掛けてイイ(*゚∀゚)=3

あと、巡音ルカのコスを見た時も驚いた…ソフトもまだ発売されてないのに(笑)…恐るべき、レ
イヤーさんの素早さ∩( ・ω・)∩


それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第321回:イベント出陣前に…

[ 2009.01.18 03:16 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

「こみトレ13」のカタログ

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今日は、いんてっくす大阪で開催される「こみっくトレジャー13」の開催日っス♪

先程まで、お絵ビイラストを投稿して…サークルチェックをして…後は、荷物だけっスね(゚▽゚)


会場では、巨大オリゼー君(「もやしもん」の…)と共に行動してますのでよろ~(o'з`o)ノ
(原則として)


短いですが…それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第320回:さらば、愛しのレーザーディスク(?)

[ 2009.01.15 03:41 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

こうなる時が来たか…と思っていたけど、パイオニアがレーザーディスクプレイヤーの生産を終了
するんだそうで…。

とは云え、1999年頃まではDVDと共に新ソフトをリリースしていたけど、2000年頃にはそれも無
くなり…ショップ店頭からも姿を消し…実質上の使命を終えていたので、個人的には

まだ作ってたの!? ポカーン( ゚д゚)

…と云うのが、正直なトコロですが∩( ・ω・)∩

生誕年:1981年、没年:2009年(ぉ

結局、CDやDVDと違って、メジャーになりきれなかった規格でしたにょろ~ん(´・ω・`)

タイトルで「さらば…」としたけど、私のカヲス部屋では、パイオニアのDVD/LDプレイヤーの
「DVL-H9」が、購入から10年以上経った今でも現役なので、くたばって貰っては困るのだけど
ねぇ…ヽ(;´Д`)ノ

劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード …のレーザーディスク

↑今でも売らずに大切に持っているレーザーディスクの中から、カードキャプターさくらの劇場版
第2弾(…にして、アニメ版完結篇)っスよ♪
VHS、DVDでも発売されたけど、ジャケットイラストが完全なのはLD版だけでした(゚∀゚)ウマー

ジャケットの大きさ故に、デザインがイイのが多かったので、見飽きても飾っておける楽しみがあ
ったのだよ♪
画質も良く(VHSに比べればね)コマ送りの容易さによって、アニメファンからも愛されたメディア
だったねww

(いや~( ̄▽ ̄)ゞ MPEG2圧縮しているDVDと比べて、「非圧縮」という点は大きかったよな
ぁ…DVDとLDが並行発売されてた頃は、画質(ベタ塗りの多いアニメでは、MPEG2の特性上
画質面で不利なトコロがあった…特に、動きの激しいトコロで)と特殊再生の容易さ(DVDは
逆コマ送りが苦手である)で、LDを選んでいたファンも多かったと聞くし…って、私もその1人で
ある。ちょww)


それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz


用語解説:レーザーディスク(LD)

1972年にオランダのフィリップス社(&アメリカのMCA)が開発したビデオディスク規格で、1981
年に日本のパイオニアの手で製品が発売された。
読み取り方式は、CDと全く同じのレーザー非接触方式をとる。

後に登場した、日本ビクター(&松下)のVHD規格とのシェア争いの末に勝利(なんといっても、
CD/LDコンパチ機の登場が大だった)したものの、傍流に留まり、1996年のDVDの登場により
衰退していった…にょろ~ん(´・ω・`)

第319回:もう「メーカー公認(公式)」でもいいんじゃない?

[ 2009.01.10 01:45 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。
また、更新が延びた…il||li _| ̄|○ il||li

初音みっくす

↑大分前に、アニメイトでげと~☆したんだけどね(゚▽゚)
初音ミク等ボーカロイドの公式イラストレーターであるKEIさん初(?)の単行本っス♪
一応、表紙では「メーカー非公式」となっているけど…

メーカー公認

…でも、いいんとちゃいます? コレ(^^;)

♪みくら~や、みくらぁ~~☆

モスラじゃ無くてミクラ∩( ・ω・)∩


短いですが…それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

一応、私的ヲタニュースを…(゚ー゚;Aアセアセ

▼かがみがネギ持って立体化!「ねんどろいど ミックミクかがみ」予約開始(アキバOS)

ねんどろいど「ミックミックかがみ」

「らき☆すたOVA」の「ミックミックかがみ」が、ねんどろいどに♪
去年の冬コミでもサンプルが発表されてたけど、遂に予約受付開始。
去年は、ねんどろいど「初音ミク」がダントツで売れたのだけど、今年はコッチな予感ww


▼最大2TBを実現するSDカード上位規格「SDXC」(AV-Watch)

▼ソニー、フルブラウザ搭載デジタルカメラ「DSC-G3」(デジカメWatch)

▼ソニー「VAIO type P」~小型モバイルの新たなスタイルを提案(PC-Watch)

個人的に注目している機種ですなww
オーナーメイドがお勧め…かと( ・ω・)

▼「巡音ルカ」は「ミク」「リン・レン」とどう違う?(ITmedia News)

遂に登場した第3のボーカロイドは、オトナな女性に♪

第318回:昨日書きそびれた、万なハナシを…と

[ 2009.01.04 11:12 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…明日から(´Д`|||)


昨日、同人サークル「SITER SKAIN」の縦シュー「RefleX」を漸く全面クリアを果たした♪
長かった…(^^;)

前半面はなんとかなったが、後半面はレーザーと誘導ミサイルの複合攻撃に、悩まされました
よ…トホホ( TДT)

ゲームする度に、コンティニュー回数が増える仕様(なお、全面クリアする度に減少する)とは云
え…キツかった(^^;)


なお、第1弾に当たる「神威」と合わせてプレイするコトをお勧めします…何故って?

プレイして確認して下さいなw


ひぐらし解のコミックス本二冊

↑「ひぐらしのく頃に解」で、物語の核心に迫る二篇がコミック化~☆
続巻は、今年の6月に発売予定っス(゚▽゚)

最近買った同人誌&同人Windows用CD

↑Desktopはちゅね(サークル:くるくる堂)、ましんがーず♪(こげこげはうす+にじかい!)、
冬コミ新刊の「はやい」(ダイオキシン)

はちゅねの顔にしてやられた…(ォ

「こげどんぼ*」さんの初音ミクは初めてみましたよ♪
尤も、和音ミクを見慣れているせいか、然程違和感無いっスね(笑)。

相変わらず飛ばしてますね、あたいチルノ∩( ・ω・)∩
(大沖さんが商業誌デビューを果たしていたのにはビックリ( ゚д゚))


最後はコレで締めますかww

液晶ディスプレイカバー…なんだけどね(ォ

↑シュミと実用性が、これほどまでにマッチしたグッズは他にない? ( ・∀・)アヒャ
(アニメイトで売っていた、液晶ディスプレイカバーなんだけどね…19Vワイドの横幅に、ほぼピッ
タリだったww)


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第317回:今年初の万なハナシ

[ 2009.01.03 16:36 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

ミク&セイバーライオン

徒然なるがままに日暮…早いもので、正月三日目(ぉ。

先月は、かなりのヲタ系グッズやコミック買いに消費したなぁ…(・Д・;)

そんなイロイロ買った中から幾つか…。

ねんどろいど・セイバーライオン

↑今年初の「ねんどろいど」となった「セイバーライオン」。結局買ってしまった…(゚ー゚;A

亡き少女の為のパヴァーヌ 第1巻

↑「こげどんぼ*」に改名後の初のコミックス本が出ました~☆
毎度のコトながら、ホレボレしたくなる萌え~な表紙ですなぁ~…って、アレ?

てひひ~☆ と言うキャラと云えば、ひょっとして…(笑)

このキャラ、どこか~で見たコトあるような気が…(ォ


画集ショコラ2008ゲーマーズ限定版画集ショコラ2008本体

↑ゲーマーズの通販で購入した、「こげどんぼ*」さんの画集のゲーマーズ限定版。
そして、その画集の本体。
「こげどんぼ*」さんの画集なんて、3年前の「ショコラセレクション」以来っスね(^^;)

限定版の特典である額縁

↑限定版の特典が、イラストを入れる額縁。
中身は、画集から厳選された(?)付録のイラスト20枚から、好きなイラストを飾るコトが可能。
勿論、私は二代目でじこちゃんを選びました♪


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第2巻

↑第1巻が瞬殺したコトで知られる(!)「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」、遂に第2巻が出ました。
私的には、アニメイトの購入がお勧めっスね♪

「鶴の鶴屋さん」には、思わずウケた…(ォ。

手前にあるのは、「少年エース」2月号の付録「ハルヒちゃんマスコットフィギュア」∩( ・ω・)∩

仮面のメイドガイ 第9巻限定版

↑アニメ版は終了したけど、原作のほうはまだまだ続いております…。
「仮面のメイドガイ」アニメDVD付き第9巻限定版っスよ♪

いや~( ̄▽ ̄)ゞ メイドガイの暴走っぷり&に尽きますなぁ~☆(ヲイ

ネギま!?Neo 第5巻限定版

↑第4巻に引き続き、第5巻も限定版をげと~☆出来ました♪

「しゅごキャラ!ちゃん」第1巻&本家「しゅごキャラ!」

↑「しゅごキャラ!ちゃん」第1巻。本家(右側)から、しゅごキャラにスポットを当てたスピンオフ
作品っスよ…って、コレは知らなかった(・Д・;)


他にもいろいろあるけど…それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第316回:コスメル20081221のコス写真レポ 制服つかさ&かがみ篇

[ 2009.01.02 09:05 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

柊つかさ@夜月るい & 柊かがみ@魚屋(ととや)レイス

徒然なるがままに日暮…(ぉ。
間髪入れずに(?)、コスメルのコス写真レポをお送りしますか…(゚▽゚)

前回に引き続き、「らき☆すた」の柊姉妹ですよ~但し、冬服バージョンですが(・∀・)
やはりと云うか…この冬服バージョンが多かったっスね。ポピュラーな為か♪

柊つかさ@夜月るい & 柊かがみ@魚屋(ととや)レイス柊つかさ@夜月るい & 柊かがみ@魚屋(ととや)レイス柊つかさ@夜月るい & 柊かがみ@魚屋(ととや)レイス柊つかさ@夜月るい & 柊かがみ@魚屋(ととや)レイス


柊つかさ@夜月るい(←漢字が出なかったorz)
柊つかさ@夜月るい(←漢字が出なかったorz)

↑柊つかさ。黄色いヘアバンドがチャームポイントww

柊かがみ@魚屋(ととや)レイス
柊かがみ@魚屋(ととや)レイス

↑柊かがみ。ポイントはやっぱりツインテールww(ぉぃ(^^;)


それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz



第315回:コスメル20081221のコス写真レポ 巫女かがみ&つかさ篇

[ 2009.01.02 06:51 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

かがみ@う兎 & つかさ@龍宮螺ユ

徒然なるがままに日暮…。

今回は、去年の12月21日に新大阪センイシティで開催された、コスメルのコス写真レポをお送
りしますか…かな~り、久しぶりですが(=ω=.)

いや~( ̄▽ ̄)ゞ コスメルは、去年8月の岡山での開催以来だなぁ…写真撮るの( ・∀・)

毎度のコトながら、バラエティ溢れるコス多しwwww
何気に、「らき☆すた」系の写真が多めに( ・ω・)

私的には、「かんなぎ」のナギのコスされてたレイヤーさんが秀逸だったのだけど、写真撮り損ね
たよチクショウil||li _| ̄|○ il||li

う~む(^^;) 広角時のコンデジR8のレンズの暗さがなぁ…おまけに、フラッシュたくと明る過ぎる
場合と暗過ぎる場合に分かれるし…極端なんだよね(゚ー゚;A
R8には悪いが、買い替えも検討しないと(´Д`|||)

巫女かがみ&つかさ

↑今回の写真の元ネタ(…のイラスト) 「らき☆すた」の柊姉妹のコスは数多く見て来たけど、
巫女さん姿は、今回が初めてで感動しました(*´д`*)ハァハァ…(ヲイ

かがみ@う兎 & つかさ@龍宮螺ユかがみ@う兎 & つかさ@龍宮螺ユかがみ@う兎 & つかさ@龍宮螺ユかがみ@う兎 & つかさ@龍宮螺ユ

それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz



第314回:あけましておねんどろございます!

[ 2009.01.01 11:35 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

↑マテ(^^;)

カヲス部屋のねんどろいど達

あけましておめでとうございます…。
今年も、この「ヲタ徒」を宜しくお願いしたい次第でありますm(_ _)m


タイトルからしても判るように、去年は私にとって「ねんどろいど」元年でありました♪
初音ミクから始まって、今や6体に…今年も、また増えるんだよねぇ…(笑)

私としては…冬コミで発表された「みっくみっくかがみん」が楽しみですwww


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ
