2009.01«  02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  »2009.03

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第333回:プリンタが逝ってしまわれたにょろ~ん(´・ω・`)

[ 2009.02.28 23:59 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

ウチのプリンタが、買って約4ヵ月で逝ってしまわれたようだにょろ~ん(´・ω・`)

なんでも、使っていたウチの親の話によると…

CD/DVDレーベル印刷する為に、何時ものように専用トレイにDVD-Rを入れて印刷を試みて
みたトコロ…ガチャガチャガチャ…と云う異音が(・∀・)

その後は、プリンタの印字エラーが頻繁に出るように(何度やっても、電源入れ直して下さいの
表示が出るので埒が明かない)

…で、不思議なコトに…中に入れたハズのDVD-Rが行方不明に…探すが見当たらない…
…アレ?(^^;)


何処行ったの?ポカーン( ゚д゚)


結局、修理の為に郊外のPCショップ行きと相成った…親は結構凹んでましたがヽ(;´Д`)ノ

プリンタ壊れたorz

↑修理行きになる前に撮影


いやはや…何時、修理から帰ってくるコトやら……(||| ̄д ̄);


それでは、ごきげんにょ。ヽ(;´Д`)ノ

第332回:こみトレ13のコス写真レポ ランカ・リー篇

[ 2009.02.23 23:09 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

ランカ・リー@瀬戸ちなみ

徒然なるがままに日暮…。

気まぐれながら…(゚ー゚;Aアセアセ…先月の「こみトレ13」のコス写真レポの続きを…。
「マクロスF(フロンティア)」の歌姫「ランカ・リー」(アイドル衣装ver)っスよ♪
何かと人気ありましたねぇ~この娘わ(゚▽゚)

(余談だけど…ランカのイラストが入ったカレーが発売された(但し、東京アニメセンター限定)
うだが、その名も

ランカ☆リー

…って、ちょwwww)

ランカ・リー@瀬戸ちなみ

↑ランカと云えば、なんと云ってもこのポーズっスね♪

それにしても…我がコンデジ(コンパクト・デジタルカメラ)「R8」は、どうも室内での人物写真が
苦手のようだ…(^^;)
フラッシュ光らせても、暗く写ってしまう…コンデジのフラッシュが小さいから、仕様が無いとは云
え…(それでも、以前のエクシリムのほうが、遥かにマシだった…)。
私の(カメラの)腕前がヘボいと言われれば、それまでだけど∩( ・ω・)∩

そろそろ、早いようだけど…後継のコンデジを考えるか…(・Д・;)

ランカ・リー@瀬戸ちなみ

↑場所を変えて、やっとマトモに撮れたような…(゚ー゚;Aアセアセ

ランカ・リー@瀬戸ちなみランカ・リー@瀬戸ちなみ

↑最後に、お茶目バージョンのランカ(笑)


それでは、ごきげんにょ。ヽ(;´Д`)ノ

第331回:かかぶーが待望のぬいぐるみ化

[ 2009.02.21 02:54 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…。

相変わらずの忙しさ…疲れる…オマケに、今度の日曜も仕事(T_T)
私に安息の日は無いのか…(´・ω・`)

▼「ぶーぶー☆かかぶー」の「かかぶー」が、待望のぬいぐるみ化(キャラアニ)

かかぶーキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!(ぉ

なお、「とらのあな」の通販では後姿(ぱんちゅが…爆)が…「あみあみ」の通販では、サイドが
拝められますよ♪ 発売は、6月下旬の予定…まだ先だな∩( ・ω・)∩

枕としても最高(!?)とあるけど、使えるのかwwwww(ヲイ(^^;)

そういえば、今から2年前の同人誌「ぶーぶー☆かかぶー」では、このコトを暗示させる1コマが
あって興味深いトコロ…(ォ

「ぶーぶー☆かかぶー」の1コマ

↑コレねww


短いですが…それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第330回:涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(&ちゅるやさん)がネット配信開始…しかし

[ 2009.02.15 10:55 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…。

ダメだ…このトコロ、普段の日は満身創痍の状態で…ウェブ閲覧が精一杯の有様…。
仕事が忙しいコトもあるが…ナッテコッタil||li _| ̄|○ il||li
ブログのネタが、全く無いワケでは無いが…執筆(?)に結構エナジーと時間を使うしなぁ…
(゚ー゚;Aアセアセ


▼「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「にょろ~んちゅるやさん」が、ようつべで無料配信開始…が

開始日に一連にようつべ観賞していた方々は、驚愕の場面を見るコトになる…

「nice boat」ならぬ、「nice yacht」?


は?(。д °)


そして、数十秒後に…

「nice boat」かよポカーン( ゚д゚)

(…「nice yacht」と云ってもイイかも)

…と、ツッコミを入れたファンは数拾万(?)は居た模様…(`Д´)マズー


現在は、無事に配信されてるようだけど…結局のトコロ、アレは…

掴みはOK

のアレだったのですか? 角川さん?(ォ


▼「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」の雑誌付録のマスコットフィギュアの二個目加わる

ハルヒちゃん&羊みくるのマスコットフィギュア

一個目のハルヒちゃんと共に∩( ・ω・)∩
かなり小さいっスね~流石は、手先の器用な日本のお家芸…かと思いきや、

めいどいんちゃいな

だったと云うワナ(ヲイ(^^;)
(まぁ…「ねんどろいど」にしてもそうだけど(・∀・))

▼手乗りめろんちゃんぬいぐるみ(メロンブックス)

新ポイントカードへ切り替えた方だけが交換出来る、ポイント交換専用グッズだそうですが、

巫女さん姿に(;´Д`)l \ァ l \ァ

さっさと切り替えるべしとのお告げっスか?(ウチはまだスタンプカードだし(^^;)

手乗りめろんちゃんバナー


それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第329回:一般向けの皮を被ったえちぃ作品は一種のトレンド?(ォ

[ 2009.02.08 21:36 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今日は、「デ・ジ・キャラット」のでじこちゃんの誕生日でもあり、関東のほうで「サンクリ42」が開
催された日でしたね♪

まぁ…私のほうは、昼間にアニメイト&地元大手の本屋に行っただけで、後は引き篭もりでし
たが(ォ。

「こえでおしごと!」第1巻&「とらのあな」購入特典

漸く手に入れるコトが出来ましたよ…ヲタの間で話題になっていた(?)「こえでおしごと!」第1
巻っス♪
「とらのあな」のウェブ通販で注文するコト約1週間…昨日、我が家に届きました。
発売から大分経っていたにも関わらず、「とらのあな」の購入特典が付いて来たのが喜ばしかっ
たですよ♪(手前にあるのがソレ)

この「こえでおしごと!」は、彼方此方でレビューされているので、細かいトコロは省くが…

今まで、「えちぃ」ことには無縁だった地方の「じょしこ~せ~」が、赤面しながら「えちぃ」セリ
フを言うのを(;゚∀゚)=3ハァハァ…じゃ無くて、ニヤニヤしながら見るのが正しい読み方(・∀・)


いや~( ̄▽ ̄)ゞ

エロゲーのインスト待ちに最適

…とあった理由が、やっと判った気がする(ヲイ(^∀^;)


よく、主人公の「じょしこ~せ~」の話題になりがちなんだけど、私的にはサブキャラとして登場
する夏美ちゃんがイイ(*゚∀゚)=3

ぐへへ~え~のぅ~え~のぅ(すりすり)

…って、えちぃオッサンですか~あんたわwwww

見境無く「じょしこ~せ~」に抱き付く夏実ちゃん(ヲイ

↑抱きつかれる「じょしこ~せ~」こと、主人公の柑奈ちゃん&「じょしこ~せ~」を見ると見境
無くセクハラ(ぇ)する悪い癖がある、エロゲー会社社員の夏見ちゃん∩( ・ω・)∩

正直、えちぃぞ(*´д`*)ハァハァ…もあったけど、全編通じて笑いっぱなしでしたね(゚▽゚)
確かに売れるワケだよ…このコミック(゚∀゚)ウマー

「こえでおしごと!」の大増刷告知ポスター

↑地元の大手某書店本店にて…階段の壁に貼られていた、「これでおしごと!」第1巻大増
刷の告知ポスターっス。
確かに本屋に置かれてました…って、

遅いっての(`Д´)マズー

因みに、アニメイトでは未だに一冊も見掛けず…(^^;)

それにしても…「こえでおしごと!」のみならず、

何かと話題になった「あきそら」第1巻

↑一般向けとは思えぬ「えちぃ」度で、ヲタの間で話題になった「あきそら」

中嶋ちずな「アリスの100°CC」

↑「お漏らし」と云えば…(爆)


…と云う具合に、(ちょっと前までは、「こどものじかん」とかね~)

一般向けだけど、中身は18歳以上推奨

の作品は、ヘタな18禁作品よりも話題性高しっスね~(´▽`*)アハハ


それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第328回:こみトレ13のコス写真レポ 鏡音リン&巡音ルカ篇

[ 2009.02.07 23:59 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

鏡音リン@KEI & 巡音ルカ@爽来(?)いづみ 

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今回は、先月の「こみトレ13」のコス写真レポの続きを…(^^ゞ
ボーカロイドの鏡音姉弟の片割れ「リン」&ソフト未発売(当時)なのに早くも登場した、「巡
音ルカ」っスよ♪

流石はレイヤーさん…ルカの3D化するのが早いっwwww(ヲイ
写真は少ないですが∩( ・ω・)∩

鏡音リン@KEI & 巡音ルカ@爽来(?)いづみ鏡音リン@KEI & 巡音ルカ@爽来(?)いづみ

それでは、ごきげんにょ。ヾ(゚д゚@)

第327回:豆まきだっちゃ

[ 2009.02.03 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

よ~く考えてみれば…今日は節分でした∩( ・ω・)∩

メガミマガジン2009年3月号より

だっちゃ

の口癖に、虎の縞模様のビキニと云えば…

ラムちゃん

しか居ないっしょww(「うる星やつら」の♪)


しっかりとネタが判ってしまった私…いや~( ̄▽ ̄)ゞ トシがバレますねぇ~(^^;)

いわゆる、キャラ「萌え」と云う言葉が存在しなかった時代のキャラなのですが…彼女はしっかり

萌え

なキャラクターでした♪


それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz
