2009.03«  04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2009.05

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第348回:みゃ~みゃ~みやんころじぃ~で…(ノ*゚▽゚)ノ

[ 2009.04.27 23:59 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…。

▼いままでのあらすじ(「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」OP)

アレ? あらすじなんてあったっけ?? このアニメ(´▽`*)アハハ

ようつべで、

出来たら配信、気が向いたら更新

しているアニメのオープニング(&本編には無いエンディング)を収録したCDが発売されました♪

みゃ~みゃ~wwww

みゃ~みゃ~みゃんころじぃ~でww

↑一度やってみたかったっス(^^;)

隣にいるチャーミーキティちゃんは、リサイクルショップでげと~☆したモノで200円でした(・∀・)
(元々は、アミューズメント専用景品)

いままでのあらすじ

↑CDジャケット


同じ京都アニメーション製作の「けいおん!」が、現在大ブレイクしていますが、私にとってはコ
レですね(=ω=.)
更新される度に、「にょろ~んちゅるやさん」共々、MP4「録画」している私です∩( ・ω・)∩

歌詞が結構ぶっとんでるなぁ~☆ …と思ってデータを見ると、


作詞:畑亜貴


……納得ww(ヲイ(^^;)

あとのほうの歌詞を見ると、中のヒトのホンネがついポロっと…ワロタヽ(;゚∀゚)ノ

記録塗り替えたら…

もうそろそろ、2クール突破も間近ですね(現在、22話ですから(゚▽゚))


▼マイクロソフト、日本におけるIE8の自動更新機能配布についての告知 (マイコミジャーナル)
▼フェンリル、独自カスタマイズを施した同社版「Internet Explorer 8」を公開(窓の杜)

>本ソフトを導入することによる一番の恩恵は、IEのHTMLレンダリングエンジン“Trident”が最
新版に更新されることにある。
>同社製Webブラウザー「Sleipnir」「Grani」は内部で“Trident”を利用しているので、本ソフト
を導入するだけで、使い勝手のよさはそのまま、動作速度などを大幅に向上させられるという
わけだ。

…と云うワケで、IE8を導入しました∩( ・ω・)∩

▼キヤノン、「PowerShot G10」を無償修理(デジカメWatch)

幸いにも我が愛機は、不具合対象製品外でした(゚▽゚)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

04月24日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.04.24 11:07 ] ( ココロ日記)

でじあっきさんのことを考えていたら、胸がきゅぅっとなりました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第347回:私のものは私のもの、お前のものは私のもの(by 魔理沙)

[ 2009.04.23 04:58 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。
この所更新滞り…って、何時ものコトですがキニシナイ♪~(゚ε゚) (←そうか?(^^;))

▼メロンブックス岡山店に行ってげと~☆した二冊

今月12日のコスメル岡山に行った序でにですが∩( ・ω・)∩

岡山メロブでげと~☆した二冊

↑特典のカバー付きのヤツっス♪

あと、メロブのポイントカードも移行したけど…3000ポイント…う~む、先は長い…品切れにな
らんか心配(゚ー゚;Aアセアセ
(注:「手乗りめろんちゃん」のコトじゃww)

▼「アスラクライン」 コミック版第1巻

コミック版「アスラクライン」第1巻

AT-Xでアニメ版も視聴しているけど、コミック版はかなりギャグ色が強いっス∩( ・ω・)∩

▼東方ソフビシリーズ「魔理沙だぜ!」&「やきもきアリス」がカヲス部屋に…

東方ソフビシリーズ第3第4弾っスよ♪

通販は忘れた頃にやっと来る

…とはよく云ったもので(?)、今年1月にとら通販で予約したブツが今月届きました(゚▽゚)

魔理沙とアリスを並べてみました♪

チルノやうどんげと比べると、一般向けになったかな?…と云う印象(ォ。
それでも、ソフビで原画に忠実な再限度は凄いものですよ(ノ*゚▽゚)ノ

以下の写真は、PowerShot-G10で撮ったものっス(゚▽゚)

やきもきアリス

↑ちと顔の部分が暗いけど(^^;)

魔理沙だぜ!

オレの決め手はマスタースパーク~(要するに、極太レーザー)って、オレは女だっ!(ぉ



…そ、それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第346回:私の歴代デジカメ…どんどん大きくなっていくような

[ 2009.04.21 01:56 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…。
つい2日前に、誕生日を迎えたばかりで…年柄、メタボが気になる今日この頃…(^^;)

CanonのG10…価格ドットコムのユーザーレビューを見ても、軒並み評価が高いっスね~♪

コンパクト…と云う割には、ちと重くて大きめだけど(バッテリー&SDカード装備で、400グラムに
達する)、これだけの豊富な機能をよくぞココまでコンパクトにしたものだ…と∩( ・ω・)∩

シャッター音が、Canonの名機「F-1」と「T90」のシャッター音をサンプリングしたものから選べると
は、なんたるマニアックなwwww
往年のマニュアルフォーカス銀塩フィルムカメラを彷彿させる外見と相俟って、フィルムカメラを愛
用している古くからのカメラマンなら、感動で目の前が見えないでしょうね(ォ。

私の歴代デジカメ

↑私の歴代のコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)の3台。
左から古い順に…カシオのエクシリムEX-Z57、リコーのR8、キャノンのPowerShot-G10。
エクシリムのほうは親に譲り、R8とG10の2台体制で要所要所で使い分けてますよ(゚▽゚)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

参考サイト:T90物語Canon F-1(キャノンカメラミュージアム)、カシオEX-Z57

04月17日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.04.17 08:22 ] ( ココロ日記)

でじあっきさんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第345回:コスメル20090412岡山のコス写真レポ

[ 2009.04.16 23:59 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今回は、今月12日に岡山ルネスで行われた「コスメル岡山」に行って来ました(゚▽゚)
まぁ…知人に誘われたと云うコトもあったのだが(^^;)

岡山ルネスは、去年の8月のコスメル以来っスね♪

コス写真は、イベント初デビューとなるCanonの「PowerShot-G10」で撮ったものをリサイズして
(特に画像補正無し)掲載しております…はい(; ・ω・)

▼ミスマル・ユリカ(「機動戦艦ナデシコ」より)

ユリカ@「小梅」さん

G10で最初に撮らせて頂きました(゚▽゚)
実は、去年8月のコスメル岡山で、グランマ(「ARIA」より)のコスをされてた方っス(=ω=.)

ユリカは今回が初コスだそうですが…中々似合ってますよ♪
尤も、顔だけ見ると「ミナト・ハルカ」のような雰囲気が…(ヲイ(^^;)

かなりの枚数を撮ったのですが…幾つか厳選(?)してみました♪

一応、屋内でも何枚か撮ったのですが…ノンフラッシュで撮ったにも関わらず、肌の色が白っぽ
くなってしまった…フラッシュで撮るべきだったかチクショウ(;゜△゜)ノ

ユリカ@「小梅」さん
ユリカ@「小梅」さん

ユリカ@「小梅」さん
↑水ぶっかけちゃうゾww

ユリカ@「小梅」さん
↑本人が一番お気に入りらしい(*゚∀゚)=3

▼初音ミク&KAITO

初音ミク@「れいき」さん & カイト@「きゆ」さん

まだまだ人気の初音ミク♪ 初代ボーカロイドのKAITOとのコラボっスよ(ノ*゚▽゚)ノ

巡音ルカも居たのだけど…声かけ損ねたガッデムダゼーil||li _| ̄|○ il||li

ふと気が付いたのだが…MEIKO&鏡音レンが居なかったような…(・Д・;)
初音ミクなら、彼女以外にも数人居たのだけどね~(ォ。

初音ミク@「れいき」さん
カイト@「きゆ」さん

▼ラクス・クライン&ミーア・キャンベル(「ガンダムSEED DESTINY」より)

ラクス@「みみず」さん & ミーア@「翔」さん

雰囲気が凄く良かったのでつい…(マテ(^^;)
そう云えば、「SEED…」のキャラのコスを撮るのは初めてっスね(゚∀゚)ウマー

ラクス@「みみず」さん & ミーア@「翔」さん
↑百合っぽい雰囲気でww



▼オマケ:俺、参上!(「仮面ライダー電王」より)

仮面ライダー電王

コスメルでは中々見かけない着ぐるみ…それも、特撮のぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノぅぉぉぉ
本物と見間違える程の素晴らしいデキっスよ~☆

(コレが、ディケイドならタイムリーだったのだけど…(´▽`*)アハハ)

変身ベルトのほうは、以前市販されてたおもちゃのヤツをそのまま流用しているようで(ちゃんと
音楽も鳴るしww)

「電王」のコスと云えば、変身前の良太郎のコスを結構見掛けたもんだが…(; ・ω・)



そ…それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第344回:これで三台目のデジカメっスね(゚▽゚)

[ 2009.04.10 23:59 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

火曜日の夕方に、沖縄から帰って来ました(゚▽゚)
一応、黒砂糖やちんすこう等を買いました…。
また改めて、写真でのダイジェストレポをする予定…(; ・ω・)

那覇空港にて…

↑沖縄の観光地では御馴染みの挨拶(那覇空港内にて撮影)
意味は、英語のWelcomeと同じっスよ♪

さて…と、ここからが本題。

PowerShot-G10

遂に買ってしまった…キャノンのハイエンドコンパクトデジタルカメラ「PowerShot-G10」を。
序でに、2ギガバイトのSDカードも。
実のトコロ…今度の日曜日に、間に合わせたかったのだよ…。


先週、沖縄に行く前日に注文して…今日、デオ2の店舗に取りに行きました(゚▽゚)

取りに行った際、SanDiskの4ギガバイトのSDHCカード(+カードリーダー)が約2000円で売ら
れていたので、思わず買ってしまった…(追伸:8ギガバイトのSDHCカードが約4000円だった)。
2ギガバイトのSDカードは、予備用として置いとくか∩( ・ω・)∩

G10を手に持つと、ズシっとくる重さが…(リコーのR8が軽過ぎるのか? 笑)

G10の説明書読んで、操作法やダイヤルの名称を学習中っスね(=ω=.)
R8も操作法が多かったけど、G10はそれよりも更に多いから…(基本的には、オートでも十分
撮れるのだけど(^^;))

G10の前方部分

↑前から。

G10の上後方部分

↑後ろから…マニュアルカメラを彷彿させる操作感っスね。付属のネックストラップを装着。


なんとしても、使いこなせてみせるっ∩( ・ω・)∩


それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

04月09日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.04.09 11:54 ] ( ココロ日記)

ハガキの枚数、もっと増えませんかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第343回:旅行前に…

[ 2009.04.05 09:12 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

これまでに買ったコミック本を…と

▼とある魔術の禁書目録(インデックス)第4巻

とある魔術の…第4巻

▼トランジスタ・ティーセット第1巻

トランジスタ・ティーセット第1巻

▼月夜のフロマージュ第1巻

月夜のフロマージュ第1巻

↑「てぃんくる」さんのコミックは初っスね♪

ミゥのΣ(゚ロ゚) 其の壱ミゥのΣ(゚ロ゚) 其の弐ミゥのΣ(゚ロ゚) 其の参

↑崩し顔三連続(ォ

▼柊小学校恋愛くらぶ第2巻

柊小学校恋愛くらぶ第2巻

▼ザンボット3 ダイターン3大全

ZanbotDaitarnAll-20090315.jpg

↑世のため人のためコレを買え!(ヲイ(^^;)



▼ぷろろ~ぐ

今から約1時間後、沖縄に向かって出発します…帰還は、明後日の夕方に(; ・ω・)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第342回:でっかいクドリャフカ降臨~ww

[ 2009.04.03 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼我がカヲス部屋に、ビックドリャフカが降臨しました♪

ビックドリャフカ~☆

↑現物ですよ(゚▽゚)

これが、ビックドリャフカの公式イメージ

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨


定番の(?)「とらのあな」通販で、今月2日に届きました~(ノ*゚▽゚)ノ

以前のパペリャフカ(ぇ)の姉妹グッズっスね♪

クドリャフカ&リース

↑美少女ゲーを原作とするキャラのぬいぐるみ同士ww
(「リトルバスターズ!・エクスタシー」と「夜明け前より瑠璃色な」っスね)
大きさは殆ど同じだけど、値段はクドのほうが高かった…にょろ~ん(´・ω・`)

ビックドリャフカの足(ォ

↑とって付けたような足がポイント∩( ・ω・)∩


▼「東方紅魔郷」に挑戦中

東方projectの作品で初のWindows版となる「紅魔郷」(2002年度作品)に、現在挑戦中で
あります(゚▽゚)

プレイ前にキャラ選択で、2人の中から選べる仕組み(あと、攻撃方法も)。
万人向けの霊夢、玄人向けの魔理沙…と云ったトコロか…平たく云えば(・∀・)

ノーマルモードで挑戦しているんだけど、ノーコンティニューで現在5面まで到達でやっとの有様
(・Д・;)


しっかし…キャラの可愛さに似合わず、攻撃が激しいっスよ…にょろ~ん(´・ω・`)
B級シューター(自称)の私涙目…パチュリー強し∩( ・ω・)∩


…そ、それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

04月02日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.04.02 12:00 ] ( ココロ日記)

ストと通常とでじあっきさん

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
