2009.05«  06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2009.07

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第365回:ぷりてぃきゅーぶ

[ 2009.06.30 23:59 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

この顔には見覚えがあるwwww

↑コレには見覚えがある…そいつは?


▼やって来ました「ぷりてぃきゅーぶ」(゚▽゚)

かがぶー&こなた

「ぶーぶーかがぶー」の、かがぶー縫いぐるみ…もとい「ぷりてぃきゅーぶ(爆)」が、我がカヲス部
屋にやって来ました(ノ*゚▽゚)ノ
コンプエースの誌上通販では、6月下旬のお届けの予定とあったので、正にぎりぎりでしたね
(゚ー゚;Aアセアセ


可愛さの余り、つい…

コンプエース2009年4月号より

を、したくなる衝動に駆られ、我慢していたが…

おえっぷ…il||li _| ̄|○ il||li

↑結論ヽ(*・ω・)ノ


以下、私的ヲタニュースを少し∩( ・ω・)∩

▼東芝社長「ブルーレイ・ディスク参入、柔軟に対応」(日経ネット)

▼大阪・日本橋の「痛ノートPC」は即日完売(AKIBA PC HOTLINE)

ある意味、予想通りの展開?(ォ

▼人気イラストレーターの「痛」キーボード、受注販売受付中(E☆2(えつ))

キーボードにステッカーでは無く、直接印刷なのは史上初…らしいシャキーン(`・ω・´)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第364回:とってもあまくてすっごくおいしいの(?)

[ 2009.06.27 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

更新が滞り…いやはや( ̄_ ̄|||)
最近は、またしても疲れが溜まりぎみ…も~~オラ(゚⊿゚)シラネ

キレたんだじぇ~(違



ぷっつん…(;゚Д゚)



あ…キレた(爆)。



▼これぞ「あずにゃん」

ネットで拾って来たGIF画像なんですが、

これぞ「あずにゃん」wwww

ヤバイ…欲しくなって来たよwww(マテ(^^;)


▼こえでおしごと! 第2巻

こえでおしごと! 第2巻限定版

イメージソング付きの限定版を「とらのあな」のウェブ通販で予約げと~☆
第1巻の時よりも、えちぃ度(羞恥プレイ度?)がアップしてますね~(ぉぃ

しかし…このイメージソング、伏字だらけでヤヴァイんだけど…(笑)。


そ…それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

06月26日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.06.26 10:01 ] ( ココロ日記)

ココロ、海に行きたいです!でじあっきさん、つれてってください~

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第363回:わふー>ω< (違

[ 2009.06.21 23:56 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。
ブログのテンプレートをエヴァから昔のヤツに戻してみた(゚▽゚)

▼東方projectの犬走 椛(もみじ)のわふもふぬいぐるみ

ぬいぐるみの椛(もみじ)と霊夢

サークル「うみねこ亭」の新作東方グッズ「椛わふもふぬいぐるみ」が、今日発売になりました。
ホワイトキャンバスの通販で以前に注文していたのが、無事我が家に届きましたよ(ノ*゚▽゚)ノ

上の写真では、大きさ比較の意味で「ふもふもれいむ」と一緒に…。
同人グッズでありながら、中々の完成度で驚きました~わふー>ω<

「ふもふも」では無く、「わふもふ」と云うトコロがポイントっスね∩( ・ω・)∩

ぬいぐるみの元になったイラスト

↑ぬいぐるみの元になったイラスト。見事な可愛さを忠実にぬいぐるみ化(o^ー')b


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第362回:コミコミ13でのコス写真レポ 東方project篇

[ 2009.06.20 03:11 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。
あ~あ、また一週間も延びてしまった(= ̄  ̄=)

で、コミコミ13のコスプレ撮影エリアにて撮影した、レイヤーさんのコス写真レポをお送りします。
何気に、東方projectのキャラばかりになってしもとる(・∀・)

…てゆ~か、八割がた(?)が、東方projectのキャラクターで占められているもの(笑)。
満遍なく「東方…」のキャラクターに扮したコスが多かったが…やはり、主人公キャラの霊夢や
魔理沙が多かったような印象ヽ(*・ω・)ノ

残り、二割がた(?)が…「マクロスF」のランカ&シェリル、「けいおん!」の制服ver&エンディン
グver(巷で話題になっている割には、少なかったような…(^^;))、「アイドルマスター」の某キャラ
(名前失念したorz)云々…と∩( ・ω・)∩

写真は全て、PowerShotG10で撮影。
フラッシュオート、ISO値100固定で、今流行の顔認識AF…アップの写真は、マクロモードに切
り替え(=ω=.)

去年のコミコミ12で、コンデジのR8で撮ったコス写真のデキが

散々にょろ~ん(´・ω・`)

だっただけに、今回のデキには殆ど満足♪

やはり、レンズ自体が明るめになっているコトが功を奏している模様。
(R8の広角側のレンズの明るさがF3.3だったのに対し、G10はF2.8と云う違いが)


▼早苗(「東方星蓮船」バージョン…か?) as 「Riho(りほ)」さん

早苗さん

力強い早苗さん…と云った感じでww

「東方星蓮船」では、見事に主人公(自機)に昇格したキャラですね♪
でも、主人公になった回数では、次の妖夢にも及ばず…だったりして(´・ω・`)

早苗さん早苗さん早苗さん


「東方風神録」での早苗さん。ボスキャラだったのだ

↑「東方風神録」より。左には、霊夢が…(゚▽゚)

▼妖夢 as 「あみ」さん

妖夢

当初、咲夜さんと勘違いしてしもた…まだまだ、私は東方初心者である_| ̄|...(((●

二刀流で有名(?)なキャラですが…流石に、此処でのアイテムは扇子だった∩( ・ω・)∩
(長物が使えないからね…(^^;))

妖夢妖夢妖夢妖夢素が出ている?妖夢


▼霊夢&魔理沙 as ??

霊夢&魔理沙


我輩は霊夢(or 魔理沙)である。名前は…未だ無い。

じゃなくて、

コスネーム、メモし損ねたポカーン( ゚д゚)

折角、掲載許可を貰ったのに…にょろ~ん(´・ω・`)

霊夢&魔理沙霊夢&魔理沙霊夢&魔理沙霊夢&魔理沙



あと、掲載許可が得られなかったのだけど、霊夢のコスしたレイヤーさんを2人程撮らせて頂き
ました。
ちっちゃい霊夢だったり、笑顔が可愛い霊夢だったり(゚▽゚)

それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

06月19日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.06.19 10:38 ] ( ココロ日記)

宅急便で表紙が届きました!わくわく、わくわく。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第361回:コミコミ13当日の阪神なんば線ぷち写真レポ

[ 2009.06.13 23:23 ] ( 鉄道)

徒然なるがままに日暮…。

コミコミ13当日、阪神なんば線を初利用したので、そのプチ写真レポを…。
手持ちのデジカメR8で撮ったものっス(゚▽゚)

阪神三宮駅にて…

↑阪神三宮駅での阪神なんば線PRポスターっス(゚∀゚)ウマー

因みに…当日は、甲子園でプロ野球の試合が行われていたようで、なんばからの帰りの阪神
電車(実際は尼崎で乗り換え)は、虎キチで一杯にょろ~ん(´・ω・`)

阪神三宮駅にて…

↑乗り換え無しで行ける、阪神三宮発着の快速急行。ただ、停車駅が多いので…難波まで
約50分を要したのだった…梅田を経由するのに比べて、140円安いのだけど…う~む(^^;)

阪神三宮駅にて…

↑当日乗った快速急行のLED表示板。

近鉄難波駅にて…

↑近鉄難波駅にて…隣に居た、宇治山田行きの近鉄特急。この車両は初めて間近で見ま
したよ♪ 通常で撮ると、行き先表示の部分が露出オーバーになりがちだったので、露出補
正をマイナスにして撮ってみた(^^;)


それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

06月12日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.06.12 10:28 ] ( ココロ日記)

物をなくしたら、参加話題サブタイトルととなえると見つかるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第360回:コミコミ13に行く前の写真ネタ

[ 2009.06.08 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。
遂に、ココでのブログで360回目…400回目まであと少し∩( ・ω・)∩


さて、いんてっくす大阪で開催された「コミックコミュニケーション13」に行って来ました♪

其の前に、イベント行く前にマイデジカメのR8で撮ったネタを少々…。

ゲーマーズ神戸三宮店にて

↑ゲーマーズ神戸三宮店店頭にて…。
今が旬の「けいおん!」だらけ~~wwww

何気に、澪ちゃんが目立って見えるのは私だけっスか?(ォ

イオシス難波店店頭にて

↑イオシス難波店にて…相変わらずのPOPネタの宝庫である(゚▽゚)
しかし…2ちゃんはともかく、テレビやざっしで白ロムを採り上げるコトは無いと思うが(笑)

「ねこすた」のポスター

↑オタロードのとある壁に貼られていたポスターっスね♪
「らき☆すた」ならぬ、「ねこすた」ですかwwww 嗚呼…踏まれる猫になりたい(;´Д`)
それにしても…踏まれるだけなのに、値段がボッタクリ(ぉぃ(^^;))


それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ



第359回:ふと気が付けば、コミコミ前日になっとる…

[ 2009.06.06 06:10 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

今度の日曜に、いんてっくす大阪で開催される「コミックコミュニケーション13」に行きます(゚▽゚)
今回は、何時もより早めに出る予定っス。

コミックコミュニケーション


▼「東方星蓮船体験版」をインストールしてみた

東方星蓮船体験版のCD

この為に、月刊ComicREX2009年5月号をげと~☆しました♪

自機(?)として、霊夢や魔理沙に早苗さん(CDレーベルの絵柄のおんにゃのこ)が加わったコ
トで話題になったアレっスね(゚▽゚)
体験版なので、3面のボスまでですが…中々手応えがあるっスよ(ノーマルレベルの場合)。
一応、霊夢の拡散攻撃型タイプで3面のアタマまで行きました♪

サブタイトル通りに、UFOが登場するワケですが…「Flying」では無く、「Fantastic」と云うトコロ
が、いかにも東方projectらしいな…(笑)。


▼瞳のフォトグラフ第1巻特装版

「とらのあな」ウェブ通販で購入~。
同人界では有名な、GUNPの初商業誌(&オリジナル)っスね。

瞳のフォトグラフ第1巻特装版

実在するデジカメやデジイチ(デジタル一眼レフ)が、本編に登場するのが特徴でして…

女性がデジイチを持つのも、珍しくなくなりましたね♪

↑彼女が持っているのが、ニコンのエントリー向けデジイチ「D60」


▼ゲーマガ2009年7月号

ゲーマガ2009年7月号

とある普通の本屋で、「家電批評Vol.4」と共に確保したもの。
ゲーム雑誌買うのは随分久しぶりっスね(^^;)
ポンバシやアキバでは完売になる程の売れ行きを見せたそうだけど、その要因は…

やっぱり、この付録っしょ♪(笑)

コレ以外に何があると?(ォ

アイマス人気は健在ですなぁ~♪
何人のPSPユーザーが、即席「痛PSP」仕様になったコトやらwwww
(私はPSP持ってないけど…( ̄_ ̄|||))


そ…それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

06月05日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.06.05 10:38 ] ( ココロ日記)

ココロ専属のマネージャーさん、誰がいいですかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第358回:ちよ父再び?

[ 2009.06.03 04:02 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~(ぉ。

自作PC「モノリス(仮)」を活用している身内が、PCのディスプレイを新調したそうで。
23.6インチのフルHD(1920×1080)ディスプレイ(iiyama製)で約二万円…。

値段に釣られて買ったな…(^^;)

せめて、もう少しカネ貯めて1920×1200のVA(or IPS)液晶のヤツを買えば良かったのに…
(||| ̄д ̄);

▼あずまんが大王「ちよ父」実物大縫いぐるみ

あずまんが大王実物大ちよ父縫いぐるみ

我がカヲス部屋では、最も大きい縫いぐるみっスね♪
トイズワークスの通販で9500円(大きい割には安かったww)で購入したんだったなぁ…(^^;)
腕(?)を動かせるのがウリだったのですが…現在は、中の関節が折れていて動かせないorz

因みに…瞬殺になった「でかふもれいむ」もコレに匹敵する大きさだとか∩( ・ω・)∩

▼「もやしもん」オリゼーとヨグルティの抱きごたえ抜群のぬいぐるみ(おた☆スケ)

合体ヨグルティだけでも(゚▽゚)

▼らき☆すた「にゃもーUSBフラッシュメモリ」発売決定!! 限定生産500個で予約受け付け開
始!!(Quad Elements)


2009年9月上旬より出荷予定で、価格は4980円(税込)~☆
中々可愛いらしいっス(ノ*゚▽゚)ノ 但し、容量は2ギガと少なめですが(^^;)

▼サークル【Phantasm Screen】の最新作『ゆっくりぬいぐるみ(大)』2種類がとらのあなで好評
予約受付中!!


「中」「小」「極小」と来て、「大」は? と思ったら…やっぱり出るのね(笑)
中身が入ってないので、購入には要注意っス。

既に、中サイズで持っているしなぁ…(゚ー゚;Aアセアセ

▼サークル【ちくたくらびっと】の夏コミ新作『東方ぬいぐるみ レミリア』『東方ぬいぐるみ フラン』の
2種類がとらのあなで好評予約受付中!!


いや~( ̄▽ ̄)ゞ 私もですねぇ~

キューティープリティーラブリー(何?)

されたクチっスよ(*´д`*)ハァハァ…(ぉ。

サークル「ちくたくらびっと」と云えば、「みらーじゅすとらいく! 霊夢」(霊夢のミニフィギュア)を出
したトコロだったっスね(゚▽゚)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ
