2009.06«  07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2009.08

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


07月31日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.07.31 10:18 ] ( ココロ日記)

青色は金なり……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第373回:ようつべアニメ「にょろ~ん☆ちゅるやさん」の着メロ

[ 2009.07.26 22:59 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆

あの、ようつべアニメ「にょろ~ん☆ちゅるやさん」のエンディングで流れていたBGMをケータイの
着メロにした…と云う動画(?)が公開されてました(゚▽゚)



いや~( ̄▽ ̄)ゞ 中々の完成度ですなぁ~(ノ*゚▽゚)ノ

そ…それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第372回:東方projectのふにふにぬいぐるみ登場~☆

[ 2009.07.26 16:38 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

ふにふにぬいぐるみシリーズの3体

徒然なるがままに日暮…。

昨日の夕方に、メロンブックスウェブ通販で注文した「ふにふにぬいぐるみ」シリーズが、我が家
に届きました♪

「ゆっくりぬいぐるみ」シリーズで御馴染みの(?)サークル「PhantasmScreen」の新作っスね。
東方projectの「東方星蓮船」の自機トリオ「れいむ」「まりさ」「さなえ」の3体っス(゚▽゚)

取り敢えず、いろいろと写真撮ってみました(゚▽゚)

れいむ&ペットボトルカヲス部屋のふにふにれいむカヲス部屋のふにふにまりさ
ふにふにれいむ&ふもふもれいむふにふにまりさ&ふもふもまりさふにふにまりさ&いぬさくや

本棚の間に…

↑本棚の間にズボっとハマるサイズww

ふにふにぬいぐるみのタグ

↑ぬいぐるみに付いているタグ。このイラストがそのまんま、ぬいぐるみ化♪
通し番号が付いているけれど、好評だったらシリーズ化されるのだろうか?


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

07月24日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.07.24 10:26 ] ( ココロ日記)

今度無いカレーをつくります!ぜったいつくります!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第371回:ぱんちゅのようで、眼鏡拭きとは此れ如何に?(・∀・)

[ 2009.07.23 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

前回のブログでの

今日の誕生月占~い…今日の最下位「がっかりす」です~

での元ネタがコレなんですよ ↓

誕生月占い スッキりす(スッキリ!! 公式サイト)

因みに、アニメーション担当が、あの「プロダクションI.G」なんだよね~(゚▽゚)

で、今日の占いは…スッキりす…でした(^^;)

▼「新・地獄少女」第2巻&「どきどき!たまタン」第1巻

アニメイトで購入した「なかよし」連載の二冊のコミック本

19日の日曜に、地元のアニメイトにて購入~(゚▽゚)
2つとも、講談社十八番の「特装版」ですが∩( ・ω・)∩

▼件の月刊メガストア9月号の付録

月刊メガストア9月号の付録
どう見たって、ぱんちゅww

どう見たって、イラスト付きの

おこちゃまぱんちゅ

(いや…大きさからして、赤ちゃん向けって感じだがなぁ…)

以外の何者でも無いんだけどwwww

股布の部分が眼鏡拭きになっていると云うオチww

実は…青色部分が「眼鏡拭き」になっていると云う、なんとも洒落の利いた一品(笑)。
眼鏡拭いている姿は、傍から見るとモロに変態タイヘンそのもの(・∀・)

いかにも、18禁雑誌の付録らしいと云えば、らしいんだけどね~(^^;)

使う時は、時と空気を読んでから使用するコトをお勧めする…(爆)。

それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

第370回:朝っぱらから出鼻を挫かれた日

[ 2009.07.19 09:57 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

今日のカヲス部屋…の一部

↑写真と本文とは何ら関係ありません…一応、カヲス部屋の一部だけどねヽ(*・ω・)ノ

>明日は、4周年を迎えるコスメルのイベント(新大阪センイシティ)に行って来ます(゚▽゚)

…と書いたのだけど…行き成り、最初から大阪方面行きの

フェリーの便が無くなっていた(゚⊿゚)シラネ

と云う…しかも、乗り場にタクシーで行って(1300円のロス( ̄_ ̄|||))漸く気が付くと云う体たら
くにょろ~ん(´・ω・`)

チクショウ! 無料送迎バスの乗り場の時点で気が付くべきだったぁ~嗚呼!間抜け…(^^;)

フェリーの時刻表…なんで今回に限って…

↑乗る目標だった第2便の5:45発のヤツ…今月の改正で見事に消えている…(゚⊿゚)シラネーヨ
今後は、午前零時45分のフェリー便に乗らんといかんのか…ポカーン( ゚д゚)


同じように、乗り場に行って漸くフェリー便が無いコトに気が付いたお客が、何人か居たコトを
付け加えて置く…シャキーン(`・ω・´)


今日の誕生月占~い…今日の最下位「がっかりす」です~…と、なるんだろうな(ぉぃ(^^;)


結局…今日は、大阪行きを断念しました…。

そ…それでは、ごきげんにょ。il||li _| ̄|○ il||li


追伸:あ…序でに云うと、フェリー乗り場から我が家までは金銭節約の為に歩いて帰りまし
た…約50分程掛かったねww
いや~( ̄▽ ̄)ゞ 年繰った身としては、体力だけで無く精神的にも堪えたよチクショウ( ゚д゚)

第369回:抱きしめて!銀河の果てまで~の彼女が降臨っ

[ 2009.07.18 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

明日は、4周年を迎えるコスメルのイベント(新大阪センイシティ)に行って来ます(゚▽゚)

▼ランカ人形

今年の3月に予約したのですが…製作上の都合で、5月中旬発売だったのが2カ月程延期
となって、今日漸く届きました♪

ランカ人形の入った箱ランカ人形の入った箱その2

↑洒落の利いた箱っスね~♪ マクロスF本編の「娘娘」での箱そのまんまとは…(笑)

ランカ人形こんにちわ

↑中を開けると、餃子…では無くて(ぉぃ)ちゃんとランカ人形が入ってましたヽ(*・ω・)ノ

手のひらに乗る程小さい♪

↑このように、手のひらに乗る程コンパクトシャキーン(`・ω・´)


それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

07月17日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.07.17 10:18 ] ( ココロ日記)

触手ってなんですか?うごめく感じみたいなものですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第368回:ターミネーター4

[ 2009.07.16 02:10 ] ( 映画)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

先週末に、地元のシネコンで上映されている「ターミネーター4」を観に行って来ました♪
まぁ…早く行かないと、何時上映が終了するか判らなかったからねぇ…(^^;)

中々の迫力っぷりで、正に劇場版ならではっスよ(家庭では大音響で鳴らせないし…(^^;)

従来のシリーズでは断片的に語られていた、スカイネットによって引き起こされた核戦争後の未
来世界が今回のメインの舞台。
若き日のジョン・コナーやカイル・リース、そして…記憶喪失の謎の男マーカス・ライトを主軸に
話が進行する…(゚▽゚)

…とは云え、実際の(人間側)の主役は「マーカス・ライト」と云っても過言では無い程、存在
感ありありだったのだけど(監督の意図? 笑)。


さて…原題は「TERMINATOR SALVATION」と、従来のシリーズと違って「4」が付かないんだ
よねぇ…。
「SALVATION」とは、その名もズバリ「救世主」の意味なんスが…何をもって「救世主」なんだ
ろうか?…う~む(^^;)
今作は、未来世界での三部作の第壱作目のコトなので、其の後の展開がどうなるか楽しみっ
ス♪

T4の劇場パンフ

今作の劇場パンフ。 800円と通常の劇場パンフに比べて高め…なんだけど、本作に登場す
る人間側のキャラ&スカイネット側のキャラが紹介されたり、従来のターミネーターシリーズが紹
介されたり…と、中々の充実っぷり♪ 買って損は無いっスよ(゚▽゚)

T4のキャラ紹介。その1

↑人間側のキャラ紹介のページ。

T4のキャラ紹介。その2

↑スカイネット側のキャラ紹介のページ。勿論、ココでの主役はターミネーター「T」シリーズ。

しっかし…本編初登場の先行型ターミネーターT600が、T800に比べてこんなにデカいとは…こ
れじゃ、

人間に成り済ますのは不可能

だわな…1作目でも「旧式(T600のコト)はゴム製の外見で見分けが付き易かった(カイル・リー
スの台詞)」とあるが、それ以前の問題かと(笑)。

モト・ターミネーター

↑T4本編で登場する、ハイウェイの悪夢として相応しい(?)…オートバイ型ターミネーター
「MOTO-TERMINATOR」(そのまんまww)…中々、格好いいデザインっスね♪
個人的には気に入りました(ノ*゚▽゚)ノ

従来のターミネーターシリーズの紹介

↑従来の「ターミネーター」シリーズもしっかりと紹介。まさか、T4本編で「あの顔」のヤツが出てく
るとは…(ぉ。


それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

第367回:キミドリさん 私はもうダメです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

[ 2009.07.11 01:19 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆

▼涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第3巻 超限定版よっ!

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第3巻 超限定版よっ!

「とらのあな」ウェブ通販で予約注文したブツが、昨日届きましたヽ(*・ω・)ノ

これが限定版というやつですか…

実際はコレに「超」が付くワケだけど∩( ・ω・)∩

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第3巻 超限定版よっ! の中身

↑限定版カバーの第3巻&描き下ろし小冊子&目玉特典のねんどろぷちの長門さん(゚▽゚)

ねんどろいどぷちの長門さんその壱

↑カヲス部屋では、初の「ねんどろいど ぷち」となる長門さん…うさみみヘッドホンと表情が良
すぎる(;゚∀゚)=3ハァハァ(ぉぃ

ねんどろいどぷちの長門さん その弐

↑コンデジR8のマクロモードで撮った長門さん(;゚∀゚)=3ハァハァ 背景が、程よくボケているのがポ
イント(・∀・)

長門さん&あちゃくらさん

↑ねんどろぷちの長門さんとマスコットフィギュアのあちゃくらさんのツーショット…あ、ぱんちゅが見
え…(ぉぃ(^^;)


▼大分前に地元のリサイクルショップで見付けた掘り出し物♪

盗んでリ・リ・ス 第3巻

ツンな彼女がデレるまで

「盗んでリ・リ・ス」第3巻&「ツンな彼女がデレるまで」(それも初版)

「盗んでリ・リ・ス」のほうは…メロンブックスの着せ替えカバーが付いていたヤツだった(ノ*゚▽゚)ノ
しっかし…地元にメロンブックスが無いのに、何故コレが…これだから、リサイクルショップ巡りは
止められない∩( ・ω・)∩


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

07月10日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.07.10 10:33 ] ( ココロ日記)

飼育当番で安い(^^;))、「にえさをあげました。ココロにすりすりしてくれました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第366回:ふもふもいぬさくや ぷらいべーとすくえあ えでぃしょん

[ 2009.07.04 03:56 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

いぬさくや&わふもふ椛

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼いぬさくや

ホワイトキャンバスのウェブ通販で売られていたのをげと~☆しました♪
見掛けたのも何かの縁…とばかりに、気付けば購入していた…と云う罠(ぉぃ

相変わらず人気が高いようで、通販分は短時間で売り切れたとのコト∩( ・ω・)∩

一応、「ふもふもいぬさくや ぷらいべーとすくえあ えでぃしょん」と云うのが、正式名称のようだ
けど…「ふもふも」シリーズの範疇から外れると云う、珍しい縫いぐるみっスね(゚▽゚)
ベースとしては、「ふもふもさくや」なんでしょうが…それに比べると一回り小さくて、いぬみみ&
尻尾が付いていると云う違いが…わふー>ω<

そういえば…コミコミ13の時も、東方の同人サークルで飾っていたのを見た覚えが(・∀・)

いぬさくや

↑「ぷらいべーとすくえあ」に入っている姿がイイ(*゚∀゚)=3

後ろから

↑後ろから…

尻尾がラブリ~ww

↑箱から出した状態で後ろから…尻尾がラブリ~ww ピコピコ動きそうでwwww

いぬさくや&わふもふ椛

↑わんこが二匹?(違

下から見上げて撮ってみた「いぬさくや」

↑下から見上げて…


▼その後の「ぷりてぃきゅーぶ」

二匹に増えとるwwww

二匹に増えとる(爆)

左が、後から通販で届いた「通常版」で…右が、先に採り上げた「コンプ限定ver.」なんだけど
ね∩( ・ω・)∩

違いは、一目瞭然(?)のように表情ですが(´▽`*)アハハ


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

07月03日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.07.03 10:20 ] ( ココロ日記)

さっき新鮮な模様と通販を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
