2009.07«  08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2009.09

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第384回:食べることって楽しい! 作ることって幸せよ♪(by まいんちゃん)

[ 2009.08.30 18:48 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の「柊 まいん」に萌えのツボ突かれる

ひょんなコトから、NHK教育「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の主人公「柊 まいん」の
ファンになってしまった…(笑)。

アイ!マイ!まいん

↑中央部に居るのが、「柊 まいん」ちゃん♪ 公式サイト→ココ

アニメと実写の2パートで構成される、おこちゃま向け料理番組(かの「ひとりでできるもん!」の
流れを汲む…)なんスが、両パートで登場する「まいん」ちゃんの可愛らしさに、萌えのツボを見
事に突かれてしまった…ときめき発動(*´д`*)ハァハァ…(ぉぃ

「アイ!マイ!まいん」のメインキャスト

↑メインキャスト&製作スタッフ。まいんちゃんを担当する「福原 遥」ちゃんが、実写とアニメの
声の2役をこなす♪ 脇役に、大手の声優さんの名前が…「ちさタロー」が居るwwww

↓勢いに乗って、絵板で「まいん」ちゃんを衝動描き(?)してしまった私∩( ・ω・)∩

絵板の柊まいん

チクショウщ(゚Д゚щ)…もっと早く知っておけば…ノーチェックだったからなぁ…コレ( ̄_ ̄|||)

▼昨日のココロ日記

昨日のココロ日記

ちょwwww


▼とりあえず、押さえておいたモノ

チャンピオンREDいちご第15号

↑「いちご」買ったのは2年振りっスね♪ 勿論、付録目当てだけど∩( ・ω・)∩

Fate第10巻&ひぐらし…の皆殺し篇第3巻

↑未だ読んでない…(・Д・;)

▼東方ふもふもぬいぐるみシリーズ、アニメイトで10月発売予定

ふもふもぬいぐるみ告知

↑「れいむ」から「すわこ」の10種類っスね♪


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第383回:揺れるココロに最後の一押し…されそうなwwww

[ 2009.08.28 01:39 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼買わずに後悔するより、買って後悔せよ(゚∀゚)ウマー

ネット上で見掛けて気になっていたコミックが、地元のアニメイトで一冊だけ見掛けたので、即
確保しました♪

ポチッと「な」!…と、思わず呼んでしまった(笑)

↑表紙イラストを見た時に思わず、

ポチッとな!

…と最初に呼んでしまった私は、ゴールデンタイムのタイムボカンシリーズを観て育った世代(ォ。

それにしても…

買わずに後悔より、買って後悔

とは、通販利用する者にとって、含蓄ある言葉っスねシャキーン(`・ω・´)

「ポチッと!」裏表紙

↑裏表紙。嗚呼…揺れるココロに最後の一押しされる、千亜里ちゃん(´▽`*)

コメットさんならぬ「ポチットさん」を見ていると…A(ピー)azonから、呼ばれて飛び出て来たよう
なヤツにしか見えんな(ぉぃぉぃ(^^;)

作者は…ありゃ、同人界では御馴染みの方ですが、商業コミックでは初めて…ですかね?
(^^;)

こういう経験ありました♪

↑つーはんを利用した方なら、思わず共感するネタ多し。私も何度かあったよ…この経験。
他にも、アニメやゲーム、特撮ネタもあるので、元ネタ探しにいいかも?(゚▽゚)

大人買いし過ぎて?

↑大人買いし過ぎて年寄りになったの図(ウソ

おとなは大変じゃのう…(マテ(^^;)


つーはんの結論:

ご利用は計画的に∩( ・ω・)∩


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第382回:永遠亭の時間が今、動き出そうとしている…そんな日

[ 2009.08.23 10:20 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼「月のイナバと地上の因幡」上巻限定版のメロブ特典にウケたwwww

「月のイナバと地上の因幡」上巻のフィギュア付き限定版を、メロンブックスの通販でげと~☆

月のイナバと地上の因幡上巻

↑美味しそうな表紙っスね~(^¬^)…って、

うどんげ鍋

ですか~~コレわwwww

裏表紙

↑裏表紙。うどんげフィギュアの立体平面図?(ォ

うどんげのフィギュア

↑限定版付録の、うどんげフィギュア。中々丁寧に作り込んでますね♪

うどんげのフィギュア。結構小さいのww

↑でも、この「うどんげ」…隣の「あちゃくらさん」に匹敵する位に小さいのww(ぁ

登場人物紹介のページ

↑物語の登場人物紹介。

ラビットバスターの薬瓶&箱

↑メロンブックスの購入特典である、えーりん印の「ラビットバスター」の薬瓶&箱。
しかしまぁ…「ラビットバスター」って( ・ω・)
この特典の為に、メロンブックスで購入した程∩( ・ω・)∩
箱のデザインが、某ビタミン剤を思わせる(笑)…ってゆ~か、

ニコニコ笑うえーりんが何かコワイ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これが噂のラビットバスター?(笑)

↑こ、これが、噂の「ラビットバスター」ってヤツか!?(;゚д゚)ァ....
いや~( ̄▽ ̄)ゞ、ここでの輝夜(かぐや)さまコワイよ…(゚ー゚;A


そ…それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

08月22日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.08.22 10:18 ] ( ココロ日記)

今日、くるしてたらでじあっきさんが近くにいる感じがしたんです。もう!覗きはらめぇ!ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第381回:ぷにきゅ~スカーレット姉妹&酔いどれ翠香がやって来ました♪

[ 2009.08.20 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

▼東方projectのスカーレット姉妹&翠香の縫いぐるみが届きました♪

東方縫いぐるみが、カヲス部屋にやって来ました♪

↑左から…フランドール、レミリア、翠香(すいか)っス♪

同人サークル「ちくたくらびっと」のスカーレット姉妹と、ピンクカンパニーの「翠香」の縫いぐるみが
16日に漸く届きましたわふー>ω<

5月下旬にスカーレット姉妹、6月下旬に翠香をウェブ注文して以来っス。

因みに…スカーレット姉妹のぬいぐるみは、「対象年齢15歳以上」となっているけど…

15禁だったのか…コレ?( ̄_ ̄|||)


いや~( ̄▽ ̄)ゞ 可愛らしいっスね~♪ ほわわ~んwwww

スカーレット姉妹其の1スカーレット姉妹其の2

↑スカートの下も(笑)

フランドールレミリア

↑顔の、どアップww

スカーレット姉妹の後姿

↑スカーレット姉妹の後姿

スカーレット姉妹&翠香 其の1スカーレット姉妹&翠香 其の2

↑再び、フランドール、レミリア、翠香

霊夢(ふもふもれいむ)&翠香(酔いどれすいか)

↑ふもふもれいむと共に…(ォ。


それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

第380回:お絵描き掲示板にお絵描き出来ない…だと?????

[ 2009.08.16 17:48 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。
今日で、コミケ76の最終日っスね♪

▼なんてこった…お絵描き掲示板にお絵描き出来ないだと?(;゚д゚)ァ....

久しぶりに、お絵描き掲示板にお絵描きしようとした時に異変は起きた…。

描けない?ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

javaをアップグレードして以降…かもしれないが…正常に、お絵描き出来ない状態になって焦
る焦る…(以前は、普通にお絵描きが出来たので)

私のPC環境は、


WinXP-SP3、Sleipnir2.8.5(IE-8.0.6001.18702IC)、Java(SUN)-version 6 update 15(最
新)
WinXP-SP3、Opera9.64、Java(SUN)-version 6 update12(Javaのほうは、この検証の為
にダウングレード(?)した)



症状としては…


パレットを出す(ツール等は正常に表示される)。
→ペンなどのツールでお絵かきする。(例えば円ツールで円を描く)
→しかしパレットに何も描かれない。(真っ白状態)
→お絵かき画面のブラウザを一度最小化する。
→再度最大化する。
→さっきまで真っ白だったパレットに、先ほど描いたペイントが反映される。(先例:円ツールで
描いた円が表示される)
→以後、描いては最小化&最大化、を繰り返さないとまともにお絵かきができない状況。

↑この辺は、掲示板の文章を抜粋。


OperaのほうのJavaをアドバイスに従ってダウングレードして検証してみたけど、結果は同じ…。
どうやら、一度アップグレードしてしまうと、ダウングレードしても症状は変わりないらしい…??


参考:お絵かきすと・サポート掲示板


で、いろいろ試した結果…



パレットを出す(ツール等は正常に表示される)。
「窓」の部分をクリックして「ウィンドウビュー」にして「親窓」表示にする。
(そして、試しにパレットに描いてみると、ちゃんと反映される…何故??)

「窓」の部分を再びクリック(もしくは、ウィンドウのクローズボタンを押す)で「ページビュー」に戻す。
後は、普通にお絵描き可能になった…(^^;)
一度設定すれば、ブラウザを閉じるまで有効(…のようだ)

なお、「しぃちゃんPaintBBS ver2.22_5」で確認。



無事に描けるようになったのはイイのだけど…なんか、釈然としないっスね~( ̄_ ̄|||)


そ…それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

【 Read more >> 】

08月15日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.08.15 08:26 ] ( ココロ日記)

今日このブログに来た人から「ココロたん」って呼ばれました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第379回:「ヲタのしみ」&呪いの「ふぃぎゃー」(ぉぃ)

[ 2009.08.14 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。
今日は、「聖地」での「コミケ76」の第1日目でしたね(゚▽゚)

▼地元のアニメイトで買った、ガンガンコミックスの話題2つ

生徒会のヲタのしみ。第1巻

↑「お楽しみ」ならぬ「ヲタのしみ」と云うタイトルに、不覚にも笑ってしまった…(゚ー゚;Aアセアセ
中身は、4コマ漫画っス♪

「ひぐらし」ネタ炸裂ですかwww

↑行き成り、「ひぐらし」ネタが炸裂~(ノ*゚▽゚)ノ 流石は、ガンガンコミック∩( ・ω・)∩
これ以外にも、ヲタ~☆なネタが多いっス♪

あいは呪いの日本人形

↑あの「みかにハラスメント(はぁと)」以来、久しぶりの「水兵きき」さんの単行本っスね♪
表紙で、カメラ持っている少年の名前が「海洋コトブキ」…って、「ふぃぎゃー」(ぉぃ)に詳しい方
なら思わずニヤリ( ̄ー ̄)…だな(ぉ。

あと、「あい」と云う名前の元ネタは、やっぱり「地獄少女」の「閻魔あい」っスかね?(・∀・)

早速脱がされる「あい」であった…嗚呼!

↑「ふぃぎゃー」(ぉぃぉぃ)入手したら、「きゃすとおふ」は基本です(あ~あ。…爆)。
ばってん口になっているトコロがまた…(;゚∀゚)=3ハァハァ(マテ(^^;)


それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

第378回:この女の子には見覚えが…

[ 2009.08.13 12:56 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。
今日からお盆休みに突入しました♪ 翌週の月曜から仕事だけどね(´・ω・`)

明日からは、関東の「聖地」では、例によって3日間に渡るヲタの祭典なんだよなぁ…。
私は、地元で引き篭もりですが(´▽`*)アハハ

▼こみっくトレジャー14の公式ガイドブック

これまでは、とらのあなやメロンブックスの店頭で買っていた「こみトレ」の公式ガイドブックを、今
回は「とらのあな」の通販でげと~☆
また、サークルチェックしないと(笑)…まぁ、コミケに行けない分こっちで全力を尽くす所存(ぉ。

こみトレ14公式ガイドブック

コスプレ広場で、レイヤーさんの写真を撮る女の子のイラストが表紙ねぇ~(゚▽゚)


あ…アレ?


キスデジタルもどきのデジイチ(デジタル一眼レフ)を持った、この女の子には見覚えがある…。
イラストのタッチや瞳の色…背景の色…。

がさごそ、がさごそ…と、カヲス部屋の中であるモノを探す私(=ω=.)


瞳のフォトグラフ

相原ハルカだ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!!!!!
(「瞳のフォトグラフ」の♪)


そう云えば、撮られるレイヤーさんも何気に見覚えがあるコトに気が付いたんだが…(^^;)


一宮先輩でしたwwww

「瞳のフォトグラフ」関連で、前髪パッツンでロングヘヤーのキャラと云えば、やっぱり…だなww

それにしても、作中のキャラをさり気無く(?)登場させるとは憎いっスね~☆


まぁ…んなワケで(?)、私は約3週間後に開催される「こみっく☆トレジャー14」に向けて充電
中…であります(゚▽゚)


▼遂に、ブルーレイソフトを買ってしまった…

「けいおん!」ブルーレイ第1巻

店頭から無くなる前に、押さえておいたのが正直なトコロなんだが…(´▽`*)アハハ
BDレコやプレーヤーも持っていないのに(笑)、他の部屋のBDレコーダーでこっそり再生っスね。

地元のデオ2で、10%引きで買うコトが出来たのだけど…それでも、7000円は高いっス(T-T)

私的には、ブルーレイソフトの購入第1号は「アース」にしたかったのだけど…結局は、アニメの
「けいおん!」に(爆)。

レファレンスアニメBDソフトとしては、打って付けではあるんだけどね♪

豪華な封入特典

↑豪華な封入特典の数々…DVDよりもBD買ってねwwのメーカーの気合が伝わるようだ(ォ。


それにしても…ブルーレイになってから、漸くアニメが本領を発揮してきた感があるなぁ…。
動きの激しいシーンでも、DVDの時には目だっていたノイズ等が、BD化で転送レートが倍にな
った分(&H.264-AVC化)殆ど無くなっている訳だし♪

▼賢狼ホロのハンドパペット

わっちをもらってくりゃ~れww

アニメイトに行った時に、可愛いので思わず衝動買いをしてしまったチ───(´゚ェ゚`)───ン



それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第377回:ルールの無い世界では弾幕はナンセンスである

[ 2009.08.09 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

▼グリモワール オブ マリサ

グリモワールオブマリサ 其の1

4~5日前に、「とらのあな」に注文した本が今日に届きました♪
タイトル自体、英語と仏蘭西語が混じっているのがご愛嬌だけど(笑)。

「東方project」の登場人物である魔理沙の視点で書かれた、スペルカードの研究&解説書
…と云うより、

弾幕ネタ本

と云ったほうが正解かも(^^;)

写真左側の紙ジャケットは、「とらのあな」の先着購入特典で、付録のCD-ROMが収まるよう
になっている方式♪

グリモワール(Grimoire グリモアとも読むコトも)は、「呪文集」と云う意味で、主に欧州で流布
した魔術書を指す言葉だそうだ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー(←古いっ!)

敢えて、日本語訳をすれば「魔理沙の魔導書」と云うコトになるだろうか(゚▽゚)

グリモワールオブマリサ 其の2

↑カバーを省いたトコロ。正に魔導書の雰囲気バリバリで、魔理沙よりパチュリーが読んでいる
姿が似合いそうだwwww

グリモワールオブマリサ 其の3

↑中身はこんな感じで、華麗な弾幕が魔理沙の視点で研究されている…写真は、霊夢のス
ペルカード( ・ω・)


そ…それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第376回:「紅魔郷」繋がりの東方ソフビ出ました~☆

[ 2009.08.08 23:59 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼東方ソフビフィギュアの新作出ました~☆ 「パチュリー」「咲夜」「レミリア」

「とらのあな」の東方ソフビフィギュア「パチュリー」「咲夜」「レミリア」

4月下旬に予約注文したのが、今月の7日に届きました(ノ*゚▽゚)ノ
今回は、奇しくも「東方紅魔郷」繋がりになりましたね♪

まじまじパチュリー其の1まじまじパチュリー其の2

↑まじまじパチュリ-。 え~と…この魔法は…?(ぉ

荒ぶる咲夜 其の1荒ぶる咲夜 其の2

↑荒ぶる咲夜。 働け~~!(笑)

おさんぽレミリア 其の1おさんぽレミリア 其の2

夜間徘徊おさんぽレミリア。 お供の蝙蝠が何気に可愛いww


▼ねんどろいど ちゅるやさん(グッスマ公式)

にょろ~ん(´・ω・`)

12月発売が楽しみっス~(ノ*゚▽゚)ノ


▼【猫耳イヤフォン】これ、カナル式のイヤフォンがついたネコ耳なんです!
(サンコーレアモノショップ )


ネコミミをつける理由が出来ましたvv(マテ(^^;)

奇天烈グッズメーカー(失礼)が漸く…てゆ~か、今まで出てこなかったのが不思議っスね。
∩( ・ω・)∩


それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

08月07日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.08.07 10:30 ] ( ココロ日記)

でじあっきさんに告白されたらどうしよう……なんてかんがえちゃいました☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第375回:今日は久しぶりにお絵ビでポケモン描いてました♪

[ 2009.08.02 23:02 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼お絵ビでのポケモンお絵描き

いや~( ̄▽ ̄)ゞ可愛い&2時間程で描けるだけあって、ポケモンは格好の材料っスよ(゚▽゚)

ヒノアラシ

↑ひねずみポケモンの「ヒノアラシ」。今日、ポケモンの再放送で、ヒノアラシのエピソードをやっ
ていたので、つい…(笑)。

フシギダネ

↑たねポケモンの「フシギダネ」(少なくても「不思議だね」…では無いww) 「ヒノアラシ」の前の
イラストっスね。バランス良く描けるのに苦労が…(; ・ω・)


あ…そういえば、リクエスト受けたカスミちゃん未だだ…(゚ー゚;Aアセアセ


▼噂のWindows7を導入してみました

我がWinXP-PC「まゆら」に、遂に導入してみましたよ(ノ*゚▽゚)ノ

遂にWindows7を導入か!?

…てのはウソで、単にテーマ機能で外見変えただけなんだけどね(=ω=.)

参考サイト:SevenVG Black Theme with Superbar for WinXP(AskVG.com)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第374回:初音ミク購入予約出来なかったあの日のコト

[ 2009.08.01 00:34 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

昨日は、午後10時からGiftオンラインショップで、「ねんどろいど+(ぷらす)ぬいぐるみ」シリーズ
の初受付でした…が、

ねんどろいど+(ぷらす)ぬいぐるみ

↑今回げと~☆したかったブツ。


20分も経たずして売り切れかよポカーン( ゚д゚)

受付開始3分後からクリックしまくって頑張ったものの、サーバーが一向に繋がらない…(・∀・)
(光回線のイミが無いではないかよ…って、関係ないか(^^;))


まぁ…先週の発売告知から、ココロの奥底でヤ~な予感がしていたのだけど…見事に的中し
ましたよ100+39(ミク)%(T-T)

午後10時から開始となったのは、社壊人(ぉぃ)購入をも考慮に入れてのコトなんだろうけど、
確保出来なきゃねぇ~

イミが無いでは無いか~ヽ(;´Д`)ノ



今度のコミケ76で先行発売されるそうだけど、開始後30分程で瞬殺する光景が目に浮か
ようだにょろ~ん(´・ω・`)


今回は、あの「でかふもれいむ」も待望の再販となったけど、こちらも瞬殺だった…(゚⊿゚)


いや~( ̄▽ ̄)ゞ 名実と共に、幻の縫いぐるみに認定されましたね(|| ゚Д゚)トラウマー


そ…それでは、ごきげんにょ…il||li _| ̄|○ il||li
