2009.08«  09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2009.10

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


09月29日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.09.29 10:22 ] ( ココロ日記)

今日は道で短いツンデレとすれ違いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第392回:カヲス部屋に招き猫来る?

[ 2009.09.27 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。
大きなヲタ向けイベントは、サンクリ45&東京ゲームショー(最終日)の日でしたね(・∀・)

▼招き猫来る?

同人サークル「WC工房」の「サンシャインクリエイション45」向け新作東方project縫いぐるみ「ま
ねきねこ おりん」を、ホワキャンの通販でげと~☆

「WC工房」の「ふわふわ(ふぁふぁ?)ぬいぐるみ」シリーズの第1弾…らしい(^^;)

おりんりんの招き猫

↑お燐ちゃんの招き猫っスね♪ これで我が家も儲かる…かな? にゃ~ん(笑)
瞳や口(その他含めて…)の部分は刺繍になってました。

後姿のおりんりん

↑後姿。猫又であるコトが良く判る♪

真横のおりんりん

↑真横から見たトコロ。

元になったイラスト

↑縫いぐるみの元となったイラスト。同人サークル「うみねこ亭」の「おしるこ」さんが、原案&イラ
スト&監修を担当しているので、「うみねこ亭」の新作…と云っても違和感無し?(ォ

「WC工房」の文字すらないのが気になるトコロだが…(^^;)

わんこ(犬)&招き猫 (爆)

わんこ&招き猫(爆)

椛(もみじ)&お燐のツーショットっス♪
それにしても…動物に例えられ易いっスね~この2人(゚∀゚)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第391回:とりあえず、東方紅桜夢のカタログを押さえておいた

[ 2009.09.23 22:02 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。
所謂、「シルバーウィーク」も、今日が最終日っスね( ̄_ ̄|||)

▼「東方紅桜夢」のイベントカタログ確保っ

東方紅桜夢のイベントカタログ

来月11日に、いんてっくす大阪で開催される「東方紅桜夢」のイベントカタログを、こみトレ14
(…のカタログ)に引き続き、「とらのあな」通販でげと~☆

「こみトレ14」で参加された知り合いが参加されるようなので、一般参加すべく確保(゚▽゚)

それにしても…オンリーイベントなんて、私が覚えている限りでは、2005年の「こげこげフェスティ
バル☆」以来っスね…(^^;)
あの時は、サンライズ瀬戸に乗って上京したものだ…ヽ(;´Д`)ノ


もし、「東方紅桜夢」のイベント行く時は…「ゴリラと花吹雪」の霊夢の縫いぐるみその他を、相
棒として引き連れて行くので宜しくっスm(_ _)m


ただ…「東方紅桜夢」のイベントが終了すると、翌年の「こみトレ15」まで、参加する同人イベ
ントが無いんだよねぇ…今のトコロ(´▽`*)

▼おっきな娘は、好きですか?

超弩級少女4946 第1巻

中々定評があるようなので、地元のアニメイトで買って来ました♪
それにしても…件のまなちゃんの身長が、ファイヤーマンやジャンボーグ9(ナイン)に匹敵すると
は…(笑)。
まなちゃんの純情っぷりには思わず(*´д`*)ハァハァ…(ぉぃ

身長差や年齢差のあるラブコメ漫画は数あれど、こういう手法があったんスね∩( ・ω・)∩

▼剣と化せ我がコード!!

よくわかる現代魔法 コミック版第1巻

遅れ馳せながら、漸く買いましたよ♪ 先述の「超弩級少女4946」第1巻と共に。
アニメ化もされている、同名作品のコミカライズっス(元々はライトノベル)
ドジっ娘で頑張り屋のこよみちゃんと、ツンデレな弓子ちゃんとの対比がイイっスね(゚▽゚)

▼今日のココロ日記

今日のココロ日記

それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

09月22日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.09.22 10:27 ] ( ココロ日記)

ココロは不治の病にかかりました…病名は『恋』だそうです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第390回:愛を込めて名前を呼んでww(by ガレキちゃん(仮))

[ 2009.09.20 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。
あと少しで、400回目を迎えるのか…。

▼ま…魔改造って!?

ガレキに華を

後述する「(新章)ローゼンメイデン」第2巻と共に、地元のアニメイトでの「敵情視察」の際に
げと~☆
でも何故か、私が行った時は一冊しか無かったけど( ̄_ ̄|||)
(結構、売れているのか?)

「チャンピオンREDいちご」に短期連載(?)されてたものに、書き下ろしの二篇も含めて単行
本化されたものっスよ♪

意志を持ったガレキに、いろいろ「魔改造」を施している姿を見て(;´Д`)l \ァ l \ァするのが、
この作品の愉しみ方っスシャキーン(`・ω・´) (マテ(^^;)

トコロで、この「ガレキに華を」と云うタイトルって…

枯れ木に華(花)を

を、もじったものなんでしょうけど…確かコレって、有名な昔話の

離さんか!爺さん!

…アレ?違ったかww(ぉぃ(^^;)

序でに云うと、ガレキとは「ガレージキット」の略である…(今更、説明不要?(・Д・;))


▼悲しき少女人形

ローゼンメイデン(新章)第2巻

第1巻は真紅が表紙を飾っていたけど、今回は水銀燈っスね♪
週刊誌ヤンジャンに連載を移しての(但し、月一連載)ローゼンメイデン第2巻っス。

久しぶりってコトもあってか、

翠星石…登場派手wwww


初めて登場した頃と違って、すっかりキャラクター変わったよ…(爆)。

▼いや~( ̄▽ ̄)ゞ 懐かしいラミカードを一枚…

ウチの親に頼まれて、昔妹が使っていた古い机を解体していたら、引き出しの隙間からアイド
ルらしきラミカードが一枚「発掘」されたのだけど…

彼女、誰だと思います?

で、裏を見たら…

若き日の「宮沢りえ」ちゃんでしたね♪

若き日の「宮沢りえ」ちゃんだった(゚▽゚)

今の世代が見ても、(゚⊿゚)シラネって方は多そうだ…ウチの親は一発で当てたけど∩( ・ω・)∩

アイドル関係に疎い私は、富士通のFM-TOWNSのCMガールとか、何かと話題を呼んだ写真
集の「サンタフェ」ぐらいしか思い浮かべないんだが…(;゚д゚)ァ....

当時は、然程気にも止めなかったけど…現在、改めて見ると結構可愛いっスね~(ノ*゚▽゚)ノ
(そう来るかww)

それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

第389回:でっかい霊夢も悪くないっスよ(゚▽゚)

[ 2009.09.18 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

カヲス部屋の霊夢

徒然なるがままに日暮…。
約一週間ぶりの更新っスね(・Д・;)

▼思わず買ってしまったじゃないスか~☆

ヒマ潰しに、敵情視察(?)したアニメイトで、思わず買ってしまった「まんまるはちゅね」
はちゅねファンなら買わないワケにもいくまい…が、流石に全部(ドからシまである)買うのは無
理でしたorz

まんまるはちゅね&はちゅねミク

↑ねんどろはちゅねと合わせてみました♪(ぉ

▼絵本となった「もやしもん」

えほん「もやしもん」

▼メロンブックスのウェブ通販で貰えるイラストカード

メロブ通販で貰えたイラストカード

↑まだ2回しか使ってないので、2枚だけだけど∩( ・ω・)∩

▼こみトレ14の帰りに、メロンブックスで買ったブツ

ペンギン娘MAX第3巻&あきそら第2巻

↑メロブの特製ブックカバー付きのコミック2冊っスよ…未だ読んでないけど(゚ー゚;Aアセアセ

▼こみトレ14で思わず買ってしまった、「ゴリラと花吹雪」の霊夢の手作り縫いぐるみ

大きな霊夢 其の1

↑前から。結構大きいっスよ♪

大きな霊夢 其の2

↑後ろから。

大きな霊夢 其の3

↑顔のどアップ。愛嬌ある顔つきが、気に入りましたww


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

09月15日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.09.15 10:48 ] ( ココロ日記)

今日、書くしてたらでじあっきさんが近くにいる感じがしたんです。もう!覗きはらめぇ!ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第388回:虎々ちゃん此処に来たよ&にょろ~ん来襲?

[ 2009.09.12 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼こみトレ14から帰って来たら、虎々ちゃんが届いていた

いんてっくす大阪で開催された「こみトレ14」のイベントから帰った時、以前に「とらのあな」で注
文していたブツが届いてました( ・ω・)

虎々ちゃんの縫いぐるみ

↑「とらのあな」の看板娘の1人「虎々ちゃん」の縫いぐるみっス♪
大きさは、20センチ程っスね。
貼り付けの瞳(眉毛と口が刺繍なんだけど…)が残念だけど、1050円だとこんなもんかな?
まぁ…元になった、「むっく」さんのイラストを忠実に再現しているコトに成功しているけど(^^;)

因みに…「とらのあな」のポイント交換品としての入手も可能っス(要:4000ポイント)

虎々ちゃん&小虎

↑以前に発売された小虎(現在も、ポイント交換で入手可能)と組み合わせてみました♪

▼「にょろ~んちゅるやさん」単行本でも宜しくにょろ~ん(´・ω・`)

めがっさでっかいスモチ?



なんなの?

この、めがっさでっかいスモチは??



いや~( ̄▽ ̄)ゞ 中々洒落の利いた「めがっさ限定版」っスね~☆ (´▽`*)アハハ

スモチ箱の中身

↑スモチ箱の中身はこんな感じ。小冊子&ねんどろぷち1体のオマケ付き♪
あ…「めろ~ん」は関係無いっス(笑)。

単行本&とらのあな特典のイラストカード

↑限定版カバーの単行本。右にあるのは、「とらのあな」の購入特典のイラストカード。
イラストは、一見似ているようで微妙に違うのですよwwww

ページは、意外に薄くて112ページしかないにょろ~ん(´・ω・`)だけど、全編カラーで凝縮度高
しっス(゚▽゚)

ねんどろぷち、ちゅるやさん其の1ねんどろぷち、ちゅるやさん其の2ねんどろぷち、其の3

↑ねんどろいどぷち「ちゅるやさん」。 にょろ~ん度満点wwww(ぉ

ちゅるやさん&長門さん

↑最後に、同じ「ねんどろいどぷち」の長門さんとの組み合わせ♪

それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第387回:こみトレ14での「戦利品」ダイジェスト

[ 2009.09.10 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

地元を夜中の零時前に出発して、約24時間後の夜中の零時に地元に帰還すると云う…
(^^;)

それもこれも、船便の一往復が「休止」になったためじゃ~~ド━(゚Д゚)━ ン !!!
まぁ…其のお陰で、朝一から参加して最後まで居ると云うコトが出来たワケだが∩( ・ω・)∩


今回は、「こみっくトレジャー14」で得た「戦利品」をダイジェクトに…。
企業ブースや大手の同人サークル群は(殆ど)そっちのけで、顔なじみの同人サークル巡回&
コスプレ(相変わらず、東方projectの割合多し)写真撮影に終始していたんだけどね(゚▽゚)

こみトレ14での戦利品 其の1

↑東方projectの同人誌&同人グッズ群。真ん中の「霊夢の縫いぐるみ」が、今イベントの一
番の収穫物でしたね♪(オマケに、値段のほうも一番高い4000円…笑)

こみトレ14での戦利品 其の2

↑その他もろもろ…「うみねこ」「きらレボ」「アイマス」「けいおん!」「もやしもん」「メイドさん」
全体的には、そんなに多く買って無いっスね(゚ー゚;A

こみトレ14での戦利品 其の3

↑企業ブース。「音々(ねおん)ちゃん」のクリアファイルは、メロブで買い物&こみトレカタログを
見せるコトで先着順に貰えた♪
左下は、メロブのブース前で無料配布(めろんちゃんコスのおにゃのこが配布していたよ♪)され
た、4コマ漫画の小冊子。
私的には、初音ミクと間違われるめろんちゃんの4コマがツボww(そりゃ~同じツインテールの髪
型とは云え…爆)

右下の萌えキャラカード4枚は、「とらのあな」ブースで配布されている引き換え券をポンバシの
「とら…」に持って行くコトで貰えた♪
(最近では、「とら…」のカード作戦(?)は好評らしくて、引き換え券が短時間で無くなるんだ
よねぇ…(・Д・;))


今回、イベントでお会いした方々…有難うございました&お世話になりましたm(_ _)m


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

09月08日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.09.08 10:23 ] ( ココロ日記)

世界のどこかに、料理の木っていうのがあるらしいですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第386回:もうちょっとで出発っスよ♪

[ 2009.09.05 23:32 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今から出発しますよ…明日の「こみっく☆トレジャー14」の為に(ノ*゚▽゚)ノ

ホロ

一応、ホロも一緒に行くコトになってますんで宜しくっス∩( ・ω・)∩

短いですが…それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第385回:新型PS3発売…とは云え、今の私には関係無いスが(^^;)

[ 2009.09.03 23:59 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。
こみトレまで、あと数日(=ω=.)

▼今日の我がカヲス部屋の東方projectの縫いぐるみ

我がカヲス部屋での東方projectの縫いぐるみ

↑9月末以降には1体増える予定…(´▽`*)アハハ

▼ついに発売された新型PS3。その新機能を検証(AV-Watch)

>新型のみ備えているのが、ドルビーTrueHDやDTS-HD Master AudioといったHDオーディオ
のビットストリーム出力と、HDMI CECのブラビアリンク機能だ。


ブルーレイプレーヤーとしてなら、漸く単体のブルーレイプレイヤーに並んで来ました♪

▼またか!ニッポン・アニメオタクの抱き枕が海外で物議!!(エキサイトニュース)

>『萌え』という言葉で知られる、いわゆる『2次元(アニメ・漫画など)』を愛する人たちによっ
て、その人気は産業に発展しました。実社会で自分の望む女性と巡りあうことが出来ないの
ならば、枕にしちゃえという逞しい想像力は、海外でも関心(奇異?)の目を向けられているよ
うです。


まぁ…賛否両論と云ったトコロですかね?( ・ω・)

因みに…一般的な抱き枕は、

普通、抱き枕っていうのは、こういうモノなんスね(笑)

↑こういうモノを云うらしいww ディズニー系やアンパンマン系等で割合見掛けるけど(・ω・ )

▼ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ01 「初音ミク」 (グッドスマイルカンパニー)

第2弾の「はちゅねミク」も同時に(ノ*゚▽゚)ノ

先月27日に、一般向け予約が開始された(9月発売予定)けど、軒並み各通販サイトで予
約不可になっていたチ───(´゚ェ゚`)───ン

▼キャラクターチャームコレクション たこルカ(笑顔/爆笑顔/よだれ顔)
(グッドスマイルカンパニー)


>食べ物ではありません。


喰わんわwwww(ォ


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

09月01日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.09.01 07:54 ] ( ココロ日記)

TVの占いで、今日は教育に気をつけた方がいいって言ってました……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
