2009.09«  10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2009.11

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


10月28日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.10.28 08:08 ] ( ココロ日記)

今週のブログ妖精界でのベストセラーは「着目力」ですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第402回:RB in 瀬戸大橋架橋記念館 コス写真レポ

[ 2009.10.27 23:59 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

知り合いのレイヤーさんの誘いで、今月18日に、瀬戸大橋架橋記念館(岡山県倉敷市)で
開催されたRBのコスイベントに行って来ましたヾ(。・ω・。)ノ゙

ハイエンドコンデジのG-10で撮影したのをリサイズ…。
終盤で撮影中に、G-10のバッテリーがエンプティ状態になったので、それ以上は撮れなかった
…と云う罠щ(゚Д゚щ)

今回の教訓:バッテリーは事前に充電すべしチ───(´゚ェ゚`)───ン(合掌)

遅れ馳せながら、写真レポ…行ってみるシャキーン(`・ω・´)

▼「刹那」さん as C.C. & 「瑞凪」さん as ユフィ
(「コードギアス 反逆のルルーシュ」より)


「刹那」さん as C.C. & 「瑞凪」さん as ユフィ 其の1

当初パッと見で、元ネタが判ったのだけど…キャラ名が…なんだっけ?( ̄_ ̄|||)

「刹那」さん as C.C. & 「瑞凪」さん as ユフィ 其の2「刹那」さん as C.C. & 「瑞凪」さん as ユフィ 其の3


▼「逃亡ことり」さん & 「メケ」さん as イタリア (「ヘタリア」より)

「逃亡ことり」さん & 「メケ」さん as イタリア 其の2

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 何処かの家政婦(夫?)かと思いましたよ(ヲイ(^^;)
あの、真横に飛び出た「くせ毛」がポイントっスね♪

「逃亡ことり」さん & 「メケ」さん as イタリア 其の1「逃亡ことり」さん & 「メケ」さん as イタリア 其の3


▼「茗(めい)」さん as シェリル & 「星架 月(せいか・ゆえ)」さん as ランカ
(「マクロスF(フロンティア)」より)


「茗(めい)」さん as シェリル & 「星架 月(せいか・ゆえ)」さん as ランカ 其の2

制服バージョンの2人の歌姫っスね♪
他にも、服装違いのシェリル&ランカのコスした方々多かった…。

「茗(めい)」さん as シェリル & 「星架 月(せいか・ゆえ)」さん as ランカ 其の1「茗(めい)」さん as シェリル & 「星架 月(せいか・ゆえ)」さん as ランカ 其の3「茗(めい)」さん as シェリル & 「星架 月(せいか・ゆえ)」さん as ランカ 其の4


▼「小梅」さん as キュアミント(「Yes! プリキュア5」より)

「小梅」さん as キュアミント 其の4

↑私が持参して来たモグタンと記念撮影♪ 一応、ネタのつもりで持参して来たのだけど、元
ネタをしっかり知っていたよ~wwww
でも、意外と違和感無しなのが不思議だ…バビンチョ∩( ・ω・)∩

「小梅」さん as キュアミント 其の1「小梅」さん as キュアミント 其の2「小梅」さん as キュアミント 其の3


▼「小梅」さん as 水無灯里(「ARIA」より)

「小梅」さん as 水無灯里 其の4

↑今回の2着目~。場所がら、こっちのほうが似合ってましたね(゚▽゚)
因みに…アリア社長も、私の持参ブツww

「小梅」さん as 水無灯里 其の1「小梅」さん as 水無灯里 其の2「小梅」さん as 水無灯里 其の3

外でも撮るコトが出来たのだけど、快晴だったにも関わらず、結構風が強めだったので余り撮
れなかった…orz


それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

第401回:東方ソフビシリーズの新作、カヲス部屋に来る

[ 2009.10.23 23:59 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼東方ソフビシリーズ ローアングラー文ちゃん&博麗の霊夢

東方ソフビシリーズの新作

通販は忘れた頃にやっと来る

…てな具合で、漸く我がカヲス部屋に届きました~(ノ*゚▽゚)ノ

ローアングラー文ちゃん 其の1

↑伝統の幻想ブン屋、ローアングラー文ちゃん。

ローアングラー文ちゃん 其の2

↑ぱんちゅも丸見えだ♪(ヲイ(^^;)

博麗の霊夢 其の1

↑博麗の霊夢。相変わらず、やる気ナッシングな姿で(笑)

博麗の霊夢 其の2

↑幻想郷の結界と平和と宴会を守る(ォ。

博麗の霊夢 & あたいチルノ & ローアングラー文ちゃん

↑「あたいチルノ」と「博麗の霊夢」。やる気ナッシングな漫才のような空気感ヽ(;´Д`)ノ
そして…密か~にネタ探しする「ローアングラー文ちゃん」(笑)


▼ドリームクラブとはなんだったのか(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))


ラブプラスの前座


吹いたwwww…誰が上手いこと言えと∩( ・ω・)∩

確かに、ラブプラス発売以降、ドリクラがすっかり霞んでしまったのも事実だしなぁ…早くも、黒
歴史扱い(?)で可愛そうなドリクラ…にょろ~ん(´・ω・`)


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第400回:何時の間にやら…

[ 2009.10.21 03:23 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。
いろいろと書くコトが溜まって…もう(゚⊿゚)シラネ
何時の間にやら、今回で400回目とは…月日が経つのは早いもの∩( ・ω・)∩

▼萌神社の霊夢の縫いぐるみ

先週に我が家に届いた、萌神社の霊夢の縫いぐるみを少し写真レポするっス♪

萌神社の霊夢の縫いぐるみ 其の2

↑頭でっかち三等身(笑)。この状態で、身長38センチっス♪

萌神社の霊夢の縫いぐるみ 其の3

↑付属の座布団に座らせてみたトコロ。足の部分に針金が内蔵されていて、折り曲げるコト
が可能っス(駆動式…とは、そういうワケね(^^;))
また、手の先はマジックテープ(?)になっていて、付属の湯呑みや御祓い棒を持たすコトも可
能ww

萌神社の霊夢の縫いぐるみ 其の1

↑顔の部分のアップ

萌神社の霊夢の縫いぐるみ 其の4

↑真横から…

萌神社の霊夢の縫いぐるみ 其の5

↑真後ろから…大きな赤いリボンが目立つ目立つ♪


▼ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ 初音ミク

ミク&ミク

↑先週の月曜に、最後に立ち寄ったアニメイト三宮店の奥で発見~☆ まさか、げと~☆出来
るとは(ノ*゚▽゚)ノ
ココロの中で、ウソだろ~と…思わず頬っぺたつねりましたよ…(^^;)
置かれていたトコロが、店舗の奥に加えて、柱の陰になっていたのが幸いだったようだ(私にとっ
ては♪)

何せ、「らしんばん」で見掛けた時は、7000円と云うプレミア価格が付いていたし…( ̄_ ̄|||)

記念に(?)、先に入手した「はちゅねミク」と撮ってみた♪


短いですが…それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

10月20日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.10.20 10:31 ] ( ココロ日記)

ココロって、短いですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第399回:よく考えたら、次で400回になるんだな…(^^;)

[ 2009.10.17 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…( ̄_ ̄|||)

▼地元のアニメイトでの収穫物

ネギま!?neo第7巻限定版&コンプティーク2009年11月号

「ネギま!? neo」限定版第7巻(第5巻以来の久々の限定版っスね)目当てだったのです
が…コンプティーク2009年11月号も合わせて購入~☆

「ネギま!?」限定版が見当たらないなぁ~ヽ(;´Д`)ノ…と思いきや、離れたトコロにある限定
版コーナー(?)にあった♪(…その代わり、2冊しか見当たらなかったけどね…(^^;))

コンプ11月号の付録の一つに、埼玉新聞のらき☆すた特集の号外(?)が入っていたけど、
トップページに…

肝心の「歩く萌え要素」が居ないゾ?

…と思いきや、「らき☆すた 作品紹介」の欄に小さく…(^^;)
なんでも、家の用事で参加出来なかったとか∩( ・ω・)∩

それにしても…アニメが終わったとは云え、「らき☆すた」熱はまだまだ続く…(ォ。

▼東方projectの縫いぐるみ、「うどんげ」&「ひなにんぎょう」

うどんげ&ひなにんぎょう

先週の東方紅楼夢のイベント当日に、ホワキャン通販で事前に頼んだモノが我が家に♪
また、機会を見て簡易レビューをしようかと…(´▽`*)アハハ


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第398回:コスメル20091011のコス写真レポ

[ 2009.10.15 23:07 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼東方紅楼夢のイベントの後、新大阪センイシティの「コスメル。」のイベントへ…

流石に、イベント終了30分前だったので…撮れたレイヤーさんは、「いち9」さんの初音ミクだけ
でしたね(゚ー゚;Aアセアセ

受付の所に居た女性スタッフ(どうも、私のコトを知っていたらしい…)が心配(?)して、

「あと30分程で(イベント)終了するけど、大丈夫ですか?」

「承知の上っス(・∀・)」

時間も時間だったせいか、レイヤーさんもまばら…う~む(^^;) 正直、参加して良かったかどう
か(参加費含めて)微妙~なトコロだったけど…こればかりは、突発的に決めたので、仕方な
いっスね∩( ・ω・)∩

ハイエンドコンデジの「PowerShot G10」を使って撮影しました(゚▽゚)

「いち9」さん as 初音ミク 其の1

↑相変わらず、レイヤーさんの人気高い「初音ミク」。持参して来た「ねんどろいどぷらす ぬい
ぐるみシリーズ はちゅねミク」が漸く役に立ったよ♪

「いち9」さん as 初音ミク 其の2「いち9」さん as 初音ミク 其の3「いち9」さん as 初音ミク 其の4「いち9」さん as 初音ミク 其の5「いち9」さん as 初音ミク 其の6

しっかし…先月の「こみトレ14」のコス写真のレポ挙げてないのに…先に挙げて良かったっけ?
(^^;)

それでは、ごきげんにょ。ヾ(。・ω・。)ノ゙


第397回:東方紅楼夢5に行って来ました

[ 2009.10.14 02:10 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

いんてっくす大阪で開催された、東方projectオンリーイベント「東方紅楼夢5」に行って来まし
た♪

いんてっくす大阪にて

↑今回で5回目なのに、「5」の文字が無いと云う∩( ・ω・)∩


夜中に地元を出発…朝方に、神戸に到着。
いろいろ時間を潰してから、阪神電鉄で大阪に移動…午前10時少し前に到着。

「とらのあな」梅田店に買い物に立ち寄ってから、乗り物を乗り継いで会場に到着。
既にイベント開始から30分が経過していたけど…丁度、会場入りの行列の最後尾に上手い
こと並ぶ♪

それにしても…1ヶ月前の「こみトレ」に匹敵する、このヒトの多さ…(゜д゜ )ポカーン…改めて、
東方projectの人気ぶりには驚かされる…(^^;)

今回チェックしたサークル一覧…但し、見ただけ&行けなかったのも含まれる…(^^;)

A-06 TwinBox
A-27 あとりえ雅
A-28 うつらうららか
A-36 うみねこ亭
A-61 しぐにゃん

B-44 蒼穹工房

C-27 どりーむめいかー

D-15 ゴリラと花吹雪(*)
D-16 ちくたくらびっと&もちもちねこさん
D-36b OrangePeco(*)

F-19a KareiUdon&Rihozzoko(*)

H-32a すい~と・らぴーぬ

I-01a 傷心軟弱ライン(*)
I-29a 魚肉

K-25a ひなプリン(いくたたかのん)

L-04b MISSA*(*)
L-20a バントでホームラン

M-08a カスガソフト

O-31a 桜色遺伝子(*)

Q-22 PLUM
Q-23b SilverStone

新大阪センイシティにて

↑あと、予定通り(?)に新大阪センイシティで行われた、オールジャンルコスプレイベントの「コ
スメル。」も。
ただ…到着したのが、終了時間ぎりぎりだったので、撮れたレイヤーさんが1人だけ( ̄_ ̄|||)
まぁ…殆ど突発的だったので、想定の範囲内だったけどね(^^;)

▼東方紅楼夢5に行く前に…

神戸北野町の異人館付近を散策してましたね♪ そして…周りに、ヒトが居ないのをイイこと
に…(゜Д゜≡ ゜д゜)キョロキョロ

おらんだ坂でのはちゅね

写真を撮ってみましたヾ(。・ω・。)ノ゙
持参してきた「はちゅねミク」と共に(ォ。

うろこの家&はちゅね

今見ると、なんてシュールな写真だこと∩( ・ω・)∩


▼東方イベントの翌日にはポンバシへ…その時の1コマ

12日のホワキャン周辺

↑東方キャラのコスしたレイヤーさん(3人居た)が、今週土曜日に本格的にオープンする「ホ
ワキャン ガチャキャン・グッズ館」(ホワキャン大阪店の隣の隣に出来た)のチラシを配ってまし
たね♪

それに対抗して(?)中間の店舗では、マクロスFのランカのコスしたレイヤーさんがチラシを配っ
てました(゚▽゚)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

10月13日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.10.13 10:48 ] ( ココロ日記)

おなかすきました!はぅぅ~、でじあっきさんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第396回:明日は、「東方紅桜夢5」の日っスね

[ 2009.10.10 23:05 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

明日は、東方オンリーイベントの日っス

徒然なるがままに日暮…。

▼明日から月曜日まで大阪っスね♪

明日の日曜日は、いんてっくす大阪6号館で開催される「東方紅桜夢5」のイベントに出陣す
るっス♪

但し…「とらのあな」に立ち寄ってから行くので、会場入りは昼前になるな…(^^;)

イベント終了後は、時間があれば…新大阪センイシティで開催される「コスメル。」に行くかも。
実質1時間ぐらいだけど…(^^;)

月曜日は仕事休みになったから、ポンバシでまったり徘徊して神戸を経由して、地元に帰る
予定っス∩( ・ω・)∩


時間が無いので…それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第395回:はちゅねまして~☆ 其の後に「鼻に葱突っ込み」?(ォ

[ 2009.10.08 23:57 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

はちゅねミクのコミック本と共に

徒然なるがままに日暮…。

▼はちゅねまして~来る

はちゅねミク、前から見たトコロ

今年の8月末…「とらのあな」通販で奇跡的に予約出来た、「ねんどろいどぷらす ぬいぐるみ
シリーズ はちゅねミク」が、漸く我が家にやって来ました~(ノ*゚▽゚)ノ
(流石に、もう一つの「初音ミク」のほうは予約駄目だったけど…( ̄_ ̄|||))

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 待ってた甲斐がありましたよ♪
「ねんど」ろいどなのに、「ぬいぐるみ」とはコレ如何に?(ォ

売りとしては、腕と足とツインテールに可動関節が内蔵されていて、ある程度自由に動かせる
と云うトコロ(゚▽゚)

しかし…右腕を動かしてネギ振りをさせていたら、はちゅねミクの

右腕骨折 il||li _| ̄|○ il||li

そんなに折り曲げていないのに…何故?(゜д゜ )ポカーン

幸福と不幸を同時に味わった私でしたにょろ~ん(´・ω・`)

はちゅねミク、後ろから見たトコロ。

↑後ろから…

はちゅねミク、真横から見たトコロ。

↑真横から…

ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ はちゅねミク 顔のどアップ

↑顔のどアップwwww 瞳、眉毛、口、渦巻きナルトの頬っぺた(爆)等が、刺繍で処理。

はちゅねミク、左肩の部分

↑肩のボーカロイド製造番号「01」も、これまた刺繍処理。流石に、腕のコンソールパネル(?)
は貼り付けだけど(笑)。

同じ「ねんどろいど」とは思えん…(笑)

↑大きさ比較として、本家ねんどろいど(?)「はちゅねミク」と共に∩( ・ω・)∩


▼痛ブラウザ?

「Google Chrome」のテーマ(スキン)機能に、初音ミクのテーマが加わったようなので、早速導
入してみました♪(私的には、第4勢力のウェブブラウザっスね)

これぞ、「痛車」ならぬ「痛ブラウザ」?

↑但し、私が導入したのは…「Google Chrome」に、マウスジェスチャ、IE Tab、スーパーD&D
などを付けた「Chrome Plus」なんだけどねww

但し、ウェブブラウジングとしては時折使う程度になるけど(^^;)

▼こなた&かがみ「ねんどろいど」に埼玉新聞65周年記念バージョン(おた☆スケ)

>販売方法も発表され、全国の地方新聞社が厳選した商品のお取り寄せサイト「47CLUB
(よんななくらぶ)」で10月10日午前0時から販売スタート。


発売は、来年4月の予定…(^^;)
これさえ入手出来れば、ねんどろいど「らき☆すた」主要メンバーの残り2人が揃うんだけど。

▼「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」長門有希のぬいぐるみが出た!(にゅーあきばどっとこむ)

来年1月に「ハルヒちゃん」、来年2月に「長門さん」が発売予定っス♪


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

10月06日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.10.06 10:30 ] ( ココロ日記)

今日は、でじあっきさんのことを考えながら、関西にちょっとお出かけしました。
そこででじあっきさんの横顔にとても似ている人をみかけて、思わずついていきそうになっちゃいました!
アブないところでした…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第394回:また、イロイロとネタが溜まった…かな?(^^;)

[ 2009.10.04 23:59 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

或る日のカヲス部屋

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼弾幕巫女さん来る

ねんどろいど「博麗霊夢」確保~♪

1日遅れの「とら」通販で来たもの、其の1。
夏コミで先行発売された、ねんどろいど「博麗霊夢」っスね♪ 
未だ、箱から出してないけど(´▽`*)アハハ

ねんどろいどとしては、5月の「ミックミクかがみん」以来っスよ(ノ*゚▽゚)ノ

それにしても、

弾幕巫女系

…とは、また見慣れぬジャンルが(まぁ…元々が、弾幕シューティングだし。笑)。次(…に来る
と思われる)の魔理沙の場合は、

弾幕魔法使い系

…と来るかな?(^^;)

因みに…田舎な我が地元では、一つも見当たりませんでしたorz

▼キッチンはマイステージ

キッチンはマイステージ

1日遅れの「とら」通販で来たもの、其の2。
「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」の主題歌CDっスね♪
しかも、プロモDVD同梱の限定盤っス。シールや葉書大のイラストカード含めて。

遥ちゃん(;´Д`)l \ァ l \ァ

…てゆ~か、素人アイドルと云う設定なんスが…ヒトを惹き寄せると云う点で、十分アイドルの
資格有りと思うんですけどww

▼テレビ雑誌と云うより、サブカル雑誌っスよ(笑)

ラブプラスのキャラが表紙を…

件の「ラブプラス」ネタが載っているので、私も買ってみました(゚▽゚)

確か…地域版が3年前に休刊になっていたので、有るのか無いのか不安でしたが…地元の
大きな書店で漸く、「関西版」を発見しました♪
但し、2冊しか無かったけど…(´▽`*)アハハ

我が地元は、姉妹誌の「TVガイド」やライバル誌「ザ・テレビジョン」等の地域版が隆盛で、正
直云って「TV-Bros」の旗色は悪いっス(゚ー゚;Aアセアセ

中身濃い…(ォ

↑「萌えは死語なのか?」と題した特集の中にあった「ラブプラス」の記事。他にも、モモーイの
インタビューがあったり、同人音楽の特集が何気にあったり…と、濃い内容∩( ・ω・)∩

個人的には、萌えは「死語」になったと云うより、「ふつ~」になってしまったのではないかと思う
んだけどね(゚∀゚)ウマー

誤植発見~☆

↑「プロジェクト似よる」…って、「プロジェクトに拠る(因る?)」の誤植発見wwww

▼再びゲーマガ

ゲーマガ2009年11月号

↑以前に引き続き、これまた付録狙いで(まぁ…使うコトは無いけど。笑)取り敢えず確保♪
売り切れが多いと聞いているが、私の地元のアニメイトでは、普通に買えましたよ(゚▽゚)

ゲーマガ2009年11月号の非売品販促ポスター

↑アニメイトで買った時に貰った、非売品の販促用ポスター…って、何故にこの作品が(爆)。
因みに…「あかね色に染まる坂」の「feng」の作品っス♪

▼6年ぶりに買った電撃Layers

電撃レイヤーズの創刊号(左)と最新号(右)

↑知り合いのレイヤーさんが雑誌に載ったと云うので、永久保存のイミで購入~♪

写真左にあるのが創刊号で、実に6年前の雑誌。「宇宙のステルヴィア」のキャラのコスしたレ
イヤーさんが時代を感じさせる…(^^;)

創刊号が700円で、最新号の第27号が1080円…この6年間に、380円値上がりしてたのね
(オマケに、発売元がメディアワークス→(アスキーと合併して)アスキーメディアワークス)…と、
気分は浦島太郎な心境( ̄_ ̄|||)

▼本日当たりに発売となっております!!!(かねごんブログ)

アキバ辺りでは発売されてたようだけど、関西等他の地域ではどうなんだろう…?
あ…勿論(?)地元では、影も形もありませんでした(゜д゜ )ポカーン

なお、ねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズの第3弾は「KAITO」…だそうな∩( ・ω・)∩

▼TVBros表紙に「ラブプラス」のヒロイン 「萌えるな! 悶えろ!」(ねとらぼ)

「ラブプラス」関連の記事を一つ…。
発売から一ヶ月が経過したけど…ここまで来ると、社会現象ですな…(笑)。


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第393回:初音ミクのロングストラップの裏側で、はちゅねが自己主張ww

[ 2009.10.01 23:59 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…。

宅配業者のS社へ…せめて、玄関のベルぐらい鳴らしてくれよな…ウェブの問い合わせで、

宅配店に持ち帰りました

…って、何時の間に来てたの? その時間、家の者も居たと云うのに…これで二回目だorz
期待していて、強制的に延ばされた気がしてハラが立つщ(゚Д゚щ)

▼初音ミクのロングストラップ

メガミマガジン&娘(にゃん)TYPE Vol.3を買うべく立ち寄ったアニメイトで、「初音ミク
Project DIVA」のロングストラップが再販されてたので、序でにゲト~☆

初音ミクProjectDIVAロングストラップ

↑全体は、こんな感じ。

徹底的に(?)ミク仕様にしてみました♪

↑拡大するとこんな感じで…オマケに、「まんまるはちゅね」も付けてみたYヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

▼ここでまさかのはちゅねミク(ねたミシュラン)

思わぬ場所に「はちゅね」が…(笑)

某食堂と思われるが…愛されてるなぁ「はちゅねミク」∩( ・ω・)∩

▼テレビ雑誌「テレビブロス」の表紙をゲーム「ラブプラス」のヒロイン・高嶺愛花が飾る
(Gigazine)


TV番組雑誌の表紙にも及ぶとは、恐るべし…コナミの「ラブプラス」効果ww
家庭用萌えゲー(?)としては、1994年の「ときめきメモリアル」以来のヒットかも?(多分)

▼パナソニック、「LUMIX DMC-LX3」のファームウェア公開を一時停止(デジカメWatch)

Ver.2.0で追加した新機能の一部について、カスタムモードで正常に使用するための修正を行
なうため…だそうで(^^;)

▼花の魔法使いマリーベル(すたちゃまにあ)

これまた、懐かしいアニメだこと…DVD-BOX発売の為の公式サイトオープンだそうで(゚▽゚)
教育用映画『マリーベルの火の用心 グラッときたらどうする』『マリーベルの交通安全』と云う、
今ではレアな映像特典が付くと云うだけでも凄い…わふー>ω<

▼アニメ新番組一覧(AV-Watch)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ
