2009.10«  11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2009.12

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第413回:ランカ&シェリルの杏仁マンゴージュースの味は如何に?

[ 2009.11.29 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

▼「超時空飯店「娘娘」杏仁(あんにん)マンゴー 500ml」を試してみた

地元のファミリーマート某店(以前に、ランカリーパンを買ったのとは別の店)で、マクロスF劇場
版のコラボ商品を買ってみた♪

なんでも、中華デザートをイメージした杏仁風味のマンゴードリンクだそうで。

杏仁マンゴー500ml 其の1

↑コレが噂の「お」マンゴージュースか~!?(違 元気なランカのイラスト入り(゚▽゚)

飲んでみたトコロ…単なるマンゴージュースかと思いきや、杏仁入りの為に後味が独特だった
うぉΣ(゚ロ゚)

杏仁入り&パッケージイラストに抵抗が無ければ「買い」かと∩( ・ω・)∩

杏仁マンゴー500ml 其の2

↑反対側は、お色気溢れるボイ~ンなシェリルおね~さんが…(爆)。
店側では、こちらを表向きにして並べられてましたね(゚▽゚) 
流石に、ランカが表向きでは気恥ずかしくて買い難い? まぁ…シェリルも似たようなモンだが
(ォ

デザイン的には、アルト君の居る面(注意書き)の部分だけが、浮いているのが気になった…。
( ̄_ ̄|||)


▼また、ねんどろぷちボーカロイド#01を1箱買ってみたら~?

地元のメディオと云う店でもバラ売りされてたので、1箱だけ購入~500円でした(^^;)

弱音ハクぅ~(ぉ

弱音ハク~ 3人目で行き成りコレっスか(= ̄  ̄=)

シークレット(はちゅね)含めてあと8体…う~む、先は長い…ヽ(;´Д`)ノ

弱音ハクの周りに、ダークなヲーラが…

↑弱音ハクの周りに、ダ~クなヲ~ラがを感じる…(^^ゞ

それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

第412回:ボーカロイドグッズネタ2題

[ 2009.11.28 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼地元のデオ2のネバーランドに行ってみたら~?

ネバーランドとは、CD/DVD/BDソフトや幼児向けの玩具、フィギュア、プラモ、鉄道模型等を
扱っている、家電ショップのデオ2(通称)のコーナーなんですが…

ねんどろぷらすぬいぐるみを見掛けるとは…

↑でんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズですよ~♪ こんな田舎でも見掛けるとは…かなり、
出回りが良くなったようですね♪
店頭で確認出来たのは、初音ミクが3体&KAITOが1体で、何故か「はちゅねミク」が見当たら
なかったけど(^^;)
値段のほうは少し安くなっていて、3500円でした( ̄ー ̄)

ねんどろいどぷち ボーカロイド#01 を見掛けるとは…

↑瞬殺する程の人気っぷりを誇る「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」ハケーンヽ(*゚Д゚)ノ
地元のアニメイトでも無かったのに、こんなトコロで見掛けるとは…(°∇°;)

こちらも、少し安くなっていて1箱480円でしたね( ・ω・)
取り敢えず、2箱だけ買いました♪
市販の「ねんどろぷち」を買うのは初めてだ…(これまでは、雑誌等の付録だったからねぇ~)

レジでの支払いの時、「ボックス(12箱入りのヤツ)ので無くて、間違い無いですね?」と訊かれ
たけど、売っていたのかよ? アレ(爆)
だけど、今の私にボックス買い(約6000円もする)は冒険だからな~見掛けたら、ミクが当たる
まで、ちょくちょく買うに留めとく…運の要素もあるし(^^ゞ

▼ねんどろぷち ボーカロイド#01を開封してみたら~?

結局買いました♪

↑2箱買いました( ・ω・) で、ご開帳~ヾ(゚д゚@)


箱の中身…KAITO&鏡音リンでした♪

↑KAITO&鏡音リンでした~☆ まぁ…こんなもんっスかねぇ…(゚ー゚;A


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第411回:懐かしのアニメ版真紅&ランカリーパンとは?

[ 2009.11.26 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。
最近になって、アクセスカウンターの画像を変更…(ぉ。

▼カヲス部屋で佇む真紅(…の縫いぐるみ)

カヲス部屋で佇む真紅

AT-Xで、ローゼンメイデン(第1期)の再放送が始まったので、思わず引っ張り出しました♪
もう、5年も前のアニメだったんだなぁ…。
一応、DVDで第1巻(BOX付きの初回版)持ってますが(゚▽゚)

真紅の中のヒトが、沢城みゆきさん…「デ・ジ・キャラット」の時とは、立場が逆だったので、笑え
た記憶が…(^^;)
オマケに、放送局が「デ・ジ・キャラット」と同じ…当時、何か因縁めいたものを感じたものだ…。
∩( ・ω・)∩

縫いぐるみのほうは、着ている服や着脱可能なフードもさることながら、あの独特の髪型をよく
縫いぐるみで再現したなぁ~と、感動したものっスよヽ(*・ω・)ノ

アニメイトで発売された、ローゼンメイデン縫いぐるみシリーズは、翠星石と真紅が発売されただ
けでしたが…せめて、人気のあった水銀燈も発売して欲しかった…(^^;)


▼ランカ・リーのパン

地元のファミリーマート某店で、思わず買ってしまった…(´▽`*)アハハ

ランカ・リーのカレーパン

↑公式パンフレの裏のイラストの流用っスよ∩( ・ω・)∩


マクロスF(フロンティア)劇場版公開(例によって、我が地元では上映してないんだがorz)に合
わせて発売された、コラボグッズ…と云うより、食い物の一つっスね♪

ラン(=卵)カ・リー(カレー)包んで揚げたカレーパン…いや~( ̄▽ ̄)ゞ 語呂合わせもここま
で来ると…だな…ヽ(;´Д`)ノ
中身のほうは、それなりに美味しかったけど(=ω=.)


短いですが…それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第410回:北部警察 PART-III

[ 2009.11.23 20:04 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

第410回目の今回は、久しぶりの「ようつべ」ネタ…と云うコトで、

もし…ボーカロイド達が「西部警察」のOPに出演すると…?



厳密には、「西部警察 PARTIII」のオープニング(が、元ネタ)なんですが…いや~( ̄▽ ̄)ゞ
再現度の高さには驚かされる…(;゚Д゚)

今でこそ、CSのファミリー劇場で再放送が観られるけど…結構ハデだったんだなぁ…あのドラマ
(・Д・;)

それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

第409回:くりむ会長に、オルタナティヴ…

[ 2009.11.21 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

カヲス部屋のねんどろぷち

徒然なるがままに日暮…(ぉ。
上の写真は、カヲス部屋のねんどろいどぷち大集合(3体しかないけど)の図っス∩( ・ω・)∩

▼私が生徒会長よっ!

ドラゴンマガジン2010年1月号

アニメイトで、ドラゴンマガジン2010年1月号をげと~☆
何故か、一冊しか無かったのだけど( ・ω・)

下には、事前にげと~☆した、コミック電撃大王が…(゚ー゚;A

ねんどろぷち「くりむ会長」其の1

↑狙いは、付録のねんどろぷち「くりむ会長」(「生徒会の一存」より)制服Ver.っスね(笑)。

ねんどろぷち「くりむ会長」其の2

↑少し近寄って…。

ねんどろぷち「くりむ会長」其の3

↑レンズ前約1センチぎりぎりで撮影。ここまで撮れるとは…。


▼angela「オルタナティヴ」

angela「オルタナティヴ」」

アニメ「アスラクライン2」の主題歌「オルタナティヴ」のCD(プロモDVD同梱初回版)を、アニメイ
トでげと~☆
なお、エンディングテーマの「彼方のdelight」も収録~♪

angelaのCDも、これで3枚目っス(゚▽゚) (1枚目は「宇宙のステルヴィア」の主題歌だったし)

それにしても…アニメの主題歌CDに、プロモDVDが同梱されると云うパターンが、見事に定着
しましたね~(^^;)

「オルタナティヴ」の中身…どれがCD?(ォ

どれがCDなの?Σ(;゚Д゚)

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 一瞬、焦りましたよ(´▽`*)アハハ


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第408回:とうま~と・う・ま~♪(by インデックス)

[ 2009.11.20 00:53 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…。

▼月刊コミック電撃大王2009年12月号付録のインデックス根付ストラップ

早速、買って来て開封~☆ 写真は、リコーのR8で撮影。

インデックスの根付ストラップ 其の1

↑小さくて結構可愛いっス(゚▽゚)

インデックスの根付ストラップ 其の2

↑ハルヒちゃん等と並べてみました♪

インデックスの根付ストラップ 其の3

インデックスの根付ストラップ 其の4

↑うどんげと共に…

▼初音ミクのスキン for Opera

初音ミクのスキン for Opera

Google-Chromeに、初音ミクのテーマ(=スキン)があったのは知っていたが…まさか、有志の
手で作成されていたとは…(゜д゜ )
早速、ウチのOperaにもスキン適用してみました♪


▼>バーチャルアイドル+老舗せんべい=「みくせん」 香川(asahi.com)

一応、志満秀の高松本店(高松市今里町2丁目)&高松空港店で購入可能っスね♪
(ネット通販は、楽天&amazonのみ)
新たなる香川名物として定着するか?(ぉ

関連:みくせんの公式サイト

「みくせん」のテーマソングも、ちゃんとあるんだよね~。

ぱっぱ、ぱっぱぱりぱぱりぱっぱ~☆


▼カシオ、耐衝撃タイプで最薄の「EXILIM G」を海外発表(デジカメWatch)

国内発売されたら、オリンパスの「μTough(ミュータフ)」シリーズとはライバル同士に…。

>2.13mからの落下に対する衝撃性能を有するほか、防水性能はIEC/JIS8等級(IPX8)を
謳う。水深10フィート(約3m)で60分の連続使用が可能。防塵性能はIP6X。また、-10度の
耐寒性能も備えている。


↑性能を見た限りでは、μToughシリーズと殆ど互角(゚▽゚)

でも、レンズのスペックでは先駆のμToughシリーズが一歩上っスね(^^;)


それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

11月19日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.11.19 10:08 ] ( ココロ日記)

今日も鏡が買えませんでした……残念。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第407回:コミック本大漁~♪(少ない? 笑)

[ 2009.11.13 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。
いろいろコミック本をげと~☆して来ました♪

▼「瞳のフォトグラフ」第2巻

アニメイトに立ち寄ったのだけど、何故か見当たらず…普通の本屋で購入~★
表紙イラストは、ニコンのD60持っているユカリちゃんの図っスね♪

瞳のフォトグラフ第2巻

デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)導入として、うってつけの内容っスよ(゚▽゚)>第7話
余談だけど…あとがきによると、ニコンのD300を無事に購入出来た模様(=ω=.)


▼「よくわかる現代魔法」第2巻

後述の「いいなりあいぶれーしょん」第3巻と共に、アニメイトで購入~★

よくわかる現代魔法第2巻

同名のライトノベルのコミック第2巻にして最終巻っス。
このみちゃん…最後まで、相変わらずwwww


▼「いいなりあいぶれーしょん」第3巻

第2巻発売から、実に2年ぶりの発売っスね「おもらし」コミック(笑)。

いいなりあいぶれーしょん第3巻

オビのコピーは、誤解を招くと思われ(´▽`*)アハハ


▼そういえば…紹介し忘れていたな…(^^ゞ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第1巻
しゅごキャラ第10巻

それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

11月12日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.11.12 08:12 ] ( ココロ日記)

ココロの小さいころの夢はアレンジになることでした。今はでじあっきさんのリ・リ・スになりたい……なんて冗談です

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第406回:お絵ビのイラスト描き復帰したにょ♪

[ 2009.11.09 23:59 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…。

▼only my railgun

「とある科学の超電磁砲」のOPのCD

アニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」のオープニング曲の入ったCD(DVD付きの限定
版のヤツ)げと~☆
場所によっては、完売が相次いだのですが…地元のアニメイトで、ごく普通に買えました♪
いや~( ̄▽ ̄)ゞ 何度もリピートして聴きましたよ(゚▽゚)

次は、来週に発売予定のアニメ「アスラクライン2」のオープニング曲のCDっスね(゚▽゚)


▼久しぶりの、お絵ビのイラスト描き

8月以来、お絵ビのイラストから遠ざかっていたのですが…萌エナジーが溜まって来た(?)こと
もあって(?)、イラスト描き復帰しました。
なお、ふたつとも初描き…なんですが、私なりのアレンジを施してみた…つもり(゚ー゚;A

ぱんにゃ

↑復帰第1弾…「ましろ色のシンフォニー」より、「ぱんにゃ」っス♪

たこルカ

↑復帰第2弾…蛸バージョン巡音ルカ「たこルカ」です(^^ゞ


▼ちょこっと動くぬいぐるみシリーズ4弾!「ねんどろいどぷらす 鏡音リン・レン」で遊んでみたお!
(みかたんブログ)


第3弾の「KAITO」を出して間も無いと云うのに…今度は、鏡音姉弟っスね♪
ただ…個人的には、購入しようかしまいか悩んでますね…何分、ミク&はちゅねで十分だし
(^^;)

▼本当に“脅威”と認定されちゃった…HDのファイルを削除する問題の縦シュー
(ジーパラ・ドットコム)


シューティング好きな私ですが、コレは遠慮しときます(・∀・)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第405回:高松市で開催された「キャラ★フェス」写真レポ

[ 2009.11.08 21:04 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

▼キャラ★フェス…いや~( ̄▽ ̄)ゞ よく聞く名前だ(・∀・)

今日は、高松市の商店街で開催された「キャラ★フェス」に行って来ました♪
商店街で、こうしたヲタ向けイベントの開催は珍しいから、興味があって…(^^ゞ
イベントの名称が、

何処か~で聞いたコトがあるような~ヽ(;´Д`)ノ

なのは、さて置き(ォ。
ふつ~の人々も楽しめるように、無料と云うトコロもポイント高し(=ω=.)

指定エリアでは、コスプレ解禁(流石に、第1回目なのでレイヤーさん少なかったが(; ・ω・))
痛車沢山展示…の割には、10台も無かったけど(^^;)
ステージイベント…アニメカラオケ大会(6曲中4曲は、「マクロスF」…強しww)、ミニライブ、コ
スプレコンテスト(じゃんけんで勝敗を決めていたな…因みに、優勝商品は「みくせん」(笑))…。

まぁ…ぎこちないトコロも幾つかあったようだけど、普段の状態よりもヒトが多かったから、イベン
トとしては一応成功だったのではあるまいか? …と∩( ・ω・)∩

キャラ★フェスのポスター

↑キャラ★フェスのポスター。数多く貼られてました。

萌えるゴミ、萌えないゴミは…

↑萌えるゴミ箱&萌えないゴミ箱…ヲタイベントでは、最早定番?(ぉ

「みくせん」が…(笑)

↑みくせん(笑)

キャラ★フェスのイベントステージ

↑イベントステージ。マイクから音が出なかったり、ハウリングがキ~~と鳴ったりと受難続き?
(゚ー゚;Aアセアセ

ミク大盛り

↑ミク大盛り~と云えば、通じる?(笑)

▼みくせん

今回の「キャラ★フェス」に行く動機となった最大の理由は、コレをゲットすることでした♪

「みくせん」買いました♪

↑土産物屋に置かれても違和感無いデザインっスね(゚▽゚)

ごくせんじゃ無いよww(ヲイ

60年の老舗である、海老せんべいの「志満秀(しまひで)」&初音ミクのピアプロのコラボ商品
なんだよ(=ω=.) (実際は、MMエージェンシーが企画&プロデュース担当)
勿論、初音ミクのなので「ネギ」入りです(´▽`*)アハハ

フタを開けてみた

↑箱を開けるとこんな感じ。ネギ入り海老せんべい12枚入り♪
試しに、一枚食べてみたけど…ネギ入りの為に絶妙~な美味さ(゚▽゚)お勧めっス♪

食べるのが勿体無い位可愛らしい…

↑イラストが可愛過ぎて、勿体無くて食べられない(笑)。


今度は、商店街に展示された「痛車」の写真を…と∩( ・ω・)∩

それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

11月04日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.11.04 09:57 ] ( ココロ日記)

物をなくしたら、リボン顔ポイントととなえると見つかるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第404回:そもそも「なのは」を盛り上げて来たのは、メガマガですシャキーン(`・ω・´)

[ 2009.11.02 03:50 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

▼そもそも「無印」時代から、「なのは」を盛り上げて来たのはウチですシャキーン(`・ω・´)

メガミマガジン2009年12月号

萌えキャラ情報のバイブル的存在として君臨(?)している、「メガミマガジン」2009年12月号
(Vol.115)を地元のアニメイトでげと~☆
(…てゆ~か、10年程前のVol.2の時代から買っているのだけどね(笑))

劇場版アニメ化決定された、「涼宮ハルヒの憂鬱」&「魔法少女リリカルなのは」が、今月のメ
イン特集なんですが…

「なのは」の本家はウチww(ォ

↑思わず吹いたwwww

どう見ても、巨匠(=メガミマガジン)に果敢に戦いを挑む、新興離月ライバル誌(?)の「娘
(にゃん)TYPE」を意識しているとしか思えんのだがなぁ…(アレも、創刊号で「なのは」採り上
げていたから…笑)。

まぁ…メガマガは、「無印」時代(かれこれ5年前…)から、「なのは」を積極的に採り上げて来
たからねぇ~☆

それにしても…PCゲーム「とらいあんぐるハート」のスピンオフ作品アニメとして登場したのに、何
時の間にか、本家「とらは」よりも有名になってしまった「なのは」…正に「神のみぞ知る」?(ぉ

▼先月の「東方紅楼夢」のイベントの日に、ポンバシ(or 梅田)で買ったコミック本

エスプリト第3巻&盗んでリリス第2巻

↑ポンバシのメロンブックスで購入した、着せ替えカバー付きのコミック本2冊。
個人的には、「盗んでリ・リ・ス」のヤツが入手出来るとは思わなかったよ♪

話題になった「悪魔と俺」&久しぶりのメイドさん漫画「お気に召すまま…(略)」第1巻

↑「悪魔と俺」(えちぃシーンが強調されがちだけど、ケンタローとシフォンのやり取りが、殆ど漫
才wwww)は、ポンバシのメロブで…「お気に召すまま…」(メイドさんの癖に、家事全般が駄
目と云う設定が前代未聞だった…勿論、ワケ有りだけど♪)は、とらのあな梅田店で、一足
早く購入~☆


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第403回:カヲス部屋の「ひな」&「うどんげ」縫いぐるみ

[ 2009.11.01 17:03 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…。

今日は、生憎の雨である…( ̄_ ̄|||)

▼ひなにんぎょう&うどんげ…の縫いぐるみ

先月にホワキャンの通販でけと~☆した、2つの東方project縫いぐるみを紹介するっス♪
まずは、同人サークル「すいーと・らぴーぬ」の「ひなにんぎょう」から(;゜△゜)ノ

ひなにんぎょう 其の1

↑前

ひなにんぎょう 其の2

↑後ろ

ひなにんぎょう 其の3

↑側面

ひなにんぎょう 其の4

↑瞳や口等の部分が全て刺繍♪ 結構、デキはイイっスね♪

なお、「すいーと・らぴーぬ」では、現在第2第3弾を製作中とのコト。
私的には、チルノに期待大っス(゚▽゚)


次は、同人サークル「うみねこ亭」の「わふもふぬいぐるみ」シリーズ第2弾(?)の「うさうさぬいぐ
るみ・うどんげ」っス♪

うどんげ 其の1

↑「椛」の時とは違って、手にモノを持たせるコトが出来る仕様(手の部分が、粘着テープ)に
なった(゚▽゚)
因みに…今回購入した「ホワキャン通販版」では、人参以外にも

座薬

(左手に持っている白いモノ)

が、オマケで付いて来るっ♪(…って、何故に「座薬」??(^^;))

あと、ウサミミ部分には針金が内蔵されていて、折り曲げるコトが可能。

コレは、先月の「東方紅楼夢」の会場(いんてっくす大阪)で販売されていた、サンプルの現物
をいじっていて初めて知ったよ(^^ゞ

うどんげ 其の2

↑尻尾がラブリーwwww

うどんげ 其の3

↑側面

うどんげ 其の4

↑腕はある程度動かせる(左右だけだけど…)

最後はコレで決めますかシャキーン(`・ω・´)


すってんうどんげ(笑)

すってんうどんげww

あ…縞々ぱんちゅ…(ヲイ(^^;)


こちらのほうも、「ひなにんぎょう」同様に、縫いぐるみとしての完成度は高かったっスね(゚▽゚)

▼【でかふもれいむ。】と【でかふもまりさ。】(かねごんブログ)

でかふもれいむ(再販)&でかふもまりさ(新作)の受注開始日が11月13日(金) 21:00頃
予定…とのコト♪ また瞬殺されそうだけど(^^;)
新作の「でかふもまりさ」の画像は無しっスが…「ふもふもまりさ」を大きくしたような感じになるの
かな?(^^;)


それでは、ごきげんにょ。ヾ(。・ω・。)ノ゙
