2009.11«  12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2010.01

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第420回:今回は、大阪某所からの更新…と云うコトで

[ 2009.12.31 09:01 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。
現在、大阪某所の親戚の家から、更新の為にこの文章を書いている…。

大阪に来たのは、手持ちのジョーシンカードのポイントの期限が年末までなので…(^^;)
(期限は、最後に使った日から1年…但し、使用する度に更新が延びる仕組み)


今回は、「収穫物」の写真をメインにしてお送りする( ゚ω゚ )

▼ここ最近のもの

エスプリト第4巻…メロブ岡山で購入~
トランジスタ・ティーセット第2巻…メロブ岡山で購入~
「どきどき たまタン!」 第2巻
月夜のフロマージュ 第2巻

美琴の根付ストラップ

↑美琴の根付ストラップ(電撃大王の付録)

▼今回、大阪ポンバシで得た収穫物

ジョーシンで買った洋画DVDソフト…中古も含む

↑ジョーシンで買った洋画DVDソフト。
上の2つが中古で、下の2つが新品♪
因みに…欲しかった「GIジョー」のDVD版が売り切れかよ…ブルーレイ版は沢山あったの
にぃ~il||li _| ̄|○ il||li

どう考えても、白忍者効果(?)としか思えん…のは、私だけっスか?(´・ω・`)

また新しく家族が加わりました♪

↑縫いぐるみ。
上の2つは「とらのあな」で、下の八雲一家は「メロンブックス」で♪

こみトレ15のカタログ&メガマガ

↑メガマガ&こみトレ15のカタログに…

一連のコミック類♪

↑そして、コミック類。全て、メロブで購入~☆

▼掲載遅れたけど…10月の東方紅楼夢の日に購入したもの

「東方紅楼夢」のあった日の収穫物1
「東方紅楼夢」のあった日の収穫物2
「東方紅楼夢」のあった日の収穫物3
「東方紅楼夢」のあった日の収穫物4
「東方紅楼夢」のあった日の収穫物5
「東方紅楼夢」のあった日の収穫物6

▼オマケ:フェリーの中で見たレトロなもの

テーブル筐体

↑我が青春のゼビウスキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

しかも、今は無きテーブル筐体( ゚ω゚ )
今思えば…テーブルの割には、テーブルの下に足が入らないとは一体…(^^;)

但し、コンパネ部分が継ぎ足し改造されていたけど(元々原型は、スティックやボタン
が画面とは垂直に付いていた)


それでは、皆さん…よいお年をヽ(*・ω・)ノ

12月26日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.12.26 08:15 ] ( ココロ日記)

今週のブログ妖精界でのヒットソングは「中身のラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第419回:エトペン&イモちゃんが仲間入りしました~☆

[ 2009.12.20 09:04 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。
今日は、岡山のカラフルカラーズのイベントに行く予定…。

▼新たに加わりました♪

アニメのサブキャラの縫いぐるみなんて、久しぶりっス(゚▽゚)
流石は、二次元コスパ…見事に忠実に再現されてますよ(ノ*゚▽゚)ノ

エトペン&イモちゃん(獅子堂妹子)

↑「咲 saki」のエトペンと「宇宙をかける少女」の獅子堂妹子…と云うより、イモちゃんですね。

まずは、エトペンから…

エトペン其の1
エトペン其の2
エトペン其の3

私もエトペンになりたい…(マテ(^^;)

↑元ネタのタグ。エトペンが羨ましい…(ヲイ(^^;)

次は、イモちゃんっス。

イモちゃん其の1
イモちゃん其の2
イモちゃん其の3


▼えぴろ~ぐ

年賀状企画の記事を削除しました…結局、最後まで反応ナッシングでした( ̄_ ̄|||)
まぁ…無理も無いとは判っていても、ちとヘコみますね…。

序に云うと、寅年に因んだオリキャラの構想は決めているんですけど、未だイラストの形になっ
てないんだよなぁ…(゚ー゚;A

それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第418回:愛機G10遂にパワーアップを果たす!

[ 2009.12.19 03:32 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼キャノンの外部フラッシュ「SPEEDLITE 270EX」げと~☆

今回、思いきって買いました(゚▽゚)

通常、我等は「外部ストロボ」って言い方するんですけど、ストロボって云うのは元々商標なの
で、カメラメーカーは「スピードライト」と云う名称を使っているんですよね(=ω=.)
一般的には「外部フラッシュ」ですか(・∀・)

スピードライト270EX

今回の買い物に、何年かぶりにAmazon使ったな…(´▽`*)
注文して僅か二日後に我が家へ…流石Amazon(ぉ。
価格は、約13000円でしたね∩( ・ω・)∩
思ったより小さくてコンパクトで、外部フラッシュ入れる巾着袋が付いてますよ♪

電源は単三電池2個

↑電源は、単三電池2本。電力食うので、アルカリ&リチウム推奨~☆

愛機G10に装着してみた其の1

↑愛機G10に装着したトコロ…見事にバランスがイイ♪
「EOS-ACCESSORIES」とあるように、デジイチの周辺機器なんですが、パワーショットGシリー
ズでも使えるのですよ(゚▽゚)

愛機G10に装着してみた其の2

↑別の角度から…270EXのロゴが格好良いっス♪
電源スイッチ&パイロットランプ(赤く点灯すればフラッシュOK)が見える…。

こうするコトでバウンス撮影が可能に♪

↑こうするコトで、バウンス撮影が可能に♪
まだ、人物撮影に使っていないのですが…縫いぐるみで試し撮りしてみたトコロ、フラッシュのテ
カリが抑えられた写真が撮影出来ましたよ(蛍光灯下の明るい環境で効果発揮出来そう…)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

12月18日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.12.18 10:15 ] ( ココロ日記)

ココロのひみつ、マネージャーに打ち明けちゃいました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第417回:地元の量販店に、あの東芝「CELL-REGZA」が…

[ 2009.12.14 02:53 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…。

▼ウチのリビングのPCが置き換わりました

これまで使っていた、ソーテックのPCのRGB出力が怪しくなってきた(寿命っぽい)ので、新型の
PCに置き換えるコトに…

自作トリプルコアPC「モノリス(仮)」

以前に身内が使っていた、自作トリプルコアPC「モノリス(仮)」ですよ☆
(現在、身内のPCは、自作クアッドコアPC「モノリス・ザ・グレート(仮)」に代わっている)

キーボード&マウスは、前に使っていたソーテックPCのものを流用。
以前のPC(CPUがシングルコアだった)よりも、処理速度が早くなって喜んでました( ・ω・)

エレコムのマルチカードリーダー

↑エレコムのUSB接続マルチカードリーダー。デオ2にて購入~。

▼デオ2に、あの「CELL-REGZA」が展示&発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

上記のUSB接続マルチカードリーダーを購入するべく、地元のゆめタウンのデオ2に行った時、
テレビコーナーに、あの「CELL-REGZA」が展示&発売されてました(ノ*゚▽゚)ノ
現物を見たのは、今回が初めてですが(・ω・ )
勿論55Vでして…この不況の御治世に、神をも恐れぬ97万円と云うプライス!
専用スタンドを入れても99万円か…性能がイイっって言ってもねぇ~ヽ(*゚Д゚)ノ

あの、東芝55V「CELL-REGZA」を拝んで来ました♪

同クラスの液晶テレビやプラズマに混じって、一味違ったオーラを放ってましたね∩( ・ω・)∩
一昔前の、ソニーのクオリアを彷彿させるオーラっスよ(゜д゜ )ポカーン
…てゆ~か、まんまとお株を奪われてしまったなソニーぃ~( ̄_ ̄|||)

まぁ…値段云々は扨置き、発売されたコトに意義があると云うものでして…(^^;)


▼オマケ:Google日本語入力ベータ版導入その後

以前、一部のウェブブラウザやエディタ(私の環境では「EmEditor」だった…)では、「半角/全
角(漢字)」キーが反応しないと云う不具合が…と書いたのですが、Google日本語入力ヘルプ
の「よくある質問」の中にある、「Windows版:Google 日本語入力のアイコンがひとつだけ表示
されますが、日本語に変換できません。」(正しく、この症状でした)を見て、やっと解決しまし
た。

日本語入力の設定画面

↑詳細なテキストサービスのサポートをプログラムのすべてに拡張する…の、チェックが入って無
かった為だったのだよね…(゚ー゚;Aアセアセ
チェックを入れて再起動するコトによって、漸く別のプログラム(OperaやEmEditor)でも使える
ようになりましたよ♪


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

第416回:TERMINATOR-SALVATION DVD-Collector's-Edition

[ 2009.12.13 13:38 ] ( 映画)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。
先週、「2012」を観に行って感動した(特に、音響)「でじあっき」っス(゚▽゚)

久しぶりに、DVD洋画ソフトの新作を買いました♪
(…てゆ~か、今月は買いたい洋画ソフトが豊富で…「GI-JOE」しかり、「トランスフォーマー・
リベンジ」しかり…と∩( ・ω・)∩)

T4のDVD買いました~☆ ポイント割引で3000円で購入~。

地元のシネコンで観てきた「T4」こと「TERMINATOR-SALVATION」っスよ~☆
流石に、ブルーレイでは無くて(だって、カヲス部屋にBDプレーヤー無いもんorz)DVDですが
(^^;)
こう言う映画ソフトは、音響設備が整っている部屋で観るのをお薦めしたいっス。
(画面の大きさよりも、音響第一ですってww)

デジカメでこの写真撮ったら、シャッター速度が1/2秒と云うスローテンポだった…(^^ゞ


司令部はマシーンの如く冷徹に闘えと云うが、我々はマシーンでは無く人間だ!
マシーンと同じなら、勝利に何の意味がある!



↑T4本編で、ジョン・コナーがラジオで呼び掛けた名演説っスね♪
後に、人類の救世主的存在として、レジスタンス達を率いるに相応しいもんですよ。

この「T4」は、未来世界3部作の第1作目に当たるそう(?)で、続いての作品で、これまで明
かにされて居なかった謎が次々に明らかにされるかと…(タイムマシンに纏わるエピソードとか)


そう云えば、SPEのDVDソフトはDTSモードが無い(ドルビーデジタル5.1オンリー)のが多いけど、
一種のポリシーなんだろうか?


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

12月11日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.12.11 10:16 ] ( ココロ日記)

でじあっきさん、今日のラッキーアイテムは某ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第415回:ねんプチボカロ、フルコンプへの道程険しい…

[ 2009.12.06 21:58 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。
ウチの都合もあって、結局、今日はイベント行きを断念したのだった(^^;)

▼昨日、何気にアキバblogを見ていたら…

ブラプラス?(笑)

ブラプラスって何?(証拠画像)

こんなゲームありましたっけ?(違
いや~( ̄▽ ̄)ゞ アナグラムなのに、随分と印象が変わるもんだなぁ~(ヲイ(^^;)

2009年12月6日現在も修正されてないが、今後修正される可能性あり∩( ・ω・)∩

▼快適な日本語入力を可能にするIME「Google 日本語入力」ベータ版を導入してみた

今日、「Google日本語入力」を導入してみた(゚▽゚)
予測変換(?)が中々なのだが、一部のウェブブラウザやエディタ(私の環境では「EmEditor」
だった…)では、「半角/全角(漢字)」キーが反応しないと云う不具合が…( ̄_ ̄|||)
流石に、ベータ版ならこんなもんか…。

まぁ…もう少し使ってみるけど…(^^ゞ

参考:Google、快適な日本語入力を可能にするIME「Google 日本語入力」ベータ版を公開
(窓の杜)


▼「ねんどろぷちのボカロ#1」の4箱目を開けてみたら~?

地元のメディオに行ってみたら、再入荷していたので1箱買ってみた♪

これで4箱目だけど、先行き暗い…


ダブった…il||li _| ̄|○ il||li


正しく、弱音吐く…ハァ(||| ̄д ̄);
4箱目にしてコレでは…フルコンプまでの道程は険しい…。

ボカロは1日にして成らずシャキーン(`・ω・´)


そう云えば、地元の某ショップでは、中身を出した状態で、一つ1000円or2000円のボッタクリ
価格(ォ)で販売してたなぁ…KAITOやMEIKO、咲音メイコを確認したけどヽ(*゚Д゚)ノ


それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

第414回:イカロスちゃん…そんな瞳で見つめられると…

[ 2009.12.05 03:47 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

▼メガミマガジン2010年1月号&娘(にゃん)TYPE Vol.4

二冊揃って、地元のアニメイトで購入~☆

娘TYPE Vol.4

↑何時の間にか、18禁に衣替えしたかと(ヲイ(^^;)

普通の本屋で買うには躊躇する表紙だな…コレ(・Д・;)
…んでもって、裏返しにすると大胆なポーズの「ちゅーぶら!!」がド━(゚Д゚)━ ン !!!(爆)。

終わった…チ───(´゚ェ゚`)───ン(合掌)

因みに…「ラブプラス」のリンコのクリスマスカード(付録)あり(ノ*゚▽゚)ノ

メガミマガジン 2010年1月号

↑こちらは、老舗の(?)メガマガ。表紙は、ごく普通の(?)「生徒会の一存」っスね♪
…とは云え、裏返しにすると、「うみねこ…」の「ぱんちゅ」が…(^^;)…って、こちらも負けてませ
んなww(ォ

▼最近買ったコミック本(萌え関係)

新・地獄少女第3巻&フダンシズム第5巻

↑「新・地獄少女」第3巻&「フダンシズム」第5巻っスよ♪


それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

12月04日のココロ日記(BlogPet)

[ 2009.12.04 10:26 ] ( ココロ日記)

ココロ専属のマネージャーさん、誰がいいですかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
