2009.12«  01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2010.02

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第426回:Splayer(=ShootPlayer)

[ 2010.01.31 18:35 ] ( ネットで見つけたソフトウェア)

徒然なるがままに日暮…。

長門さん、パソコン操作するの図(ォ

レノボのWindows7PCに「Splayer 3.4」を導入してみました(゚▽゚)
(親(=持ち主)の居ない間に、Win7を着々とカスタマイズしている私ww)

…とは云っても、「しーとし」さんの「Splayer」(名前の通り、本当~にSimpleなPlayer)や
「SimplyPlayer(=Splayer)」とは同名だけど、これらとは全くの別物っスよ。

ShootPlayer

参考:SPlayerのスクリーンショット(softpedia.com)

動作が比較的軽めで、殆どの動画・音楽ファイルのみならず、ブルーレイやDVDの再生(市販
の洋画DVDも問題無く再生出来た)が可能なのにも関わらず(無論、ようつべでお馴染みの
FLVファイルやMP4ファイルも問題無く再生出来る♪)、ライバルのMPC-HC(メディアプレイヤ
ークラシック・ホームシネマ)&GOM-Player&SMPlayer等に比べると、今一つ知名度が低い
っスね~(^^;)

どうも、中国製(?)であることと、日本語に非対応(インターフェイスが英語)なのが損をしてい
る要因かも…(^^;)
動画好きの間では、前々から評価が高かったらしいですが∩( ・ω・)∩

マルチメディア再生は、バイナリーコーデックと云う技術を使っているとのコト。
また、動画からキャプチャ画像を作成する機能もあり。

配布元の「splayer.org」では、ライバルプレイヤーとの比較が載っているけど、圧倒的に優れて
いるコトがよく分かる(笑)。

「splayer」は、中国語で云う「射手播放器」、英語にすると「ShootPlayer」と云うのが正式名
称らしい…(だから、アイコンの形が矢の的なのね…)

私の「まゆら」の環境では、MPC-HC+マルチコーデックパックの組み合わせで使っているので
用は無いのだけど、機会があったら使ってもイイかも…

SPlayer(=ShootPlayer)/射手播放器
Portableバージョンもあり。

作者:Tomasen
配布元:splayer.org
種別:フリーウェア
ジャンル:マルチメディアプレイヤー
対応OS:Windows98/ME/NT/2000/XP/2003/Vista/7(…と、なってるが(^^;))

それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

01月25日のココロ日記(BlogPet)

[ 2010.01.25 10:38 ] ( ココロ日記)

でじあっきさん×亜矢乃

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第425回:こみトレ15のレポ&キルミンずぅ

[ 2010.01.24 20:15 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼先週の「こみトレ15」の写真レポ

行って来ました~「こみっくトレジャー15」
会場の「インテックス大阪」に到着したのが、午前九時頃でした♪

こみトレ15開始前の光景

↑開場約二時間前の様子…目当てのサークルチェック&携帯用ゲーム機でゲームしたり、
ケータイいじくったり…と、待つ時間の潰し方はヒトそれぞれ( ゚ω゚ )

ここから収穫物を…と∩( ・ω・)∩

妖夢のもふもふ半霊ぬいぐるみ

↑サークル「うみねこ亭」の「妖夢のもふもふ半霊ぬいぐるみ」。実際は「うみねこ亭」では無く
委託先のホワキャンのブースで売られてました(大量に)♪

ホワキャンでの紹介では、コスプレアイテム+まくらにもなる…とあるけれど、まくらとして使うに
は勿体無いような気が…(^^;)

しっかし…幽霊(?)まで、ぬいぐるみ化されるとは凄いっスね~( ̄▽ ̄)ゞ

因みに…今回のこみトレで、最も高い買い物(ォ。

めろんちゃんのクリアファイル

↑前回のこみトレ14に引き続き、メロンブックスも参加してました♪
写真のめろんちゃんクリアファイルが、目的の収穫物っス~☆

「とらのあな」の年賀状(ォ

↑「とらのあな」での収穫物。出す相手を選びそうな年賀葉書だ…(爆)。
葉書の絵柄自体は、ランダムで貰える仕組みだった…(= ̄  ̄=)

こみトレ15の収穫物 其の4

↑サークル「BestWishes」の同人誌二冊。
かれこれ、デ・ジ・キャラットの同人誌時代から含めると付き合いが長いっス♪
私的には、「かもしていこう!」シリーズが(絵柄も含めて)シュールで面白いので、今後とも継
続して頂きたいっスねww(ヲイ

こみトレ15の収穫物 其の5

↑サークル「Angel Heart」(ノーチェックだった)のまいんちゃん同人誌。
まいんちゃんの同人誌は中々見掛けなかったので、これは喜ばしいっスね♪

こみトレ15の収穫物 其の6

↑左上の「さいきょーチルノ」を制作したサークル「すいーと・らぴーぬ」の同人誌っス。

魔界村ならぬ魔界寺(ぉぃ

あの「魔界村」を東方のキャラに置き換えたのがこの作品(゚▽゚)
因みに…悪名高きレッドアリーマーは雛ちゃんだったりする…(´▽`*)

こみトレ15の収穫物 其の7

↑サークル「ぴこぴこ亭」の同人誌(左・18禁) 右のカレンダーは、オマケに貰えたもの(゚▽゚)
そういえば…黒子の同人誌がヤケに多かったような気が…(^^;)

こみトレ15の収穫物 其の8

↑サークル「かみやん」の同人誌(左)&サークル「ゴリラと花吹雪」の同人誌(右・18禁)

こみトレ15の収穫物 其の9

↑サークル「missa」の同人誌(左・18禁) 私としては初の「恋姫無双」の同人誌っスね。
右下のはがきのイラストは…初音ミクならぬ、初音ミユwwww(ぉ。


こみトレイベント後に、ポンバシのメロブで購入~

↑こみトレ15の後、ポンバシのメロンブックスで購入した「えれっと」さんの同人誌(゚▽゚)
「君の瞳に乾杯」じゃなくて「ラストオーダー」…でも、「打ち止め」だとマヌケですね…(^^;)
ちびミサカ可愛過ぎて…(;´Д`)l \ァ l \ァ (ヲイ(^^;)



今回の「こみトレ」は「15」回目、そして…開催された日は、奇しくも「阪神淡路大震災」から
「15」年とは…奇妙な因縁だ…( ̄_ ̄|||)
せめて開催者としては、イベント開始前に黙祷をして頂きたかったっスね…(;´∀`)
イベントはいつも通り楽しめたけど(^^;)


▼久しぶりに買った「♪りぼん、り~ぼんww」(ォ

90年代のアニメ「赤ずきんチャチャ」の合間に流れた「りぼん」のCMのフレーズを思い出す…。

りぼん 2010年2月号

今日、地元のアニメイトを巡回して買ったのですが…目当てが、「ちびまる子ちゃん」や「夢色
パティシエール」では無くて、

今回、りぼんを買ったのは…(笑)

↑今月号から連載を開始した、「はんざわかおり」さんの「キルミンずぅ」なんですよヾ(。・ω・。)ノ゙
勿論、アニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」のコミックバージョンっス♪

絵柄としては、アニメ版に匹敵…いや、本家よりも可愛いっス(*´д`*)ハァハァ…

とは云え、アニメ版よりもギャグ色が強くて…主人公のリコちゃんが、2ページ目にしていきなり
ギャグをかますしwwww(他にも多数…(^^;))

今回は、リコちゃんが「キルミン」する話だったのだけど、コミック版オリジナルの展開もするらしい
ので、これから先が楽しみっス(゚▽゚)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第424回:我が家にWindows7搭載マシンがやって来ました

[ 2010.01.24 15:59 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…。
久しぶり~の更新(またかww)
そういや…先週は、こみトレ15のイベントで大阪へ行っていたなぁ…(゚ー゚;Aアセアセ


リビングのデスクトップPC(弟のお下がり…しかも、自作PCの「モノリス」)がイカれてし
まったので、意を決してウチの親が新型PCを購入しました(゚▽゚)

実際は、弟がネットでPCを吟味し(予算が10万円以下のWindowsマシンならメーカー問わず)、
私と弟とでチョイスしたPCのスペック等を検証して、購入主のウチの親の立ち会いの元、ネッ
ト通販で購入した次第…(なお、支払いは代引き)

レノボノートが届いた時のモノ

↑ブツが届きましたよ♪

レノボノート 其の1

↑レノボのスタンダードノートをチョイス。デュアルコア内蔵のWin7マシン…しかも、去年
の12月に発売されたばかりなのに、価格は送料込みの約7万円Σ(゚ロ゚)
あと、USBマウスも同時購入~。

レノボノート 其の2

↑カードリーダー、DVDマルチ対応光学ドライブ、ハードディスク320GB…と値段の割に
は、中々の高スペックで、ウチのPC「まゆら」よりも上じゃないの
il||li _| ̄|○ il||li

▼オマケ

地元の販売店のお買い得情報~☆

↑去年の地元のデオ2にて…「コレって買い!」だったのか?(・Д・;)


それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

01月18日のココロ日記(BlogPet)

[ 2010.01.18 08:11 ] ( ココロ日記)

巨大な月が背後から迫ってきた…あせった(汗)

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第423回:久しぶりのダル~いヲタ徒然( ゚ω゚ )

[ 2010.01.15 01:52 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

にょろ~ん集合

徒然なるがままに日暮…。
こんなに更新が延びたのは久しぶりっス(゚ー゚;Aアセアセ
このトコロ、更新する気力ナッシング…ネタは、あるんだけどね( ̄_ ̄|||)


先週に、PC「まゆら」のリカバリー&環境再構築を二日がかりで実施…動作に問題無かった
のだけど、システム終了後に電源が切れなくなる不都合勃発したので遂に(^^;)


ゲ(;゚Д゚)…あと二日で「こみトレ15」だよ∩( ・ω・)∩


▼ねんどろいど「ちゅるやさん」

今年初のねんどろいどは、「にょろーん(´・ω・`)」でお馴染みの(?)あの方で(ォ。

ねんどろいどちゅるやさん 其ノ壱

↑箱入りの状態。

ねんどろいどちゅるやさん 其ノ弐

↑元々ユルいキャラを見事に再現(笑)。

ねんどろいどちゅるやさん 其の参

↑お座りも出来るっス♪

ねんどろいどちゅるやさん 其の四

↑スモークチーズもww


▼さいきょうチルノ

ホワキャンの通販で、去年の年末に届きましたヽ(*・ω・)ノ
同人サークル「すいーと・らぴーぬ」のふぁふぁぬいぐるみシリーズ第二作目(三作目?)
っスね♪

さいきょうチルノ 其の1さいきょうチルノ 其の2

さいきょうチルノ 其の3

アタイったら、さいきょうね~☆

この自信は、何処から来るのかな?(爆)


…そ、それでは、ごきげんにょヾ(。・ω・。)ノ゙

01月10日のココロ日記(BlogPet)

[ 2010.01.10 10:28 ] ( ココロ日記)

岡山のどこかに、ガがたくさん住んでいるってホントですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

01月03日のココロ日記(BlogPet)

[ 2010.01.03 08:22 ] ( ココロ日記)

物をなくしたら、シャッター点灯ジョーシンととなえると見つかるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第422回:カヲス部屋の無線LAN機器、世代交代を迎える

[ 2010.01.02 23:59 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…正月二日目っス(゚▽゚)

以前の日記で、「G・I・JOE」が売り切れorz…と書いたのですが、翌日行ったジョーシン阪急
三番街店で無事げと~☆しました~(ノ*゚▽゚)ノ

▼無線LANを世代交代

ウチの弟が、地元の「パソコン工房」で何かを買って来た…そのブツは…

新しくなった無線LAN

バッファローの無線LAN親機「WZR-HP-G300NH/U」(USB接続の11b/g/n対応無線LAN
子機付き)でした♪
価格は、12000円程だったとか∩( ・ω・)∩
従来機の置換えの形で、早速設置…

無線LAN、設置するとこんな感じに…

↑こんな感じになりました(゚▽゚)

ウチの場合は有線LAN接続で、ドライバも旧バージョンですが、特に問題無し♪

弟の環境は、無線LAN接続かつ11n対応の新型子機なので、ドライバを新たにインスト&設
定変更したワケだが…結局、従来の時よりも高速化に成功しました♪

短いながら…それではごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第421回:明けましておめでとうございますヽ(*・ω・)ノ

[ 2010.01.01 18:58 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

▼明けましておめでとうございます

巫女めろ~んやチルノが家族入り♪

とらのあなの虎々ちゃん「今年も宜しくっ!」(寅年に因んで)
氷の妖精チルノ「あたいったら、さいきょーね(えっへん!)」
巫女めろ~ん「今年もにょろしく…」


▼昨日の神戸三宮の様子…

昨日は、殆ど神戸の三宮で一日を過ごしましたね…。
その中で見掛けた光景をケータイに収めて来ました♪

らしんばん三宮店にて…ちょ(゜д゜ )ポカーン

↑すっかり、レアものと化した「ねんどろいどぷち ボーカロイド#1」…Σ( ̄□ ̄|||
どの店に行っても、全く新品で見当たらなかったっスね…(´Д`|||)

シークレットのはちゅねが、4000円だとは…(定価の8倍かよ…(TT))

とらのあな三宮店のダンボー

↑店舗自作のリボルテックダンボー。なお、お金を入れても動きません(笑)。

ゲーマーズ三宮店にて 其の1

↑あのDVDソフトが、ポイントの景品に…嗚呼!「デ・ジ・キャラット」(´・ω・`)
最早、ゲマズのデジキャラグッズは、ポイント交換品でしか生き残れないのか…流行った頃は、
凄かったのになぁ…(^^;)

ゲーマーズ三宮店にて 其の2

↑展示スペースの隅っこで…一時期を知るものにとっては寂しい限り。

最終日のウェンディーズ三宮店の様子

↑ダイエー三宮店内でのウェンディーズ三宮店の様子…最後を看取って来ました( ゚ω゚ )
結局、ウェンディーズには最後まで縁が無かったっスが(^^;)


それでは、ごきげんにょ(;゜△゜)ノ
