2010.01«  02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  »2010.03

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第431回:ぷち霊夢降臨~☆

[ 2010.02.28 22:17 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。
またまた、「週刊ヲタ徒」の時間です(ぉぃ(^^;) 最近、こんなんばっかしっスね(゚ー゚;A

今日は、500系のぞみの東京乗り入れ最終日でした…今後は、短編成になった500系こだま
で余生を送るのか…( ̄_ ̄|||)

今日の長門さんww

↑今日の長門さん♪ 親のレノボノートをワンクリックメンテナンス中(?)

▼博麗神社例大祭のカタログ&ねんどろいどぷち霊夢(・ω・)♪

Giftのネット通販で頼んでいた、ねんどろいどぷち霊夢付き例大祭カタログが届きました。
尤も、例大祭には行けないので、ねんどろいどぷち霊夢目当てで買った…と云う( ゚ω゚ )

例大祭カタログは、今回初の購入なんですが…オンリーイベントとしての、このカタログのぶ厚さ
には驚かされる…恐るべき、東方project人気(  ゚ 口゚)

ねんどろいどぷち霊夢付き例大祭カタログ

↑電話帳を彷彿させる(ォ)例大祭カタログ&大入の箱に入っていた、ねんぷち霊夢

ねんどろいどぷち霊夢 其の1ねんどろいどぷち霊夢 其の2ねんどろいどぷち霊夢 其の3

↑ねんどろいどぷち霊夢を単体撮影。可愛い~(・ω・)♪

ねんどろいど霊夢と共に…

↑先に購入した、ねんどろいど霊夢と記念(?)撮影。 まるで、双子の妹が出来たかのよう
(マテ(^^;)

ねんどろいど魔理沙も加わって…

↑ねんどろいど魔理沙も加わって記念撮影。 いい妹分が出来た(ぉぃ(^^;)

▼メイド戦記第6巻

メイド戦記も、遂に第6巻へ…

第1巻が発売になった時は、話題になった「メイド戦記」も、今や第6巻が発売されるまでに…
月日が経つのは早いもの∩( ・ω・)∩
表紙は、第1巻以来久しぶりのカカオ登場っスね♪

▼あにゃまる探偵キルミンずぅ DVD第1巻

あにゃまる探偵キルミンずぅ DVD第1巻あにゃまる探偵キルミンずぅ DVD第1巻 の裏側

個人的に気に入ったアニメっスね♪ 他のアニメ群に隠れて目立たないけど、中々の佳作だと
思ってますよ(゚▽゚)
ファンの間では、丹下桜さん復帰作(羽鳥カノン役)としても知られてますがww

ココは、思い切って奮発(!)してみました∩( ・ω・)∩
それにしても…アニメDVDを買ったのは、「デ・ジ・キャラットにょ」以来だな…(^^;)

▼「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」

さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち

完結編以来、20数年ぶりに「復活篇」として劇場に登場した「宇宙戦艦ヤマト」ですが…私
的には、劇場版第2作にして(初期の)完結編とも云うべき「さらば…」のほうが、最高傑作だ
と思いますがね(^^;)
(元々、「宇宙戦艦ヤマト」は劇場版「さらば…」で終わらせる予定だったんだけど、前作以上
に好評だったので、シリーズとして継続したと云う経緯が…)

今観ても、あの沢田研二の歌うエンディングは、反則っス~正直泣けますよ~(´▽`*)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

02月22日のココロ日記(BlogPet)

[ 2010.02.22 10:33 ] ( ココロ日記)

いつか、くる名前変えがほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第430回:今思えば、中村主水は凄かったんだなぁ…と∩( ・ω・)∩

[ 2010.02.21 16:31 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。
「週刊ヲタ徒」の時間です(ぉぃ(^^;)

今日の長門さん

↑今日の長門さん(笑)。レノボノート買ったウチの親のほうは、順調に使ってますよ…IE8の突
然停止にボヤきつつ…(ォ。

▼中村主水よ永遠に…

今回の藤田まことさん逝去には驚きました…。

私的には、80年代の仕事人シリーズで、お馴染みの方だっただけに…惜しい方を失いました
よ…。

他にも、「あたり前田のクラッカー」でのコメディアンとして思い出す方だの、「はぐれ刑事純情派」
での演技が…と云う方も居るでしょうが。

昼行灯な八丁堀(しかも、姑から「ムコ殿」と虐められる冴えない中年のオヤジだし…)としての
表の顔と、冷酷非情で凄みのある仕事人として生き延びた裏の顔…と云う二面性を見事に
演じ切ったのが印象的でした…。

改めて、ご冥福をお祈りしたい…チ───(´゚ェ゚`)───ン(合掌)

アルテミスと仕事人のサントラCD

↑唯一の「必殺仕事人」シリーズのサントラベスト版。発売はキングレコードなのだ( ゚ω゚ )

現在、「中村主水のテーマ」(サントラベスト版では、トラック19)を聴きながら、この文章を書い
ている…(^^;)

▼ローゼンメイデン第3巻

翠星石の縫いぐるみと共に…

↑翠星石の縫いぐるみと共に…。

アニメイトで購入~♪ 翠星石…相変わらずのテンションの高さっスねシャキーン(`・ω・´)


短いですが…それでは、ごきげんにょ。(・∀・)ノ

02月15日のココロ日記(BlogPet)

[ 2010.02.15 10:30 ] ( ココロ日記)

はぅぅ、今日でじあっきさんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第429回:世間では、バレンタインデーと云うものらしい…今日が

[ 2010.02.14 23:42 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

此處、週に一度の更新多いな…「週刊・ヲタ徒然」とも名前変えようか…と∩( ・ω・)∩
普段の日は、特に更新しようとする気力がなぁ…(^^;)

現在、バンクーバーオリンピック中継を観ながら、この文章を書いている( ゚ω゚ )

バレンタインデー…とは云っても、美少女ゲームのイベントのように、特に貰えたワケでも無く
(^^;)、何の変哲も無いごく普通の日曜だった( ̄_ ̄|||)


地元の某大手書店で買い物していたら、その書店がポイントカードを導入したようだ( ゚ω゚ )

100円で1ポイント還元、1000ポイントで1000円分の買い物が可能で、登録は無料…と云う
コトで早速登録(゚▽゚)
現在、登録時に10ポイントが加算された状態でカードが発行される。

ただ…難点は、

カードを発行した店舗でしか使えない罠

…と云う点でして…(^^;;;)
せめて、アニメイトみたいに、全店で使えるようにしてくれ~(;゚Д゚)

▼「純潔のマリア」第1巻の限定版

純潔のマリア 第1巻限定版

アニメイトには無かったのだが、某大手書店に行った時に売られていたので買ってしまった♪
ダンボールの箱入りで(^^;)
因みに…作者は、「もやしもん」のあの方(爆)。

白梟のアルテミス降臨~☆

ちと、怖いのですが(^^;)

本編に登場する、白梟のアルテミスの大きい縫いぐるみが…隣のねんどろいど魔理沙と比べて
も、大きさがよく分かるww

でも、見慣れてくると、愛嬌ある顔付きに見えてくるから不思議(ォ。

因みに…アルテミスを手に持つと、ツルッと滑るから要注意( ゚ω゚ )

限定版の表紙は中々渋い

通常版とは表紙のデザインが異なり、黒地に金文字の渋いデザインっスよ♪

原作のアルテミス

↑原作の白梟、アルテミス。一応、メスらしい…(゚ー゚;A


▼ねんどろいどぷちボーカロイドの4体目は…

最近になって、品薄だった「ねんどろいどぷちボーカロイド#1」が再販になったので、アニメイトで
売られていたのを1箱購入~。

ねんどろいどぷちで、巡音ルカ当たる~♪

巡音ルカでしたヽ(*・ω・)ノ

巡音ルカを中心に…

あと、6体+シークレットか…(゚ー゚;A

▼双方ともに「なのは」ですね(笑)

メガミマガジン 2010年3月号娘TYPE Vol.5

メガミマガジン&娘TYPEを購入したけど、双方ともに「リリカルなのは」(゚▽゚)
但し…片やゲーム版、片や劇場版と云う違いはあるけど∩( ・ω・)∩

娘TYPEのほうは、前号が普通の書店で買いづらい表紙(「そらのおとしもの」のイカロスちゃん)
だったのだけど、今号はマシ?(ォ


それでは、ごきげんにょ。(・∀・)ノ

02月08日のココロ日記(BlogPet)

[ 2010.02.08 10:26 ] ( ココロ日記)

放課後、すいマルチメディアさんと様子について熱く語り合いました。でじあっきさんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第428回:ねんどろいど霧雨魔理沙がカヲス部屋に召喚(?)される♪

[ 2010.02.07 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ

ある日の長門さん

↑ある日の長門さんww

▼ねんどろいど「霧雨魔理沙」がカヲス部屋に…霊夢との合わせ♪

「とらのあな」通販で予約していた、ねんどろいど「霧雨魔理沙」が届きました(゚▽゚)
それも、涼宮ハルヒちゃんのぬいぐるみの一日遅れで(^^;)
(因みに…届いたのは先月末っスよ(^^;;;;))

ねんどろいど霧雨魔理沙

↑ねんどろいど東方projectシリーズの第2弾っスね♪

以下、ねんどろいど霊夢との合わせ写真っス(゚▽゚)

ねんどろいど魔理沙&霊夢 其の1ねんどろいど魔理沙&霊夢 其の2ねんどろいど魔理沙&霊夢 其の3

行きなりオマケ↓

ねんどろいどちゅるやさん&ねんどろいどぷちちゅるやさん

↑双子…では無い(ぉぃ(^^;) 一度やってみたかった(笑)


短いですが…それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

第427回:S Player(=Simple Player?)

[ 2010.02.06 05:15 ] ( ネットで見つけたソフトウェア)

徒然なるがままに日暮…。

前回で軽く紹介していた、「しーとし」さんの「S Player」とはどういうもんかと云うと…

S Player

↑こんな感じ。恐ろしい程にシンプルなマルチメディアプレイヤー(・ω・ )

対応形式は、「mp3」「wma」「wav」「mid」「avi」「mpg」「wmv」…と云ったトコロで、流行りの
(?)「flv」「mp4」形式は対象外…
まぁ、リリース時期が古い(2005年)だから、仕方ないか∩( ・ω・)∩
オマケに、バージョンも「1.3」のまんまでストップしてるし(^^;)

あと、ファイルをドラッグ&ドロップで即再生…と云うのは出来ず、「開く」から対象型式のファイ
ルを選んで「再生」ボタンを押す仕組み。

余計な機能は不要だから、徹底的にシンプルなプレイヤーを…と云う方なら、使っても損は無
いかと…(^^;)

S Player(Simple Player?)

作者:しーとし
種別:フリーウェア
配布元:Vector
ジャンル:マルチメディアプレイヤー
対応OS:Winows95/NT/98/Me/2000/XP


それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

02月01日のココロ日記(BlogPet)

[ 2010.02.01 10:54 ] ( ココロ日記)

でじあっきさんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
