2010.02«  03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2010.04

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


03月31日のココロ日記(BlogPet)

[ 2010.03.31 11:07 ] ( ココロ日記)

宇宙人さん、宇宙人さん…、ココロのこと見ててくださいね。いつか美味しいカンパニーを作ってでじあっきさんに喜んでもらうんです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第436回:おでかけライブ in 四国135のコス写真レポ

[ 2010.03.29 00:05 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…。
忘れんうちに書いておくか…(ぉぃ(^^;)

昨日の日曜日の朝、横でセンバツ高校野球の番組を流しつつ、ネットのケットコムで何気に
調べてみたら…

おでかけライブin四国135のカタログ

…と云う、同人誌即売会イベントが、サンメッセ香川で開催されていたので、同人&萌え分
補給を兼ねて(ぉ)行ってみました( ゚ω゚ )

サンメッセ香川の外観

↑同人イベントで、サンメッセ香川に行ったのは何年ぶりだろ…(^^;)

開場入り口付近

↑イベントが行われた、サンメッセ香川小展示場の入り口付近。

会場内に入ると、オールジャンルなのに女性とレイヤーさんが、ヤケに多い多い…(  ゚ 口゚)

雰囲気的には、大手オールジャンル同人誌即売会COMIC CITYの縮小バージョンのような趣
(・ω・)♪
但し、コスプレOK(しかも、コスプレ参加が有料になった代わりに、撮影フリーになった)と云うト
コロが、COMIC CITYと違うトコロですが∩( ・ω・)∩

今回の収穫物はこれだけ(^^;)

↑今回収穫したブツは、東方projectの缶バッジ二つ(&コミックライブのカタログ)のみ…(^^;)

うどんげの可愛さは反則じゃ~wwww

チクショウ~思わず、買っちまったじゃないかよ(爆)


レイヤーさんが数多くいた(東方projectやボカロ、あと女性向けの作品が多かった)のだけど…
唯一許可を得たレイヤーさんの写真を…と(゚▽゚)
(…てゆ~か、余り撮らなかった…眺めるだけで、お腹いっぱい(^^;))
「うさまる」さんには感謝申し上げます…ぺこり。m(_ _)m

▼「うさまる」さん as 真紅(「ローゼンメイデン」より)

「うさまる」さん as 真紅 其の1

↑「ローゼンメイデン」の真紅だ~♪

「うさまる」さん as 真紅 其の2

↑アンティークドールそのもの♪

「うさまる」さん as 真紅 其の3

↑原作でもお馴染みのシーンっスね(ノ*゚▽゚)ノ

「うさまる」さん as 真紅 其の4

「うさまる」さん as 真紅 其の5

↑同じ人形同士(?)と云うコトで特別に(ォ。



それにしても…久しぶりのコス写真レポだなぁ…去年12月の岡山のコスイベントに去年9月&
今年1月の「こみトレ」のコス写真レポが未だなのに…チ───(´゚ェ゚`)───ン(合掌)


カタログの編集後記によると、次回の「おでかけライブ in 四国136」は、5月16日にサンメッセ香
川で開催とのコト。

それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第435回:カヲス部屋にかなり増えた東方projectキャラ(・ω・)♪

[ 2010.03.28 10:07 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。
恒例の(?)「週刊ヲタ徒」の時間です(ぉぃ(^^;)

▼ねこちゃさにゃえ

二週間前の例大祭の日に、メロンブックス通販で届きました♪
なお、「早苗さん」では無くて、「さにゃえ」です(笑)。

ねこちゃさにゃえ 其の1

↑ネコミミになった早苗さんだけでも萌なのに、独特の顔がまた良し(・ω・)♪
「高菜しんの」さんのイラストを、忠実に縫いぐるみで再現されてますね(゚▽゚)

ねこちゃさにゃえ 其の2

↑後ろから見たトコロ。ネコなので(?)尻尾が…(ォ。

▼かっぱにとり

かっぱにとり 其の1

地元のアニメイトで何気にげと~☆

ピンクカンパニーの「ネタ具現化委員会」の誰得シリーズ第1弾っス♪
…って、コアな東方projectファン以外は、本当に「誰得」? (^^;)

かっぱにとり 其の2

↑ちゃんと背負っているリュックには、フタが開くようになってますよ♪

▼東方ふにふにぬいぐるみしりーず第3弾

本棚の隙間に飾れるコトをコンセプトとした(?)、同人サークル「PhantasumScreen」の東方
ふにふにぬいぐるみしりーずの第3弾が、今月の例大祭の日に発売となりました(゚▽゚)

今回は、「東方永夜抄」のボスキャラシリーズとして、「かぐや」「えーりん( ゜∀゜)o彡°」「もこう」
が、縫いぐるみ化されました♪

がぐや&えーりん
もこう(妹紅)

ボスキャラではあるが…可愛過ぎて倒せないっスよ~(  ゚ 口゚)

▼例大祭開催記念の、ちび博麗霊夢フィギュア

例大祭記念霊夢 其の1

例大祭の日に「なのは」の映画を観に行った帰りに、メロンブックスに売られていたのを確保♪

例大祭記念霊夢 其の2

↑ねんどろいど霊夢&ねんどろいどぷち霊夢と一緒にしてみた( ゚ω゚ )
ねんどろいどぷち霊夢よりも小さいとは…(^^;)

▼ぶーぶーかかぶー ぶーっと限定版

とらのあな通販でげと~☆

かがぶー其の1

↑先に購入した、かがぶーの縫いぐるみと共に♪ 相変わらずデカい箱だ…(^^;)

かがぶー其の2

↑ひっくり返してみました♪(ぉぃ

かがぶーに迫る魔の手ww

↑かがぶーに迫る魔の手(ォ


▼Opera10.51に何気にバグあり?

メニューバーから「ブックマーク」→「ブックマークに追加」(もしくは、ブックマークしたいウェブサイト
の何もないトコロを右クリックして、「ブックマークに追加」)とすると、何故か「ブックマークのプロパ
ティ」のウィンドウが出る時があるんですけど…コレってバグ?(^^;)


それでは、ごきげんにょ。(´∵`)/

03月24日のココロ日記(BlogPet)

[ 2010.03.24 10:53 ] ( ココロ日記)

でじあっきさんのパソコンから、短い音がします。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第434回:Magical Girl Lyrical NANOHA The MOVIE 1st

[ 2010.03.21 10:28 ] ( 映画)

徒然なるがままに日暮…。

「なのは」のパンフより…

東京で、例大祭が行われたその日(世間では「ホワイトデー」と称する)、

友人二人(既に一度、神戸で「なのは」の映画を鑑賞済みなので、今回で二回目)の誘いで
行ってきました(・ω・)♪

正直、「なのは」の知識は「一応知ってる」と云うレベル(今回の劇場版も、アニメ版の第1期リ
メイクと云う認識)で、「ファン」と云うワケでは無かったのだけど(゚ー゚;Aアセアセ


素晴らしく感動しました(ノ*゚▽゚)ノ


リピーターが多いのも頷けると云うもので(^^;)

後から知ったのだが、ウチの弟も友人と共に「なのは」観に行っていたようだ。
場所は梅田…とか∩( ・ω・)∩

「なのは・どっとこむ」によると、また、上映劇場が増えたようで…当初公開されていた劇場を含
めると…

通算50

になったと云うから凄いっスね~☆(流石に、我が地元は無いがorz)

当日の「なのは」のチケット

↑映画のチケット。タイトルは、あながち間違ってはいないのだけど…ココは英語で…(^^;)

MOVIX倉敷のシアター5(座席130席)での上映だったのだけど、公開一週間後にも関わらず、
九割がたが埋まると云う盛況ぶりだった…恐るべし「なのは」∩( ・ω・)∩

劇場版「なのは」のパンフ

↑友人の一人が、事前に確保してくれた「なのは」のパンフ。
パンフ…とは云うものの、設定資料集と云っても過言では無い程豪華♪
表紙は「なのは」だけど、裏表紙は「フェイト」でした♪

因みに、このパンフ…当日は、既に売り切れていた(°∇°;)


タイトルに「1st(ファースト)」とあるように、好評ならセカンドやサードも…なんだろうか?
「A's」や「StrikerS」のリメイクで来るか、劇場版オリジナルか…は、定かでないけど(ォ。

萌えアニメ…と云うコトを抜きにしても、観に行くコトを勧めたいっスね♪

▼オマケ

各自が持ち寄ってきた「嫁」(違

↑上映までの待ちに、イオン倉敷ショッピングセンター内の食堂で、家族連れの多い中、各自
持ち寄った



…じゃ無くて、「ねんどろいど」のぷち撮影会(?)が…って、何をやっているのやら(爆)。
私は、中央の「ねんどろいどぷち霊夢」を持参して来ました♪

なのは&霊夢

↑なのは&霊夢

百合なトコロを見つめる霊夢?

↑百合仕様に仕立てあげたのは私です(ぉぃ

それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

03月17日のココロ日記(BlogPet)

[ 2010.03.17 10:42 ] ( ココロ日記)

でじあっきさんとおしゃべりしていると、ココロはブログ妖精だということを忘れてしまいそうです。どうしてですか…?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第433回:例大祭…と云うよりも、「なのは」の日

[ 2010.03.14 07:36 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今日は、東京で「例大祭」がある日なんですが…流石に、東京まで行く予算が無いので(^^;)
友人の誘いで、MOVIX倉敷で上映される、「なのは」の映画を観に行くコトになった(・∀・)ノ
約1時間後に出発しないと…。

弟がPS3(120GBのヤツ)を購入したと云うので、手持ちの「タイムクライシス4」(ガンコン3付き)
を弟の部屋でプレイしたけど…本編もさることながら、クレー射的のミニゲームに燃えたな(爆)。

あと、PCのディスプレイが、三菱の24Vワイド液晶(1920×1200)に新調されてた(  ゚ 口゚)
おおっ! 画面が広いっ!
しかし…画面中、アイコンだらけ…整理しろよ…相変わらずである(^^;)

短いですが…それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第432回:中々参拝に来ないね…(霊夢)

[ 2010.03.12 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…久しぶりの更新っス(^^;)
今回は、写真ネタで…(^^;)

▼お賽銭ちょうだい(゚▽゚)

お賽銭ちょうだい♪

↑100円ショップで買った賽銭箱風味貯金箱(笑)&ねんどろいどぷらす霊夢縫いぐるみを組
み合わせたネタ…意外にピッタリ(ォ。

賽銭箱が「奉納」と書かれていれば完璧だった?(ぉぃ(^^;)


▼これって…「アニマル」ってゆ~のでしょうか?Σ(=゜ω゜=;)

これって「アニマル」ってゆ~のでしょうか?

↑カヲス部屋の整理をしていて…アニメ版「デ・ジ・キャラット」に出てきたキャラなんだけど、今
じゃ知るヒトは限られるな…(^^;)
「ゲマ」や「まじんがっぱ」の縫いぐるみ化はともかく、コレが縫いぐるみになったのは奇跡に近いよ
うな…(´▽`*)

▼ねんどろいどぷちボーカロイド#1…の収集状況

カヲス部屋の、ねんどろいどぷちボーカロイド#1

↑やっと半分と云ったトコロで…まだ、ミクが当たらないにょろ~ん(´・ω・`)


短いですが…それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

03月10日のココロ日記(BlogPet)

[ 2010.03.10 08:21 ] ( ココロ日記)

今週のブログ妖精界でのベストセラーは「ベスト力」ですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

03月09日のココロ日記(BlogPet)

[ 2010.03.09 08:23 ] ( ココロ日記)

さっき新鮮なワンクリックメンテナンスと対象を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
