2010.03«  04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2010.05

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第444回:以前、大阪へ行った時の収穫物 其の壱

[ 2010.04.30 02:27 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

▼新たにカヲス部屋入りしました♪

初音クロ(笑)&芳佳ちゃん

↑大阪の「らしんばん」でげと~☆した「初音クロ」(笑)&「ソフマップ」でげと~☆した芳佳ちゃ
んっスよ♪
帰りのフェリーの中で撮影(ォ。

芳佳ちゃんは、長い間探していたモノだっただけに…見つかった時は嬉しかったっスww

初音クロ(笑)は、ゲーセンのプライズゲームの景品のようだが(地元では見たことない…)「らし
んばん」で、1200円で売られていた( ゚ω゚ )


▼ポンバシのメロンブックスで収穫した、着せ替えカバー付きコミックス群

メロンブックスで収穫した着せ替えカバー付きコミック群

なんとか、収穫に成功~(・ω・)♪


それにしても…「ひきょたん!!」にしてもそうだが…略称をタイトルとした作品って、結構見掛
けますねぇ~「けいおん!」とか「えびてん」とか…Σ(=゜ω゜=;)

短いですが…それでは、ごきげんにょ。ヾ(゚□゚@)

04月29日のココロ日記(BlogPet)

[ 2010.04.29 10:29 ] ( ココロ日記)

自動車と神社とでじあっきさん

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第443回:今日は大阪なんですよ(^^;)

[ 2010.04.25 07:30 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。
お馴染みの(?)週刊ヲタ徒の時間です(またか…(^^;)

現在、大阪某所の親戚のウチから、夢色のパティシエールを観ながら更新中( ゚ω゚ )

今回は、イベントでは無く買い物メインで大阪へ…。

ジョーシンのポイント300ポイント獲得の為(恒例の誕生日プレゼントってヤツ)と云う
情けない理由からだが…(゚ー゚;A
何せ、地元にジョーシン無いから、こればっかしは…(^^;)

これ以外にも、ソフマップを始めとするヲタ系ショップ巡りも…と∩( ・ω・)∩

短いですが…それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

04月22日のココロ日記(BlogPet)

[ 2010.04.22 08:19 ] ( ココロ日記)

今日も京津線が買えませんでした……残念。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第442回:「キャラ☆フェス2」が行われるコトを知ったのは前日だった(^^;)

[ 2010.04.19 03:48 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

▼「キャラ☆フェス2」に行って来た

去年の11月8日…

四国高松の商店街の活性化に貢献(?)した、あの「キャラ☆フェス」がパワーアップして帰って
来たヾ(。・ω・。)ノ゙

キャラ☆フェス2 其の1

一応、開始時から2時間程、開場をウロウロしてました(・ω・)♪
ステージイベントを見たり、痛車やレイヤーさんを撮ったり…。

普段は、余りヒトが居ない商店街(特に常磐街(T-T))ですが、この日だけは通常の約3倍
(当商店街比)は居たような…(  ゚ 口゚)

基本的には、前回の「キャラ☆フェス」と特に変わり無かったけど、イベントや展示が前回よりも
爆発的に増えているのが特徴的でしたね(゚▽゚)

キャラ☆フェス2 其の2

↑チラシの部分を拡大

展示された「痛車」も、前回よりも約2倍増加(前回来た痛車も参加していた)し、痛バイクや
痛チャリの姿も∩( ・ω・)∩
その中から、ほんの一部を紹介…

TYPE-BOON(笑)

↑前回の「キャラ☆フェス」にも来ていた「TYPE-BOON」(ぉぃ(^^;)
ダイハツさ~ん、せめてココは「MOON」と云う新車を…(マテ

展示されていた痛チャリ

↑唯一(?)の痛チャリ

あと、おまけ…

萌えるゴミ箱♪

↑萌えイベントでは最早定番となった(?)「萌えるゴミ箱」

セントラル高松夢の跡…

↑昔、商店街にあった映画館の看板が未だ残っていた…(^^;)
セントラル1が旧東映系、セントラル2が旧松竹系の流れを組んでいたが…

只今上映中

の文字が、益々虚しさを誘うのだったチ───(´゚ェ゚`)───ン(合掌)


▼やっとレンが来た♪

細々と集めている「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」ですが…漸く、新キャラの「レン」が加わ
わりまして6体になったよ♪

基本キャラの「ミク」が未だに当たらない…(^^;)…あと、派生キャラの3体+シークレットも。

やっと、レンが来た♪

箱の中身を見た当初は、

また「リン」か(´・ω・`)

と思ってガックリいたけど、よく見たら「レン」だったww(ォ


それでは、ごきげんにょ。(・∀・)ノ

第441回:今日は、地元の商店街で萌えイベントが(* ̄ー ̄)φメモメモ

[ 2010.04.18 09:23 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。
すっかり恒例の(^^;)「週刊ヲタ徒」の時間です(ォィ

タイトルと本編とは関係ないけど…イベントがあるのは事実で(・ω・)♪

▼ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック

ストライクウィッチーズ公式ファンブック

パンツじゃないから恥ずかしくないもん

で、一世を風靡した(ぉぃ(^^;)アニメ版の公式ファンブックですね♪
遅れ馳せながら買いましたよ…アニメ版が始まったのに合わせて漸く(笑)

そういえば…ストライクウィッチーズの第2期が夏に始まると云うけど…また観れないだろうな…。


▼リサイクルショップでげと~★したコミック本二冊

*ストライクウィッチーズ&けんぷファーのコミック版

両方とも、アニメ化された作品のコミック版っスね(゚▽゚)
値段は二冊で700円…(^^;)

ストライクウィッチーズのコミック版「天空の乙女たち」は、アニメ版とはまた違ったストーリーで展
開されるのが興味深いっス…使い魔の存在とか( ・ω・)

けんぷファーのほうは、アニメ版が中途半端で終わってしまった(^^;)から…コミック版で続き読ん
でみようかと…(^^ゞ


▼これまた、リサイクルショップで発掘して来た同人誌二冊(・ω・ )

「魔法少女リリカルなのは」の同人誌「master」ハルヒ☆わはー

よく考えたら…「涼宮ハルヒの憂鬱」と「魔法少女リリカルなのは」の同人誌を買うのは、今回が
はじめて…だったりして(笑)。


それでは、ごきげんにょ。(´∵`)/

04月14日のココロ日記(BlogPet)

[ 2010.04.14 10:11 ] ( ココロ日記)

ココロの小さいころの夢は比良になることでした。今はでじあっきさんのボスになりたい……なんて冗談です

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第440回:東方projectの本なネタ

[ 2010.04.13 03:11 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。
恒例の(?)週刊ヲタ徒の時間です(ぉぃぉぃ(^^;)

今回は、東方projectの同人誌&商業誌ネタっス♪

▼みょんぎつねとゆかいないぬみみたち

みょんぎつねとゆかいないぬみみたち

↑可愛さに負けたぁ~~wwww

みょんぎつね(きつねみみようむ)可愛過ぎ~~☆
尻尾のもふもふ感が…(ォ。

他にも、なんでもないトコロでコケるドジっ娘メイド「いぬさくや」(笑)に、文の助手である可愛
いわんこな椛(本人は、わんこでは無くオオカミだとのたまうが、わんこの習性の悲しさが…(^^;))
までも登場…わふー>ω<

同人サークル「THW.jp」の先月の例大祭の最新作っス。
あとがきを見ると、この「みょんぎつね」シリーズは三作目のようですね(^^;)


▼東方三月精(実は第3部に相当)

博麗神社の裏に引っ越して来た、三月精が引き起こす騒動(?)を描いたコメディ(゚▽゚)

東方三月精

↑表紙では、手前に居る三人組の妖精が三月精(三妖精)。
左から…ルナチャイルド、サニーミルク、スターサファイア。
奥には、霊夢や魔理沙の姿が…。

私の所有物では、初の商業向け東方projectコミック誌っス(・ω・)♪

▼はっちゃけ早苗さん あんど はっちゃけ早苗ちゃん

はっちゃけ早苗さん あんど はっちゃけ早苗ちゃん

先の「東方三月精」の作者である「比良坂真琴」さんが描かれた同人誌ですよ(・ω・)♪
元々は、二つの作品だったのを一つにまとめただけだけどね♪

「みょんぎつねとゆかいないぬみみたち」ともども、「とらのあな」の通販で購入~☆


それでは、ごきげんにょ。ヾ(゚□゚@)

04月07日のココロ日記(BlogPet)

[ 2010.04.07 10:21 ] ( ココロ日記)

今日は道で短い世間とすれ違いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第439回:一応、アニメのネタを少々…

[ 2010.04.05 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

AT-Xで、「いちばんうしろの大魔王」第1話を観た♪
見事にサービスカット満載(爆)な上に、中々面白かったっスね(゚▽゚)

なんでタイトルが「いちばんうしろの大魔王」かと思っていたけど、本編を観て納得ww(ォ

そう云えば…主人公の名前って「紗伊阿九斗(さい・あくと)」って云うんだけど、コレって…

最悪…と

のアナグラムですかね? いや~( ̄▽ ̄)ゞ 確かに、最悪な目に遭っていますが…(・Д・;)


あと、話題になった「ストライクウィッチーズ」も、今回AT-Xで初放送に(ノ*゚▽゚)ノ
観たのは初めてですが…こちらもイイですね♪


▼ハートキャッチプリキュア ノンテロップDVD付き、OP/ED CD

ハートキャッチプリキュアのCD

長い間、品切れ状態だったのだけど…漸く、地元のアニメイトに入荷したので早速げと~☆
個人的には、EDの振り付けがお気に入りっス♪

プリキュアのCD買ったの、「ふたりはプリキュア」のCD買って以来だな…(゚ー゚;Aアセアセ

DVDは、ノンテロップOP/EDが約3分程収録。
EDを繰り返し観ていたような…(ぉ。

ハートキャッチプリキュアのCDのおまけカード

↑初回特典の「ハートキャッチ・ドリームダンス」のオリジナルカード。


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第438回:あの「頭文字D」ならぬ「電車でD」が、まさかのゲーム化!?

[ 2010.04.03 23:59 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…。
今回は、ようつべネタで行こうと思う( ゚ω゚ )

阪急2000系で、旧京津線を京阪800系と仲良く走ってみた

しげの秀一さんの漫画「頭文字D」の自動車を、電車に置き換えたパロディ同人漫画「電車
でD」(製作は、同人サークル「○急電鉄」)が、同人サークル「地主一派」の手でゲーム化され
るとのコト。

現在、京津線を走れる体験版を公開中(・ω・)♪
完成は、今年の夏の予定…だそうだ。

私自身、同人誌は「電車でD・総集編」で持っているのだけど、初めて「複線ドリフト」のシーン
を見た時は、ハラを抱えて爆笑でしたね♪

あの急カーブをどうやって曲がるんじゃ~! フツーは脱線確実だろ~と思っていたら、線路ま
たぎと云うテがあったとは…一本取られました(爆)。

何連にせよ、完成が楽しみっス∩( ・ω・)∩

それでは、ごきげんにょ。ヽ(*・ω・)ノ

参考:頭文字Dパロディ同人「電車でD」がゲーム化。体験版配布中(にゅーあきばどっとこむ)

第437回:「クドわふたー」が気になってしょうが無い今日この頃

[ 2010.04.02 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼クドリャフカ&クドリャフカ

クド&クド


クドちゃんのおふろポスターは反則だぁ~


この為に、久しぶりに電撃G'sマガジンを買うハメに…(爆)。
無性に、6月発売の「クドわふたー」が、気になってしょうが無いじゃないか…(ぉぃ(^^;)

そういえば…「デカリャフカ」がカヲス部屋に来てから既に1年が経過…早いものよ(・ω・)♪


▼メガミマガジンと娘(にゃん)TYPEが、前回に引き続きライバル心ムキ出し!?

月末恒例の(?)萌え系雑誌をげと~☆

「けいおん!!」で対決の両者

前回(メガミマガジン2010年3月号&娘TYPE vol.5)は、「なのは」対決(劇場版vsゲーム版)
をした両者だが…今回は、「けいおん!!」対決に…(・∀・)ノ

まぁ…この春から始まる話題のアニメだから、同じ作品が、複数の雑誌の表紙を飾るのも、特
に珍しいワケでは無いが、

唯ちゃん&澪ちゃん

ペアまで同じと云うのは、単なる偶然以外の意図を感じてしょうが無いのは私だけ?(^^;)


▼はちゅねミクの日常 ろいぱら! 第2巻

このコミック紹介し忘れたので、今更掲載(ォ。
新キャラの「ルカ・メギュリネ」もこの巻から登場~☆

ろいぱら! 第2巻

マジカル頭脳パワー

じゃ無いのね…(ダメだorz…トシがバレる…(  ゚ 口゚)

個人的には、同じミクでも「はちゅね」のほうが好みっスね♪
可愛くて、おちゃらけて笑えるから∩( ・ω・)∩


それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ
