2010.05«  06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2010.07

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第456回:「夢じゃないんですよね~♪」 「…シバくぞ(;゚д゚)ァ....」

[ 2010.06.20 22:43 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼ぷろろ~ぐ:うどん県 うどんのだし汁が出る蛇口を開発(毎日jp)


ちょっとマテwwww


香川県…そんな都市伝説(?)を実現化するなよな…ヽ(;´Д`)ノ
また、いらん誤解が増えるじゃないか…(||| ̄д ̄);

因みに…県別「蛇口をひねると出てくるもの」
液体で無いモンが混じっているのがご愛嬌…(= ̄  ̄=)

北海道…牛乳
青森…林檎ジュース
秋田…しょっつる
岩手…わんこそば
山形…芋汁
宮城…フカヒレ
福島…焼き鳥
群馬…コンニャクゼリー
栃木…レモン牛乳
茨城…納豆
埼玉…十万石まんじゅう
千葉…醤油
東京…佃煮の煮汁
神奈川…シュウマイ
静岡…お茶
山梨…葡萄ジュース
長野…イナゴ
新潟…米のとぎ汁
富山…バット
岐阜…鮎
愛知…味噌
石川…ただの水
福井…一次冷却水
滋賀…琵琶湖の水
三重…伊勢エビ
奈良…鹿の(ピー)
京都…抹茶
大阪…オリバーソース
兵庫…揖保の糸
和歌山…梅ジュース
香川…うどん
愛媛…ポンジュース
徳島…すだちジュース
高知…カツオ(←酒とばかり思っていたが…(^^;))
鳥取…梨ジュース
岡山…きびだんご
島根…シジミ汁
広島…オタフクソース
山口…フグ
福岡…豚骨
佐賀…ナタデココ
長崎…カステラ
大分…温泉
熊本…イグサ青汁
宮崎…裏金(←ヲイ…(^^;)
鹿児島…芋焼酎
沖縄…泡盛

▼臓物アニマルぬいぐるみ

まさか、ホントにグッズ化されるとは思わなかったよなぁ…(^^;)
今回のブログの題名のタイトルは、ハラキリトラと私との会話っスね(  ゚ 口゚)

臓物アニマルぬいぐるみ

「とらのあな」通販で注文した、臓物アニマル「ハラキリトラ」のぬいぐるみが届きました(・ω・)♪
昔のしずかちゃんの声で喋るアレですよ(ォ。

ハラキリトラ其の1

「けんぷファー」本編に登場したメッセンジャー「ハラキリトラ」含む4種類が見事にグッズ化。
惜しむらくは…アニメ版がオンエアされてた時期にリリースすべきでしたね(^^;)

ぬいぐるみの材質は「ポリエステル」だそうですが…早い話「もみもみ」したくなるような柔らかい
材質っス♪

ハラキリトラ其の2

ハラキリトラ其の3

当初は、ハラキリトラだけで済まそうかと思っていたんだけど…

ハラキリトラ&セップククロウサギ

↑結局、セップククロウサギをamazonで追加購入するコトに∩( ・ω・)∩
口の悪い田村ゆかり声のあのキャラを( ゚ω゚ )

それにしても…グルーミーよりもブラックなキャラだなぁ…(´▽`*)アハハ


▼涼宮ハルヒの消失 公式ガイドブック

「長門は俺の嫁~」なファンを増加せしめた(?)作品でしたね(・ω・)♪

涼宮ハルヒの消失 公式ガイドブック

今度の高知での劇場公開(6/26以降)で、漸く47都道府県での公開が実現した「涼宮ハル
ヒの消失」の公式ガイドブックを漸く購入~☆
長門ちゃんと共に撮ってみました♪

そういえば…パッケージソフト(ブルーレイ&DVD)化されるのは何時なんでしょ?(^^;)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第455回:やっとこさ更新する気力が…

[ 2010.06.18 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。
週刊ヲタ徒の時間です(?)…嗚呼、このトコロ満身創痍なもんで…仕事で( ̄_ ̄|||)

▼瞳のフォトグラフ第3巻

瞳のフォトグラフ第3巻

半年ぶりの最新巻っスね♪
地元のアニメイトで買ったのだけど…何故か、一冊しか見当たらなかったゾ?(^^;)

表紙には、待望の(?)ニコンのD300キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
既に生産完了品なんだけど、カカクコム(…の一部店舗)では未だに20万前後の値がつくデジ
タル一眼( ゚д゚)なんだよね(^^ゞ

ワンセグ内蔵のデジイチ…一度見てみたいと思いません? ハルカちゃん(笑)。
(元ネタは、第3巻の14ページより)

▼先週の12日は、能美クドリャフカの誕生日でした♪

…と云うワケで、カヲス部屋のクドちゃんを記念撮影~☆

クドちゃん、誕生日おめでとう其の1

さらに…コンプティーク2010年7月号の付録を付けてみた(・ω・)♪

クドちゃん、誕生日おめでとう其の2

クドちゃん、誕生日おめでとう其の3

コンプティーク2010年7月号

↑久しぶりに買った、コンプティーク7月号。ラブプラス+のポスターがメイン…と云うワケでは無
かったが(ォ。

▼エンジェルビーツのオープニング&エンディングを収めたCD

エンジェルビーツのOP&EDを収めたCD

何かと人気の高い、天使ちゃんがジャケットイラストを飾ってますね♪

オープニング&エンディングのムービーDVDを同梱した初回限定版をアニメイトでげと~☆
最近は、こういうのが流行りなのか…?
ハートキャッチプリキュアのオープニング&エンディングのCDにも、ノンテロップのOP&EDムービー
DVDが同梱されてたし∩( ・ω・)∩


それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

第454回:でっかいお世話…じゃ無くてチルノです

[ 2010.06.10 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

▼コミコミ14に行って来た

はい。インテックス大阪で開催された「コミックコミュニケーション14」(コミコミ)に行って来ました。

コミコミ14の看板

今年で、コミコミ開催10周年を迎えるそうですが…なんで「14」なのかって?

ここ数年は、年に一度の開催だけど…当初は、年に二回開催されてたんだよなぁ…(^^;)

最近ではどちらかと云うと、「こみトレ」の合間に開催される「繋ぎ」のイベントの感があるような
気が…(^^ゞ

いつものように、顔見知りのサークルさんや友人に声をかけたり、同人誌orグッズを買ったり、レ
イヤーさんの写真を撮ったり云々…。
「迎撃」された方々お疲れ様でしたm(_ _)m


▼モンスターチルノ参上!?

以前、ホワキャンの公式サイトで「ど~ん(;゚Д゚)」と登場した「モンスターチルノ」(同人サークル
「すいーと・らぴーぬ」の「さいきょ~チルノ」縫いぐるみを、そのまんま巨大化したようなヤツ)です
が…

モンスターチルノ参上

↑当初は、ネタ画像とばかり…(^^ゞ

まさか、コミコミ14のイベント当日、ホワキャンなんば店の店頭で見られるとは思わなかったよ~
(゚▽゚)

でっかいさいきょ~チルノ

↑いや~( ̄▽ ̄)ゞ 存在感バリバリで目立ってますね~☆ 以前、4月下旬に行った時は
見掛け無かったのだが…こんなに大きいと、持ち運びにもひぃこら一苦労(ォ。


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第453回:コミックコミュニケーション14 本日開催~☆

[ 2010.06.06 08:15 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

コミコミ

恒例の一般参加ですよ♪ 会場で黄色いオリゼー君と一緒に居るのが私です(ォ。

第452回:出発前の更新っスが…(^^;)

[ 2010.06.05 23:32 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。
出発前なので、縮小更新っス(^^;)

今回は娘TYPEの圧勝~☆

↑いや~( ̄▽ ̄)ゞ 娘TYPEの圧勝ですなww

▼ねんどろいど十六夜咲夜

ねんどろいど十六夜咲夜

東方projectのねんどろいども、これで四体目っス。
メイドさんのねんどろいどは初めてっスね♪

▼家電批評vs家電人

家電批評vs家電人

「メガミマガジン」vs「娘(にゃん)TYPE」の図式が、遂に家電レビュー雑誌にも及んで来たか…
(^^;)


それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

第451回:ピアノでグラディウス

[ 2010.06.01 23:59 ] ( ようつべ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今年は、アーケードで後に横シューの名作となる、コナミの「グラディウス」がデビューしてから25
周年っス(ノ*゚▽゚)ノ
もう、そうなるのか…(^^ゞ

因みに…私が「グラディウス」に初めて遭遇したのは…友人の家にあった、ファミコン版グラディ
ウスだったなぁ…( ̄ー ̄)

何故、宇宙にモアイが?( ゚д゚)

嗚呼…初代グラディウス

今回のようつべネタは、ピアノで「グラディウス」のBGMを弾いたと云う動画を…(  ゚ 口゚)



↑この作者は、他にも「イーアルカンフー」や「スペランカー」他のBGMをピアノで弾いているのだっ
た…凄い(  ゚ 口゚)



↑別の作者の手による、ピアノでグラディウス(・ω・)♪
ゲーム画面とシンクロしているトコロが…嗚呼、あの場面が蘇る( ・ω・)


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ
