2010.06«  07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2010.08

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第463回:複合機修理出す…再び

[ 2010.07.28 23:59 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…(゚∀゚)ウマー

只今、ウチのエプソンの複合機を修理に出している…。

複合機の修理前の写真

↑写真は修理前の状態…かがぶーに登場して頂きました♪
かがぶー「なんでまた、同じトコロが壊れるのよぅ~~! ぶ~」


ウチの親が、何時ものようにレーベル印刷をしようとDVD-Rを専用トレイに挿入して印刷した
が、何時まで経っても終わらない…??

で、取り出しボタンを押して専用トレイを見たら…あら不思議ww

綺麗さっぱりDVD-Rが消えてました

いや~( ̄▽ ̄)ゞ ウチの複合機は、遂に消えるマジックを披露するようになったか…

んなワケあるか~(`・ω・´)

タネを明かせば…何らかの原因でDVD-Rが専用トレーから外れて、複合機の中に落ちただけ
だったのだが…(^^;)

仕方が無いので、ウチの親が購入した市内の某PCショップにこの旨の電話を入れたら、修理
費に壱万掛かると云われてプッツン(;゚Д゚)

巫山戯るな~ド━(゚Д゚)━ ン !!!

手数料として、千円二千円掛かるならまだしも…(^^;)

実のところ、この症状は一年ほど前にも起きていて…丁度保証期間だったコトもあって、タダで
修理完了して帰ってきたのだが…また、発症してしまったのだチ───(´゚ェ゚`)───ン(合掌)

この調子じゃ、一年毎に壱万取られる計算に…

割りに合わねぇ~~!


すったもんだの挙句、エプソンさんに直接修理に出すコトになり…しかも、先方の配慮で専門
の業者がウチに取りに来て、エプソンさんの工場に送るコトになった( ・ω・)

現在、複合機のあった場所は更地と化している…。

修理費は、上と相談して決めるとのコトだが…

どの位掛かるか楽しみだエプソンさん( ̄_ ̄|||)


…そ、それでは、ごきげんにょ。(^^;) 一部脚色しているトコロ有り(ォ。

第462回:いくら非日常でも、生きる屍が彷徨くのはヤです!(ォ

[ 2010.07.25 18:52 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

▼ぷろろ~ぐ

今日は、向こうのほうではワンフェスのイベントの日のようだけど…私「でじあっき」は、ケータイの
月額使用料金振込先の変更の為に、市内の某auショップ(近くにアニメイト有り)に行ってみ
た( ・ω・)

振込変更の際に、受付のおねーさんに機種変を勧められるも、やんわりと断る♪
どの機種も似たり寄ったりだし、特に機種変する理由が…。
ふと気が付けば…今のケータイに変えてから、今日で2年なんだよなぁ…( ゚ω゚ )

思った以上に呆気無く変更は完了し、そのままアニメイトへ…

収穫は、メイド戦記第7巻&学園黙示録H.O.T.D.第3巻…う~む(^^;)

▼学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第1巻

第3巻も買ったのだけど(第2巻は見かけ無かったorz)、ここでは、以前にアニメイトで購入した
第1巻を…

今月から始まったアニメ版は、結構ヲタからの評価が高くて(ストライクウィッチーズ2は別格とし
て)、原作コミックの売れ行きも上々なんだよね♪
寧ろ、(原作に沿うとは云え)続きが観たくなるアニメなんて久しぶり…かも。

学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド第1巻

作品を略して「H.O.T.D」なんだけど、同じ「奴ら」が出てくる「ハウス・オブ・ザ・デッド」の略にも
なっちゃうのは、なんとも言えない感じっス∩( ・ω・)∩
但し、「奴ら」の発生要因が不明か判明しているかの違いだけど( ・ω・)


手当てしても(中略)噛まれて死んだ人はリビングデッド化しちゃうし…

まるで、ロメロの映画みたい

(↑校医の鞠川静香先生登場時のセリフ)


やはり…ロメロ監督の名を一躍知らしめたホラー映画「ゾンビ」(注)を大いに意識した作品で
あるコトがよく分かる(てゆ~か、私も真っ先に思い浮かべた作品がコレでした…笑)


手前の学生証は、「学園黙示録…」をアニメイトで購入した時に貰えるモノで、登場人物か
ら5種類あるっス♪
ただ…地元のアニメイトでは、男性陣(小室&平野)が既に無くなっていて、女性陣が残って
いたのが興味深いトコロ…(普通は、女性陣から先に無くなるものなんだが…(^^;))

参考:学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEADアニメ化記念フェア(アニメイト)

注:『ゾンビ』(原題:"Zombie/Dawn of the Dead")は、1978年9月にイタリアで公開されたジ
ョージ・A・ロメロ監督のホラー映画。日本では1979年3月に公開された。


▼てっぱん 第1巻

「となグラ!」の「筧秀隆」さんの最新作(?)がコミック化されました♪
あと、読み切り作品も二篇収録~☆

てっぱん第1巻

所謂「ポンバシ」の某所にある、お好み焼き屋「大ちゃん」が舞台になっている、ちょっとえちぃな
人情コメディものっス♪
あの、ゲーマーズなんば店も冒頭に登場するし(本編では「ゲームーズ」なんだが(ォ )


それでは、ごきげんにょ。(・∀・)ノ

第461回:1年経っても相変わらず賑やかな永遠亭&イジられるうどんげ♪

[ 2010.07.22 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

▼月のイナバと地上の因幡(下巻)

上巻が発売されてから約1年後、下巻が発売になりました♪
今回も、メロンブックスの通販で購入~。

相変わらずイジられる「うどんげ」…(笑)

月のイナバと地上の因幡(下巻)

↑上巻の時と同様に限定版っス♪

因幡てゐ&兎のフィギュア

↑付録のフィギュア「因幡てゐ」 ねんどろぷちぷち「因幡てゐ」とも…(ぉぃ(^^;)
小さいながらも、デキはイイっスね♪


▼ねんどろいど「雪ミク」

「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 11」Web受注した、ねんどろいど「雪ミク」が一ヶ
月の延期を経て漸く我が家に届きました♪

ねんどろいど「雪ミク」

もう真夏なのに「雪」ミクとは、コレ如何に?(ォ
見ているだけで、涼しく感じそう…(^^ゞ


▼ねんどろいど「フィーナ」

そういえば…「彼女」を紹介するのを忘れていた…(゚ー゚;A
「夜明け前より瑠璃色な」とは懐かしいっスね(゚▽゚)

ねんどろいどフィーナ姫 其の1

↑通常のねんどろいどとは違って、「べっかんこう」さんのイラストを忠実にねんどろいど化したの
が最大の特徴っスね(ポイントは瞳の部分♪)


今年の3月に注文して、先月の25日に無事届きました♪
それにしても…商品が届いた後(当日の夜)に、発送を完了したと云うメールが…

遅いってのww


ねんどろいどフィーナ姫 其の2

↑初のソフマップ専売のねんどろいど。フィーナ姫に続く第2弾はあるのだろうか?


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第460回:2週間前の中四国東方祭のぷちレポ

[ 2010.07.18 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

▼中四国東方祭(第1回)

約2週間前に、サンポート高松で開催された東方projectオンリー同人誌即売会「中四国東
方祭」に行って来ました♪

中四国東方祭のカタログ

↑中四国東方祭のカタログ&永遠亭うどん「げ(;゚Д゚)」中四国東方祭開催記念限定版


ただ…今回は、都合上行けなくなった某友人(←前日のムギちゃん(「けいおん!」…のキャラ)
誕生日同人イベントの主催者として、ハッチャケ過ぎて真っ白に萌え尽きた為ヽ(;´Д`)ノ)の
頼みで、「くしゃみさんち~む/Miotec」と云うサークルさんの臨時ヘルパーとしての参加としてだ
けど…(ォ。

所謂、「裏方」としての参加だったので、普段は中々見られないトコロを見るコトが出来たので
した♪

因みに…サークルの隣が「アルケミー」(←ありゃ…ココって、以前に霊夢の名刺ケースを買った
トコロだよ…)で、通路を挟んで前のほうに「あかへんぷく」が…あと、端っこのほうに、東方イベ
ントではお馴染み(?)の「うみねこ亭」が…(ぉ。

コス写真が撮れなかったのが痛かった…パッと見レベルの高いのが多かっただけに(´Д`|||)
当然のコトながら、東方projectイベントには欠かせない(?)

男の娘

も、しっかりと(でも、髭だけは剃ってくれ…とある「西行寺幽々子」の男の娘…(^^;))。


盛況に終わった「中四国東方祭」(最終的には、来場者数が1000人を超えたらしい…)です
が…来年の6月に、第2回の開催が決定しました♪

永遠亭うどんげ 中四国東方祭開催記念限定

↑午後零時半頃に見事に完売した、永遠亭うどん「げ( ゚д゚)」中四国東方祭開催記念限定。
1パック300円。2パック箱詰め1000円…の陣容。
裏のほうでは…かなりの売れ行きっぷり(特に、2パック箱詰めのほう)に、「東雲てぃ」さん(サー
クル主催者)が必死で箱詰め作業していた…と云う∩( ・ω・)∩
私の場合は、今回のサークル臨時ヘルパーの報酬として貰いました(笑)。

サークル「あかへんぷく」さんのマフラータオル

↑うどん「げ( ゚д゚)」以外での(唯一の)戦利品…サークル「あかへんぷく」さんの「みょんぎつねと
いぬみみマフラータオル」(イラストは「都桜 和」さん)


リースちゃん&リースちゃん 其の1

↑恥かしくてモジモジ(微笑ましいww)

リースちゃん&リースちゃん 其の2

↑お互い手を合わせる双子のリースちゃん(違)。 私のリースちゃんは左のほうで…(ォ。
サークル主催者の「東雲てぃ」さんが、愛娘リースちゃんを連れてくる(…と、某友人曰く)と云う
ので、待ち合わせ用に実に数年ぶりにリースちゃんを連れて行ったのだよ…。
イベント終了後に記念に撮影♪ 思わぬトコロに同志が居た(笑)。

中四国東方祭の痛車 其の1

↑イベント終了後になんとか撮れたよ…。

中四国東方祭の痛車 其の2

↑手前にある「イナバ製作所」の入ったステーションワゴンが「東雲てぃ」さんの愛(痛?)車。
(イナバと云っても某物置のコトでは無く、勿論(?)「うどんげ」こと「鈴仙・優曇華院・イナバ」
から…)
パッと見は、フツーの業務用のクルマにしか見えん(ナンバープレートを除けばだが…笑)
最後は、愛娘のリースちゃんを助手席に乗せて帰って行きましたとさ(おしまい)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第459回:「天使ちゃんマジ天使」への道のりは思った以上に険しかった…

[ 2010.07.12 04:46 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

▼電撃ジーズマガジン8月号

仕事帰りに、付録目当てに久しぶりに買いに行った(今月2日、地元発売から1日経過)のだ
が…まさか、入手に苦労するとは…(°∇°;)

大量に重ねて発売するアキバやポンバシ(地方民も羨む多さ)ですら、発売から僅か2日で完
売する異常事態(!?)に、急遽地元の大手本屋に向かったのだが…案の定、現物無し。

オーマイガッ(;゚Д゚)

郊外のショッピングセンター内にある本屋(4軒目だった…)で1冊だけあったのを発見して、やっ
と確保出来たよ♪ 危うく「難民」に成りかけました…(゚ー゚;Aアセアセ

電撃ジーズマガジン2010年8月号

今回の完売に関しては、一部の者による大量買い込み(ネットでの話題になったが、フツーに
読みたかった者にとってはいい迷惑である…「Rewrite」の特集があっただけに尚更ヽ(;´Д`)ノ)
&エンジェルビーツの最終回の後の発売と云うタイミングの良さ&天使(かなで)ちゃん人気の
絶頂期…と云った要因が重なった為だろう…と思われる(^^;)

ねんぷち「かなで」

そういえば、BS11でのエンジェルビーツの最終回内で、電撃ジーズマガジン8月号のCMが流れ
ていたけど思わず、

売ってねーよ(`・ω・´)

と画面に向かってツッコミ入れた私であった…( ̄_ ̄|||)

アスキーメディアワークスさん、ココは是非再販を…って無理かね?(^^;)

正しく「天使ちゃんマジ天使」

↑噂のねんぷち「かなで」(中央)。流石グッスマ製だけあって、完成度は文句無し♪


▼テレビブロス6/26~7/9号

前出の電撃ジーズマガジン8月号「捜索」の最中にげと~☆

去年の愛花ちゃんに引き続き、ラブプラス+の発売に合わせて、ご当地表紙5種類を揃える
戦法(暴挙?)に打って出た~☆

やってくれたな…テレビブロス(ォ。

所謂、「中・四国版」と云ったのが無いので、凛子ちゃん表紙の関西版ですが∩( ・ω・)∩
勿論、冒頭はラブプラス+特集ですよ(・ω・)♪

凛子ちゃん表紙のテレビブロス

↑表紙が凛子ちゃんなのは、関西版だけ♪

それでは、ごきげんにょ。(・∀・)ノ

第458回:普段はストレート、広げればウェブ…成程その手があったか

[ 2010.07.11 10:43 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…。

う~む…このトコロ、更新が滞りがちでこのザマ…ナンテコッタイ…(^^;)

▼そろそろ、ウチのFeature Phone(フツーのケータイ)の後継について…だな…

現在の私の愛用ケータイである「G'zOne W62CA」になってから、もうすぐ2年が経過しようとし
ている…。

しかし、後継ケータイともなるとコレと云ったモノが皆無なのが実情だ…(^^;)

現在の我がケータイ…塗装が剥げてボロボロに…

あちこちで、塗装が剥げ落ち…塗装だけはタフでは無かったか…トホホ(T_T)


バッテリーの持ちが今一つ(ウェブとかワンセグを使うと特に減りが早い(^^;))で心細い…機能は、
前に持っていた「G'zOne TypeR」よりもパワーアップしたのに…。


ケータイの通話に関して云えば…折りたたみ式よりもストレート式のほうが、受信時のレスがや
はり早いっスね…正直。
かと云って、ウェブ閲覧には所謂スマートフォンが最適なんだけど…通話時には大き過ぎてし
難いのが…(^^ゞ
そう云う意味では、「G'zOne Brigade(←旅団…と云う意味だそうだ)」は正直理想っスね♪

GzOneBrigade-01a.jpg

お馴染みの耐水のみならず、更に厳しい「ミリタリースタンダード」準拠。
連続待受時間が700時間を超える大容量バッテリー等…流石に、保証の限りでは無いとは
云え、あるのと無いのとは大きな違いっスよ~。

もし、日本向けに出すと仮定したら…

ワンセグ、赤外線通信、Bluetooth、無線LAN、オサイフケータイにしっかり(?)対応。
メインディスプレイは3インチ以上で、WVGAに(少なくとも)対応。
サブディスプレイは、画面表示のカスタマイズに対応。


勿論、出したら即乗換ますよシャキーン(`・ω・´)

まぁ…日本のケータイ市場は、一部を除けば何処も畏も五十歩百歩のモノばかりで

ガラパゴス

と陰口叩かれている位だから、出る可能性は殆どゼロに等しいでしょうが∩( ・ω・)∩

ハードの性能よりも、ケータイのコンテンツや2年縛りの料金プラン云々で儲けようと云う魂胆が
ミエミエだしチ───(´゚ェ゚`)───ン(合掌)

因みに…非防水で私の憧れるケータイはNOKIAの「E90」…。

NOKIAのE90

メインディスプレイとサブディスプレイが連動しているのが凄いトコロで、メインでメールをチェックし
ていて折り畳んでも、サブで続きが見れるし…。

一応、日本のケータイの一部でも、ヒンジ回転型で可能なんだが…強度が心配で(^^;)

コレを超えるケータイが、果たして日本で出るのだろうか…有り得ないだろうけど( ̄_ ̄|||)


それでは、ごきげんにょ。(・∀・)ノ

参考:カシオ、米国向けに横開きでも使える「G'zOne Brigade」(ケータイWatch)

第457回:これが噂のiPhone4か~

[ 2010.07.02 23:59 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…。

またまた更新間隔が開いてしもうた…。
このトコロ、仕事帰りが遅くなりがちで、食っては寝る(&ネット巡回)の繰り返し…(^^;)

▼巷で噂のiPhone4が我が家に

ウチの弟が、auからSBMに乗り換えた際に選んだのが、先月発売されたiPhone4でした(゚▽゚)
先月の27日に、私(auの名義だったので、本人+身分証明書(免許証)要だった)も一緒に
市内の某SBMショップへ…。

二時間程で、弟は晴れてiPhone4ユーザーになったのだった…因みに、32GBのヤツです。

弟のiPhone4(32G-BLACK)

↑弟から借りて撮影。もう幾つかのアプリがインストールされていた( ゚ω゚ )


iPhone4の素晴らしさは、幾つかのサイトとかでレビューしているので省略だが…改めて、

SBMのエリアの狭さを実感したのでした…(´・ω・`)

ドコモやauのケータイでは、我が家でもアンテナ3本が立っているのに、

見事に圏外orz

フツーに、机の上に置いてある状態でkonozama…チ───(´゚ェ゚`)───ン

ウチの親も、iPhone4の操作性には感心していたのに、この点だけでは苦笑ぎみ…(^^;)
もっとエリア拡大を…SBMさんシャキーン(`・ω・´)


短いですが…それでは、ごきげんにょ。(・∀・)ノ
