2010.08«  09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2010.10

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第475回:iPhone/iPodtouchアプリに、京アニ謹製が登場!?

[ 2010.09.26 11:08 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…。

▼iPhoneCradleをげと~☆したのだけど…

流石に、何時までも平置きで、iPodtouch(2nd Generation 8GB)を使うワケにもいかないの
で、意を決して(?)iPhoneCradleをげと~☆したのは良かったのだが…

iPhoneCradle…買って良かったのだろうか…?

半分失敗だった…(´∵`)/

と云うのは…私のiPodtouchは、プラスチック製の保護カバーを付けているワケですが、

カバー付けたままだと、Cradleに入らないと云う罠チ───(´゚ェ゚`)───ン(合掌)

詰まりは、カバーを外さなければならない…って、美しい背面にキズが付くと云うのはちと…(^^;)
結局、(しばらくの間)お蔵入りに…うぎゃ~щ(゚Д゚щ)


▼確かに、お買い得(゚▽゚)

地元の家電量販店デオ2で衝動買い…だって、

バッファローの4GB-USBメモリー

880円


だったから(笑)。


▼iPhone/iPodtouch向けアプリに、京都アニメーション謹製が♪

ハルヒ壁紙V 其の1

無料なので、早速私もインストールしてみました♪
「V」と云うのは、「Voice」の略のようだ( ・ω・)

ハルヒ壁紙V 其の2

↑起動するとこんな感じ(゚▽゚)
顔の部分をタップすると、担当キャラがランダムで喋ってくれる♪
それ故に、意地になってタップしたくなる(…とは云え、各キャラのボイスが3種類ずつなのだが)

…ハッ!これって罠?(ぉぃ

左下の「DTA」の部分をタップすると、涼宮ハルヒの憂鬱DTAのサイトに繋がる仕組みっス♪
(どうやら、「涼宮ハルヒの憂鬱DTA」のCMアプリも兼ねているみたい…)

左右にフリックするとキャラが選択出来、画面下端のポップアップメニューの中央をタップするコト
で壁紙として保存可能っス。

ネタアプリとしてみた観点では、無料ながら、なかなかイイ線行っているのではないかと?

ただ、気になる点を幾つか…

左上のインフォメーションの部分をタップすると、強制的に終了してしまう(iOS4.1で確認)
画面下端のポップアップメニューが、下過ぎてはみ出てしまう。
キャラが少なめだし、ボイスの種類も少ないような…(まぁ、無料だから仕方ないが…(^^;)

アップデートに期待…(^^ゞ


いずれにせよ、京アニにはこの調子で「けいおん!」(←こっちで出せば、もっと反響があったかも)
や「らき☆すた」等で展開して頂きたいっス♪

ハルヒ壁紙V 其の3

↑インストール後にランキングを見ていると、15位にランキングしてた(゚▽゚)

参考:『ハルヒ壁紙V』ボイスつきの壁紙アプリがなんと無料 しかも“京アニ”クオリティーですよ
(ファミ通ドットコム)



それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

第474回:初音ミク…じゃ無くて、初音クロが再び降臨~

[ 2010.09.24 01:45 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼プライズリボルテック「クロ・初音ミクバージョン」

基本的には、アーケードゲームの景品用…のハズだが、何故か、地元のメディオで1200円で
売っていたので、思わずげと~☆

プライズリボルテック「初音クロ」(爆)

以前、大阪の「らしんばん」でげと~☆した、「コスプレニャ!ぬいぐるみ クロ・初音ミクバージョ
ン」と同様に、「どこでもいっしょ」と「初音ミク」のコラボっスね(・ω・)♪

ネギも付いてるよ♪

↑「トロ」と「クロ」の全二種類。勿論(?)ネギも付いているヾ(゚□゚@)
ミクのコスチュームはキャストオフ可能で、通常の(??)姿にも(ォ。

はちゅねミクと初音クロ

↑ねんどろいど「はちゅねミク」と並べてみた♪
因みに…プライズリボルテックは、通常のリボルテックよりも大きめになっている(゚▽゚)

奇しくも、カヲス部屋では初のリボルテックとなったワケだが…よりによって、

初音ミククロ

になろうとは…(´▽`*)

▼紅魔館のお嬢様、ねんどろいど「レミリア・スカーレット」

毎度の如く…「とらのあな」の通販でげと~☆ これで、ねんどろいど「東方プロジェクト」も5体
目っスね(・ω・)♪
(「ねんどろいど・ぷち」を入れると、8体ですが…霊夢が被るけど∩( ・ω・)∩)

紅魔館のお嬢様

今度は、妹の「フランドール・スカーレット」の出番(=発売)が控えてるし(* ̄ー ̄)φメモメモ

今度、紅魔館のメイド長「十六夜咲夜」と組み合わせてみるとしよう…(^^;)


▼おっはよ~ん(゜v゜)♪ とある佐天の…

とある佐天の…?

幻想御手(レベルアッパー)…じゃ無くて…うぷぷぷぷ…駄目だ…不覚にも笑ってしまった(^^ゞ

「こみっくトレジャー16」での、同人サークル「ぴこぴこ亭」での戦利品である団扇なんだが(゚▽゚)
大いにウケましたよ…コレ(笑)。


それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

第473回:iPodをげと~☆して、早くも一ヶ月…

[ 2010.09.19 23:59 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…。

現在のロック画面「クドちゃん」其の2

↑現在のロック画面。気分次第で任意に変更するけど、クドちゃんの出番が多いっスね~♪
(笑)

またまた一週間が経過ポカーン( ゚д゚)

いや~( ̄▽ ̄)ゞ 早いもので、iPod-touch(2nd Generation 8GB)をげと~☆して、林檎
党員(ぉ)になってから、一ヶ月…。

専用ジャケットを取り付けた

↑専用のプラスチック製ジャケットを取付けて、合わせて液晶保護フィルムを貼り付けた。


▼iOS4.1にアップデート

ファームウェア更新中の場面

↑ファームウェア更新中…のiPod-touch

iOS4.1に更新された

↑ファームウェア(iOS)が「4.1」になった(=ω=.)

更新後のホーム画面

↑ホーム画面では、「GameCenter」のアイコンが増えた以外は特に…(^^ゞ


▼アップル公認アプリにも、東方projectの「ゆっくりしていってね」が♪

AppStoreでも、「ゆっくり」と検索するだけで発見出来るっス…勿論(?)無料(゚▽゚)

iPhone/iPodTouch向けアプリにも「ゆっくりしていってね」

↑キャラ選択画面。キャラの横の矢印をタップして選択して、中央部をタップしてゲーム開始。

「ゆっくりしていってね」と、素早く正確にタップ(笑)

↑「ゆっくりしていってね」と、短時間に素早く正確にタップするのが目的…そんだけ(笑)。
私の場合は7秒台…(^^ゞ


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第472回:こみっくトレジャー16から一週間後…

[ 2010.09.12 23:25 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

最近、PC「まゆら」上で、アーケードエミュレータを起動させて遊んでいる「でじあっき」っス(゚▽゚)

早いもので、こみっくトレジャー16が終了して一週間とは…(^^;)
毎度のコトながら…仕事から帰ると殆ど、

ばたんきゅ~

な毎日を送っていて…時折、前出のアーケードエミュで遊んでいたら、もう寝る時間…(^^ゞ

あとは、手持ちのiPod-touch(2nd Generation 8GB)に、いろいろ曲を詰め込んだり…


こんなんばっかり(||| ̄д ̄);


こみトレ16のカタログ

さて…先週は、「こみっくトレジャー16」が開催された「インテックス大阪」に行って来ました♪
もうすっかり、恒例行事と化してますが∩( ・ω・)∩

イベントでお会いした方々…お疲れ様でした(;゜△゜)ノ

こみトレ16でげと~☆した東方project関連の縫いぐるみ

↑こみトレ会場でげと~☆した、東方projectの縫いぐるみ群…これだけで、予算の大半が消
滅(ォ。

ぽぽたん(笑) 其の1

↑自称「ぽぽたん」(笑) 企業ブースで出店した「だんでらいおん」のマスコットキャラ「たんぽぽ」
ちゃんのパペットなのだ♪ 殆ど衝動買い(爆)。
パッと見は、「メロンちゃん」に「はちゅねミク」を足して2で割ったような…(ぉぃ(^^;)

今月24日には、新作「超限勇希ムゲンフィニティ」が発売予定とのコト。

ぽぽたん(笑) 其の2

↑やだ!恥ずかしい~(そりゃまぁ…考えてみたら、彼女は上半身ハダ…(殴)

妖精大戦争&魔理沙と6つのキノコ

↑イベント前に、「とらのあな」でげと~☆した東方project関連。
両方ともPCソフトなんだけど、まだインストしてないな…( ̄▽ ̄)ゞ

魔理沙と6つのキノコ 裏面

↑元ネタは勿論、マリ(ピー)と6つの金(ピー)でしょ?(笑)
ファイヤーマリ(ピー)な霊夢魔理沙に、バニーマリ(ピー)を彷彿させる「うどんげ」魔理沙…(ぉ。

それにしても…黄昏フロンティアの作品なんて「ひぐらしデイレイク」以来だよ…。

妖精大戦争 裏面

↑チルノちゃんのイラストを見れば判るかと思うけど…比良坂真琴さんがキャラデザ担当(゚▽゚)
それにしても…弾幕を凍結させて進むと云う発想が、なんたる強引wwww

今更ながら気付いたけど、チルノちゃんも妖精だったんだよな…(ぉぃ


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第471回:もう「こみトレ16」の前日になってる…(^^;)

[ 2010.09.04 06:12 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

iPod-nano(6th Generation)は、最早

iPod-pico

…と改名すべきでは? アップルコンピュータさん(笑)

ここまで変わると、まるっきり別物だって…(^^;;;;;)


▼手のひらで、マナカをプロデュース♪

「とらのあな」通販(恒例ですが)で、遅れ馳せながら届きました♪
私としては、初の「ラブプラス」フィギュアですよ(肝心のゲーム持ってないけど…笑)

ねんどろいど高嶺愛花

あと、残り二人も出るのね∩( ・ω・)∩


▼カヲス部屋にフェレットありき?

カヲス部屋に、また新しい住人(?)が加わりました(・ω・)♪

ユーノくん其の1

単なるフェレット(…のぬいぐるみ)じゃないか~? …と、思われがちですが。

なのは&ユーノくん

全ては、彼女が一匹のフェレットを助けた事から始まった…


そう、「魔法少女リリカルなのは」のユーノくん(フェレットversion)なんですよ(゜v゜)♪

ユーノくん其の2

地元のアニメイトで、思わず衝動買い…(^^;)


▼「ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編」第4巻&第5巻が同時発売

完結に向かって盛り上がって来ました♪

ひぐらしのなく頃に解祭囃し編第4巻&第5巻

個人的には、沙都子ちゃんの高笑い

をっほっほ

…に尽きますね(ぉぃ…(^^;))


▼「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第2巻

今回の表紙は、ゴスロリ娘の「黒猫」…って、こんな格好でいいのか?(笑)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第2巻

第1巻に引き続き、アニメイト/ゲーマーズ版が出ました(・ω・)♪
第1巻を含めて二冊入るボックス付きですよ(写真左側)


それでは、ごきげんにょ。(゜▽゜)/
