2010.09«  10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2010.11

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第481回:キャラ★フェス3に行って来た♪

[ 2010.10.31 08:06 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

先週は友人と共に、「キャラ★フェス3」に行って来ました(゜▽゜)/
ダイジェストに、写真中心のレポをお送りする(^^ゞ

キャラ★フェス3のバナー

↑今回は、丸亀にまで範囲を広げた、香川の商店街復興萌えイベント「キャラ★フェス」
イラストを描かれた「津々巳あや」さんは、イベントが行われた香川出身の方だそうで…。

私は、第1回目の頃から連続一般参加っス。

着ぐるミク(笑)

↑着ぐるミクwwww 香川特産(?)の「みくせん」のPRをしてましたね♪

ヨネギーズの白ネギタオル…キャラ★フェス3の会場にてげと~

↑鳥取県米子市から、特産(?)のヨネギーズの白ネギタオル(外見はただの白ネギ…笑)
地元では入手不可のグッズなので、早速会場でげと~★(ぉぃ

フォーチュンアテリアルカー

↑アニメ化もされた「フォーチュンアテリアル」の痛車

リースちゃんだ♪

↑リースちゃんが乗っている♪ 同じ「オーガスト」繋がりっスね(゚▽゚)

優希ちゃんへの愛情たっぷり♪ 其の1

↑優希ちゃんへの愛が感じられるww とある通りすがりのおにゃのこが「可愛い~」と♪

優希ちゃんへの愛情たっぷり♪ 其の2

↑岡山某所に出没する模様…(^^;)

伊織様~★(ォ

↑こちらは、「アイマス」水瀬伊織様の下僕(?)カー(ぉぃ(^^;)

高槻やよいの痛車 第1回目の時からの参加

↑キャラ★フェス第1回目から参加している「アイマス」の高槻やよいカー

うっうー!

↑うっうー(゜▽゜)/

でかふもれいむが乗っている♪

↑「でかふもれいむ」が乗っている…でかい…(  ゚ 口゚)

中々格好良いデカレンジャー(ピンク)の痛車

↑懐かしのDEKARANGER…それも、ピンクカラーの( ゚ω゚ )
写真には撮らなかったが…背後のブラックロックシューターのCORVETTEも、格好良かったコト
も付け加えておく…(^^ゞ



今回の第3回目では、屋外ライブのゲストに「きただにひろし」や「高橋英樹」他が来ていたコ
トもあって、例年に無い盛り上がりを見せてました♪

ただ…痛車展示周辺やライブが行われたジャンヌガーデン付近の盛り上がりとは対照的に、
旧オーパ周辺が相変わらず寂しいのがちと…今後の課題ですかね? (^^;)


それでは、ごきげんにょ。(´∵`)/

第480回:禁断の果実を噛じってみた

[ 2010.10.23 23:59 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…。

iPodtouchやiPhoneユーザーなら、恐らく一度ぐらいは名前は聞いたコトがあると思われる
「JailBreak(=脱獄)」と云う言葉(・∀・)

遂に…てゆーか、禁断の(?)アップルによる機能制限(=Jail)から開放(=Break)するハック
「JailBreak」を、iPodtouch(2nd Generation)+iOS4.1の環境で導入してみた(=ω=.)

ここから、ダイジェスト紹介。

グリーンポイゾン 其の1

↑導入したJBツールは「greenpois0n」(グリーンポイゾン)シャキーン(`・ω・´)
一般的(?)には、JailBreakMeやSprit等が有名だけど(^^;)
RC4以降からは、iPodtouch(2nd Generation)+iOS4.1の環境にも対応した(・ω・ )

グリーンポイゾン 其の2

↑iDevice(iPodtouch&iPhone)をDFUモードにして、成功すればこの画面になるので、
「JailBreak!」のボタンをクリックして開始(・ω・)♪

Cydiaをインストール

↑ホーム画面に「Loader」と云うアイコンが出現すれば、第1段階は完了~。
タップして起動し、非公式AppStoreとも云うべき「Cydia(サイディア)」をインストール。

JB後のホーム画面

↑Cydiaのアイコンが出現すれば、JailBreakは事実上完了。

JBアプリ群

↑現在のCydiaと非公式アプリ群。
「WinterBoard」は、著名なホーム画面カスタマイズアプリ。
「AptBackup」は、非公式アプリのバックアップ。
「gNTPdate」は、NTPを利用した時刻調整を可能とするアプリ。

それ以外にも、いろいろ導入している…。

あと、右上のバッテリー表示の横にある%表示(iPhone4ではお馴染みだろう)も、カスタマイズ
の成果…あくまで目安とは云え、中々便利だ(゚▽゚)

SB Settings

↑各種設定をワンタップでオンオフ出来る、ランチャーアプリの定番「SB Settings」
これまた、JailBreak後の導入推奨(…と云うより、必須)アプリとなっている(゚▽゚)

画面を縦表示に固定出来る、SB-Settingプラグイン「Rotation Inhibitor」も便利♪


参考:greenpois0n - iOS4.1をjailbreak(iPoday)


それでは、ごきげんにょ。(゜▽゜)/

【 Read more >> 】

第479回:コミックでも、キルミン!する!?

[ 2010.10.17 23:35 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがまに日暮…。

▼はんざわかおり「キルミンずぅ」全1巻

りぼんで連載されていた、アニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」のコミック版「キルミンずぅ」が、漸
く発売になりました(゚▽゚)

りぼんマスコットコミックなんて買うのも久しぶりだな…「赤ずきんチャチャ」以来だよ(^^;)

キルミンずぅ 全1巻

本編の1~9話(あにゃまる1~ラストあにゃまる)&スペシャルエピソード「おばあちゃんとニャン太
郎」&特別篇&カラーピンナップを収録。

コミック版一冊に収める為に、リコとケンのラブコメがメインのキルミン騒動記になってますね♪

アニメ版でも話題になった(?)カノンちゃんも登場するけど、あくまでリコの恋のライバル役に徹
してる印象でした( ・ω・)
アニメ版のようなアニマリアンでは無く(但し日光に弱くて、日傘を愛用しているトコロはアニメ版
と同じ)、服装もアニメ版とは異なり、童話のオヒメサマ(←リコ談)のような感じの可愛さ(゜v゜))


▼ハートキャッチプリキュアが表紙のTVBros

地元の本屋で見掛けて、思わず買ってしまった…(´▽`*)アハハ

ついこの間まで、ラブプラスの凛子ちゃんが表紙のブロスを買ったと思ったら…今度は、ハトプリ
とは…(ぉ。

ハトプリが表紙のTVBros

今月下旬から公開される、ハトプリ劇場版に因んでの描き下ろし表紙であろう…冒頭部分が
プリキュア特集になってました♪

キュアマリンの表情に萌えた方も多し?

↑キュアマリンの表情に萌えた方も多かっただろうな…(笑)


▼らき☆すた 第8巻 アニメイト限定版

他にも、表紙デザインが違うゲーマーズ版もあるようだが…(= ̄  ̄=)
個人的には、第6巻を買って以来ですねぇ…(第7巻は買ってないし(゚ー゚;Aアセアセ)

らき☆すた 第8巻

↑元ネタは、「そらのおとしもの」ですよね(・ω・)♪ (そういえば…「そらおと」も同じ角川コミッ
クだったな…(^^;)


▼しゅごキャラ!第12巻特装版(最終巻)&ローゼンメイデン第4巻

しゅごキャラ! 第12巻

もものたね…もとい、PEACH-PITの「しゅごキャラ!」も今回の第12巻で完結。
いい終わり方でした♪

ローゼンメイデン 第4巻

蒼星石が表紙を飾っている第4巻。こちらも今回で一区切り(゚▽゚)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第478回:アシストロイドが「あ そ び に き た ヨ!」

[ 2010.10.10 22:14 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

前回のブログでの「Us It goes…」の部分で、「I」(大文字のアイ)と「l」(小文字のエル…って紛
らわしいんだヨ!)を間違っていたので修正(恥
(なお、現在は修正済み)

さて…

「あそびにいくヨ!」で、キャーティア人のエリスちゃんが使っている「アシストロイド」が、シーエムズ
コーポレーションから、粗等身大でぬいぐるみ化されてました♪

アシストロイド 其の1

先月の中旬には、既に発売されてたらしいのだけど、私が知ったのは今月初旬…(^^;)

気に入って買おうとしたけど、シーエムズコーポレーションのネット通販では元々無くて、amazon
等では軒並み全滅…なんとか、ホビーストックで僅かながら在庫があったようなので即注文…
したら、二日程で届きました~(゜v゜)♪

アシストロイド 其の2

↑手書きの「ひらってください」の文字がイイっスね♪


ひらってかってください


…だったら、もっと笑えたのだが∩( ・ω・)∩

値段のほうは、カード払いにしたので配送料を含めて5000円弱で収まった( ゚ω゚ )
(つまり、定価の15%引きだったのだ)

アシストロイド 其の3

アシストロイドは言葉が喋れないので、プラカードで意思表示をするのですが…そのプラカード
もしっかり付属♪

おはやございまし(笑)

ただ…私が購入したロットでは、プラカードの取っ手の部分が外れていた(ぉぃ)のだけど…屋
外用強力両面テープでくっ付けて復活させました(ォ。

あと、首の鈴はホンモノで、ちりんちりん鳴りますヨ(゜v゜)♪


短いですが…それでは、ごきげんにょ。(゜▽゜)/


あそびにいくヨ! 公式サイト

第477回:あゆあゆ~☆

[ 2010.10.03 23:58 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

あゆあゆ~ 其の1

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼月宮あゆちゃんのぬいぐるみが、トイプラから…

地元のアニメイトで売られていたのを見て、思わず衝動買いwwww
他に、神尾観鈴ちん(…のぬいぐるみ)もあったけど、今回はあゆあゆにしました(゜v゜)♪

天婦羅武露愚の記事によると、古河渚ちゃんのぬいぐるみも発売されてた模様だが、地元で
は確認出来ず…(再販された、クドちゃんのぬいぐるみはあったけど…(^^;)

あゆあゆ~ 其の2

Key10thのグッズの一つとして、発売されたものなんですよね♪
いや~( ̄▽ ̄)ゞ 可愛らしい~タイヤキ持たせたいトコロ(゚▽゚)

あゆあゆ~ 其の3

↑後ろから。あの「羽付きリュック」も見事に再現っ♪ ちゃんと、カバンのフタを開けられるのが
凝っている。


▼プリンセスラバーのコミック二種

エロゲー原作の作品ですが、アニメ化(一般向け…主人公の哲平が、原作と違って剣術の達
人たる好青年として描かれていた)もされているので、ご存知の方も多いかと。

プリンセスラバーのコミック2種

↑左側のほうが先に発売されていて、右側がつい最近に発売されたばかり。
シャルロットのルートでの話だけど、終わり方が好対照なのが面白い♪


▼あそびにいくヨ! コミック版第1巻

Us It goes to play in your house…あ そ び に い く よ

あそびにいくヨ! コミック版第1巻

少し前まで、アニメ版が終了した「あそびにいくヨ!」のコミック版第1巻っス♪
元々は、ライトノベルが原作なんだけどね。


▼学園黙示録H.O.T.D コミック版第4巻

H.O.T.D コミック第4巻

アニメ版では、丁度この第4巻の終わりで終了したんだよねぇ…( ゚ω゚ )

リビングデッドに郊外のショッピングモール…まるっきり「ドーン・オブ・ザ・デッド」の世界だな(^^;)


それでは、ごきげんにょ。(´∵`)/

第476回:ハルヒ壁紙Vがアップデート

[ 2010.10.02 23:59 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…。

ハルヒ壁紙Vがアップデート

iPhone/iPodtouch向けアプリ「ハルヒ壁紙V」が、アップデートしてた(・ω・)♪
バグフィックス&iOS3.0に対応(前バージョンではiOS4.0以降の対応だった)と云ったトコロ。

アップデート後のメイン画面

↑ポップアップメニューが正常に表示されるようになった♪(前バージョンでは、半分しか出てな
かった…が、一応操作出来た(ォ)



現在のメイン画面の一部(ぉ

↑現在の手持ちのiPodtouchのホーム画面(…の一部) ハルヒだけで無く、「はちゅねミク」や
「ゆっくりしていってね霊夢」のアプリがあろうとは…なかなか侮りがたし(笑)


それでは、ごきげんにょ。(゜▽゜)/
