2010.12«  01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2011.02

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第497回:侵略されてみなイカ?

[ 2011.01.30 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

最近、イカ娘ちゃんに侵略されつつある「でじあっき」っス∩( ・ω・)∩
アニメのほうは、とっくに終わってますが…ね(^^;)

初めて描いたイカ娘ちゃん

↑去年の「コミックコミュニケーション」の前に「しゅごキャラ」のダイヤちゃんを描いてから、半年以
上ぶりに、お絵びイラストを描きましたよ…今日(゜v゜)♪
まだまだ腕前が落ちていないようで、内心一安心っス( ゚ω゚ )
資料を元に、こんな感じかなぁ…と思いつつ「侵略!イカ娘」のイカ娘ちゃんを…(笑)。

ケータイも侵略されとる…(^^;)

↑ネットで見つけた、ケータイのflash壁紙…ドット絵のイカ娘ちゃんが、次々に出現して動き
回る様が…Σ(=゜ω゜=;)

ウチのPCの壁紙(現在)

↑PCの壁紙も、この通り(ォ。元の画像を無理矢理拡大したので、画質がチト荒いですが。
(^^;)

「侵略!イカ娘」侵略時計でゲソ

↑iPhone/iPod touch向けアプリにも、しっかり侵略の手が…やるな、イカ娘(笑)
流石に、有料アプリなので買わ無かったけど…(無料なら間違い無く侵略されて買ってたな)

▼去年に移転した、ゲーマーズ神戸三宮店に行ってみた

去年の大晦日のゲーマーズ神戸三宮店

↑去年の年末に行った時のもの。本当にアニメイトの目の前にあるんだ…(=ω=.)
ゲーマーズが移転する前は、中古レコード&CD店舗だったのだよ(^^ゞ


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第496回:お願い!あそこを見せて!!! (゚ー゚;A

[ 2011.01.26 01:14 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

ぽぷらちゃん

↑カヲス部屋で佇む、「WORKING!!」の種島ぽぷらちゃん♪(…の縫いぐるみ)
「こみトレ17」の帰りに、アニメイト某店にて確保~(゜v゜)♪


徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼こどものじかん 第9巻特別限定版

こどものじかん 第9巻

第6巻以来の、こじか特別限定版っスね♪

今回のDVDでは、「こどものなつじかん」と云う、お泊まりエピソードを収録しているけど…確か
にコレは、地上波では放映出来んな…(笑)

良く考えたら…途中の第7巻&8巻を未だ買ってない…と云う( ̄_ ̄|||)


▼我が家のwooserが、二代目として再臨

…と云うのも、今月16日の「こみトレ17」が開催された、インテックス大阪に相棒(?)として連
れて行った時、コス撮影の際に行方不明になりましてにょろ~ん(´・ω・`)…帰宅後に、
amazonで再び注文し、翌日には届きました(・ω・)♪

wooser 二代目

ぷちこちゃん&wooser

因みに…定価の30%引きで売られてました(26日現在では、40%引きになっていた(^^;))

うーさーぬいぐるみ

↑以前のブログにも掲載した、先代wooser…今何処…

それでは、ごきげんにょ。(゜▽゜)/

第495回:こみトレ17を差し置いて、おでかけライブin四国142のコス写真レポ

[ 2011.01.23 19:44 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

本来なら、先週の「こみっくトレジャー17」のレポが先なんだが…勢いのあるウチに∩( ・ω・)∩


何分ヒマだったので、サンメッセ香川で開催された「おでかけライブin四国142」に行って来まし
た(・ω・)♪
おでかけライブin四国なんて、去年の3月以来だな…(;^_^A

サンメッセ香川より

特筆するもんが無かったら、1時間程度で帰るつもりだったが…レイヤーさんの写真をいろいろ
撮っている内に、終了間際まで居てしまった…(ぉ。

あと…愛機G10のバッテリーが途中で切れてしまい…一部は、不本意にも画質がいま一つの
ケータイのカメラで撮るハメに…トホホ(T-T)

ナンテコッタ_| ̄|...(((●

この私のしたコトが…想定外だったゾにょろ~ん(´・ω・`)

取り敢えず、会場で撮ったコス写真の一部を…それにしても、コス写真レポなんて久しぶりに
書くなぁ…期待されてた方々には申し訳無いm(_ _)m


「WORKING!!」より その壱

↑「WORKING!!」の種島ぽぷらっスね♪ まさか、持参して来たぽぷらちゃんの縫いぐるみが役
に立つとはww


「WORKING!!」より その弐

↑これまた「WORKING!!」から…しかし…名前が思い浮かばないil||li _| ̄|○ il||li
コケる寸前を激写…って、違うか(^^;)


「WORKING!!」より その参

↑まひるちゃんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!!!!!


朝比奈みくる その壱

↑「涼宮ハルヒの憂鬱」から…「みくるビーム!」(゜v゜)♪


朝比奈みくる その弐

↑みくるちゃん&もふもふ半霊


黒猫&きりりん氏 その壱

↑「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より、黒猫&きりりん氏がさり気無くアピール♪
因みに…このコス写真を最後に、愛機G10のバッテリーが切れたorz


黒猫&きりりん氏 その弐

↑仕方なく、ケータイで撮った写真の一枚目…ファインモードで撮ったのだけど、う~む、画質
がなぁ…( ̄_ ̄|||)


ランカ・リー その壱

ランカ・リー その弐

↑「マクロスフロンティア」のランカちゃん♪ その可愛さは、正にネ申..._〆(゚▽゚*)

ランカ・リー その参

↑これまた、ケータイで撮ったランカちゃん…瞳が黒っぽいのがポリポリ(^^ゞ 


本日、お世話になったレイヤーさんの方々有難う御座いました…また、イベント時には宜しくで
すよm(_ _)m

それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第494回:こみトレ17前夜

[ 2011.01.15 23:25 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

ねんどろいどぷち、あずにゃん

↑ねんどろいどぷち「けいおん!」を三箱買ったら、あずにゃんばっかり(゜v゜)♪
(制服あずにゃんがダブった…(^^;))


徒然なるがままに日暮…また更新が…(そればっか( ゚ω゚ )

明日は「こみトレ17」のイベントがある、インテックス大阪に「出撃」するっス∩( ・ω・)∩
「迎撃」される方々…宜しく頼む(゚ー゚;Aアセアセ

つい最近買ったコミックス類

↑つい最近げと~☆したコミック類(・ω・)♪


短いですが…それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄

第493回:早くも今年も三日目で…(^^;)

[ 2011.01.03 14:23 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。
明日から仕事ですな…( ̄_ ̄|||)

▼大晦日には、ポンバシ&三宮に買い物に行って来ました…収穫は?(後編)

去年の大晦日に購入した単行本類

↑単行本類…個人的には、「ゴッドバード」の続きが見たい(・ω・)♪

チッソクノライヌ&カンデンヤマネコ

↑安くなっていたので買って来た…臓物アニマルの「チッソクノライヌ」&「カンデンヤマネコ」

去年の大晦日に購入した同人誌其の1

↑「とら…」や「メロブ」で買って来た、東方プロジェクトのファンブック(=同人誌)類(゜v゜)♪
全て、コミケ79の新作。

去年の大晦日に購入した同人誌其の2

↑私としては初の「神のみぞ知るセカイ」のファンブック。エルシィ&ハクア本(゜v゜)♪

同人シューティング「アルティネクスセカンド」&「隼」

↑これまた、コミケ79の新作「隼」&コミケ78の新作「ALLTYNEX SECOND」(←遅れ馳せな
がら買ったよ…(^^;)) 同人縦スクロールSTGで、現在攻略中…(^^ゞ


それでは、ごきげんにょ。ヾ(。・ω・。)ノ゙

第492回:今年も宜しくですよ(・ω・)♪

[ 2011.01.01 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

改めまして…今年も宜しくっスm(_ _)m

ウドンゲ&てゐ

↑兎年に因んで(?)因幡てゐ&鈴仙優曇華院イナバを…(・∀・)


▼大晦日には、ポンバシ&三宮に買い物に行って来ました…収穫は?

数多くあるので、一部を紹介(^^ゞ

でじこのおみくじ付きグミキャンディー

↑アニブロゲーマーズで買い物した時に貰った、でじこちゃんのおみくじ付きグミキャンディー。
久しぶりに、でじこちゃんを拝めましたよww 看板娘として、まだまだ健在なのが嬉しいトコロ。

昔は、うさみみキャラと云えば、ラビアンを思い浮かべたもんだが…(^^;)

娘TYPE Vol.15

↑対メガマガ雑誌にしては、結構長く続いている「娘(にゃん)TYPE」も15冊目に突入。
ニンフちゃん萌えにはたまらない表紙っスね(;´Д`)l \ァ l \ァ

メガミマガジン2011年2月号&まどかちゃんのクリアファイル

↑アニメグラビア誌と云うジャンルを確立させた元祖「メガミマガジン」。
2011年2月号は、新アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のまどかちゃんが表紙♪
可愛さに釣られて(?)思わず、クリアファイル(右側)も買ってしまったよ(笑)。

で、クリアファイルのまどかちゃんを見て、「ひだまりスケッチ」に雰囲気が似てるな?…と思ったら、
それもそのハズ、キャラ原案が「蒼樹うめ」さんだった(・ω・)♪

こみトレ17のカタログ

↑今月16日に開催される「こみっくトレジャー17」のカタログ確保~♪ 兎年に因んで、萌えな
バニーガールは最早定番?(ォ


▼アーケードゲーマーズ白書 Vol.1 Vol.2

オールドゲーマーズ白書を刊行していたメディアパルが、著名なアーケードゲームを紹介する本
を二冊刊行~。

アーケードゲーマーズ白書

1978年の「スペースインベーダー」から、1995年の「ウルトラ警備隊 空想特撮ゲーム」まで紹
介…いや~( ̄▽ ̄)ゞ 懐かしいゲームも多いが、やってないゲームもあるな…(^^;)

▼wooserぬいぐるみ

うーさーぬいぐるみ

↑Amazonで確保♪ 喋らなければ、愛すべきキャラなんだが(笑)。


それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ
