2011.01«  02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  »2011.03

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第502回:我が家の地デジ化率が、また進行しました(゚▽゚)

[ 2011.02.27 17:58 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…。

我が家に、また新たな地デジ対応テレビが届きました…26VのAQUOS(去年の型落ちモデル)
ですよ♪

これで、AQUOSが3台目に…(なお、1台目はウチのカヲス部屋の37VのAQUOS2004年モデ
ル…(ォ )

地上波デジタル/アナログ、BS・CSデジタルチューナー内蔵で、ネットワーク(有線)対応で、
解像度は1366×768…と、ごく標準的なモデルっスね( ・ω・)

我が家では三台目になる26VのAQUOS

それと引換に、今まで活躍して来た東芝製の25型ブラウン管BS内蔵テレビ(懐かしの
BAZOOKAの生き残り)が、お役御免になって、リサイクルとして引き取られて行きました…


有難うBAZOOKA( TДT)


予算が4~5万、32V以下と云う条件の元、地元のデオ2某店でチョイスしたモノ…本当は、
26VのBRAVIA(無線LAN内蔵)に目星を付けていたのだけど、予算オーバーに…(^^ゞ

セッティングは、私自身が行った(まぁ…アンテナ線の接続&初期設定と簡単)のだけど、地上
波アナログ線のものを、後から敷設した地上波デジタルの配線に差し替える必要があったが…
(^^;)

この次は、デコーダーの買い替え…ですかね? その時も、私の出番ですが∩( ・ω・)∩


それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

第501回:奇跡を望む意味も、その代償も(「まどか☆マギカ」より)

[ 2011.02.27 10:41 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

▼魔法少女まどか☆マギカ 第1巻

今が旬のアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の公式コミック第1巻が漸く届きました(゚▽゚)

魔法少女まどかマギカ コミック第1巻

…とは云え、amazonで事前予約したにも関わらず予定日に来なかった、俗に云う

konozama(この様)

な目に遭ったグッズ(書籍)第1号になろうとは…Σ(;゚Д゚)ぉぉおい!!!


メールに由ると、当初は3月初旬に届く予定らしかった(マテ(^^;))ようなのだが、比較的早く重
版してくれたお陰で、予定から約二週間後に届くコトが出来たらしいが…щ(゚Д゚щ)


画のほうは可愛らしい絵柄なんだが、中身は思った以上にシリアスでしたね(^^;)
全三巻だそうだけど、この後どうなるコトやら…(^^ゞ


▼メイド戦記 第8巻

ストーリーのほうも、大詰めに差し掛かって来ました(゚▽゚)

メイド戦記 第8巻

来月に発売される第9巻をもって最終になるそうだけど…いやはや、楽しみですよ♪


▼ねんどろいど フランドール・スカーレット

ねんどろいど フランドール・スカーレット

姉のレミリア・スカーレットに次いで、妹のフランちゃんのほうも発売されました♪
これで、殆どの紅魔館のメンバーが揃ったコトになりますね(゚▽゚)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第500回:たこルカ三姉妹他のカヲス部屋加入で益々賑やかに?(ォ

[ 2011.02.20 16:56 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。
一週間ぶりのご無沙汰である…う~む(^^;)…今月は、更新頻度が低い…。

今回の更新で、このブログも500回目を迎えました(ノ*゚▽゚)ノ

gooブログ時代から含めると、通算700回以上…約7年は継続している勘定に(=ω=.)
いやはや…(゚ー゚;Aアセアセ


▼これはゾンビですか? …の雑誌&付録フィギュア

ドラゴンエイジ3月号&ドラゴンマガジン3月号を買いました…付録フィギュア目当てで(・∀・)

これはゾンビですか? 其の1

どちらかと言えば、血溜まりスケッチ「魔法少女まどか☆マギカ」の話題の前に、すっか
り霞んでしまっている感じの「これはゾンビですか?」だけど、案外面白いっスね…特に、主人
公(実はゾンビ)の「妄想モード」が(゚▽゚)

以前から、アニメイトのコミック&ライトノベルコーナーで見掛けて、名前だけは知っていたんだけ
ど…本当にアニメ化するとは思わなかった…(笑)。

これはゾンビですか? 其の2

↑これが付録のフィギュア。ネクロマンサー&魔装少女の組み合わせと云う設定が…。

▼東方ソフビシリーズ「へべれけ萃香」&「お目覚めゆかりん」

今月初旬に、我がカヲス部屋に到着♪

へべれけ萃香&お目覚めゆかりん

早いもので…チルノちゃんから始まった、とらのあなの東方ソフビシリーズも15作を数えるまでに。


▼ねんどろいど「初音ミク・アブソリュートHMOエディション」

当初の予定から一ヶ月程遅れて、今月初旬に漸く到着♪

ねんどろいど 初音ミクHMOエディション

歴代のねんどろいど「初音ミク」の中では、可愛さでは断トツのような気が…(*´д`*)ハァハァ…

▼たこルカ縫いぐるみ三姉妹(…と、勝手に名付けた)

たこルカ三姉妹♪

東方ソフビ2体&ねんどろいど初音ミクHMOエディションと共に、今月初旬に到着したモノ♪
2週間前のコスイベントでも持参して来たので、お目に留まったコトも多い?

たこルカ 三段重ね♪

↑三段重ねww

たこルカ三姉妹&はちゅねミク

↑はちゅねミクに群がる、たこルカ三姉妹ww


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第499回:iOS4.2.1のiPod touch 2nd GenerationをJailbreakしてみた

[ 2011.02.13 11:23 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

ども(*゚ー゚)ノ 「でじあっき」っス…またまた、更新が延びた…(そればっかし)

ウチが持っている、iPod touch(2nd Generation 8GB MC-version(ブートROM対策版))は、
去年の10月に一度Jailbreak(=脱獄)したものの、iOSのアップデート(iOS 4.2.1)に伴い、
「監獄行き」になったのですが、この度、JailbreakツールがiOS4.2.1に対応するようになったの
で、再び脱獄を試みました(・ω・)♪

グリーンポイゾン 其の1

↑Jailbreakに使ったのは、前回(過去ログ参照)でも使った「greenpois0n」


しかし…楽勝に思えたJailbreakは、困難を極めるコトに…( ̄_ ̄|||)


最初に試みた、greenpois0n RC5-b2では、何度やってもJailbreakに失敗して連れ戻されて
しまった…チ───(´゚ェ゚`)───ン(合掌)
(症状としては、Jailbreak中にリブートして中断してしまうのだよ…)


流石に、2nd GenerationのブートROM対策版までは、対応仕切れ無かったか…と諦めて、
その時は、greenpois0nのプログラムを消去したのだけど、後日、greenpois0nが「RC5-b4」に
バージョンアップしていたので、再度試みたトコロ…見事にJailbreakに成功しました(・ω・)♪

その後、ネイティブアプリ「AptBuckup」をCydiaからインストールして、前回Jailbreakした時のネ
イティブアプリをリストア(復元)しました(^^ゞ


今回のJailbreakで最も変わったのは、ブートローダー時のブートロゴに手が加わったトコロです
かね?(^^;)

Jailbreak後のリブート画面1

↑リブートした直後は、何時ものアップルロゴなんだけど、一定時間後にひっくり返って…

Jailbreak後のリブート画面2

↑greenpois0nを象徴する「髑髏アップル」に変わる…って、

Jailbreakしたコトが丸分かり

じゃないか~(^^;;;;;;)

現在のネイティブアプリのホーム画面

↑再Jailbreak後のネイティブアプリ群。あれから、幾つかアプリを追加した…殆ど「裏」定番ア
プリ(しかも、無料)だけど∩( ・ω・)∩
緑色のLoaderアプリは、Cydiaインストール専用アプリで、greenpois0nでJailbreakした時に作
成される。


それでは、ごきげんにょ。(゜▽゜)/

第498回:先月の「こみトレ17」の(ぷち)コス写真レポ

[ 2011.02.04 23:59 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…。

え~遅れ馳せながら、先月の「こみトレ17」でのコス写真(ぷち)レポをお送りする…(^^ゞ

ただ…コス写真を撮り始めたのが、イベント終了の30分程前からだったし…コス写真を撮って
いる最中に、「うーさー」が行方不明になるなど…( ̄_ ̄|||)

なんとか時間内で撮れたのが、何気に「東方プロジェクト」のキャラ(しかも、「東方永夜抄」か
らと云う…)ばかりだったと云うのは…(ぉぃぉぃ(^^;)

因幡てゐ 其の3

↑東方プロジェクトで兎と云えば、「因幡てゐ」(&ウドンゲ)っスかね?(゜v゜)♪

因幡てゐ 其の2

因幡てゐ 其の1

↑魂魄妖夢の「もふもふ半霊」と一緒に♪

↓次は、博麗霊夢っスよ♪

博麗霊夢 其の1

↑博麗霊夢と「もふもふ半霊」

博麗霊夢 其の2

博麗霊夢 其の3

↑お賽銭ちょうだい(゚▽゚)

藤原妹紅&蓬莱山輝夜 其の1

↑藤原妹紅(ふじわらのもこう)&蓬莱山輝夜(ほうらいさんがぐや) 「東方永夜抄」では、殺
し合う仲らしい(…とは云え、お互い不死身なんだが)

藤原妹紅&蓬莱山輝夜 其の2

藤原妹紅&蓬莱山輝夜 其の3

それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ
