2011.04«  05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2011.06

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第511回:新たなる広がりを見せる「魔法少女なんとか☆マギカ」シリーズ

[ 2011.05.15 05:27 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼「魔法少女まどか☆マギカ」のスピンアウト&スピンオフ作品のコミックが2冊同時刊行

「かずみマギカ」&「おりこマギカ」第1巻

↑「魔法少女かずみ☆マギカ」と「魔法少女おりこ☆マギカ」の第1巻っス♪
今回は、特典狙いで久々にメロンブックスの通販でげと~☆

ザラピカペーパーファイル マミさん 其の1ザラピカペーパーファイル マミさん 其の2

↑メロンブックス特典のザラピカペーパーファイル。こちらは、マミさんファンには堪らない「おりこマ
ギカ」版。
「ザラピカ」…とあるように、人物部分と背景との質感が違うのが特徴ですね(゜v゜)♪

ザラピカペーパーファイル かずみマギカ 其の1ザラピカペーパーファイル かずみマギカ 其の2

↑同じく、メロンブックス特典のザラピカペーパーファイル。こちらは、「かずみマギカ」版。

かずみ~口元に青ノリ付いてるよ

…と言いつつも、海香ちゃんの口元にも青ノリ付いてるんだけどナ(笑)

ザラピカペーパーファイル かずみマギカ 其の3

↑A4のペーパーが数枚は入りそう…チラシとか入れるのに便利…では? ∩( ・ω・)∩

魔法少女おりこ☆マギカ 第1巻より

↑当初、表紙イラストの緑色の髪の毛の幼女が、「おりこ」かと思ったら違った…(^^;)
巻末の設定資料集に由ると、フルネームは「千歳ゆま」だそうで…(^^;;;;;)


ようじょにはねこみみだと思います


↑同感だww(反論は認めん…爆)


▼「ねじ式」風味の「魔法少女まどか☆マギカ」(Tumblr)

ねじ式風味のまどかマギカ

↑不覚にも笑ってしまったではないかwwww(ォ

いやはや…「ねじ式」…知っている方は限られるだろうな…(その昔、パソコンのアドベンチャー
ゲームとしても、発売されていたと云う事実(゜д゜ )ポカーン 現在、小学館文庫からも原作が
発売されているので、機会があれば一読をば…)

…でも、一度でいいから、こんな絵柄の「まどかマギカ」本編を見てみたい気がする(・ω・)♪


それでは、ごきげんにょ。(゜▽゜)/

第510回:おでかけライブin四国144(ぷち)コス写真レポ

[ 2011.05.05 10:29 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

ヒマだったので(?)昨日、サンメッセ香川で開催された「おでかけライブin四国144」に行ってき
た(メインは、コス写真なのだが)

キュウべぇ&魔女の缶バッジ

↑実のところ、イベントの収穫はコレだけ…(^^;)…「魔法少女まどか☆マギカ」の同人缶バッジ
2種と云う罠(ぉぃ

キュウべぇと魔法少女巴マミを瞬殺(!?)した魔女の缶バッジっス(・ω・)♪

キュウべぇの缶バッジには、思わず爆笑もんですよ~☆

そりゃまぁ…

白地に、目と口(?)を描いてハイ!完成

…ですからねぇ~www
(フェイスマークみたいに、最も簡単に作れる同人グッズではあるまいか? (^^;))

「まど☆マギ」第3話の魔女のほうも、可愛い為かキュウべぇに匹敵する人気がありますね♪


次に、コス写真の一部を…

コスのほうは多種多様(…オールジャンル…とは云え、女性の参加比率が高い故、女性向け
の作品多し)、「魔法少女まどか☆マギカ」の巴マミ&佐倉杏子(共に魔法少女バージョン)
や、「Angel Beats!」、「Aチャンネル」、「東方project」(霊夢&幽々子&文&雛…)、「ボー
カロイド」(鏡音リンレンの比率高し)…etc を見掛けたっスね(・ω・)♪

▼佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)

「まどか☆マギカ」のコスを撮ったのは、今回が初めてっス(^^;)

佐倉杏子 其の1佐倉杏子 其の2佐倉杏子 其の3


▼大道寺知世&木之本桜(カードキャプターさくら)

もう十数年前の作品になるのに、まだまだレイヤーさんからの人気が高いですね♪

さくら&知世 其の1さくら&知世 其の2

さくら&知世 其の3


他にも、鏡音リンや巡音ルカの写真が撮れたのだけど、許可を得られなかったので省略…と相
成り、午後2時半頃には会場から撤収~(´・ω・`)


それでは、ごきげんにょ。(゜▽゜)/

第509回:取り敢えず、三連休二日目…

[ 2011.05.04 09:49 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

先月は、サンポート高松でのコスイベントに二つ行って来たけど…今日は、サンメッセ香川での
「おでかけライブ四国」(コス可)に行く予定っスね(・ω・)♪


撮り溜めしていたアニメ「もしドラ」を観ていたけど、ダメチームが頑張ってどんどんのし上がって
行く王道パターン…私は好きっス(゜v゜)♪

野球もんで云えば、洋画の「メジャーリーグ」なんかが(チャーリー・シーンが、ド近眼の剛速球
投手を演じる…笑)

主人公のみなみちゃんが、昔は野球少女だったのが…とある理由から、野球嫌いになっていた
と云う設定も…あと、選手達や監督(…若い!)にもスポットが当てられているのも好印象♪

あと三回で終了してしまうけど、結末が楽しみっス。

▼時代はイヌミミ(or ネコミミ)ですか? 娘(にゃん)TYPE 2011年6月号

月刊化第2号にあたる「娘TYPE」6月号をげと~☆

娘TYPE 2011年6月号

本来なら、メガミマガジン2011年6月号(表紙は、「緋弾のアリア」)も同時に買っておくトコロな
んだが…資金難で、先に押さえときました(^^;)

お風呂ポスターならぬ、

お風呂タペストリー(それも特大)

…とは…使い処が無い(笑)。


▼エンディングテーマも押さえておきました♪

Magia

「魔法少女まどか☆マギカ」…オープニングテーマ「コネクト」も良かったけれど、個人的にはエン
ディングテーマの独特な雰囲気が気に入りました(゜v゜)♪

こちらも、期間生産限定盤が未だ残ってました。

アニメイトの「魔法少女まどか☆マギカ」フェア(因みに明日まで)だったので、今度はマミさん&
さやかちゃんのカードをチョイス♪

余談だが…このCDを買った時、オープニングテーマ「コネクト」のCDが見事に無くなっていた…。


それでは、ごきげんにょ。(゜▽゜)/

第508回:なんとか系アクションフィギュアのネタは尽きまじ…ねんどろいど

[ 2011.05.02 02:17 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼ねんどろいど「能美クドリャフカ夏服バージョン」&「黒猫」

通販は忘れた頃にやって来る(・ω・)♪

ねんどろいど「能美クドリャフカ」&「黒猫」

クドちゃんのほうは、コンプ(角川)の誌上通販で…黒猫のほうは、ホビーストックのWeb通販に
てげと~☆

毎度のコトながら可愛い(ノ*゚▽゚)ノ

「◯◯系アクションフィギュア」と銘打つのが、ねんどろいどのお約束なんだけど…

わふー系

(和風系で無いトコロがミソ…笑)



ゴスロリ厨二系

…とは( ´゚Д゚`)ンマッ!! どこまでネタが続くコトやら…(^^ゞ


あと…ねんどろいどですが、遂に恐れていたコトが起きてしまった…

首が取れてしまった、ねんどろいどすももちゃん


ねんどろいどの弱点「ジョイント折れ」

ミカタンブログの記事を他人事の如く拝見していたが、まさかこんな目に遭うとは…( ´゚Д゚`)

それにしても…写真だけで見ると正にスプラッタ

すももちゃんの顔が、笑顔なだけに余計不気味…にょろ~ん(´・ω・`)


▼久しぶりにアニメの主題歌のCDげと~☆

クラリスの「コネクト」

好評の内に終了した、「魔法少女まどか☆マギカ」のオープニング、クラリス(ClariS)の「コネク
ト」っスね(゜v゜)♪
期間生産限定盤のヤツが、まだ残ってました(゚▽゚)
(裏側のイラストが、思わず壊したくなる(?)ミラーボールキュウべぇ(ぉぃ(^^;) )

CDの左側にあるのが、クラリスのイメージイラストの描かれた非売品カード♪

アニメイトで買ったので、キャンペーンの特典が…写真下の、まどかちゃんの半透明のカードが
ソレ♪
四種類の内から一つを選択する方式だけど、私はまどかちゃんを選びました(笑)。


それでは、ごきげんにょ。(゜▽゜)/

第507回:BRAVIAが来てから2週間…

[ 2011.05.01 18:23 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…。

テレビとしては、90年代の29型キララバッソ以来のSONY製となる、55VのBRAVIAを購入して
から、早くも二週間が経過…。

いろいろと活用しているけど…よく使用しているのが、タイムシフト視聴っスね…(^^;)
取り溜めしていたアニメ版「もしドラ」や「DOGDAYS」を観ていたトコロだし…(笑)。

売りの一つである3Dなんだけど…未だに、Bluray3D持ってない( ̄_ ̄|||)

あとは、接続用ケーブルをamazonで購入したコトぐらい…(てゆ~か、価格が安過ぎる…最
早、近くの量販店では買えんな…( ̄_ ̄|||)

5メートルの光デジタルケーブル&HDMIケーブル

↑新たに、テレビとAVアンプ接続用にamazonで購入したもの…ハイパーツールズの5メートル
光デジタルケーブル(角型プラグ)&プラネックスの5メートル4層シールドHDMIケーブル(Ver1.4
対応)

HDMIケーブルは、3メートルでも届くのだけど…接続端子が、BRAVIA本体から見て左側端っ
こにあって長さがギリギリの状態な為、仕方なく改めて購入した次第(^^;)

光デジタルケーブルは、AVアンプ接続用(AAC音声を復号したかった故)。

BRAVIA自体は、ARC(オーディオリターンチャンネル)対応なので…AVアンプとの接続は、
HDMIケーブル1本で可能(つまりは、BRAVIAの音声もAVアンプで鳴らせるワケだ)なんだけど
…生憎、AVアンプ自体がARC非対応(HDMIのバージョンが1.3a)なんだよね…トホホ(T_T)

1メートルのHDMIケーブル&HDMIセレクター 其の1

↑プラネックスの1メートルHDMIケーブル&グリーンハウスのパッシブ3入力HDMIセレクター。
BRAVIAのHDMI端子の補助として…と言いつつも、本来は別の目的で購入したのだが(^^;)

黒一色に金文字が、高級オーディオ機器の雰囲気を出してますなぁ~ww

1メートルのHDMIケーブル&HDMIセレクター 其の2

↑パッシブセレクターなのに、リモコン付き…これでラックの奥に置かれても安心だ∩( ・ω・)∩


それでは、ごきげんにょ。ヾ(。・ω・。)ノ゙
