2011.05«  06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2011.07

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第517回:ここは金が出るぜ!(中略)大富豪だ!!(by 霧雨魔理沙)

[ 2011.06.30 03:10 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

26日のサンポート高松のコスプレイベントに行って来ました♪
今回は、当社比3倍(?)の写真が撮れましたね…まぁ相変わらずの代わり映えしない写真
ですが∩( ・ω・)∩

▼東方茨歌仙 第1巻

メロンブックス通販から、発送遅延のお知らせが来た時は「またか…(||| ̄д ̄);」と思ったの
ですが、結局は二日遅れで無事届きました(・ω・)♪

東方茨歌仙 第1巻

↑片腕有角の仙人「茨歌仙」こと「茨木歌仙」が、神主の生み出した東方の新キャラ♪
一話完結の方式で、霊夢を初めとする何時もの東方の面々に茨歌仙が絡む…と云った感じ。

東方茨歌仙 ザラピカペーパーファイル

↑メロブ特典のザラピカペーパーファイル。茨木歌仙(手前)&死神の小野塚小町(奥)


▼めくりめくる第2巻 初回限定版

冒頭のイベントの帰りに某本屋に立ち寄って購入したんだけど…残り一冊だったΣ(」゜□゜)
危ないトコロだった…( -。-) =3

めくりめくる 第2巻 初回限定版

↑岡山県倉敷市の観光ガイドにもなったのが、この「めくりめくる」。
左が初回限定版の付録、「めくりめくるオフィシャルガイドブック」っスよ♪


それでは、ごきげんにょ。C= C= C= C=┌(;・_・)┘

第516回:どうも月イチの割合で、ねんどろいどが一体ずつ増えてる気が…

[ 2011.06.26 02:42 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

取り敢えず、今日は…散髪行った後に、サンポートに出向きましょうか…(^^;)

▼ねんどろいど「西行寺幽々子」(東方プロジェクト)

先月発売予定だったものが、今月発売と相成った…。

ねんどろいど「西行寺幽々子」

う~む(^^;) ねんどろいど「魂魄妖夢」を「とらのあな」で予約し損ねたのが悔やまれる(´・ω・`)


▼ねんどろいど「高坂桐乃(再販バージョン)」

来月再販予定だったものが、今月発売と相成った…(ぉ。

ねんどろいど「桐乃」(&黒猫)

「俺妹」のねんどろいど…当初は、黒猫だけにしようかと思っていたのに、黒猫が届いた後に、
桐乃のホビーストック予約をポチっと…(笑)。


▼著者:巴マミ(Tumblr)

著者は「巴マミ」?

↑どうやら、鉄道の歴史に関する文章のようだが…良く見付けたな…こんなトコww


それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄

第515回:キャラ☆フェス4での、ぷち痛車写真レポ

[ 2011.06.18 05:07 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

先月のイベント「キャラ☆フェス4」(開催場所は、高松トキワ街商店街とその周辺)のぷちレポ
として、痛車特集をお送りする…。

前回の時と比較すると…田町商店街での展示が無くなった為に、第1回目の時のように控え
めの展示になったコトですかね…(^^;)

痛チャリや痛バイクが見れなかったのが残念( ´・ω・)

まずは、ダイジェストに…。

キャラ☆フェス4の痛車 其の1キャラ☆フェス4の痛車 其の2キャラ☆フェス4の痛車 其の3キャラ☆フェス4の痛車 其の4キャラ☆フェス4の痛車 其の5キャラ☆フェス4の痛車 其の6

今回の痛車展示で光っていたのが、この「スクイッドガールカー」(笑)↓

キャラ☆フェス4の痛車 其の8 イカ娘車

キャラ☆フェス4の痛車 其の7 イカ娘車キャラ☆フェス4の痛車 其の9 イカ娘車キャラ☆フェス4の痛車 其の10 イカ娘車


それでは、ごきげんにょ。C= C= C= C=┌(;・_・)┘




第514回:おりこマギカ、ここに完結す

[ 2011.06.15 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ

お菓子の魔女のチョコラスク

↑地元のアニメイトで買って来た「お菓子の魔女のチョコラスク」
本当にお菓子になるとは思わなかったな(笑)…ただ、お菓子にしては高めなのがアレなんだ
が…(^^;)

▼魔法少女おりこ☆マギカ 第2巻(完結)

魔法少女おりこマギカ 第1巻

第1巻の時と同じように、メロンブックスの通販にて購入~。
ザラピカペーパーファイルがショップ特典として付いてました♪

「おりこ☆マギカ」は、今巻にて完結…アニメ版とはまた違った、スピンアウト作品ならではの衝
撃的な終わり方でしたねポカーン( ゚д゚)

▼魔法少女かずみ☆マギカ 第1巻

魔法少女かずみマギカ 第1巻ゲーマーズ版

アレ? 表紙のデザインが違うような…と思った貴方は鋭いww
実は、ゲーマーズバージョンなんだよね…「コミコミ15」の帰りに、ゲーマーズ神戸三宮店にて購
入したモノ♪

▼ロウきゅーぶ! 第1巻

来月からアニメ版が放映される、同名のライトノベルのコミカライズ版の第1巻をげと~☆

コミカライズ版は、「ななついろ★ドロップス」のコミカライズ版を手掛けた「たかみ裕紀」さんが担
当♪

ロウきゅーぶ! 第1巻

かの「がんばれ!レッドビッキーズ」の女子バスケ版(?)と云った趣なんだが…登場するキャラ
の可愛さが異様(…爆)


それでは、ごきげんにょ。C= C= C= C=┌(;・_・)┘

第513回:コミコミ15のレポ 入場まで編

[ 2011.06.11 04:36 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今月5日にインテックス大阪で開催された、「コミコミ15」のレポ第1弾「入場まで編」をお送りす
る…(^^;)

▼早朝のJR大阪駅

↓ニュースとかで知っていたが、ホントにこれが駅とは信じ難い…(^^;)

大阪駅 其の1

大阪駅 其の2

↓涼宮ハルヒっ! o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

あたしは止まらない 其の1

旅行ポスターに混じってハルヒがww

あたしは止まらない 其の2

あたしは止まらない 其の3

↑何箇所かで見掛けた…宣伝、力入ってますね(・ω・)♪


その後、大阪の某親戚の家で暫く待機して、オーズ~プリキュアのテレビ鑑賞(゜v゜)♪
午前10時頃に出発。

▼インテックス大阪

会場に到着するやいなや、婦(腐?)女子の大行列…アレ? オールジャンルながら、女性の
比率が高い「コミックシティ」じゃあるまいし…何だろうと思っていたら、

コミコミ15と同時開催されたイベント

↑「関西オンリーフェスタ2011夏」と云う、合同オンリーイベントだった(並行して、コスプレイベン
トの「COS☆DAY」も…)

…で、コミコミ15のほうは…↓

コミコミ15の看板

入場時は特に行列も無く、カタログ買って入場~♪

他のイベントが被っていたので、どうなるかと思っていたが…例年通りのコミコミでしたね♪


続きはまた後日…ごきげんにょ。C= C= C= C=┌(;・_・)┘

第512回:彼女に守られる私じゃ無くて、彼女を守る私になりたい(ほむら)

[ 2011.06.04 22:56 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

先月の22日に、「キャラ☆フェス4」と云うイベントが開催され、それに行って来ました。
レポについては、また後日…(^^ゞ

さて…明日は、コミコミ参加の為にインテックス大阪に出向くっス(・ω・)♪

で、プロフィール欄を見ても判るように…久々に、お絵かき掲示板イラストを描いてみました♪
イラストは、見ての如し…(^^;)


プッチャン

↑前月に、我がカヲス部屋の仲間入りを果たした「プッチャン」です(・ω・)♪
これで、パペット何体目…だっけ?(笑)

元々は、何年かくらい前に某ネット友人が、地元のアニメイトで衝動買いしたシロモノ( ・ω・)
その後、その友人宅で行方不明になっていたものの…晴れて「発掘」されて、無償で譲り受け
たワケでして…(^^;)

▼コミカライズ版、魔法少女まどか☆マギカ 第3巻(完結)

…漸くげと~☆
内容的には、中々良かったですよ…感動しました…いい終わり方でしたね(゚▽゚)
(その一方で度肝を抜かれたけど…(^^;))

コミカライズ版 魔法少女まどか☆マギカ 第3巻

実は…第1巻、第2巻に引き続き…

3度目のKONOZAMA_| ̄|...(((●

どうも私には、学習能力が無いのでせうか…(T-T)…もういい加減、「密林」で萌え系アイテム
げと~☆は、鬼門筋らしいから止めようかな…( ̄_ ̄|||)


そ…それでは、ごきげんにょ。C= C= C= C=┌(;・_・)┘
