2011.06«  07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2011.08

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第522回:マミさんはチーズの香り?<お菓子の魔女

[ 2011.07.30 23:16 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

明日のおでかけライブin四国145…急に仕事が入ったお陰で、参加が危うく…( -。-) =3


▼「まどか☆マギカ」のマミさん&キュウべぇを足したような、謎の中華キャラ

マミさん+キュウべぇ

中国語なので意味が分からないですが(^^;)…元ネタを抜きにしても、中々可愛いですな♪


▼キューブの「キュウべぇくたくたぬいぐるみ」

キュウべぇくたくたぬいぐるみ 其の3

漸く、カヲス部屋の一員になりましたよ(゜v゜)♪

キュウべぇくたくたぬいぐるみ 其の1
キュウべぇくたくたぬいぐるみ 其の2

↑特徴ある目(?)の部分は、ピンク色のプラスチック製。

「もやしもん」のオリゼー君&キュウべぇ

↑「もやしもん」のオリゼー君と組み合わせてみた…かもすつもりが、逆にかもされてる?


▼デジャヴアートワークスのお菓子の魔女の同人誌…もとい、絵本「チーズもぐもぐ」

多分、久しぶりの同人誌ネタ(・ω・)♪

チーズもぐもぐ 其の1

「魔法少女まどか☆マギカ」の同人誌は、割と買っているほうだが…コレは、サブキャラでありな
がら人気の高い、お菓子の魔女(シャルロッテちゃん)の同人誌…もとい、絵本ですねww

チーズもぐもぐ 其の4
チーズもぐもぐ 其の2

↑中身はこんな感じ。アニメ版第3話をシャルロッテちゃんの視点から…。

チーズもぐもぐ 其の3

↑デジャヴアートワークスが以前に発売した「はやぶさちゃんとはじめてのおつかい」と共に…(ぉ


▼こえでおしごと!第6巻初回限定版

こえでおしごと!第6巻 其の1

早いもので、一般向け羞恥コミック(ぉぃ)も第6巻に突入~(・ω・)♪

こえでおしごと!第6巻 其の2

↑OVAに引き続き、今度はWindows版のアドベンチャーゲームとして(゜v゜)♪
温泉シーンは永遠の定番ですな(ォ。


それでは、ごきげんにょ。C= C= C= C=┌(;・_・)┘

第521回:遂に、アナログ放送停波の日を迎える

[ 2011.07.24 22:51 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…。

今日は、ワンフェスとかのイベントがあったようだけど、私の関心は

アナログ放送停波

の話題ですかなシャキーン(`・ω・´)


我が家のカヲス部屋では、5年程前にデジタル放送対応済なんだけど、手持ちのS-VHS機に
アンテナ線が繋がったまんまだったので、試しにビデオコード繋いで表示してみた(・ω・)♪

う~む…大画面なので、アナログ放送の粗が目立って目立って…( ̄_ ̄|||)

アナログ放送停波 民放局其の1アナログ放送停波 民放局其の2アナログ放送停波 民放局其の3アナログ放送停波 民放局其の4アナログ放送停波 民放局其の5
アナログ放送停波 国営放送

案外忘れがちなんだけど、BSアナログ放送も今日で終了なんだよな…(^^;)

BSアナログ放送停波 WOWOWBSアナログ放送停波 国営放送

↑NHK-BSプレミアムも同じなので省略(ぉ。

数年前までは、延期になるのではないかと云われていたけど、流石は真面目な日本人らしく
(?)諸外国のように延期せず、一気に停波に踏み切りましたね…


視聴弱者を容赦無く切り捨ててまで


まだまだ、問題山積みにも関わらず…にだ(゚⊿゚)シラネ


地デジにするにはワケがある


視聴者寄りのメリット…と云うよりは、国や放送局の思惑が、ウラでいろいろ絡んでいるワケだ
が…(敢えて、ココでは書かない(^^;))

確かなのは…

今、一つの時代が終わりを告げて、過去帳に綴じられようとしている…そんな一日(・ω・)♪

参考:アナログテレビ放送が終了 58年の歴史に幕(ITmediaニュース)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ



第520回:侵略!イカ娘のネタあれこれ

[ 2011.07.20 02:43 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

このトコロ、イカ娘に何気にハマっている(侵略されている…とも云うww)私であった(・ω・)♪

▼現在、「侵略!イカ娘」とのコラボを展開しているミニストップに行って来た

ローソンがアニメ作品とのコラボを展開しているのは割と有名だけど、ミニストップも負けてはい
ないでゲソ!(笑)

参考:ミニストップ限定発売! 侵略!イカ娘×ミニストップ コラボ

ミニストップで対象商品(尤も、森永製菓のお菓子が対象商品だった…)を2点以上お買い
上げで、イカ娘団扇1枚(2種類あって、対象商品2点と共にレジに持って行く仕組み)をプレ
ゼント…と云うので、早速行って来ました♪

イカ娘団扇 其の1

↑コレがその団扇。白スク水が眩しいですな♪

イカ娘団扇 其の2

↑裏返してみたトコロ。イカ娘の笑顔のアップ♪


▼アニメイトで、アニくじ「侵略!イカ娘」で運試し その後

第2回、第3回(それぞれ、1回に付きくじ2枚)…と挑戦してみました…が、中々B賞が当た
ら無いっスね(^^;)

リキッドバッグ&早苗さんクリーナーマスコットストラップ

第2回の結果。リキッドバッグ(また当たった…(^^;))&早苗さんクリーナーマスコットストラップ。

クネクネ触手マスコットイカ娘バージョン&イカ娘クリーナーマスコットストラップ

第3回の結果。クネクネ触手マスコットイカ娘バージョン&イカ娘クリーナーマスコットストラップ。


▼エピローグ 24日に入れていた、コスプレイベントの予定キャンセル

何故って…理由は至ってシンプルでして…(^^ゞ

男性はコスプレされる方のみ入場が可能ですΣ(」゜□゜)


何ぃ~( ̄_ ̄|||)

イベント規約はしっかり読むべし(教訓)

私自身がレイヤーさんなら話は別だったのだけど、かつて某部活の連中に、女装されたぐらい
しか経験無いよ(ヲイ
まぁ、想定していた参加費が浮いたので節約節約エコにょろ~ん(´・ω・`)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

第519回:アニメイトで運試ししてみなイカ?

[ 2011.07.10 23:13 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

ムギちゃん…それはムリだろ?(笑)

↑地元のアニメイト前のゲーセンでの1コマ。俺妹やイカ娘のネタもあったが、こちらのほうが見
事にオチが効いていて笑えたwwww

▼ねんどろいど「雪ミク たのしい雪あそびエディション」が届いた

ねんどろいど雪ミク、たのしい雪あそびエディション 1

所謂、「イベント限定バージョン」ってヤツですが…受注生産で、通販を受け付けていたので申
し込み…何ヶ月か待って、今月(それも、ねんどろいど初音ミク応援バージョンが届いた翌週)
に漸く届きました♪

ねんどろいど雪ミク、たのしい雪あそびエディション 2

以前の「ねんどろいど・雪ミク」と比べて、稼働数やパーツ数が多くなってパワーアップ(゜v゜)♪


▼アニくじ「侵略!イカ娘」で運試し

アニメイトで、アニくじ「侵略!イカ娘」を開始したと云うので、早速運試しと云わんばかりに(?)
2回挑戦してみました(因みに、1回500円…)。 その結果…↓

アニくじ、侵略!イカ娘…の第1回目の収穫

C賞の「リキッドバッグ」&D2賞の「クネクネ触手マスコット、ミニイカ娘(←ココがポイント♪)バー
ジョン」でした(゜v゜)♪ 

取り敢えず、幸先の良いスタートになったワケだが…狙いは、B賞「イカ娘ぬいぐるみ」なんだよ
ね…中々上手くイカなイカ…(^^;)


参考:アニくじ「侵略!イカ娘」(アニメイト)

それでは、ごきげんにょ。(;^_^A

第518回:ゆ~あ~のっとあろ~ん

[ 2011.07.01 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

▼キミは一人ぼっちでは無いヨ…「ねんどろいど・初音ミク応援バージョン」が届きました☆

今年三月に発生した、東日本大震災(東北地方・太平洋沖地震)は、甚大な爪痕を残し
たワケだが…その一方で、本来出るハズの無いモノもリリースされるコトになった…。

その一つが…

売上金の一部を義援金として寄付する、チャリティーグッズである…シャキーン(`・ω・´)

初音ミク 応援バージョン 其の1

↑グッスマは、大ヒットを飛ばした「ねんどろいど・初音ミク」をベースに、新たに追加した顔パー
ツやボンボン、音符の旗…を追加した「応援バージョン」を受注生産♪

初音ミク 応援バージョン 其の3

↑ミクちゃんの応援顔…いや「笑顔」にヤラレマシタ(゜v゜)♪

初音ミク 応援バージョン 其の2

ミクちゃん頑張るっ。頑張るからねっ♪ (ヲイ


それでは、ごきげんにょ。
