2011.09«  10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2011.11

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第534回:おでかけライブin四国146&147のぷちレポまとめ

[ 2011.10.13 03:24 ] ( ヲタ~なコス写真レポ)

徒然なるがままに日暮…嗚呼、またしても更新が延びた…って、こればっかしorz

今回は、当初参加予定で無かった(…と云うより、仕事で参加不能)「おでかけライブin四国」
の146&147のぷちレポ(アーカイブの日記で書いたヤツ)を加筆修正して纏めてみた(・ω・)♪


▼おでかけライブin四国146…の場合

運良く(?)休みになったので、急遽この「おでかけライブin四国146」に参加するコトにした♪

「相棒」のくたくたキュウべぇ(…の縫いぐるみ)&お菓子の魔女(…の縫いぐるみ)と共に、会場
のサンメッセ香川に到着したのは、イベント開始から約40分後…(^^;)

てっきり、前回の「おでかけライブin四国145」のように大展示場Aで行うかと思って、そっちに行
こうとしたら、小展示場での開催になっていたガッデム!orz ↓


その後は、同人誌(&グッズ)買うのそっちのけで(一応、ちゃんとブースを一周しましたよ…(^^;))
コス写真撮るコトに専念した…一応、同人イベントなのに(笑)

コスプレのキャラのほうは、流石に地元だけあって(?)女性に人気のある作品が殆ど(最近だ
と、「TIGER&BUNNY」ですか♪)や、VOCALOID系キャラが中心だったが…時折、コレと云っ
たキャラ(?)を見掛けるコトがあるので、う~む…油断出来無い∩( ・ω・)∩

東雲なの

前回の「おでライ145」で多く見掛けた「まど☆マギ」のコスは、今回希少だった…何故?
なんとか見掛けたのは、巴マミ×2&お菓子の魔女第2形態モドキ(!?)だけだったし(^^;)

二人の巴マミキュアリズム東方プロジェクトの「こいし」長門有希


…で、イベント終了後は、とっとと家に帰りました…以上シャキーン(`・ω・´)


▼おでかけライブin四国147…の場合

本来なら、仕事で行けなかったイベントだったのですが…早仕舞に付き、急遽「参戦」可能に
なったので行って来ましたサンメッセ香川シャキーン(`・ω・´)

会場に到着したのが、午後1時頃…(^^ゞ

東方プロジェクトのパチュリーの軽トラが駐車してあったので、早速撮ってみた…(アレ? コレっ
て、過去の「キャラ☆フェス」でも見たことあるヤツじゃないの…笑)

東方プロジェクトのパチュリーの軽トラ

会場内での場所は、前回の「おでかけライブin四国146」の時と同じ一階小展示場…しかし、
今回のコス写真撮りに関して云えば、大展示場でやったほうが良かったのではないか?…と
云う位に、レイヤーさんが多かった(゚▽゚)
(同日、徳島の「マチ★アソビ」とバッティングしていたのも関わらず…だ(^^;))

東雲なの再び♪

↑前回の「おでかけライブin四国146」でも写真撮らせて頂いたレイヤーさんに再び遭遇♪

…で、収穫物は「すくすく白沢」の携帯ぬいぐるみストラップ一つだけ…って、何故地元の「おで
ライ」にあるの!? 誰か教えてくれ~? (゚⊿゚)シラネ

すくすく白沢携帯ストラップ

(後になって、アーカイブのフレンドになったレイヤーさんのメッセージから、同人サークルの「あか
へんぷく」(すくすく白沢のグッズは、元々このサークルのグッズだとか)が、参加していた為と教え
てくれたけど…今回入場した時には、カタログが既にSOLD OUTだったのでサークルチェックが
出来なかったのだよねぇ…( ̄_ ̄|||)

姉ヶ崎寧々博麗霊夢藤林杏…その他

写真撮りのほうは、室内メインなので「スローシンクロ撮影」で行いました(宇多津ビブレでの
「コスプレ☆フェスタ!5」に引き続き)
それ故に、通常でフラッシュでたいた時のように、背景が暗くなる…と云う弊害が無くなったので
した♪
(その代わり、シャッター速度が遅くなるので、手ブレに注意しなければならないのだが…(^^;)
…「おでかけライブin四国146」の時の写真と見比べて頂きたい…)

イベント終了後は、デオデオに立ち寄って、特売(ココがポイントww)のLEDサイクルライト&単
四エネループを買った後、店内のブツをいろいろ眺めて帰還しました…

以上…レポ終わり(゜▽゜)/


それでは、ごきげんよう。C= C= C= C=┌(;・_・)┘

第533回:…もう10月かよ!(驚)

[ 2011.10.03 01:01 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

ども…(。・_・。)ノ

ゲ!(;゚Д゚) 二週間も放ったらかしにしてたのね…(゚ー゚;Aアセアセ もう10月じゃないか…(^^ゞ

こみ☆トレに行った後は…9/19日、サンメッセ香川で開催された「おでかけライブin四国146」
に行ったのと、9/25日に宇多津VIVREで開催された「コスプレ☆フェスタ!5」(&与島)に行っ
てました(^^ゞ

10月は…取り敢えずは「東方紅楼夢」(第7回)や「キャラ☆フェス」に参加予定っスよ♪
都合に依っては、コスプレイベントに電撃参加するかも…しれん(^^;)

与島でのダイオウイカ娘其の1与島でのダイオウイカ娘其の2与島でのダイオウイカ娘其の3

↑与島に電撃訪問した時の写真…ダイオウイカ娘を今回初めて外に連れ出しました(笑)。

与島での収穫物

↑与島で買ったブツ…土産物に混じってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!なマスコットがががが

四国萌隊其の1四国萌隊其の2四国萌隊其の3

↑四国萌隊もしっかり撮って来ました♪

キュウべぇの名刺ケース

↑二次元コスパのキュウべぇ名刺ケースを買ってきた♪


それでは、ごきげんよう。(*゚ー゚)ノ
