2017.09«  10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.11

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第10回:わたしたち、「リッパな」きゅーぴっどになります

[ 2006.09.24 23:50 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

恋きゅー

徒然なるがままに日暮…実に2週間振りのご無沙汰っス…(^^;

今回は、ゲーマーズで「ジパング」第25巻と共に購入した、征海未亞さんの「恋きゅー」
第1巻をネタにしようかと…。
ゲーマーズで買ったので、表紙イラストの非売品のハガキ(ゲーマーズ特典)も付いて
ました♪

もっぱら、私の手元には…「じゅっTEN」第1巻、「謎の彼女X」第1巻、「ちょこっと
ヒメ」第1巻、「かみチュ」第1巻云々…と、書きたいネタは結構あるのですけど(ぉ。


作者の征海さんと云えば、アニメ化もされた「東京ミュウミュウ」でも知られてますね♪

御奉仕するにゃん♪

…の名セリフでお馴染みだった、アレですよ…アレ(爆)。

もっぱら、私自身は其の前の「スーパードール・リカちゃん」(全2巻)の頃から知って
ましたケド(笑)。


「恋きゅー」即ち「恋のきゅーぴっど」は、見習きゅーぴっどの「あい」「こい」「れん」
が奮闘する、甘くてちょっぴり切ない話…となってます。
「東京ミュウミュウ」でもあった、独特のギャグテイストも健在で、何かと笑わせてくれ
ますよ…勿論、絵柄のほうも見習きゅーぴっど…ちびキャラがメインなので、純粋な萌え
度で云えばミュウミュウより上かも…(ォ。

きゅーぴっど(天使)が登場するって云うコトは、当然の如く(?)悪魔(魔族)も登場す
るワケですが…素直になれない「あくまたん」…こと「リゼット」もツボでした(笑)。

ちゃんとおぼえてくだちゃい!!(マテ…(^^;

さて、あとがきを拝見して初めて知ったコトですが…コゲどんぼさんが、コミデジに誘っ
てくれなかったら描くことがなかった
…とあります。
元々「なかよし」で作品を描かれていた征海さんが、何故コミデジで新作品を…と思った
のですが、そう云うコトだったのね…。
まぁ…コゲどんぼさん自身も「なかよし」で連載持ってるし…或るイミ珍しくもないのか
も♪


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ


コメント


