2017.04«  05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.06

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第167回:大阪ポンバシの「ゲー探」行って来た

[ 2007.12.24 02:43 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~(ォ。

昨日は、大阪のポンバシをメインに買出しに行って来ました…イロイロと(^^;)
夕方には…もゆるん氏&kazuki氏&三打氏&ケンジ氏(だったと思う(^^;;;))に遭遇っ…って、
なんで

行動パターンが似通ってしまう

…のかね~?(冬コミに備えて修羅場モードのハズじゃ無かったっけ?…笑)。


そんな目的地の一つ、レトロゲー専門店「ゲーム探偵団」に行って来ました♪
ソフトがメインだけど、ゲーム機本体(勿論、懐かしいモノばかり)や周辺機器(ゲームパッド等)、
接続コード、攻略本…といろいろ有りましたね。

そんな「ゲー探」で、げと~したブツがこれら…意外と少なめですが∩( ・ω・)∩

ゲーム探偵団でげと~したブツ

ファミコン:ジッピーレース(説明書付き、箱無し)、ゼビウス(説明書付き、箱有り)
セガサターン:パワーメモリー(理由:ときメモパワーメモリー(爆)が壊れたから(ヲイ))
メガドライブ(初代):ACアダプター
ドリームキャスト:ギガウィング(中々出回りが少ないので、B級シューターとして押さえておいた)



ココだけの話…初代メガドラのACアダプター…ファミコン&スーファミのACアダプターとして流用
可能なんだよね…同じ、センターマイナスだし(ただ、メガドラ2になってから、ACアダプターがセ
ンタープラスに変更になって、流用出来なくなったし…(´・ω・`))
厳密には、任天堂純正のACアダプターより、1ボルト電圧が低いのだけど(但し、純正アダプター
よりアンペア数は高め…(^^;))十分使えます…はい♪
買ったのも、そうした理由からでして∩( ・ω・)∩

それにしても…ファミコン&スーファミ用純正ACアダプター…逝くのが早過ぎやしない?…これ
まで、5~6台が逝ってしもとるのだけど。il||li _| ̄|○ il||li


それでは、ごきげんにょ…今日は、朝一仕事ですにょ(´・ω・`) 今から寝ます(_ _)。。o ○

コメント


