2017.08«  09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2017.10

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第175回:USBフラッシュメモリーを買いに行った心算が…

[ 2008.01.04 23:59 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

思うトコロがあって(?) USB接続のフラッシュメモリー(1GB)を買いに行ったつもりが、

IO-DATAのポータブルハードディスク

コレになりました♪(笑)

初期投資が高かったけど(それでも、9800円だった…)、容量単位での値段を考えると、こちら
のほうが圧倒的に安かったしww
かねてから、初代のWinPC「でじこ」(爆)のデータをバックアップもしたかったし…まぁいいか♪ 
…って感じで、げと~☆しました∩( ・ω・)∩

USBバスパワー駆動なのでコンセント不要(注1)。文庫本と同じ位の大きさ。既にFAT32フォ
ーマット済みなので、接続すれば即使用可(但し、Win98系は公式サイトからデバイスドライバ
をDLしてインストールする必要あり)…いや~( ̄▽ ̄)ゞ 買って良かった♪(笑)

まず、別の場所でのPCで使う時に必要なツール類(Webブラウザ、エディタ、画像ビューアー、
動画プレイヤー、etc...)をインストールww

そして、「まゆら」と「でじこ」から、大量のデータをバックアップしたのですが…それでも、100GB
以上余ってる…う~む(^^;)


それでは、ごきげんにょ。ξ( ゜ー゜)ξノ


注1:USBハブ等を使っていて電力不足に陥る場合は、別売りのACアダプターを使うコトに。

コメント


