2017.07«  08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.09

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第18回:コスメル9に行って来ました☆

[ 2006.12.04 02:47 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今日(厳密には”昨日”か…(^^;))は、京都の「きらっ都プラザ」で開催されたオールジャ
ンルコスプレイベント「コスメル9 in 京都」(確か今回で9回目だった…ハズ)に行って来
ました☆

さて…今回も例によって、カメラ登録をした後に通行票&チラシを貰ったのですが…新
たにコスメル開催が決定したようなので、ココに書いて置きます…はい( ・ω・)

コスメル10 in 新大阪センイシティ
2007年1月14日、10:30~16:00

ココから下は、今回新たに判明したコスメル新規イベントっス。

コスメル11 in 神戸ポートターミナルホール
2007年1月21日、10:30~16:00

おおっ!!Σ(゚ロ゚)…コスメル初の神戸開催っスよ~♪
でも、この日は、いんてっくす大阪の「こみトレ9」の開催とダブるんだよなぁ…。
∩( ・ω・)∩

コレね(笑)↓
ComicTreasure OFFICIAL SITE


コスメル12 in 新大阪センイシティ
2007年2月11日、10:30~15:30

コスメル13 in 京都きらっ都プラザ
2007年2月18日、10:30~16:00

う~む…(^^;) 2月は、どちらか一本に絞るか(・ω・ )


本来、コスメルって「オールジャンルコスプレイベント in メルヴェイユ」の略称から示し
たように、メイド喫茶&撮影イベント「メルヴェイユ」の派生イベントとして誕生したハ
ズだが…今やすっかり母屋を取られてしまった格好っスね…(^^;) >メルヴェイユ

まぁ…今月24日には、1年ぶりにメルヴェイユが開催される(前回のイベントには行
けなかった…il||li _| ̄|○ il||li)ので、辛うじて本家の面目を保っているワケですが(ォ。


コスプレのほうは…結構…と云うか、レイヤーさんが多い多い…以前、きらっ都プラザ
で開催された時よりも多いっスよ…。
開催9回目を迎えて、すっかりコスプレイベントの一つとして認知された様子で♪

ブリーチ、銀魂、ガンダムSEED系etc…と云ったトコロが定番ですが、数少ないながら
も萌えアニメ系やメイドさんも…。
但し、今回「ローゼンメイデン」だけは別格だったような…私が確認した限りでは、雪
華綺晶(きらきしょう)以外の全てのドールが揃っていただけで無く、ジュン君までも居
た(勿論女性だけど)のにはビックリ(←でも写真は撮れずに終わった…(||| ̄д ̄);

変わりダネとしては、「仮面ライダーカブト」の変身前の素顔のコスをされてたレイヤーさ
んも居たよ…(当然、変身アイテムの「ゼクター」を持って…ね♪)


また近いウチに、デジカメで撮ったレイヤーさんの写真を掲載しなくちゃ…∩( ・ω・)∩

取り敢えず…会場で撮った一枚を早くも掲載しますか…。

木之本桜 as 「ありか」さん 其の1

懐かしの、さくらたんキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

い…いや~( ̄▽ ̄)ゞ まさかコスメルで、木之本桜たんのバトルコスチュ-ム姿を拝
めるとは…しかも、ファンの間から人気が高かった「黒猫耳メイド服」バージョンww
久しぶりに、さくらたん熱が燃え…もとい、萌えて来ました(笑)。


あと…休憩スペースのメルヴェイユのメイドさんですが、第2期採用生と思しきメイドさん
が2人…残り1人は顔馴染みのメイドさん(それも「神戸屋」バージョン?)でした♪
その神戸屋バージョン(?)のメイドさんから、メルヴェイユの前売り券を買った…と云うよ
り、

買わされたww(…爆)

まぁ…行くつもりだから、いいんだけどね(^^;)
いや~( ̄▽ ̄)ゞ 彼女の

笑顔に負けた∩( ・ω・)∩

…暫く見んウチに、商売上手になったよ(ォィ…(^^;)


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

コメント


